住宅設備・建材・工法掲示板「ドラム式洗濯機って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ドラム式洗濯機って??
 

広告を掲載

漂白好き [更新日時] 2010-10-01 12:55:20
 削除依頼 投稿する

ドラム式洗濯機を使用されている方、以前の縦型洗濯機に比べてどうですか?良かった悪くなったなど教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-03 20:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

ドラム式洗濯機って??

No.2  
by 匿名さん 2008-10-03 20:58:00
ドラム式はとにかく洗濯時間がかかります、ウチは2、3回に分けて洗うので、ドラム式は止めました。
No.3  
by 契約済みさん 2008-10-03 21:05:00
松下のNA-VR2200を使っていますが、ひとつ家事が無くなった・・・と思えるほどの使い心地。
ネットを使うほうがよっぽどシワになるので何でもかんでも一食単に洗ってこれまで何の不具合どころか前の縦型選択乾燥機よりも仕上がりが綺麗です。
 一回の洗濯がわずか3hちょっとで乾燥まで終わってくる・・・凄いです。

おかげですっかり外干しをしなくなりましたがまったく問題ありません。直接口をつける食器だって日干ししませんからね。まったく問題ありません。

いいものは違う! それだけです。
No.4  
by 漂白好き 2008-10-03 21:18:00
回答ありがとうございます。
<No.03 by 契約済みさん それはNA-VR2200というかナショナル製がよかったとお思いですか?それともドラム式ならどれでもよいのでしょうか?
No.5  
by 契約済みさん 2008-10-03 21:47:00
はい、松下を選んだのは店頭での振動確認で一番感じがよかったから。あとはヒーター乾燥はNG。
こんなところでしょうか?
洗浄性に関してはチェックのしようがありませんから。ドラム式の乾燥時間に不満を持っている人もいるということは少なくとも差がありそうですね。
No.6  
by 匿名さん 2008-10-03 21:47:00
価格.comなりで聞いたら?
No.7  
by 匿名さん 2008-10-04 15:35:00
私は東芝のドラム式を使ってます。入り口が広いので二畳用カーペットや二重毛布も洗えて便利です
洗濯から乾燥まで時間も早く朝には終わってます
凄くいいですよ
No.8  
by 匿名さん 2008-10-04 16:01:00
確かに、カカクコムで質問したほうが、よい回答があるでしょうね。

ドラム洗濯機を買って、便利さに驚きました。使って満足しています。
でも、ほかの人の話しだと、洗い残しがあるとかの不具合もあるらしくて、何が違うのか悪いのか解りません。

子供が3人いて、選択量がものすごく多くて、洗いと脱水を同時に進めるくらい忙しくないかぎりは、ドラム式で良いかもしれません。
No.9  
by 匿名さん 2008-10-04 16:25:00
一般的に縦型は洗浄力に優れ、ドラム式は乾燥力に優れる。
大量・ひどい汚れの場合は縦型がベター。
乾燥を常時使用するならば、しわになりにくいドラム式がベター。
No.10  
by 匿名さん 2008-10-04 19:15:00
>9
こいつは使ったことがないね。
一般的にはそういわれてるが実際使ってみると…
買い替え前の縦型より断然良いね。洗浄力は
No.11  
by 匿名さん 2008-10-04 21:20:00
3年前に洗濯機の買い替えを考えて、リサーチしました。ドラム式は
ものすごい振動で交換した、と言う人が10人ほど聞いたうちの2人いま
した。
 あと、乾燥をあまり使わず、そのまま乾かす派の人がタオルがごわ
ごわした感じに仕上がり、満足いかない、と言っていました。
 アレルギーのあるママが、きちんとすすぎが洗濯機のマニュアル
通りの設定ではできていないようだ、と言っていました。

 利点としては乾燥まで使う派の人はふんわり仕上がり、大満足。
節水がものすごい。大量に洗濯しても、仕事が終わって帰ってくる
と出来上がっている、時間短縮に大助かり、といった事を聞かせて
くれました。

 汚れ落ちは悪いと言う人も、いいと言う人もいて、やはり、その
家庭ごとに汚れの内容やひどさがいて、どちらとも判断がつきがた
かったです。

 いろいろ考えて、ドラム式はもう少し進化してからかな、と思って
見送りました。

 あれから3年。私の納得するドラム式ができてるといいなあ。
No.12  
by 申込予定さん 2008-10-04 22:06:00
構造を考えると本来なら理解できるはずなのだがちょっと教えてやるか。

横や斜めのドラムの一番の問題は脱水制御。停止時は洗濯物は全部下に張り付いているわけだからそのまま加速してしまうと絶対に偏る。だからといってゆっくりまわしたところでほぐさなければ結果は同じ。重力をどのように分散させるかがポイント。
 ドラムの回転方向をすばやく切り替えることができ、しかも起動トルクが強いほうが洗濯物を宙に浮かせやすく、結果として偏芯精度を追うことより重要だったりするわけ。

乾いた洗濯物をたくさん入れた店頭デモでは見るべき視点を変えなくてはならない。
加速・停止が早く、逆転スピードが速いもの。そして加速中にある共振時の振動がどのくらい抑えられているか・・・

まあ、あなた方アフォには到底わかりえないと思うが。.comの書き込みもホント頭を疑いたくなるようなリサーチ文。あれじゃ全く参考にならん。
No.13  
by ドラム新米 2008-10-04 22:14:00
うちは 3ヶ月ほど前に新築をきっかけにドラム式に買い換えました。
使ってみて うちの場合は部屋干しがほとんどなのですが、 洗濯物の匂いが気にならなくなりました。あと 水道代は2ヶ月分で3000円安くなっています。汚れはどうなんでしょう…うちの場合は前の洗濯機より綺麗に汚れが落ちていると思います。

昔と比べると 洗濯機も3倍〜4倍の値段がしますよね…泣 高い買い物ですよね…
No.14  
by 入居予定さん 2008-10-04 22:32:00
>9
こいつが使ってた縦型が余程ポンコツだったんだろ。
No.15  
by 匿名さん 2008-10-04 22:35:00
>10
だったすまん >9
No.16  
by 匿名さん 2008-10-04 22:35:00
>12
アフォに「到底分かりえないと思う」文章書いた時点であんたもアフォwww
No.17  
by 契約済みさん 2008-10-04 22:46:00
すみません。

>あなた方アフォ

となっていますが投稿後の文章がどうやら変換されてしまったようで正しくは
オマエラ(漢字で書くとまた変換される可能性があるので)
です。
No.18  
by 漂白好き 2008-10-04 23:22:00
いろいろアドバイスありがとう。なんだか今の縦型を使いながら、ドラム式の改善を待つか、縦型の新製品の比較をしようと考え始めました。ドラム式ちょっと待ったという感じかな?
No.19  
by 匿名さん 2008-10-05 00:27:00
>11さん
賢いですね。

我が家の2004年に購入したドラム式は最悪でした。
洗えてないし、乾燥もできないし。干してもゴワゴワだし。
なので、私は3〜4年前の物はダメダメな印象しかないですねー。

今は2006年のドラム式を使用していますが、一応洗えてますよ。
でも、乾燥機能は5〜6時間かかるので使用していません。
雨の日は浴室乾燥(ガス)で乾かしてます。干す手間がかかりますが2時間で乾いてくれますので。ちなみに、干してもゴワゴワしてません。

>スレ主さん
今の新製品は、我が家の物より、更に改善されているはずです。
購入しても損は無いんじゃないかな〜?と思います。

でも、何に一番こだわるかによっては現機種でも不満に思う人はいるかもしれませんね。


>12
・・・???
No.20  
by 契約済みさん 2008-10-05 01:00:00
>乾燥もできないし。

アフォだよねえ。ヒーター式なんか早まって買うからだよ。

まあ、買い時を理解できないタイプだね。
No.21  
by 匿名さん 2008-10-05 01:07:00
>20
だから〜、いちゃもんだけなら、誰でも言えるよね?
何が良いと思うの?
No.22  
by 購入経験者さん 2008-10-05 01:22:00
2007年購入の東芝製ドラム式を使っています。
気に入らない点
少量の洗い物が苦手(脱水でエラーになる)トイレのカバー、マットなどは少量でも
個別に洗いたいですよね。でもエラーが多いんです。
風呂の残り湯を使用していたら、臭いがすごい。いろいろ試しましたが
残り湯は止めて、なるべく念入に洗うようにして、乾燥までするようにしたら
臭いは無くなりました。その代り電気代は高く、水道代の節約はできません。

気に入った点
開き直って、乾燥まで自動で楽ちんです。
No.23  
by 契約済みさん 2008-10-05 03:10:00
>だから〜、いちゃもんだけなら、誰でも言えるよね?
>何が良いと思うの?

No3の投稿をよく読め
No.24  
by 匿名さん 2008-10-05 04:09:00
3をよく読みました。
日本語知らないアフォなんだなあと思いました。>一食単、縦型選択乾燥機
No.25  
by 購入経験者さん 2008-10-05 06:55:00
No24

指摘できるほど真剣に読んでくれたんだね。暇だね(笑)
No.26  
by 匿名さん 2008-10-05 07:08:00
ええ。あなたと同じ暇人です。
No.27  
by 匿名さん 2008-10-05 10:18:00
うち、仕事作業服用の縦水槽式洗濯機と家庭用ドラム式洗濯機の二台使用してますが、ドラム式ぜんぜんです。3倍〜5倍落ちてません。値段は3倍〜5倍もするのに。脱臭や除菌、オゾンウォッシュ等の付加機能は多岐に渡るが、基本性能が弱い。ん〜微妙ぉ—。
No.28  
by 匿名さん 2008-10-05 16:42:00
うちは新築にあわせて購入しました
まだ家電量販店に預かってもらっているんですが汚れ落ちが悪いんですか?
現在は15年目で二層式の4.2Kを使っていますが今となっては用量小さいし脱水タイマー壊れていて新築計画が出たので我慢することにしました

どうせ外で干すつもりだったから5万くらいの風乾燥程度のたて型でも良かったナ
独立した乾燥機を買ってもあの洗濯機の値段には追いつかないよw
No.29  
by 入居済み住民さん 2008-10-05 17:16:00
自分松下の最高級ドラムを購入したものです

>どうせ外で干すつもりだったから

誰もがそう思うんだよ。そうやって。でも普通はとりあえず一番良いの買っとくでしょ?
それで何気に乾燥使うとね。もうねやめらんねえよ。外に干すよりマジ良いよ。

中途半端に15万円クラスを買うから失敗する。

買うなら本当に安いやつか一番良いやつか・・2つに1つでしょうな。
No.30  
by 匿名さん 2008-10-05 18:05:00
2200と1200はミストの有無の差だけで乾燥には全く関係ないはずだが?
パナになってからはナノeだっけ?

いらね
No.31  
by 匿名さん 2008-10-05 20:35:00
とにかくどんな高級ドラム式をもってきても水槽式には敵わん。
理屈的にも実質的にも絶対水量が違いすぎる。水道代は助かるがね。
専門家が敵わないと言ってるので、間違いない。

まぁ、将来的には追い付くのだろうが、まだ先の様だね。
No.32  
by 契約済みさん 2008-10-05 21:54:00
>高級ドラム式をもってきても水槽式には敵わん。

まじアフォだよこいつ。
洗浄力に関して言えば一般的にそういわれているようだが、何のためにドラム買うのか知ってるのか?究極の洗浄ではなく、究極の利便性を考えるからだろ。
 洗濯性能は洗浄力だけで語ることはできないんだよ。

しかも自分でやるならまだしも、どうせ嫁にやらせるんだろ?人にやらせるのに少しは楽をさせてあげることを考えたらどうだ?

松下ドラムを買ったおかげで洗濯の役目はすっかり自分になってしまった。

つまりこういうことなんだよ。この洗濯ヲタ。キモいんだよハゲデブめ!

やっぱヲタしかいないんだよ、こうとこって
No.33  
by 匿名さん 2008-10-05 22:08:00
アフォはおまえなんだから何度も吠えるな。
No.34  
by ニセ管理人 2008-10-05 22:15:00
まぁまぁ
お互いに大人なんだし もちつきましょう…
(*´・д・)

アフォ
素敵じゃないですか!!

アフォ
万歳↑↑↑
No.35  
by 匿名さん 2008-10-05 22:33:00
>32

だからうちは水槽式とドラム式の2台あるんだよ。上レスで洗浄力に対しての疑問が書かれていたからそれに対しての書き込みしただけだ。
お前なぞに返事しとらん。
松下、松下ってうるせーなぁまったく。

因みにうちはシャープだ。

お前の言う節水性能は松下製よりぜんぜん上だ。笑!

そういえば、液晶テレビだけでなく、ソーラーのシェアもシャープにやられてるよなぁ。笑

まぁ、うちもビエラ50型のプラズマ使ってるけど。

俺はアフォかもしれんが、間違いなくお前には負ける。笑。。。
No.36  
by 匿名さん 2008-10-05 22:56:00
サンヨーの29,800円で買った縦型だがよく洗えるぞ!
No.37  
by 匿名さん 2008-10-05 23:13:00
パナソニックのVR5500を購入したばかりですが、汚れもちゃんと落ちますよ。
水も洗剤も信じられないくらい少量ですみますし、エコだと思います。
No.38  
by 匿名さん 2008-10-05 23:15:00
↑くっ、サンヨーめ、あなどれん。
No.39  
by 匿名さん 2008-10-05 23:16:00
>№37
匂いも落ちてますか?
No.40  
by 匿名さん 2008-10-05 23:25:00
>39さん
はい、匂いも落ちてると思います。

意外だったのが「ナノイー」なんですけど、主人のスーツ(タバコくさい!)で
試してみたのですが、タバコの匂いが全くしなくなりました。びっくりしました。
No.41  
by 匿名さん 2008-10-05 23:52:00
うちのは銀イオンですがタバコは落ちます。
が、通常の洗濯→脱水→乾燥→部屋干し・・・ですと夏なんかはタオルの汗くさいのがとれなかったりします。

毎回除菌機能させないと匂いの取れないものもありますね。
No.42  
by 19 2008-10-06 00:00:00
たぶん、一人の方がアフォアフォ言ってるみたいですけど、
アフォアフォって書き込み見てると、2ちゃんっぽくて

「ぷっ」

・・・って笑ってしまうのは私だけ?
言葉使いも汚らしいのは、わざとですかね?

>何のためにドラム買うのか知ってるのか?究極の洗浄ではなく、究極の利便性を考えるからだろ。
数年前の私、そう考えましたけど・・・。

20さん曰く、私は買い時を理解できないタイプらしいですが、
初期のななめドラムは売れ行き好調だったはずです。
買い時をわからない人は、たくさんいるものです。うちだけじゃないですよ。
某比較サイトでNA-V80検索してみて下さい。
トラブル内容も解ります。

我が家はV82に交換になってから、とりあえず洗えるようになりましたけど、
松下のドラム式には不満いっぱいです。

御自分が、たまたまババを引かなかっただけなのに、上から目線で松下最高!みたいに言われると嫌な気分になります。

でも、現機種は改善されているみたいで良かったですね。
それだけは、正直うらやましいですよ。
No.43  
by e戸建てファンさん 2008-10-06 07:09:00
↑一番のマヌケ
No.44  
by 28 2008-10-06 11:21:00
ドラム式にしたのはやはり時代に乗って、てところです
普段妻のしていることを働き手の夫がする事態になったらやはり「選んでよかった」て思えるでしょうね

一度私の出産で2週間「育休」とって一番洗濯物に手を焼いていたので・・・

食洗機も洗濯機同様、新築にあわせて導入しました
妻へのいたわり?もあるようですが自分のためでもあるようです
No.45  
by 匿名さん 2008-10-06 11:30:00
ネカマ演じてまで書込みって…
No.46  
by ダウニー松本 2010-10-01 07:50:07
ドラム式を買うつもり
http://www.kanade005.com/dram/

年内は、キツいかな
No.47  
by 匿名さん 2010-10-01 12:55:20
ドラム式にしてからタオルがごわごわになった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる