一戸建て何でも質問掲示板「大雨の中での基礎工事の質問」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大雨の中での基礎工事の質問
 

広告を掲載

マスオ [更新日時] 2008-10-17 00:18:00
 削除依頼 投稿する

昨日30日(土)
午前中 配筋検査を実施
前日の大雨の影響で砂利を覆った防水シートの回りには水が溜まっていました。
午後2時半より打設を開始
途中、1/3くらいでコンクリートのプラント故障で一時中断
不具合を工務店に報告すると打設を途中で中断して日をまたいでも問題ないとの
ことなので現場を離れる。(不本意ではありますが)
その後5時半位に大雨(予報150mm)なので工務店に連絡すると、
プラントが復旧して5時に打設が終わったとのことでした。

そこでいくつか疑問がありました。
1.先週は、1週間記録的な大雨の予想で実際も記録的な大雨でした。それなのにブルーシートは掛けていませんでした。鉄筋にもコンクリートにも普通の業者さんはかけないのでしょうか。まして150mmの予報が出ていましたが。

2.今朝晴れて、雨の影響か表面がザラザラしています。これで大丈夫なのでしょうか。

ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくご教授願います。

[スレ作成日時]2008-08-31 12:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

大雨の中での基礎工事の質問

213: 匿名はん 
[2008-09-19 11:53:00]
>>211
おたく日本じゃないでしょ。
中国か韓国かな?
214: 匿名さん 
[2008-09-19 11:57:00]
211さん、建築条件付きの物件の事じゃ無いの?
215: 匿名さん 
[2008-09-19 17:09:00]
私が見て回っていた工務店の社長さん。ジャガーに乗ってます。
たくさんお金払っても、社長の車に変わるだけですよ。
216: 匿名さん 
[2008-09-19 17:12:00]
ソンナコト言ったら大手の社長はどうなのよ!
217: 匿名さん 
[2008-09-19 17:30:00]
運転手付き
218: 中華飯 
[2008-09-19 17:39:00]
ちがうね。周りみなちゅーもん住宅ね。
建築条件もないね。

先月からの雨で工事が長く止められないのでしびれ切らして雨が降っても工事していたね。
日本建築三千年の歴史あるね。

そんな施工は三千年の歴史に傷をつけるね。
・・・・何?
私が中国人?韓国人?
どんな目してるね?
私どー見ても立派な大日本人ねー。
ひどいあるねー 怒
219: 匿名さん 
[2008-09-19 18:07:00]
そこの施主は何とも思わないのかな、そうだとしたら施主にも問題あり?ヤッパリ家は自己責任?
220: 匿名さん 
[2008-09-19 19:47:00]
工務店の社長さん、ジャガーですか??
で、買いに来たカップルは軽四。

そりゃ、売れないって。
221: 匿名 
[2008-09-19 22:13:00]
>>210

仰ることは、非常に当たり前の話で、私も納得できます。
ですが、世の中当たり前の話が、出来ないのでこの投稿板もそうですが、いろいろな所で?が起こっています。
222: 匿名さん 
[2008-09-19 22:23:00]
工務店の社長が言っていたが、昔は景気がよくて、5年毎くらいに、新しい家に住み変わっていた
って言ってたよ。
今は、景気が悪くて・・・って言ってたが、2年に一回は車を乗り換えている。

ちなみに、今はレクサス。

ベンツは、お客さんを見下してるようだから国産にしたそうだ。
223: 匿名さん 
[2008-09-20 06:48:00]
経営者の社長はいいねぇ〜。会社の状態悪くても先ず自分の取る分取ってからだもんね。
社員の給料減らしても自分の取り分は先ず確保するもんねぇ〜。

普段、愛人やら秘書やら連れて軽井沢やら那須やらで遊びまくってるくせにひどいねぇ〜
224: 近所をよく知る人 
[2008-09-20 07:50:00]
なんか倒産した社長さんだけど、カウンタック持ってたって聞いたよ。

契約金やら上棟資金取られた人はやりきれないだろうね。
225: 匿名さん 
[2008-09-20 07:54:00]
なんか、話しが違う方向に。
226: 匿名さん 
[2008-09-20 12:19:00]
見えないところでナニしてるかわからんというオチで...
227: 近所をよく知る人 
[2008-09-20 15:25:00]
この台風でベタ基礎の中がプール上になっていて、水抜き穴が
あるにしても、まだ乾いていない。しかしもうすでに床を仕上げに入っている。

工務店さんも、工期急ぎすぎだよ。
228: 匿名さん 
[2008-09-20 16:01:00]
施主が早くしろって言うんだからしょうがないじゃん。
遅れたらそのぶん家賃払わないといけないからね。
229: 匿名さん 
[2008-09-20 17:29:00]
ひとの家だから気にするな。
230: 近所をよく知る人 
[2008-09-20 18:48:00]
>>227
そのうち乾くから心配するな。
231: 匿名さん 
[2008-09-20 19:10:00]
なんか、やたら近所の家の事ネタにしてる奴がいるけどなんなんだ!おまえはストーカーか!
232: 近所をよく知る人 
[2008-09-20 19:48:00]
>>231
お勉強中なんだってばさ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる