伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2
 

広告を掲載

ミスターX [更新日時] 2013-04-18 15:09:16
 削除依頼 投稿する

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震。
日本のタワーではNO.1の呼び声が高い、最高級の超高層レジデンス。


※このマンションを真剣に考えている方の為のスレです。
このマンションのデメリットになるような意見は謹んでください。


クレヴィアタワー中之島ってどうですか?1は下記アドレスをご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137720/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-10-14 10:29:57

現在の物件
クレヴィアタワー中之島
クレヴィアタワー中之島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2

307: 匿名さん 
[2012-02-27 23:12:17]
ダメだ、福島区と聞くとなんか滑稽に思えてきた。
中之島名乗るのは確かに良くない。
クレヴィアタワー堂島川で良かったのに。
308: ご近所さん 
[2012-02-28 10:04:04]
福島区は、「西梅田」を謳うガラス張りマンションとか、「中ノ島」を謳う川辺サンドイッチマンションとか詐称が多いですね。どうして地元の福島を誇りに思わないのですか?
309: 匿名さん 
[2012-02-28 17:54:20]
ネーミングで印象変わりますもんね。
中之島、堂島あたりはブランドなのでしょう。
なんとなくわかります。
梅田となると広すぎて何がなんだかですが笑
310: ビギナーさん 
[2012-02-28 19:27:26]
ホントですね。所在地は福島ですもんね。
でも最寄り駅は京阪の「中之島」駅だし、どっちをつけてもいいみたいです。

ttp://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/naming.html

連想ゲームをすると、
「福島」→「下町、庶民的」→「可処分所得は少ない」→「高額商品である住宅(ましてやタワマン)はそぐわない」でOKでしょうか。
「中之島」→「川沿い、ウォーターフロント」→「環境よさそう、オシャレ」→「富裕層向け商品が通じる」でOKでしょうか。

まあ、わからなくもないけどなあ。
311: 匿名さん 
[2012-02-28 23:17:06]
駐車場まわりがなんかしょぼい!
雨に濡れるの嫌だ!
312: 匿名さん 
[2012-03-01 00:10:18]
濡れないでしょ?

屋根ついてたはずですよ
313: 匿名さん 
[2012-03-08 01:59:40]
http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2012&...
☆京阪電鉄、京阪電鉄不動産/大阪市北区に超高層マンション、竹中工務店で5月着工

北区で京阪ということは中之島でしょうか。
314: 匿名 
[2012-03-08 02:51:10]
N4の北側空地か?
315: マンション投資家さん 
[2012-03-08 08:56:12]
TTOの前でしょうか?四丁目しかないですよね?
316: 匿名さん 
[2012-03-08 09:22:49]
N4前の空き地に超高層マンション建てたら、N4の眺望が完全に失われませんか?
そんな計画が通るのでしょうか?

N4のなにわ筋を挟んだ向かいの小学校跡や、その南側の工事現場みたいになっている所(シルクドソレイユの資材置き場になっていた所)が可能性高いように思われますが…どうでしょう?
317: 匿名 
[2012-03-08 10:21:13]
N4は北側に高層ビルが建つことを前提に設計しているのて゛、北側中央には居室を設けておりません。
しかし、あの土地は商業ビルが建つ予定だったのでは?
318: 購入検討中さん 
[2012-03-08 10:43:45]
東京で、もしもこんな都心に土地余ってたら、間違いなく豊洲のようになるのでは。
関西企業の体力はないですね。
319: 購入検討中さん 
[2012-03-08 10:44:42]
N4北側は民間じゃなくて行政管轄じゃなかったっけ?

なにわ筋西側の方が可能性高そうだなあ。
N4南西の駐車場あたりとか。

まあいずれにせよあの辺は10年以内にリーガロイヤル建て替え含めた公民協業の大規模開発予定地なのでデベ主体の無計画な建設はないと思われます。
320: 匿名さん 
[2012-03-08 10:49:20]
318さん
関西企業とは限りませんよ
むしろ外資やITはじめとした外部誘致が有力だと思われます
東京本社の企業も震災以降大阪への第二本社設立による二本社制検討してるところ結構有りますし。
321: 匿名さん 
[2012-03-08 19:37:54]
N4の北側空地は大林組が関わっているので違うと思いますよ。

京阪電鉄と大林組「中之島共同開発を計画 複合高層ビルを建設 」
http://www.nikken-times.co.jp/feature/1211875303.html
322: 匿名さん 
[2012-03-08 19:45:12]
中之島が賑わいますね!
323: 匿名さん 
[2012-03-08 21:50:16]
いまのホテル解体あとちだな!
324: 周辺住民さん 
[2012-03-09 18:13:40]
リバーサイドタワー中之島の屋上リングライト?夕方から朝まで、明々と照らしすぎでうっとおしくないですか?
この省エネ時代に。ってか夜中から朝までライトいる?周辺見渡してもそんなマンションないです。
クレヴィアタワーに住まわれる方、西側のお部屋の方は、ずっと明々したライトに照らされ続けることになるのでお気の毒に思います。
325: 入居予定さん 
[2012-03-09 18:39:57]
ここは隣の賃貸より後に建ててる上に
物件のグレードも住人の収入も隣の方が高いんだから
我慢しなきゃ(^_-)
326: 匿名さん 
[2012-03-09 20:21:05]
隣ってそんなにすごいんですかー?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる