一戸建て何でも質問掲示板「クロスの色について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クロスの色について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-12 12:39:25
 削除依頼 投稿する

吹き抜けがある家に
1F(65m2)、2F(45m2)すべて白以外のクロスって
ありえませんでしょうか。
薄い色をと考えています。
(ピンク・ペパーミントグリーンなど)

また、床=白、建具=濃茶に南欧風のオレンジに近い色も
あこがれますが、4面では、うるさいですよね?
その場合は、1面のみで、あとは、白が無難でしょうが、
白は、使いたくなくて。

南欧風なら床も濃茶がいいというのは、わかっているのですが
床は白・タイル風を予定しております。

こんな、わがままにお付き合いくださる貴重な方、
アドバイスお願います。

[スレ作成日時]2008-07-26 23:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

クロスの色について

2: 近所をよく知る人 
[2008-07-27 13:56:00]
奥さんは若いのぉ〜〜
今の価値観でいろいろ考えてもいいが
あまり奇抜にすると後悔しますぞ〜
家は長く住むのだからあきが来ないようにするのがベストじゃ!
落ち着いた白い壁もいいもんじゃよ!!
3: 匿名さん 
[2008-07-27 16:58:00]
若くないのです。
今の住まいが白で
10年もすると少しづつ汚れが目立ち、
淡い色ならば、カバーできるし、
気分も良さそうと思ってしまって。
無難なのは、わかるのですが、
だめかしら。。
4: 匿名 
[2008-07-27 17:37:00]
だめじゃないよ
好きな色にしたらいいよ
5: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 18:06:00]
吹き抜けがある家で1階2階とも薄い黄色です。
床は無垢パイン、
水回りはコルクタイル(茶)
リビングはタイル(テラコッタ色)です。

床の白タイル風の風って???
タイルは素材を選ばないと汚れを落とすのが大変ですよ。
コーヒー、ケチャップ、子どもや犬の嘔吐、うん○。
大人の酔っぱらいも汚しますし、
自分の子どもは躾でなんとかなっても来客子どもはすごいんです。

将来張り替えが簡単なビニールのシートなら
汚れたら張り替えれば良いんですけど。

壁は薄い色なら良い感じですよ。
ただ、ピンクだとご主人の居場所が無い感じですが・・・。
後、カーテンやインテリアも一緒に考えておいた方がいいです。
大塚家具、サンゲツ展示場などインテリアのプロに相談してみては?(無料だし)
6: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 20:23:00]
スペインの古い家を見学させてもらったときに床は白タイルで
壁は色柄模様だったよ。全室ではないと思うけど。エントランスとか
応接室っぽいところ。部屋の面積や天井高さによっても見え方が違うから
なんとも言えないかも。
7: 入居予定さん 
[2008-07-27 21:07:00]
先週 サンゲツのショールームで相談してみましたが、まあ 好き好きですね、好きに選べば みたいで 相談には 乗ってくれませんでしたよ。彼女達は、必死で注文とらなくても きれいでにこにこしてればいいから こんなもんでしょと聞く気もなくなりましたが・・・サンゲツは、営業の人を案内に置いてほしいもんです。私も白以外を多くしたいのです。外国なんかは、ペンキぬりたくって 好きにやってますから、色を真似てみようと思ってます。
8: 購入経験者さん 
[2008-07-28 12:39:00]
好きな色で良いと思いますよ。

ただ、白だから汚れが目立つと言う訳でもないようです、最近の壁紙は。
汚れ防止の壁紙などありますしね。
汚れてもかんたんにふき取れます。

キッチンや洗面などの水周りに汚れ防止壁紙、
トイレには消臭機能壁紙、
寝室にはマイナスイオン壁紙などなど
部屋ごとに機能を使い分ける工夫は必要かとおもいます。
9: 匿名はん 
[2008-07-28 22:10:00]
うちも真っ白ありません。子供達の部屋は子供の好きな色で、天井にいろ入れたり。でも部屋が狭くみえるのがいやでその辺考えましたけど。

設備とかと違ってクロスの張替えは割りと簡単ですから、思いっきり楽しんでみては。

ぜひできましたら写真をアップしてください。壁紙は白という固定観念がくずれるかも。
10: 匿名さん 
[2008-07-29 23:51:00]
皆さん、ありがとうございます。
淡い色でいきたいと思います。
でも、吹き抜けがあるので、
1、2F共、同じ色というのも。。。ねっ!?

南欧風のオレンジに近い色を取れいれるには、
やはり、4面というわけには、いきませんよね?
1面かな・・・

クロス見本を見ていて、
今は、本当に機能が様々ですね。
その中で、疑問に思ったのが、光触媒。
☆☆☆☆だから、大丈夫と思いますが
体への悪影響はないですよね?

追伸
タイル風は、汚れ防止・傷防止機能付きになってます。
大丈夫よね?

白は、圧迫感なくいいですよね。
その辺も気をつけ、暑苦しくならない程度になったらいいなと思います。

ピンクは、主人が根負けしたのか、よい返事をもらっています。

カーテンの色など難しそうー
11: 匿名 
[2008-07-30 01:46:00]
旦那が可哀想…
12: 匿名さん 
[2008-07-30 02:11:00]
>>11 同意
13: 匿名さん 
[2008-07-30 06:02:00]
オレンジもピンクもアクセントクロスとして一面だけってどうでしょう。
うちの娘の部屋は柄を合わせて白・黒でメインの壁(一面だけ)を黒にしてあります。ピンクも柄をいれると違和感ないですよ。ボーダー使って下四面ピンクもかわいいと思う。
色を入れると大変な面もありますが楽しいですよ。考えるの。
14: 匿名はん 
[2008-07-30 07:44:00]
吹き抜け部分は上下の色をそろえると高さが出ると思います
私だったら、家中同じ色・素材で(できれば淡色)揃えて、吹き抜けの一面だけ好きな色を一色入れるかなあ
うちは家中、壁は漆喰、杉板、窓の三種類で、吹き抜けのカーテンを上下そろえました
15: 匿名さん 
[2008-07-31 00:00:00]
吹き抜けの上のカーテンは、
どのようにして、開閉していらっしゃるのでしょうか。
参考に教えてください。
16: 匿名はん 
[2008-07-31 06:20:00]
>>15
キャットウォーク
17: 契約済みさん 
[2008-10-22 23:38:00]
予算オーバーのため、塗壁はリビングのみ。
玄関・ホール・廊下、トイレ、洗面所、寝室、和室はクロス(リリカラ)にする予定です。
クロスのカタログを見ていると、部屋に合った機能が色々ありますが、各部屋すべて違うクロスだとおかしいでしょうか?  全部屋同じクロスにしましたか?
18: 匿名さん 
[2008-10-22 23:49:00]
うちはすべて白のクロスにしました

選ぶのが面倒、凹凸の少ないタイプを選びました
19: 匿名 
[2012-05-12 12:39:25]
クロスの色悩みますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クロスの色について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる