一戸建て何でも質問掲示板「スタンプ(ペーパー)コンクリートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. スタンプ(ペーパー)コンクリートについて
 

広告を掲載

サン [更新日時] 2021-01-07 18:19:53
 削除依頼 投稿する

現在、業者と外構の打ち合わせ中です。
約60m2の駐車スペースをどうするか考えています。
コンクリートの打ちっぱなしだけではちょっとさびしい感じがするので、何らかの処理をしたいと考えています。
まずインターロッキングが良いと思ったのですが、『タイヤが乗ると多少なりとも凸凹がでますよ。』と言われました。
そこでスタンプ(ペーパー)コンクリートを勧められました。そこで使用されている方(特に駐車スペース)での感想がありましたらお願いします。小さな子供がいる為、個人的には滑らないのか心配しています。

[スレ作成日時]2007-05-28 10:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

スタンプ(ペーパー)コンクリートについて

2: 匿名さん 
[2007-05-30 21:20:00]
スタンプするということだから凸凹してるのでは?
少なくともコンクリートよりは滑らないかも。

あまり溝が深いと女性が履くヒールの踵が欠けないか心配もありますね。特に細いものは。
3: 匿名さん 
[2007-05-30 21:40:00]
>インターロッキングが良いと思ったのですが、『タイヤが
>乗ると多少なりとも凸凹がでますよ。』と言われました。

この業者は下地コンクリートを打たずにインターロッキングを施工するつもりなのかなぁ。
例えば歩行者道路だとクラッシャーランの敷き厚が深いから沈まない。一般住宅でそれをやると費用が掛かり過ぎるからコンクリートを打つ方法と取るのでは?
砕石をちょろっと敷いた下地ではそりゃ沈むよね。タイヤが乗ると云々なんて、専門業者がそんな説明するとは・・。
大丈夫ですかその業者?
4: サン 
[2007-05-31 08:20:00]
03さん、ありがとうございます。下地については業者に確認したいと思います。
費用面ではインターロックとスタンプコンクリートどちらが有利でしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-05-31 20:31:00]
インターロッキングの下地をコンクリートにしたとしても、スタンプの方が安いと思います。
6: 匿名さん 
[2007-06-01 18:17:00]
スタンプの方が安かったのですが、今は当初の希望通りインターロッキングにすれば良かったかな
と思ってます。
デメリットは、やはり小さなクラックは入ります。見栄えは良いですが偽物とすぐにわかります
7: 匿名さん 
[2007-06-01 19:43:00]
間を取ってコンクリートにインターロッキングの部分使いでどうでしょうか?
安直な意見ですいません。
でもデザイン次第では結構おしゃれな感じが出ると思います。
8: 匿名さん 
[2008-09-25 18:07:00]
スタンプコンクリートがいかにも偽者とわかるのは施工業者が悪いと思います、初めて見た時と見慣れた時とでは感じかたが全然ちがいます。スタンプコンクリートを知らない人はコンクリートで作られているとは気づきません。
では本物とはなんでしょうか、そもそもインターロッキングは偽者ですよレンガではありません
コンクリートに着色して製造されたものです、レンガは土から出来たもので価格はレンガにくらべてインターはかなり低価格です、結論は石材が本物だと思います石材関係を張ると1㎡当たり
15000円ぐらいかかります、ちゃんとした施工をすればスタンプコンクリートはとても良いと思います
9: 外構屋 
[2008-09-25 19:09:00]
費用の面では、残土量まで考えれば、スタンプの方が3割〜4割近く安くなります。
滑りの点を重視されるなら、意匠性は少し落ちますがステンシル(ぺパー)を使われたらいかがですか?
 同じ様にトップコート処理を行いますが、ステンシルタイプは材料自体がざらついている為滑りの心配はありません。費用はかわらいか、少し安いはずです。
10: スタンプさん 
[2008-10-14 22:12:00]
週末に引き渡しを受けたのですが、サンプルで見たスタンプの仕上がりと全然違う仕上がりになってしまいました。メーカーの人が来て見たのですが、問題ないと言いますが、色もうすく、少し表面がざらつきます。本当に問題無いのか誰か教えてください。
11: 外構屋 
[2008-10-15 08:30:00]
>スタンプさん
実際に見たわけではないので、断定するのは施工業者さんに失礼かもしれませんが、お話しの状況から考えられるのは、コンクリート打設後の養生期間の不足だと思います。引き渡しに間に合わせる為に2日後くらいに洗い工程を行い、表面をいじめてしまったのでは?
もし私の予想どおりなら本来の耐久性も確保が難しいので、やり直しを依頼してください。先方はトップコートの塗り直しを言ってくると予測出来ますが無駄な作業です。交渉は難航すると思いますが施工業者さんも経験のある方なら自分の失敗はわかっているはずです。
12: スタンプさん 
[2008-10-17 07:45:00]
外構屋さんお礼の返事が遅くなりすみません。教えていただいたことを参考に昨日話し合いをしました。まず判ったことはスタンプの業者さんは外構業者さんのさらに下請けのスタンプ専門業者さんが施工したこと。天気の関係で引き渡しの3日前に施工し翌日に洗い仕上げをしたこと。洗い仕上げは外構業者さんがやったこと。外構業者さんはスタンプは今回が初めてだと言うこと。話し合いに専門業者の方は参加しませんでした。当然、やり直しを依頼しましたが、先方は補修で大丈夫といいますが説得力は0。落ち着いて見てみるとレンガやフェンスなどにも曲がりなどの不良が見つかり、全てが信用出来なくなっています。いちからやり直してもらいたい気分です。なにか決定打はありませんか? 工事は大手のひとつ大○ハ○スです。
13: 外構屋 
[2008-10-17 14:25:00]
>スタンプさん

他の部分に関しては、見ていないのでコメントしようがないのですが、スタンプに関しては補修は

不可能です。何をしようが表面強度と意匠は直せません。大手さんのようですから、担当営業さん

と良く話し合ってください。スタンプの標準施工書を入手し話すのも決定打になるでしょう。

ダイ○ハ○スさんは一時業者の入れ替えをしていますので、値段だけの業者が外構工事をした

可能性もあります。外構工事の標準施工断面図をもらい工事写真の提出を求めるのも、話しが

早いかもしれません。大手工事で施工写真が無ければアウトです。
14: マンション検討中さん 
[2021-01-07 18:19:53]
https://ms1216.base.shop/

よかったらご利用ください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる