住宅設備・建材・工法掲示板「ドラム式洗濯機って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ドラム式洗濯機って??
 

広告を掲載

漂白好き [更新日時] 2010-10-01 12:55:20
 削除依頼 投稿する

ドラム式洗濯機を使用されている方、以前の縦型洗濯機に比べてどうですか?良かった悪くなったなど教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-03 20:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

ドラム式洗濯機って??

28: 匿名さん 
[2008-10-05 16:42:00]
うちは新築にあわせて購入しました
まだ家電量販店に預かってもらっているんですが汚れ落ちが悪いんですか?
現在は15年目で二層式の4.2Kを使っていますが今となっては用量小さいし脱水タイマー壊れていて新築計画が出たので我慢することにしました

どうせ外で干すつもりだったから5万くらいの風乾燥程度のたて型でも良かったナ
独立した乾燥機を買ってもあの洗濯機の値段には追いつかないよw
29: 入居済み住民さん 
[2008-10-05 17:16:00]
自分松下の最高級ドラムを購入したものです

>どうせ外で干すつもりだったから

誰もがそう思うんだよ。そうやって。でも普通はとりあえず一番良いの買っとくでしょ?
それで何気に乾燥使うとね。もうねやめらんねえよ。外に干すよりマジ良いよ。

中途半端に15万円クラスを買うから失敗する。

買うなら本当に安いやつか一番良いやつか・・2つに1つでしょうな。
30: 匿名さん 
[2008-10-05 18:05:00]
2200と1200はミストの有無の差だけで乾燥には全く関係ないはずだが?
パナになってからはナノeだっけ?

いらね
31: 匿名さん 
[2008-10-05 20:35:00]
とにかくどんな高級ドラム式をもってきても水槽式には敵わん。
理屈的にも実質的にも絶対水量が違いすぎる。水道代は助かるがね。
専門家が敵わないと言ってるので、間違いない。

まぁ、将来的には追い付くのだろうが、まだ先の様だね。
32: 契約済みさん 
[2008-10-05 21:54:00]
>高級ドラム式をもってきても水槽式には敵わん。

まじアフォだよこいつ。
洗浄力に関して言えば一般的にそういわれているようだが、何のためにドラム買うのか知ってるのか?究極の洗浄ではなく、究極の利便性を考えるからだろ。
 洗濯性能は洗浄力だけで語ることはできないんだよ。

しかも自分でやるならまだしも、どうせ嫁にやらせるんだろ?人にやらせるのに少しは楽をさせてあげることを考えたらどうだ?

松下ドラムを買ったおかげで洗濯の役目はすっかり自分になってしまった。

つまりこういうことなんだよ。この洗濯ヲタ。キモいんだよハゲデブめ!

やっぱヲタしかいないんだよ、こうとこって
33: 匿名さん 
[2008-10-05 22:08:00]
アフォはおまえなんだから何度も吠えるな。
34: ニセ管理人 
[2008-10-05 22:15:00]
まぁまぁ
お互いに大人なんだし もちつきましょう…
(*´・д・)

アフォ
素敵じゃないですか!!

アフォ
万歳↑↑↑
35: 匿名さん 
[2008-10-05 22:33:00]
>32

だからうちは水槽式とドラム式の2台あるんだよ。上レスで洗浄力に対しての疑問が書かれていたからそれに対しての書き込みしただけだ。
お前なぞに返事しとらん。
松下、松下ってうるせーなぁまったく。

因みにうちはシャープだ。

お前の言う節水性能は松下製よりぜんぜん上だ。笑!

そういえば、液晶テレビだけでなく、ソーラーのシェアもシャープにやられてるよなぁ。笑

まぁ、うちもビエラ50型のプラズマ使ってるけど。

俺はアフォかもしれんが、間違いなくお前には負ける。笑。。。
36: 匿名さん 
[2008-10-05 22:56:00]
サンヨーの29,800円で買った縦型だがよく洗えるぞ!
37: 匿名さん 
[2008-10-05 23:13:00]
パナソニックのVR5500を購入したばかりですが、汚れもちゃんと落ちますよ。
水も洗剤も信じられないくらい少量ですみますし、エコだと思います。
38: 匿名さん 
[2008-10-05 23:15:00]
↑くっ、サンヨーめ、あなどれん。
39: 匿名さん 
[2008-10-05 23:16:00]
>№37
匂いも落ちてますか?
40: 匿名さん 
[2008-10-05 23:25:00]
>39さん
はい、匂いも落ちてると思います。

意外だったのが「ナノイー」なんですけど、主人のスーツ(タバコくさい!)で
試してみたのですが、タバコの匂いが全くしなくなりました。びっくりしました。
41: 匿名さん 
[2008-10-05 23:52:00]
うちのは銀イオンですがタバコは落ちます。
が、通常の洗濯→脱水→乾燥→部屋干し・・・ですと夏なんかはタオルの汗くさいのがとれなかったりします。

毎回除菌機能させないと匂いの取れないものもありますね。
42: 19 
[2008-10-06 00:00:00]
たぶん、一人の方がアフォアフォ言ってるみたいですけど、
アフォアフォって書き込み見てると、2ちゃんっぽくて

「ぷっ」

・・・って笑ってしまうのは私だけ?
言葉使いも汚らしいのは、わざとですかね?

>何のためにドラム買うのか知ってるのか?究極の洗浄ではなく、究極の利便性を考えるからだろ。
数年前の私、そう考えましたけど・・・。

20さん曰く、私は買い時を理解できないタイプらしいですが、
初期のななめドラムは売れ行き好調だったはずです。
買い時をわからない人は、たくさんいるものです。うちだけじゃないですよ。
某比較サイトでNA-V80検索してみて下さい。
トラブル内容も解ります。

我が家はV82に交換になってから、とりあえず洗えるようになりましたけど、
松下のドラム式には不満いっぱいです。

御自分が、たまたまババを引かなかっただけなのに、上から目線で松下最高!みたいに言われると嫌な気分になります。

でも、現機種は改善されているみたいで良かったですね。
それだけは、正直うらやましいですよ。
43: e戸建てファンさん 
[2008-10-06 07:09:00]
↑一番のマヌケ
44: 28 
[2008-10-06 11:21:00]
ドラム式にしたのはやはり時代に乗って、てところです
普段妻のしていることを働き手の夫がする事態になったらやはり「選んでよかった」て思えるでしょうね

一度私の出産で2週間「育休」とって一番洗濯物に手を焼いていたので・・・

食洗機も洗濯機同様、新築にあわせて導入しました
妻へのいたわり?もあるようですが自分のためでもあるようです
45: 匿名さん 
[2008-10-06 11:30:00]
ネカマ演じてまで書込みって…
46: ダウニー松本 
[2010-10-01 07:50:07]
ドラム式を買うつもり
http://www.kanade005.com/dram/

年内は、キツいかな
47: 匿名さん 
[2010-10-01 12:55:20]
ドラム式にしてからタオルがごわごわになった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる