リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 汐見台
  6. リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-10-27 12:07:08
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス茅ヶ崎海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5、6、7、24(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 「茅ヶ崎学園入口」バス停から 徒歩4分 (江ノ電バス浜見山経由)
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩25分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.11平米~85.50平米
売主:リスト

物件URL:http://www.list-r.com/chigasaki/index.html
施工会社:(株)森組
管理会社:リストマネジメント(株)

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-15 17:44:26

現在の物件
リストレジデンス茅ヶ崎海岸
リストレジデンス茅ヶ崎海岸
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩25分
総戸数: 62戸

リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?

456: 匿名さん 
[2014-01-19 17:09:47]
ほんと勘弁してほしい
457: 匿名さん 
[2014-01-21 11:35:58]
>>456
海系の人が多いかもということがですか??

でもここってエレベータとかもそうですけど、そもそも海好きな人向けに設計されていますよね。
逆に普通のマンションがいいと考える人がカラーに合わなかったりという結果も考えられます。
いずれにしても特徴的なマンションですからよく考えて検討する必要がありますよねえ。
458: 匿名さん 
[2014-01-26 23:45:29]
入居された方、津波のことはどのようにお考えでしょうか?
459: 匿名さん 
[2014-01-28 19:34:05]
海沿いだともし津波がともなう地震が起きたらとも考えたのですが
いつ起きるかわからないのとやっぱり海が好きなので後悔はないですね。
海だけでなく多くの公園などあるのも魅力でした。

買い物できるスーパーが徒歩だと少し時間がかかるのですが
駐車場は確保されているので不満はないですね。

ただ駅が徒歩で遠くバス停留所も物件近くにはないので
電車に乗り何処か行くとき特に雨の日は大変です。
460: 匿名さん 
[2014-01-30 07:26:26]
そんな津波のこと考えてもねー
それなら富士山噴火は?とか考え出したら、関東一円に住めなくなるし
まぁ価値観は人それぞれ、津波が怖いって言うなら海沿いに住まなきゃ解決よ
461: 匿名さん 
[2014-01-30 16:23:07]
460さん
その通りですね!

どこにいたっていろんなこと起きますし、大地震や津波と交通事故にあう確率かんがえたら、確実に交通事故の方が高いですから。
交通事故がこわいから車買いません、ということですね。ま、歩いてても事故にはあいますが。
462: ママさん 
[2014-01-31 09:30:15]
住民板を立てましたので、こちらからどうぞ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408738/
463: 匿名さん 
[2014-02-05 21:45:45]
どこにいても何かしらのリスクはあるのですから、
だったら好きな場所に住みたいというのはあります。

おそらくこちらが良いなと思う方は海メインの生活が良いのでしょうし。

茅ケ崎の海側自体は生活するという感じではないかもしれません。

でも趣味人的には良いのではないでしょうか。
464: 検討中の者 
[2014-04-29 15:45:04]
増税後ここにきて大幅値下げ→検討している者です。
なぜこのマンションはここまで値下げしないと売れないのでしょうか?
まだ2割以上売れ残っているようなので、10年後、20年後の管理費などが心配で躊躇しています。
465: 匿名さん 
[2014-04-29 19:13:49]
やっぱり隣がラブホなのが原因でしょうか?
467: 周辺住民さん 
[2014-05-01 04:49:14]
シャワーやサーフボードの置場など、
海関係の設備を宣伝している為、
それなりの住人が多く、
値下げなどもあり見学したけどって感じみたいですね。
住人さんの感じも良くないみたいに感じます。
468: 匿名さん 
[2014-05-02 06:30:26]
もう茅ヶ崎と聞けば、メインは海なのでこちらのマンションは別荘感覚になるのでしょうかね。
駅が近いでは無く、海が近い方が売りなんですかね。
これから夏がやって来ますから、ちょっと羨ましくなる物件にも見えてきそうです。
469: 匿名さん 
[2014-05-02 22:54:05]
モデルルーム使用住戸販売で2500マソ台か。。
800以上も値引されると、ちょっと揺らぐ価格になるね、こりゃ
470: 住人 
[2014-06-05 13:16:28]
>>469
まず、800万下がっている物件は内見をすればわかるでしょう。
部屋や、建物、特に建物が向こう100年はもつので、管理費に変動がないとほぼ予測できる点は良いところです。あとは、やはり、この立地ではオーシャンビューを重視するかしないかではないでしょうか?
若者が多いとのことですが上の階は、それなりですよ。
471: 匿名さん 
[2014-06-06 16:42:15]
上の方の階はそれなりのお値段がありますからね,,,
ここの環境にマッチするライフスタイルの人はあまり多くないけれど、
合致すると住民の入れ替わりってあまりなさそうな感じがします。
安いから買うとかじゃなくて、海が近いから住みたいという動機があるからかもしれないですけれど。
目的がはっきりしているから、判りやすいと言ったらそうなのではないかなと思われます。
472: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 12:13:47]
イヌの無駄吠えうるさい!
確かにペット可の物件ですが。
しつけやマナーが、あるでしょ!

静かな場所選んだのにだいなしです
473: 入居済み住民 
[2014-07-18 23:52:35]
そんなことばらしたら、ますます空室が埋まらない~
474: 検討中の奥さま 
[2014-07-19 12:18:23]
大幅値引きの結果ですかね。
書き込み拝見しますと
住んでる人も、よくない感じですね。
475: 匿名 
[2014-07-19 13:20:41]
建物が100年持つなんて
潮風に加えての事故まで考えたら無理でしよ
476: 匿名さん 
[2014-07-19 16:15:07]
ペットうるさいか…可哀想だ
まだまだ売れ残ってるのかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる