東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区に実家がある方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区に実家がある方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 01:35:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区に実家がある方| 全画像 関連スレ RSS

23区に実家があっても親が家を買ったのはバブル前。
資産家でもなければかつて親が買った予算では同等の家はなかなか
買えません。あなたは親を超えましたが?

実家がある場所、戸建、マンションとあなたが買おうとしている
家を比べるどどうでしょうか?
近郊の方もお話きかせてください。

[スレ作成日時]2011-10-18 12:56:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区に実家がある方

3: 匿名さん 
[2011-10-18 15:18:15]
妻が練馬区出身ですが、
「あっちの方(城東)はとにかく嫌!」の一点張り。
妻の両親も23区西部出身なので影響を受けているようです。
結局、板橋区にしましたが…。
4: 匿名さん 
[2011-10-18 15:23:57]
>>3

奥さんの実家に近いのが一番だと思います。
そこは逆らわないほうがいいですよ。
5: 匿名さん 
[2011-10-18 15:28:08]
もっとも東京出身も自分や親戚が住んでいたエリアもしくは学校に
通っていたエリア以外のことはほとんど知らないケースが多いです。

偏見にとらわれず自分の目で確かめることが肝要だと思います。
東京の地価は人々の偏見の集合で出来上がっていますのでね。
6: 匿名 
[2011-10-18 19:10:48]
実家に自宅があるんですが、相続税ってどのくらい払うんですか?
7: 匿名 
[2011-10-18 19:11:09]
実家が都内あるんですが、相続税ってどのくらい払うんですか?
8: 匿名さん 
[2011-10-18 21:15:48]
知らんわ
9: 匿名さん 
[2011-10-26 16:27:05]
実家世田谷区内。
親子三代。

当然だけど再開発反対派。
埋立地なんぞもってのほか!
10: 匿名さん 
[2011-10-26 22:33:17]
実家世田谷、いま豊洲。
やはり、おしゃれなベイエリアで、快適なアーバンリゾートライフを過ごしたい。
そんな気持ちが勝ちました。
11: 匿名 
[2011-10-26 22:38:20]
豊洲に降り立ってオシャレとか思う人いないでしょ。
工場地帯にららぽーとがあんのか〜って感じ
12: 匿名さん 
[2011-10-26 23:18:49]
豊洲に住んでる人はオシャレなベイエリアなんていわないから単なる釣りでしょう
13: 匿名さん 
[2011-10-26 23:24:49]
実家枝川、今豊洲。実家に近いのが決め手でした。
14: 匿名さん 
[2011-10-26 23:27:13]
実家久が原、買ったのは大井町。
15: 匿名 
[2011-10-26 23:42:17]
実家は練馬区、買ったのは文京区。
上にもそういう方いらっしゃいましたが、私も東側は考えられなかったです。
16: 匿名さん 
[2011-10-27 02:04:55]
実家板橋区。買ったのは杉並区。実家まで車で約20分の距離。
土地の広さは実家の約半分w

若い頃の行動範囲は池袋、新宿、原宿、渋谷、六本木、映画を見る時だけ銀座。
よって私も東側は全く考えませんでした。
17: 匿名 
[2011-10-27 10:48:06]
板橋出身で東を見下してる感じウケル。
世間は板橋≒足立みたいな感じでしょ。
18: 匿名 
[2011-10-27 10:49:55]
嫁の実家が世田谷のため、東は論外と釘をさされる。ただ一馬力のサラリーマンなので嫁の望む地域に買うことは絶望的。
不毛なMR見学を続けてます。
19: 匿名さん 
[2011-10-27 11:00:51]
>>17

見下しているわけではなく縁がなかったエリアは
検討しなかったってことではないですか?

東側出身の方いかがでしょうか?
20: 16 
[2011-10-27 20:24:54]
そう、19さんありがとう^^

見下してるのではなく、「行動範囲になかったから」ということです。
22: 匿名さん 
[2011-10-29 01:35:47]
実家が世田谷だから都心は論外とくぎを刺されています。
港区や千代田区がいいと言ったら「あんな空気が悪くてコンクリートだらけの気持ち悪い町はやめなさい」と言われ、それもそうだと思い、おとなしく世田谷の戸建てを買いました。
23: 匿名さん 
[2011-10-29 06:57:14]
ネタスレに堕する予感

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:23区に実家がある方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる