伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2
 

広告を掲載

ミスターX [更新日時] 2013-04-18 15:09:16
 削除依頼 投稿する

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震。
日本のタワーではNO.1の呼び声が高い、最高級の超高層レジデンス。


※このマンションを真剣に考えている方の為のスレです。
このマンションのデメリットになるような意見は謹んでください。


クレヴィアタワー中之島ってどうですか?1は下記アドレスをご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137720/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-10-14 10:29:57

現在の物件
クレヴィアタワー中之島
クレヴィアタワー中之島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2

No.101  
by 匿名さん 2011-10-18 19:14:01
客を馬鹿とかいうのも社風? 呑んで悪態憑くのもうなづける印象
No.102  
by 物件比較中さん 2011-10-18 19:20:05
①洗濯物が干せない

②スーパーなどが近くにない

③駅からの距離・利便性が微妙

④子供が嫌いなのにファミリー層も入居する または ファミリーでの入居なのに子供嫌いの人が多そう

⑤隣に何が建つか予測不能


私が個人的に考えるデメリットはこれくらい。

上記5つのうち、全部が許容範囲の人にとってはクレヴィアは完璧かつ最高なマンションだと思います。

中之島は大阪市内でも素敵なエリアだと思うし(飲食店多い、梅田近い)、間取りとか部屋の設備も最新。

エレベーターやパーキングなどマンションの設備も問題なさそうだし。


だから後はバランスですかね…。

①~③は現時点で「事実」なのだから妥協できるかどうか考えれば答えは出るし、

④⑤はあくまで「もしかしたら」って問題で、運みたいなものだし。










No.103  
by 匿名ぽん 2011-10-18 19:21:12
97
ログ見たらアドレス漏れてるぞ。
今度はシラフで悪態かよ。
ちゃんと仕事しろよ。
それとPCデータ丸見えだぞw
セキュリティ対策ちゃんとしとけよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-10-18 19:26:28
全部、公開しちゃえばw
No.105  
by 物件比較中さん 2011-10-18 23:05:02
103 104 ww

パーキングの件ですが、私がマンションを見る限り、パーキングの通路となる土地が、隣のマンションの影響であまりないような印象を受けます。
 パーキングは混み合うと出庫、入庫まで時間がかかりやすいし、きちんと待つスペースは確保できているのでしょうか?
No.106  
by 申込予定さん 2011-10-18 23:40:57
102さん、おっしゃる通りだと思います。
これにあてはまるか、あてはまらないかで判断すればいいだけ。
外野がしょうもないこといつまでもだらだら言ってますがそれはスルーで。真に受ける必要なし。
ここを買いたくても買えない人か、福島の競合の営業マンの単なるネガティブキャンペーンですから。。。
福島の他のマンションは正直相当評判悪いからね。。。
口コミも契約済の方々で既に炎上中。かわいそうなくらい。。。
No.107  
by 物件比較中さん 2011-10-19 07:38:31
うーん・・・

102ですが。

福島の他のマンションにせよここにせよ、満足している人もいれば、何かしら不満を持っている人もじゃないでしょうかね?

色々な人がいるし。

それを「ここを買いたくても買えない人か、福島の競合の営業マンの単なるネガティブキャンペーン」と片付けるのもいかがなものかと思いますよ。


私は他のタワーも色々みましたが、それぞれにいいところもあれば、悪いところもありました。
ひとつ言えることは「完璧」はないということ。
クレヴィアにもそれは当てはまります。


だから、あとはバランスを考えて妥協点を見つけて判断すればいいと思うのです。

その為の材料をここで話し合えたらいいなぁと。
No.108  
by 匿名 2011-10-19 09:16:06
洗濯物問題が切実な人(ベランダ干し必須)で、隣に何か建つのが絶対に嫌な人は大阪福島タワーを買うべき。

ザッツ中之島なロケーションを優先しファミリー苦手な人はクレヴィア中之島タワーを買うべき。

と考えれば、近隣とはターゲットが違うから競合しないハズなのに。
No.109  
by 契約済みさん 2011-10-19 09:43:31
契約者の皆さん、
どれくらいの割合で車通勤なんですかね?

今のところ職場まで車通勤の予定なんですが、
車庫だしが最大3分程度って話なんですが、
出庫の時間に3人待っていたら10分程度待つことに

そんなに車の契約者は多くないって話だったのですが
どうなることやら。
No.110  
by 契約済みさん 2011-10-19 10:28:37
106さん
あなたみたいな無意味な意見を書くからみんなから反感買うんですよ。
どこも炎上(106さんは炎上の意味が解らないのかも知れませんが)してないし、そんな嘘書いてなんのメリットがあるのか理解出来ません。
どこだってメリット・デメリットあるんですから、デメリット書いたら他の営業と言い続けても意味ないですよ。

109さん
今はまだ契約者数が少ないから全体戸数からみたら少ないように言われたのかと思いますが、契約戸数から考えればそれなりに埋まってましたよ。。(残念ながら現状の駐車場契約数までは覚えてません。)
どなたかも言ってましたが車無いと流石に不便でしょうし、今は駐車場契約されて無い方も実際に住みだしたら車が必要と思うでしょうから契約されると思いますし。
そういう意味では、正直車は少し待たないといけないでしょうね。
ただ、せっかく中之島という環境で静かにのんびり暮らす為にここを契約されていると思いますので、時間に余裕を持って駐車場に行けばいいと思いますよ。
私が話しを聞いた時には、混み合った場合は朝だと15分~25分くらいでしょうか。
確かに3分と説明されましたが、実際には5分くらいですよね?と確認したら、そうですね数字的にはそうですが乗り降りの問題もあるので5分強くらいで見ていただいていたほうがいいかも知れませんね。と言っておられました。
私はそれまでにも別に待っても問題ない話しをしていたので、正直に教えてくれたんだと思います。
まぁ、せっかくここを契約されたのだから、のんびり余裕を持った生活を心がけてみてはいかがですか?
No.111  
by 契約済みさん 2011-10-19 10:35:33
私は電車通勤です。夫は車通勤です。
No.112  
by 匿名さん 2011-10-19 10:58:33
う~ん、正直というか基本嘘つきって事だよねw
No.113  
by 物件比較中さん 2011-10-19 14:36:38
ほんとここって、デメリットっぽい事でみんなが意見交換すると、決まって106さんのように他社営業だとか営業になりますましとか、騒ぎ出す人出てきて意見遮ろうとしますね。
106さんの場合は特に書いてることが支離滅裂ですが...
申込予定さんと書かれていますが、こういう人が一緒のマンションに居ると思うと少し怖いですよね。
普段は営業さんは検討材料の邪魔になるので書き込まないで欲しいと思っていますが、今回ばかりは営業さんの書き込みであって欲しいですね。
No.114  
by マンション投資会社隠居の身 2011-10-19 19:08:49
今更の書き込みなのかも知れませんが現地拝見しました。
川の方から見ると予想以上に隣と隣接していますね。
恐らく完成すると建物が並んだ感じはうまく収まって景観にはとけ込むんだと思います。
ただ、住むとなるとちょっと圧迫感が拭いきれませんね。
そういう意味では生活するというよりも長期間ホテルに滞在するという感じなんでしょうね。
洗濯の問題が書かれていますが、長期ホテルにいる時は下着類は自分で洗って部屋干し、後はクリーニング。
まさにそんな感じですね。
周りが隣接しているので外から見た感じはホテルというより土地の無い日本特有の隣接しているオフィスビルって感じになってしまっているのが残念です。
個人的には主の住まいには向いてないかと思いますが、セカンドハウスや5年くらいホテル生活気分を味わって後は賃貸にする人には向いている物件だと思います。
病院が近くにあるのでシニア向けにも良いかなと思いましたが病院以外の外出に少し難ありかと思いました。
福島区には主要スーパーが何店舗かありますが、買い物をして荷物を持ってというのを週に2~3回繰り返すと少し億劫になって買い物回数が減ってしまう可能性がある距離ですね。
また、駅までの距離も信号が長いのと駅入り口からホームまでの距離が通常よりも長く(新しい路線になるほど地下深く作るので仕方ないことですが)予想以上に時間がかかります。
これも外出を億劫にする要因になるかと思います。
シニア層には病院に近いというメリットは大事ですが、外出が億劫になり家にいる時間が長くなるのは健康的にはデメリットになります。そうなるとシニア向けにはお勧め出来ないかと思います。
勿論、若い世代には車がありますし、少し時間がかかるにしても歩けない距離ではないと思います。

私が感じたことはざっとこんな感じです。
検討の一つの材料にしていただければと思います。
No.115  
by 契約間近さん 2011-10-19 19:28:54
偉そうに書いてるけど何一つ参考にならない。
他社営業の回し者だな。
No.116  
by 匿名さん 2011-10-19 22:46:49
114さんの言うことは当たってると思います。住む方々が何を求めるかですが、タワーの割には決して便利なところではないってことですね。中古にで売却を考えたとき、このマンションのメリット、ここがポイント!!ってところが無い。
No.117  
by 購入検討中さん 2011-10-20 01:40:11
部屋干しというか浴室乾燥でしょ?
別にどこに住んでようが浴室乾燥と乾燥機で済ませるけどなぁ。
No.118  
by 匿名 2011-10-20 07:51:14
タワーで不便ってどうなんやろ…
賃貸出したら間違いなく借りてがつかなくて苦労しそう。
No.119  
by 匿名さん 2011-10-20 09:27:02
> 別にどこに住んでようが浴室乾燥と乾燥機で済ませるけどなぁ。
無理でしょ。
単身・二人とも服に無頓着・三人以上だけど2日または3日に一回しか着替えない、なら大丈夫だと思いますけど。
とは言え、浴室乾燥と乾燥機だけで、なんとか必死にやりくりすれば可能かも知れないですけど、我慢してまでそんな所わざわざ選ぶ必要あるのかなぁ?
No.120  
by 匿名 2011-10-20 09:48:06
だから、洗濯物にこだわるなら高層階でもベランダ干し可能な大阪福島タワーでいいじゃないですか。

洗濯物が住居選択の大きな基準ならクレヴィアははなから難しい。

クレヴィアは別の視点から価値を感じる人のものなんですよ。
No.121  
by マンション投資会社隠居の身 2011-10-20 10:04:17
115さん
別に他社の回し者ではありませんよ。
別に営業妨害するつもりはありませんので書きませんが、本当に他社から雇われたのならもっと確信ついたことを書くこともできますよ。笑)

118さん
賃貸では借りてはあると思いますよ。
一時ほどの人気はありませんが、未だにデザイナーズマンションは賃貸として人気があります。
あれもうまくインテリアなどをコーディネイトすればお洒落な部屋になりますが、正直住むには非常に住みにくいマンションです。
でも購入するのは二の足を踏みますが賃貸で短期間なら住んでみようと思う人は結構いるんです。
なので、中之島が今後も今のような路線で進むなら借りてはあると思います。
ただ、勘違いはしないでください。
投資のつもりで物件購入して賃貸で貸し出せば成功すると言っているのではないですよ。
5年ほど住んで後は売却という流れでもいいとは思いますが、5年後辺りに自分の最良のタイミングで別のところに住んでここを賃貸で出し後はタイミング良く売却するかどうかを考えるとした方が、売却の焦り新しい家探しの焦りを持って次の生活に向かうよりは余裕を持てると思います。
もちろん、ローン全額補填出来る金額で貸し出し出来るかは誰にも予測できませんが大なり小なり補填にはなると思います。
なので、5年くらいホテル生活気分を味わって後は売却する人には向いている物件では無く、5年くらいホテル生活気分を味わって後は賃貸にする人には向いている物件と記載させていただきました。
No.122  
by 契約済みさん 2011-10-20 14:09:26
121さん
ん~中々鋭い。
経験が物を言うんでしょうか、とても参考になります。
私はここが気に入り契約しました。
もちろん、セカンドハウスというところまでは余裕がないので主の家として住むつもりです。
ただ、ご指摘の通り永住向きでは無いと判断しておりましたので、10年以内には転売しようと考えておりました。
121さんの意見を参考にさせて頂き、3~4年目辺りに次の物件を探して良い物があればすぐに契約して完成する辺りを目処にここを賃貸で貸し出すという方向で考えていこうと思います。
もちろん良い条件で売却出来そうならそれはそれでいいのですが、先のビジョンに選択技が出来ることは非常に有効です。
ご意見ありがとうございました。
No.123  
by 匿名さん 2011-10-20 18:14:41
確かに洗濯物は単身者や二人家族で昼間は二人とも働いている
家庭では、洗濯物をあえて外に干す事は無いと思います。
干すことが無いと言うか、干せないと思いますよ。
朝早く出て帰ってきたら夜のような生活だと外へは干せません。
まぁ洗濯物だけにこだわりをもって生活している人もそういないと思いますけど。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-20 21:08:27
121,122さん

盛り上がっているところ話の腰を折って申し訳ないですが・・・
この程度のマンションでは、5年後には二束三文でしか賃貸では借り手がつかないですよ・・・
私の予想ですが、ここでは平米あたり2000円が限界だと思いますよ・・・

近くにはタワーマンションが飽和状態のなか、奥村組施工の賃貸タワーのほうが間取りも数倍いいですし、最強のタワー大阪が存在しますし、何よりも5年後にはグランフロント大阪が完成しています。

何より聡明な購入希望者のみなさんは、121ならびに122の営業トークに振り回されてはいけません。
中古でもいいから、タワー大阪を購入したほうが絶対に後悔しませんから。

No.125  
by 物件比較中さん 2011-10-20 21:31:23
グランフロントの賃貸人と客層が被るとでも思ってんの?
このタワー大阪関係者は。
タワー大阪買った人は本当に可哀相。
典型的な高値掴み。
大量にでる中古物件もなかなか売れず、たへんそうだね。
No.126  
by 匿名さん 2011-10-20 22:09:47
125さん

日本語オーケー?
No.127  
by 匿名 2011-10-20 23:05:26
確かに賃貸に出しても借りてつくかなぁ?って感じ。大阪ならまだしも中之島。ましてやベランダに洗濯物を干してはいけないマンション。
皆さん賃貸に出せば大丈夫って安易に考えてはるけど、タワーの修繕費+管理費が数年後には今の何倍になってるか知らないけど、仮に家賃収入あっても修繕費や固定資産税はこっちが負担しなければいけないんだから全く元が取れない。
さらにタワーはよっぽど立地が良くないと売るのに苦労するらしい。いきなり高い修繕費を払うくらいなら新築タワーにしようと考えるのが普通だから。
貴方がたも中古タワー買う気します?しませんよね。結局そういうことなのよ。
No.128  
by 匿名さん 2011-10-21 02:09:19
所詮、タワーマンションって、自己顕示の道具でしょ。住まいもファッションの一部。
そのような価値感に立てば、タワーマンションの立地イメージ(実質的な利便性は別)+見栄えが重要。
そんな観点からすれば、ここは「合格」です。

洗濯物が干せる天満のヴィークタワーを見れば、一目瞭然です。すでにステイタス感は皆無。
タワー大阪は、逆梁バルコニーが幸いした。洗濯物が隠せるからね。室内からの眺望は良くないけど。
No.129  
by 匿名 2011-10-21 06:25:10
合格か不合格かは人それぞれです。
完売してから「合格だった」と豪語してください。
No.130  
by 物件比較中さん 2011-10-21 07:04:15
「住まいもファッション一部」と謳うにはクレヴィアってもひとつパンチに欠けるんだよね~~

タワー大阪やグランフロントに比べると。
No.131  
by マンション投資会社隠居の身 2011-10-21 10:11:52
私の発言で論争になってしまいましたね、失礼しました。
私の発言が原因のようなので諸々補足させていただきます。

誤解のないように再度補足しておきますが、賃貸に出して利益が出たりローンを満額補填出来るという意味ではありません。
当然賃貸なので、すぐに借りてを探すなら周りの賃貸物件を研究して魅力的な価格設定が必要だとは思います。
ただ、すぐに売るとなるとみなさんがご指摘されるように主住居にするには少し難がある物件なので5年後くらいだとまだ全ての住居が売却出来ていない可能性もあります。
そんな中で焦って売却しようとしても良い結果にならないと思いますので、取り急ぎはローン補填の意味も含めて賃貸をお勧めしたということです。

他の物件がここより良いか悪いかについては、主観の問題が大きくこの掲示板で触れるのはどうかと思いますので敢えて何も書きませんがご了承ください。

それとこちらでよく話題になっています洗濯物の件ですが、洗濯というのはオプションではなく生活するには必須の行為だと思います。
洗濯物をベランダに干しているだけでその人の品位が落ちるでしょうか?マンションのステータスが落ちるでしょうか?それは無いと思います。建物だけをメインに考えると照明の色、カーテンの色や形、クーラーダクトの色や形、ベランダに置く物全て統一して、洗濯物を干さないとすると、こういう住居に住みたいと憧れている人からみたら景色としては素晴らしいとは思いますが、あくまでもここは居住するスペースです。
憧れのレベルでは無く、実際の居住する為に検討されている方には、それらが統一されて無くてもステータスが低い物件だから検討から外すという事は希かと思います。
タワーという憧れは多少ある人も居るとは思いますが実際自分が居住してどうかという事を検討される方がほとんどでしょう。
そうなると洗濯物の件は重大な問題である事は確かです。
個人的にどうか聞かれたらお勧めしないとお答えするかも知れませんが、その辺りを承知で検討・契約されている方がいるのですから、それを否定するつもりも権利もありませんので、敢えてその辺りは触れないでおこうと思っておりました。

以上、皆様に誤解を与えてしまったことをお詫びいたします。
No.132  
by 購入検討中さん 2011-10-21 18:11:05
タワー大阪の台形の部屋、うめきたの品のないデザインはイマイチ。
No.133  
by 匿名さん 2011-10-21 18:40:13
ごちゃごちゃ長文書いてる人、結局のところ、買ってしまったら貸すのも売るのも苦労するってことやね。
あと、ステータスは価格と立地で決まるもんやから、結論は推して知るべし。
No.134  
by 購入検討中さん 2011-10-21 21:00:23
洗濯物は乾燥機と浴室乾燥で十分って書き込まれるたびに否定のレスする人がいるけど、いったい何日洗濯物溜め込むつもりなんだろ。
うちは3人家族で1~2日に一回洗濯してるけど外に干す事が無いよ。
花粉症だから外に干さないんだけど、スペース的には余ってるから4人家族でも普通に大丈夫だと思う。
タオル関係は乾燥機で済むから楽だしね。
No.135  
by 購入検討中さん 2011-10-22 00:15:02
洗濯物が干せないという事実に対して、「干せないからって別に困らないはずだ」とか「干せないなんてあり得ない!」とここで議論する必要性は無いんじゃないでしょうか?

個々人によってライフスタイルや考え方が違うのだから、正解なんてないんだし。


洗濯物が干せなくて、困る人もいれば困らない人もいる。


「クレヴィアは洗濯物が干せませんよ」という事実さえ知れれば十分です。

あとは自分で考えるんだからさ、他の家庭の事情なんてどうだっていい。
No.136  
by 匿名さん 2011-10-22 18:20:25
契約書みると、バルコニー洗濯ほし禁止はかいてない?バルコニー外壁への垂れほし禁止とあるので、バルコニーないでほせばいいんじゃない?
No.137  
by 匿名さん 2011-10-24 10:50:39
結局、ここはそういう人増えそうだよね。
で市から条例違反で注意されて有名なマンションとなるw
No.138  
by 購入検討中さん 2011-10-24 10:53:33
何度も言いますが、洗濯物は外に干さなくて大丈夫です。
このマンションは福島区の中で、いえ日本のタワーでNo.1のマンションです。
No.139  
by 匿名さん 2011-10-24 14:20:27
なぜ、ここだけ洗濯物の話題いつまでもしてるの?
他のタワマンは干せるの?そもそも干したいの?
No.140  
by 匿名さん 2011-10-24 14:50:12
外にどうしても干したい人は、購入を断念すればいいのでは?
洗濯物は外へ干さなくても今時はなんとでもなります。
乾燥機を使う物、浴室へ干すもの、部屋干しと分けてすれば良いと思います。
マンションの購入の時の重要事項と考える人は無理でしょうが
方法はいろいろあるので重要な事では無いです。
No.141  
by 物件比較中さん 2011-10-24 17:19:08
議論自体がナンセンス
No.143  
by 物件比較中さん 2011-10-24 18:21:51
そうですよね。
洗濯なんてどうでもいいことです。
それをネチネチという人は買わなくて結構です。
だいたい洗濯をどうこう言うのはくだらない主婦目線の話しでしょ。
主婦なんて家で暇してるだけなんですからもっと工夫すればいいだけです。
炊事、洗濯、掃除なんて工夫しだいでなんとでもなる。
マンション側に求める前にどうしたら解決出来るか自分で考えれば住む話しでしょう。
1日中、家に居るんですから外に干せないと不便という前にもっと頭使ったほうがいいですよ。
No.144  
by 匿名さん 2011-10-24 20:14:54
>142さん

138さんの釣りにまともに答えなくても…(苦笑)。
それにタワー大阪がいいんだったら、何もここ覗きに来なくてもいいのではw?
誰も何も言いませんので、どーぞどーぞ、素晴らしいタワー大阪を中古で買ってください。
No.145  
by 匿名さん 2011-10-24 21:01:46
人それぞれ好みあるんだから、一々、他をけなさなくても。見てて見苦しいし。良い面と悪い面を普通に挙げたらいいだけ違うん。
それを参考に買う人は買うだろうし、止める人は止めるだけ。
相手の人格まで否定する様なカキコミしてる方が頭イカレてると見てて思うよ。
No.146  
by 周辺住民さん 2011-10-24 21:04:51
近所に住むものとしては、毎日遥か天空から怒号やののしり合いが聞こえてくるのでは、と、戦々恐々としております。

数年前に引っ越してきましたが、前の居住地では新築マンションの住民さんってもっと仲良しな雰囲気でしたよ。
釣りもあるんでしょうけど、このスレって論破しあう場所なんですかね?

もう少し建設的にいきましょうよ、ホントに。

前にもどなたかが書き込まれてましたが、どこの誰が書き込んでいるかわからない掲示板の情報も結構ですけど、自分でもお調べになったらいいんじゃないですか?
聞く相手は、営業マンとか役所とか。
近所を歩いているおばちゃんや家族連れでも、真面目に聞けば不審がられることはないと思います。

事実、前のを買ったときは散髪に行って聞きましたよ。
No.147  
by 匿名さん 2011-10-24 21:52:27
実際の契約者の書き込みなんて、ほんの少数ではないですか?
ここの売れ行きが気になる、売れてほしくない、とにかくなんかケチつけたい人や
営業さんが書いているのがほとんどのような気がします。
間取りのこととか、モデルルームの仕様のこととか、全然話に上らないし。

HPによると、第3期の販売も締め切ったようですね。
売れ行きはどうなんでしょうか。
売れ残りの値引きを期待しているので、気になります!
って直接ギャラリーの方に問い合わせしたらちゃんと教えてくれるんでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2011-10-25 12:51:39
まあまあ売れてるかな。
以前に見た感想を素直に書くと悪くはないけど必ず欲しいという程ではない。
よい意味で庶民的なマンションと思う。
値段的にも手頃だし。
No.150  
by 匿名さん 2011-10-25 13:36:45
売れてますよ。
こんな豪華なマンションが庶民的な訳ないでしょう。
価格は庶民的にリーズナブルですけど。
一昨日の話しでは、もう残り少ないって聞きましたよ。
なんだかんだ悪口かかれてますけど、来月中には完売するんじゃないですか?
No.151  
by 物件比較中さん 2011-10-25 13:54:08
> 間取りのこととか、モデルルームの仕様のこととか、全然話に上らないし。
あんまり特長ないから話題あがらないだけだと思いますよ。
それに良いこと書けば営業、悪いこと書けば他社営業というのはもう止めにしませんか?
話しが進まなくなります。
No.152  
by 匿名さん 2011-10-25 13:56:55
庶民的ですよ。他を見て下さい。でも、悪いと言ってる訳ではありません。
場所とか色々と総合的に判断したら悪くはないけど、絶対という物件ではないだけです。
No.153  
by 匿名さん 2011-10-25 14:07:32
庶民的というのは洗濯物がベランダに干されてるようなマンションを言うんです。
ここはTHE北浜同様に洗濯物をベランダに干すことを許さない格式高いマンションです。
だから完売間近なんですよ。
No.154  
by 物件比較中さん 2011-10-25 14:10:47
THE北浜とここを同等というのは無理があるでしょ。
THE北浜(マンション)・クレヴィアタワー中之島(トイレと風呂共同の○○荘)くらいの差がると思いますよ。
No.155  
by 匿名さん 2011-10-25 14:40:01
掲示板は、いろんな情報を得るのにはとても良いと
思いますが、最後はやっぱり自分の足と耳と目で確認する事
大切ですし、それが一番納得する事だと思います。
No.156  
by 匿名さん 2011-10-26 11:45:41
そうですね。
販売される方はこれまでの知識や経験がある人ばかりです。
こんな書き込みよりはよっぽど頼りになると思いますよ。

> THE北浜(マンション)・クレヴィアタワー中之島(トイレと風呂共同の○○荘)くらいの差がると思いますよ。
これだって完全に逆ですよね。
新築と中古では完全に価値が逆ですもんね。
No.157  
by 物件比較中さん 2011-10-26 13:44:23
ここのメリット=販売関係者が頼りになる。
ここのデメリット=この掲示板が頼りになる。
が正解でしょう。
経験や知識があればあるほど、販売関係者にデメリット聞いたらうまくごまかされますよ。
安い買い物ではないですし、物件はここだけではないんですから、検討する方からすればどちらも参考にして、他のマンションも同じようにメリット・デメリットを把握して色々検討したいと思ってると思いますけどね?
ここの関係者や他の関係者は別として、本当に住宅購入を検討している人(もちろんここ限定ではなく色々比較したい人)はそう思っていると思うのですがどうでしょう?
No.158  
by 物件比較中さん 2011-10-26 17:24:41
そうですね。
ここに書いてあるメリットのほとんどはモデルルームで聞いた話しですもんね。
反対にデメリットの話しはここでしか仕入れようがないので参考になるのは確かです。
後はそれらを踏まえて、どこがいいか?それとも今は購入を断念するか?など無限の選択肢の中から自分で選ぶというだけですもんね。
どうも物件を探し出すと頭が固くなって視野が狭くなります。
各マンションの販売員の方、情報誌、ここの掲示板、でも良いことも悪いことも視野を広くして考えることが必要です。
地域を変えて考えてみる。
中古の選択肢も入れる。
今は購入をしない。
などいくらでも検討することはあると思います。

ちなみに、悪口では無くこことTHE北浜ならTHE北浜が圧倒的にいいと思いますよ。
ただ、私には手が届きませんけど。
154さんは言い方に嫌みがありますけど、確かに比べるのは意味が無いほどの差があると思います。
それに完売間近でも全くないし...。

No.159  
by 匿名さん 2011-10-29 16:25:39
北浜、なかチャチイ。
No.160  
by 匿名さん 2011-10-29 16:39:59
KITAHAMAは、デベが長谷工の時点でアーウートwww

大阪においては、財閥系(三井・住友・三菱・野村)が本気で開発する気がない。

当方は天王寺区で再び野村にがんばって開発してもらいたい。
阿倍野はいらんで、野村はん
No.161  
by 匿名 2011-10-29 18:15:32
OAPタワーは三菱の本命本気マンションでしょ。最近の安物マンションと造りが違う。土壌汚染のせいでケチがついてしまったが。
No.162  
by 購入検討中さん 2011-10-30 10:31:03
野村が財閥系なの?
No.163  
by 購入検討中さん 2011-11-05 14:49:42
だいぶ建設が進みましたね。20階ぐらいまではできてるのでしょうか?
No.164  
by ご近所さん 2011-11-10 20:07:04
もう25階くらいに見えます!
No.165  
by 入居予定さん 2011-11-11 01:27:40
貧乏子沢山やけど、ギャンブルででかいの当てたからこうたわ。
ギャーギヤーうるさいけど、堪忍してなー。
No.166  
by 購入検討中さん 2011-11-13 11:08:50
ここは価格的に庶民的な方だと思います。
他のタワーマンションが高すぎるわ(笑)
No.167  
by 購入検討中さん 2011-11-14 13:58:21
いま残ってる部屋って売れ残りですよね
と言うことは値引きもありえますよね。
皆さん実際どれくらい値引きしてもらえましたか?
No.168  
by 匿名さん 2011-11-14 19:28:09
売れ残りといっても竣工前なので値引きは厳しいかも。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-14 19:32:14
あ、あと他社に比べると利益をのせてない価格で売り出すので
あまり値引きしてくれないデベだと聞きましたよ~。

あるかどうかわかりませんが、
首都圏のクレヴィアタワーのスレで聞いてみられては?
No.170  
by 購入検討中さん 2011-11-16 09:57:30
マンションwikiに書いてありましたが、一期分譲で残った今売りに出してる
部屋は値下げしてるんですか?
それなら買おうと思いますが。
No.171  
by 入居予定さん 2011-11-17 11:00:24
165さん
おめでとうございます。良かったですねぇ!!
子供はうるさいもんですよ。活気があっていいですね。私のところは夫婦二人ですが(笑)
御近所になるかもですので、よろしくお願いしますね。
No.172  
by 購入検討中さん 2011-11-25 23:35:25
年内に決めてしまって、いい年越しをしたいです。
セレクトとかメニュープランとか、選べるうちになんとか。
No.173  
by 物件比較中さん 2011-11-27 03:15:51
学区や生活環境を考えるとなかなか難しいですね。。。
リーマンショック前なら買う値段なんですが。
No.174  
by 購入検討中さん 2011-11-28 09:50:55
そうですよね…リーマンショックや現在の景気動向みると、この価格帯もかなり考えるざる得ないですね。
No.175  
by マンション住民さん 2011-11-30 02:01:37
ジオ天六と迷ってます。同じ間取り同じ階なら売り貸しするとき
どっちが良いかで決めます。ジオは500万くらい安いです。
No.176  
by 匿名 2011-11-30 02:26:47
シングル(1LDK)ならジオ、ファミリー・DINKS(2・3LDK)ならココ
No.177  
by 契約済みさん 2011-11-30 03:20:58
売ったり貸したりはジオじゃないかなぁ・・・。
中ノ島に住みたい人はそんなに多くは無いよ。
供給も少ないからそれなりに売れてるけど。
No.178  
by 物件比較中さん 2011-11-30 09:36:01
177さん
×中ノ島  〇中之島
No.179  
by 契約済みさん 2011-11-30 11:03:44
女性雑誌の住みたい街ランキング 中之島上位でしたよ

便利さでいえば天六だけど 静かですごしやすそうなのでここに決めました~

高層階での夜景が楽しみです。場所がいいのできれいな夜景でした。

早く住みたい。。。後1年。。。

No.180  
by 匿名さん 2011-11-30 11:50:06
中之島と言っても外れのほう。川沿いって支持地盤が不安。
No.181  
by ご近所さん 2011-11-30 21:18:20
下町が好きなら天六、落ち着いた環境が好きなら中之島じゃないでしょうか?
貸しに出す場合は、天六より中之島の方が家賃を高く設定できそう…

ちなみに、ここは中之島のはずれではなく、中之島に近い福島です。
結構、周りの人に羨ましがられてますよ。


No.182  
by 物件比較中さん 2011-11-30 22:01:25
生活には不便なので、お洒落に暮らしたい層と利便性を求める層では好みが別れるでしょうね。
ただ、YAHOO不動産などいくつかのデータを見ると福島区の成約戸数は今年に入ってずっと急激な右肩下がりが続いているので、
将来的に売れるかどうかは今後の景況に大きく左右されてしまうと思います。
No.183  
by 購入検討中さん 2011-12-01 14:44:03
'>181
センベロ(¥1,000-でベロンベロンになるまで酔える、廉価なお店)が軒を連ねる町に住みたい?
そこへ夜な夜な集う方々の顔を見たことあります?

「街中」「都心」って聞こえはいいけど、ド真ん中すぎるのはいかがなものか、と。
タワーの足元でドンパチあったのはご存知ですよね?

わたしゃゴメンだ。
No.184  
by 購入検討中さん 2011-12-01 14:45:56
スミマセン、181さん。

'>177 の間違いでした。
No.185  
by 物件比較中さん 2011-12-01 20:12:11
>>182
福島区は需要が多いというより供給が少ないから高いイメージなのですが、
元の市場が小さいだけに販売個数が落ちてるとしたら致命的なのでは・・・。
No.186  
by 匿名さん 2011-12-01 20:31:49
天六は間違いなく完売しないと思うので、完売しそうなこっちを買った方が良いと思いますよ
大阪の土地が余っているので、デベロッパーは初めて住宅を買う層にまでタワーマンションを売ろうとしてます
金利が安いので頭金少なくても買えちゃいますが、安いタワー買うのは危険です
将来、修繕積立金が半端無く上がって行きますよ。特に売れ残りが一杯あったら危険!

グランフロントでさえ、あんな安値で売り出したので、大阪には金持ちの為の住まいが出来ないんですね
一世代前のタワーマンションは金持ちの為のもので
住宅ローン使って買う人は少なかったのですし、キャッシュで買う人が多かった
バルコニーに洗濯物を干すなんて、恥ずかしいことは誰もしません
もちろん住居ですから子供も住んでいますが、ちゃんと躾けられているので温和しいですし挨拶もします

生活レベルの違う人達が同じ屋根の下に暮らすのはお互いにとって不幸です
このマンションのコンセプトはなんとなく解るので、ここを買った人はそれに応じた生活をされた方が
将来的にマンションの価値も出てくるでしょうし、喧嘩はやめて仲良くされたらどうでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2011-12-01 20:40:07
住むなら中心部の中の島でしょうね。街並みといい静けさといい申し分ないでしょう。
No.188  
by 匿名さん 2011-12-01 20:45:11
>186
そうですね。総合的なことを考えてよくご検討なさった方がいいかと思います。
生活レベルもお考えになってご検討くださいませ。
No.189  
by 匿名はん 2011-12-01 21:55:42
ここも販売する訳ない。
残ってる部屋 全然魅力ないやん、住人とはもめそうやし。
No.190  
by 匿名さん 2011-12-01 22:27:03
生活レベル…低そうだなぁ。
No.191  
by 匿名さん 2011-12-01 22:56:10
>186さん
たしかにシティタワー大阪に住んでる金持ちな友達は、新築時に
キャッシュで、しかも中層&高層の2部屋も買ってたなぁ…
そこんちの子供もそうだけど、マンション内で出会う子供たちも
その親たちも上品そうだったよ。羨望からくる贔屓目かもしれんがw

別の友達は某駅前のタワーを買ったけど、想像したよりもガラ悪くて
肌に合わないからと損切りで売って、北摂の物件買いなおしてたし。
遊びに行ったときに同じタワーでもあまりの違いにビックリした。

住民や周囲の生活レベルとのバランスは確かに重要だね。
ここはどうだろうか・・・・・・。
No.192  
by 匿名さん 2011-12-01 23:05:48
某駅前タワーのヒントをお願いしますです
No.193  
by 匿名さん 2011-12-01 23:15:26
↑シティタワー大阪はちょっとマンションという次元を超えた集合帯のような感じがしますね。
管理組合に外車ディーラースポンサーにつけて
モーターショーしたり、今度はあのバカでかいエントランスでカッシーナの展示会をするらしいし。

まあ住友がそういう客を選りすぐって売ったらしいですが。
No.194  
by 匿名さん 2011-12-01 23:39:51
>192さん
ヒントはイ○ン。これ以上は勘弁してください。
気分良く住んでる方には申し訳ないが、
買う前に聞いてたら絶対止めてあげたのに…と思う。
夫婦揃って大阪に土地勘ないから仕方なかったんだろうね。

>193さん
管理組合にスポンサー??本当に次元が違いますねw
最近は知りませんが、コンシェルジュカウンターに
きれいなお姉さんが2人も並んでいて正直びびりました。
2人もいらないでしょ、普通。
エレベーター降りたら、ホテルに来たんでしたっけ?って感じの内装で、
各戸のドアも庶民の私は見たことない大きさ。あれはホテルだ!
とはいえ中は意外と普通でしたが…子供がいて生活してたら当然か。
No.195  
by ご近所さん 2011-12-01 23:49:30
>190さん

生活レベル…決して低いほうではないと思いますが、、どんなもんなんでしょうか?
No.196  
by 匿名さん 2011-12-01 23:51:48
低くはないだろうけど、長期間にわたって維持できる方々か?は別問題です、。年月たてば、タワーは修繕費が掛かるからからね。
No.197  
by 物件比較中さん 2011-12-01 23:55:08
>>190
>>186>>188を見るとなんか勘違いしてる人が多そうに見えてしまいますね。
実際はそんなこと無いと思うのですが。。
>>194
イオン?
自分には全然わかりません。。
No.198  
by 匿名 2011-12-02 03:07:04
197>
大日(守口)のタワーには足元にイオンが入ってます。地元(北河内)の金持ち的な人がまずは買う感じでした。
No.199  
by 匿名 2011-12-02 08:56:20
サンマークスだいにちだよね?
住民スレ読むと確かにひどいな~
No.200  
by 物件比較中さん 2011-12-02 14:12:32
まだ3割は残ってる状態なのにあまり物件が動いてないような・・・。
数年前ならもっと勢いよく売れてたと思うのですが、やはりリーマンや震災の影響は大きいのですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる