一戸建て何でも質問掲示板「クリナップSSの一番下のグレ-ドはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クリナップSSの一番下のグレ-ドはどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-10 23:56:00
 削除依頼 投稿する

クリナップのキッチンSSの購入を検討していますが、予算の関係で
一番下のグレ−ド(モ−ニング)を考えています。
他のグレ−ドと扉面材やフロアコンテナ塗装が違いますが、耐久性は問題ないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-17 21:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

クリナップSSの一番下のグレ-ドはどうでしょう?

2: 匿名さん 
[2008-09-18 16:46:00]
水周りは10年経ったら入れ替えるもんだから最初は安いのでいいんだよ。
新築のときは他との予算とのバランスも考え、なるべく無駄な出費をしないこと。
次にリフォームするときにおもいきり楽しめばいいよ。
設備は日進月歩、今最新でも5年後には古臭い、10年経てばコンロも蛇口も変えたくなるって。
それと一流メーカー品は普及品モデルでも悪くないよ。
あとは夢見る嫁をどう説得するかだ、ガンバレ!!
3: 匿名さん 
[2008-09-18 16:49:00]
しまった。
スレ主は女性だったか。。。

余った予算で家族旅行にでもいったら?
4: 匿名さん 
[2008-09-18 17:07:00]
SSはクリナップで一番上のシリーズだから、普通に考えたらそんなに悩むことないんじゃないかな。うちなんか同じクリナップでもそれより下のシリーズでも満足してるし。
5: 匿名さん 
[2008-09-18 17:54:00]
オールステンレスは魅力的ですよね。
モーニング(106万円)にするか、クリンレディのワークトップのみステンレス(90万円)にするか、ナショナル(76万円)で妥協するか、悩んでいます。
耐久性に関しては、クリナップは実績があるように思いますが、ご指摘のあるように、10年20年後のリフォームを考えるのなら、妥協できることは妥協したほうがいいとも思います。
すぐに新しいものが欲しくなります。
6: 購入検討中さん 
[2008-09-18 22:34:00]
率直なご意見を頂きありがとうございます。大変参考になりました。
7: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 23:06:00]
まさにクリナップSSのモーニングですが、耐久性といわれても、まだ半年です・・・。
まあ、半年で問題がないとはいえますけど、ね。

SSはクリナップの最上位のラインナップだし、実家にはクリナップの30年以上(たぶん)
の流しがあったし、モダンすぎない木目調がよかったので、さっくりこれに決めたんですが。
# 工務店さんには、SSにすると決めた時点でいやー贅沢ですねぇ。と言われた。
# ステンワークトップのアイランドというのが、どこにいっても最上位機種ぐらいにしかなく
# その中では納得できるお値段だったんですけど・・・(その分構成はシンプル!です)

>>05さん

決めてしまえば、あとはどれを選んでも「住めば都」と同じで、たいていはこれでよかった、
になるとは思いますが、
クリナップは引き出しがものすごーく軽くて(ショールームで実感)
さすがのフロアコンテナの収納力もすごいですよ〜。
# と、言ってみる
8: 購入検討中さん 
[2008-09-19 21:45:00]
使っている方から貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
他の方の意見も含めて、なんとなく安心な気分になりました。
9: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 23:56:00]
とある事が原因で、キッチン総取っ替えになりました。そこまでは良いのですが、以前使用していたシンクや天板の配列及び材質が汚れも(指紋など)目立たず最高だったのに・・・。既に廃版で無いとのこと・・・。こういうのって交換用部品とか、家電みたいに持っていない物なのですかねぇ・・・。あと、クリナップさんが交換品を持ってきて取り付けていましたが、摺動が悪く途中で引っかかるのに、工務担当へは「調整しました」っていって帰るみたい。まぁ一部の人なのかもしれないが、ユーザーを**にしているというか自分の仕事にこだわりがないというか、まぁ即やりなおしを工務の方へお願いしましたけどね・・・。
愚痴になってしまいましたが誰かに聞いて頂きたくて・・。
10: 匿名さん 
[2008-10-11 09:46:00]
内容の無い愚痴は止めて下さいね、荒れるだけですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる