野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド東戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. プラウド東戸塚
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2014-01-03 18:40:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/h-totsuka/

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町560-4(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅から徒歩7分
総戸数:57戸
間取り:2LDK+S~3LDK
面積:72.1~93.59m2
入居:2013年2月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:東海興業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-10-16 10:24:53

現在の物件
プラウド東戸塚
プラウド東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町560-4(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩7分
総戸数: 57戸

プラウド東戸塚

356: 匿名さん 
[2012-03-08 07:40:49]
355です。
納得したのは346ではなく351です。
失礼しました。
358: 匿名さん 
[2012-03-08 10:03:21]
 よくわからないので 教えてください。
クッキングヒーターがどういった調理器具なのかを(ヒータータイプとは?)
実際にシステムキッチンにビルトインできるのですか?
IHがオプションでないことは 東戸塚のタワーマンションを
購入した者、考えた者なら 誰でもわかるはずです。 
頭に血がのぼって でたらめな情報を ぬけぬけと
この場で 論じるのはやめてください。
359: 購入検討中さん 
[2012-03-08 11:57:38]
 駅前に知り合いもいないので、タワーマンションの調理器具が
 IHだともしらない。駅徒歩圏内に家を買えない 借りれない
 所得層。プラウド東戸塚の書き込みになんの御用?
 生きてる世界の違いが文章からでもわかるとは 無教養とは
 おそろしい。
 
362: 匿名さん 
[2012-03-08 20:04:44]
まあドイツあたりじゃIHなんか忌み嫌われていて非主流だというもんな。
クッキングヒーターが主流。こういうやつ
http://www.athousing-az.com/health/DGH.html
363: 匿名さん 
[2012-03-09 01:24:03]
拝啓 プラウド東戸塚をご検討の皆様

皆様とは生きてる世界が違う者ですが、少しだけお話させていただいてもよろしいでしょうか。

うちはオール電化で、キッチンには三化工業(株)のハイラジエントヒータというものが標準設備で付いております。
http://www.sanka-kogyo.co.jp/product.html#a02 (形名:SRH-273G)

これって使うと発熱するんで、どんな鍋も使えて便利なんですよね。
ですから、てっきり世間で言うIHヒーターとは別物だと思ってました。

でも、359の方に大変親切に教えていただきました。これってIHだったんですね。
マンションデベからは、追加料金を払えばIHにできると説明を受けたのですが、
最初からIHだったんなら、それって詐欺じゃないですか!
無知なもので危うく騙されるところでした。
やっぱり教養のある方は違いますね。私と違い文章からも品性が感じられますもの。

IHは他の調理器具に取り替えできないようなので、マンション選びでは、最初のチェックポイントだと
いうことも、大変勉強になりました。今後のマンション選びのために、メモっておきますね。
IHなんて取り替えできるから気にしないでなんて、無知によるものとは言え、結果的に皆様に嘘の
アドバイスをしてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
また、色々と親切に教えていただいた359さん、重ねて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

敬具
367: 匿名 
[2012-03-09 12:56:24]
もうすぐ抽選発表ですね!どきどきします。
368: 匿名さん 
[2012-03-09 15:30:36]
議論の発端は

>>305
> 電磁波IHが嫌いな為 タワーマンションの中古は論外。

これに対して

>>328
> >305
> オール電化=IHではない。というか、交換できる調理器具でマンション選ぶって・・・

この発言をした人が袋だたきに遭っているという展開だが、
第三者の俺から見ると、どうして袋だたきになっているのか
全然分からないな。

交換できるという指摘は完全に正しいわけで。
373: 申込予定さん 
[2012-03-10 20:23:23]
抽選確実の部屋に一応申し込みしました。
が、重要事項説明が平日2日しかないとのこと。
担当の方は、形式的なものだから委任状を書いて奥様がうければいいといわれました。
何軒かマンションを購入した経験のある親から、
重要事項説明を1対1でやらずに、できるだけながそうという野村の姿勢に対して反対を受けました
374: 匿名さん 
[2012-03-10 20:51:51]
そういうことを含めて条件が合わないなら
申し込まないほうがよいと思いますよ。
375: 匿名さん 
[2012-03-11 00:06:00]
大手の不動産でかつ人気の物件なら1対1で重要説明するなんてない。人気のない先着順の物件なら1対1でやるけどね。常識。
376: 匿名さん 
[2012-03-11 00:20:07]
私達は住み替えですが前のマンションでの重要事項説明は他の方と一緒にたしか20組くらいの方と聞きましたよ!
なんの疑問もおきなかったですが、マンションの戸数が100戸とかあれば1人ずつは無理だからじゃないですか。
会社の姿勢を問うほどの話じゃないかと思いますよ。
私達は夫婦ともに日中は仕事なんで夜にしてもらいましたよ。
377: 匿名 
[2012-03-11 00:49:44]
>373
金額が金額ですし、可能な限り「重要事項」の「説明」なら同席したいですよね。
お気持ちわかります。
説明書を先に受け取って目を通しておくのはいかがでしょうかね?
378: 匿名さん 
[2012-03-11 03:27:54]
「形式的なものだから委任状を書いて奥様が受ければいい」
この発言はプロとして戴けないな。
重要事項説明を自ら形骸化しようとする発言に聞こえるな。
379: 匿名さん 
[2012-03-11 05:58:20]
大手・大規模物件だけど、担当が宅建免許を示して、重要事項の説明(もちろん一字一句ではないが)を
1対1でやってくれたけど。
380: 匿名さん 
[2012-03-11 07:28:39]
ついに今日抽選ですね。
どきどきします。何回もモデルルームに通ったし、当選したい!!
383: 匿名 
[2012-03-11 08:25:57]
荒らしじゃないでしょ。
合同契約は避けた方がいいですよ。
疑問点があっても、なし崩し的に署名させられますよ。
特に容認事項には気を付けた方がよい。
385: 匿名さん 
[2012-03-11 09:50:15]
重要事項が気になる人は登録説明会で簡単には説明を聞いていますし、事前に資料ももらっています。
行動すれば気になる点は解消できます。野村さんを信じて軽くハンコを押すのも、契約条件を理解して慎重にハンコを押すのも契約者が決めることだと思いますよ。
388: 購入検討中さん 
[2012-03-11 14:31:22]
引き渡し、遅れるんですかね。

4月過ぎたら住宅減税がなくなるのでは!
389: 購入検討中さん 
[2012-03-11 14:33:22]
この先の日程どうなるか分からないけど、
抽選だけは予定通り先に実施するというのは、なにか違和感があります、
、、
391: 匿名さん 
[2012-03-11 15:38:44]
388
住宅ローン減税ですか?
「年度」ではなくて、「年」ですよ。

ちゃんと確認してから書き込みましょう。

住宅ローン減税制度の概要 : 財務省
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/063.htm

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド東戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる