阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里竹見台 part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 竹見台
  6. ジオ千里竹見台 part.2
 

広告を掲載

ジオ [更新日時] 2012-12-31 23:14:04
 削除依頼 投稿する

ジオ千里竹見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5―6
交通:北大阪急行電鉄南北線「桃山台」駅徒歩3分
間取:1LDK+F-4LDK
面積:60.72平米-106.03平米
売主:阪急不動産株式会社
売主:三菱商事株式会社
売主:新星和不動産株式会社
事業主:阪急不動産株式会社
事業主:三菱商事株式会社
事業主:新星和不動産株式会社
販売代理:阪急不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを一部修正しました。2011.10.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-14 00:00:08

現在の物件
ジオ千里竹見台
ジオ千里竹見台  [【先着順】]
ジオ千里竹見台
 
所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩3分
総戸数: 243戸

ジオ千里竹見台 part.2

323: 検討中の奥さま 
[2012-03-16 10:25:34]
2戸まとめ買い…(+o+)

大規模で、共有施設が少ないためか、長期修繕計画も見てみましたが、
管理費・修繕積立金も低く設定されていると感じました。

スーパーまでも近いですが、
生協やイズミヤの宅配も利用できるようですね。
重いものは宅配で、お願いできるかな~
325: 匿名 
[2012-03-16 11:45:55]
ここはずっと見てるけど営業は書き込みしないよ。
327: 購入検討中さん 
[2012-03-16 14:50:17]
え?どたなが営業さん??

検討中でなんで褒めちゃいけないの??
私検討してますけど、いいなぁと思う部分は他の検討中の方にも伝えたいですが。

そもそもどなたがそんなにべた褒めしてます??
普通に、いいなと思ったところを書いておられるだけのように感じますが。

それに、私も何点かの要因で購入に踏み切れないでいますが
価格的には妥当のような気がします。
どうしても御堂筋の近くってことで音や空気が気になって購入に踏み切れないですが
購入期限もせまっているし、他にいい物件がみつからなければ
ここを買う可能性もあります。今はまだ検討中だというだけのことです。

ひとそれぞれってことです。

憶測でしかわからないことをさも事実のように決めつけるのはこわくないですか?

上の書き込み、営業の方が書かれたのかどうかわかんないけど
私も、ここは共有施設がない分、管理費修繕費など安くていいなと思いました。
今住んでるマンションはゲストルーム二つ、ヘリポート、屋上庭園あり、コンシェルジュ24時間、
焼き立てパンも販売、喫茶ルームやサロンとかもういろいろついてるし、庭師さんもいるし
毎日フロアにゴミ収集に来てくれるし、便利といえば便利だけど
ほとんど使わないのに管理費高くてもったいないんです。

感じ方は人それぞれなので、
実物を見て、いいなと感じたところを書く、いやだなと感じたところを書く、
それは人の自由でしょう。

まぁ文面となると、受け取り方は読み手の心次第なのでね。
そうマイナスに受け取る方がいても不思議じゃないけど。

そもそも、営業さんがこの物件の良さを言って何が悪いんだろう?
進めたいポイントを書いているんでしょ?だったらいいんじゃないかなぁ。
それを見て本当に良いかどうかは、買う人が判断すればいいことなんだし
こういうところもいいですよー、って言ってくれるのは悪くないと思いますけど。


私も阪神間出身なので、緑地公園と桃山台のちがいがよくわかりません。

329: 匿名さん 
[2012-03-16 16:14:06]
ヘリポート!
焼きたてパン!

すご〜〜い!!

ちなみに私はシュクレが大好き
ここからも結構近いですよね
330: 購入検討中さん 
[2012-03-16 17:25:45]
力はいっちゃってました??お恥ずかしいかぎりです。
「住民ならともかく検討中でそこまでベタ褒めすると疑いたくなる・・・」と書いてあったので
検討中で褒めてるけど疑わないで~営業じゃないですよ~と。
まぁ文面となると、受け取り方は読み手の心次第なのでね。
そう受け取る方がいても不思議じゃないけど。

すごいでしょ。
でも全くいらないんですよ。
火事になってもヘリポートがあれば上層階の人はそこから逃げられるってことなんだろうけど
実際火事になんかなったら熱波が上層へ上がってしまって
ヘリがまともに近づけないんですから。ヘリポートなんて住民にとっては無用の長物。

焼きたてパンは、たしかに近隣のパン屋さんより数倍美味しいです。
だけど数が少なくて、食べたい時になかったりするし。
全てがかっこつけの中途半端で、お金がかかるばっかりです。

なので普通のサラリーマン家庭の私はこの先の維持費に不安があるのです。
買ったのは私じゃないんでなんなんですけど、維持するのはしがない私なので。
今自分ができる範囲で暮らせるところに物件購入検討中です。

シュクレってのをぜひ試してみたいです。
331: 購入者 
[2012-03-16 17:45:24]
引っ越して1ヵ月経ちました。
快適ですよ。色んな不安要素もありましたが、住めば都かな。駅チカにこだわってはいなかったんですが、住んでみると駅チカって便利ですね。

ちなみに緑地公園と桃山台の違いは、私が思うに千里ニュータウンかどうかかな。私は千里ニュータウンにこだわって物件を探しました。緑地公園駅チカより生活道路の幅が広々としてますし、計画されて作った街なので整った感じがあります。
まあ主観なので参考程度にどぞ。
332: 匿名 
[2012-03-16 18:27:54]
シュクレクールは岸辺にあるパン屋さん
週末は予約しないと買えないかも

大阪を代表 いや日本を代表するパン屋さんです

先日も北海道からパン職人の方が見学に来てました

バゲットとクロワッサンは最高です
333: 購入検討中 
[2012-03-16 22:40:40]
桃山台も千里ニュータウンなんですね。道も広いとか。知らなかったです!!いいですね、広々としているのは。

シュクレというのは岸辺ですか。岸辺がどこなのかわからないけど、調べていってみたいです。
334: 匿名さん 
[2012-03-16 22:50:47]
私もこちらのマンションは、立地、設備、共用部分、自走式駐車場など、とても魅力的でしたが、残念ながら出遅れて気に入った間取りがありませんでしたので、購入に至りませんでした。
でもここを通るたびに、こちらにしておけば・・・と思うことはあります。(同じ予算で南千里の方にしました。)
335: 周辺住民さん 
[2012-03-17 00:43:53]
333さん

大阪のパンランキングです
http://r.tabelog.com/pan/osaka/
参考にしてください
336: パン大好きさん 
[2012-03-17 00:49:04]
333さん

こちらは全国版ですよ~
http://r.tabelog.com/pan/

ずっと1位だった「たまき亭」を抜いてる・・・
(マンションねたじゃなくてゴメンナサイ)
337: 匿名 
[2012-03-17 05:06:14]
緑地公園3分のマンションは確か150戸くらいでしょ?ここも150戸くらいは完成までには売れてます。ようは240戸という数が多すぎるだけ。不景気ないま、150戸以上の高額マンションは苦戦するってことですよ。200戸以上の高額マンションが完成前に売れたって事例はないでしょ。
338: 匿名さん 
[2012-03-17 09:08:19]
単純に戸数の問題だけではないと思うな
339: 周辺住民さん 
[2012-03-17 09:28:55]
桃山台と緑地公園は絶対的なマンションの数だと思います
ここは確かに戸数は多いので簡単には完売しないですが、桃山台の100戸未満のマンションも完売するのに時間がかかってます
この周りにもマンションの建設が決まってますし、これから先も増えるのは周知の事
一方、緑地公園は駅から徒歩圏内にマンションが中々建たないので、待ってましたとばかりに早く売れてしまう

供給量の違い。それも結構な数の差です

あとはライフスタイルの違いかな〜
私の勝手なイメージですが緑地公園は永住
桃山台は転勤族が多い気がします


シュクレって近所なのに知らなかった
アビアントばかり行ってました
今日、早速行って来ます
340: 匿名 
[2012-03-17 11:22:27]
337さんの意見とは違います。このマンションは排気ガスと騒音を心配して完成迄かなり苦戦した物件です。緑地公園は場所柄最初から気にならないので。

実際完成物件を見て気にならないとわかり、完成後売れ行きが好調になった物件です。

341: 匿名 
[2012-03-17 11:52:14]
全般的に緑地公園の方が人気があるってことではないでしょうか
342: 匿名 
[2012-03-17 12:01:14]
全般的にで比べたら桃山台のほうが物件数も多く供給量も多いと思うけど
344: 匿名 
[2012-03-17 15:02:36]
物件の数だけではなく需要の数もです。
供給量が多いから、売れ残ってるだけで需要は圧倒的に桃山台のほうがあるでしょう。

不動産は需要と供給のバランスで価格が出ます。緑地公園は供給量が少ないだけで希少と考えるなら緑地公園が人気があるように見えてもしかたないと思います。駅近はいずれ何処も無くなりますから単純に需要の数が人気の数だと思います。

あくまで吹田市が好きな私の主観ですから反論あっても流してください。

345: 匿名 
[2012-03-17 15:51:44]
ここは周りの建て替えで窮屈になりそう
346: マンション投資家さん 
[2012-03-17 16:59:36]
デベロッパーは当然、需要と供給を考えて
規模、戸数、価格等を決めて販売するので
ここまで売れ残ったら負けですね

マンション用地の売買の段階で
ある程度は計画されているでしょう
戸数に関係なく完売したら勝ち、売れ残ったら負け
仮に緑地公園の物件が300戸だとして半分売れ残ったら
伊藤忠の読み違え
マンション事業ってそんなもんでしょう

私は早い時期にモデルルームを見ましたが
その時は、はっきりと「駅近だからあっという間に完売する」
と言われましたよ
「1年かけてゆっくりと」は言い訳って誰でも分かるし
だって人気の駅から3分ですよ3分

もしかして人気が無いのか?

今日の午前中にTVでやってた
関西で住んで良かった街ランキングで
1位 高槻市
2位 豊中市
3位 芦屋市・池田市(石橋)

344さん 
残念ながら吹田市は10位にも入ってなかったですよ
347: 匿名さん 
[2012-03-17 17:43:38]
豊中市の千里中央の新築マンションもかなり苦戦しているのでは?
348: 匿名さん 
[2012-03-17 18:16:28]
ここに100戸完売の需要はあったが200戸完売の需要はなかった。それだけでは?
349: 匿名 
[2012-03-17 18:22:58]
346

吹田市がいいって言ってるは主観だからほっとけばいいのに。

いろんな雑誌に大阪の評価あるけど吹田市と豊中市はどの雑誌も一緒くらい人気あるよ。私が見た情報では吹田市は全国でトップクラスでしたよ。去年の雑誌だけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
350: 匿名 
[2012-03-17 18:26:56]
346の順位、1位から吹田市の順位まで参考までに知りたいです。
351: 匿名 
[2012-03-17 19:22:09]
緑地公園はニュータウンじゃないから道の整備悪いし公園近くにないからやめました。
352: 匿名さん 
[2012-03-17 19:28:22]
私も見ました
「せやねん」だったかな?
私もちゃんとは見てないので

参考資料はこれだと思います
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kansai/yoi-machi.html
353: 匿名さん 
[2012-03-17 19:36:54]
349
>346は嫌みな奴だな
っていてること自体おたくも同類だよ

おまけに自分も・・・

354: 匿名さん 
[2012-03-18 11:34:21]
352さん
情報ありがとうございます
サイトによって違うでしょうけど
スーモは物件数業界1位ということなので参考にします

住んでみて じゃないけど
住みたい の24位に「江坂」が入っていた
一応吹田市なので・・・

私が何かの新聞で読んだ記事ですが
行政サービス全国ランキング なるのもがあり
吹田市が関西で唯一ベスト10に入っていました
関西では神戸市が2位やったと思います
全国トップ100に入ってた関西の都市は5~6くらい
その中で10位に入るのは凄いと思いました
355: 契約済みさん 
[2012-03-19 12:27:14]
このスレッドもよく拝見し、色々検討した結果、契約しました。
ありがとうございました。
近くの公園を散歩するのが楽しみです。
356: 匿名さん 
[2012-03-19 15:21:16]
候補に挙がったものの悩みまくって他の物件とか見ているうちに
欲しい部屋はなくなってしまいました。

大きな買い物だし後悔したくないしよく検討して、と思っていたんだけど
買い逃すってのも後悔の一つですね。

仕方ない。また一から探します。
357: 匿名さん 
[2012-03-19 21:28:09]
モデルルームの跡地は何が建つの?
358: 購入検討中 
[2012-03-19 23:45:44]
吹田市と豊中市、それぞれに問題を抱えていると聞いたことがあります。吹田市はこれまで子供やお年寄りに手厚かったけど、市長が維新の会になって子供関係の優遇をやめるときめたとか。いままでそれがよくて吹田人気だったけど、市長が方向転換したもんだから、吹田市の住民さんは反発してるらしい。
豊中市は阪神大震災のあとしまつからまだ立ち直ってないみたいですね。

市によって住民税もかなり違うし福祉やなんかもちがってくるし、差がありますよね。
お子さんいらしたらそこもきになるところですね、、

近隣だと箕面市は住民税も安いし福祉も充実だし住民に優しいけどマンション少なすぎるし。

ここは吹田市。いいほうにころんでいけばいいですね。
359: 通りすがり 
[2012-03-19 23:51:21]
基本的に住民税額はどこの自治体も同じ計算式だと思います。よく「○○市は安い」という話をされる方がいますが、そんなことはありません。

あとは自治体の住民サービスに差があらわれるだけです。
360: 匿名さん 
[2012-03-20 13:40:02]
勘違いだったのですね。
同僚と初任給の給料明細を見せ合ったとき、全く同じ額面だったのに
住民税が大分違ったのですが。
今は違うのですね。
361: 匿名さん 
[2012-03-20 15:16:35]
359さん

税金には同じ計算式のものもありますが
住民税は自治体によって違いますよ
不特定多数の人が見るこのようなサイトでの
書き込みは慎重に・・・

調べたら分かりますよ
北摂でしたら豊中市は住民税は高いです
362: 匿名さん 
[2012-03-20 15:48:36]
363: 匿名さん 
[2012-03-22 00:22:50]
スマホなのでexcelは見れないのですが、豊中、吹田、箕面の住民税は差があるのでしょうか?
364: 匿名さん 
[2012-03-22 17:29:36]
紹介されているHPを拝見しましたが、個人の市町村民税は均等割3000円、所得割6%で、
市町村による差はないようですね。
365: 匿名さん 
[2012-03-22 18:16:04]
もう税金の話はこのくらいにしてマンションの話をしませんか

私はここを検討していますがちょっと高くて・・・
一年たったら安くなるかな〜と思って様子を見ています
366: 購入経験者さん 
[2012-03-22 19:46:26]
買う気があれば意思表示して価格交渉されてはいかがですか、すでに安くされているようですから。
367: 匿名さん 
[2012-03-22 23:09:25]
市民税は、どこの市でも6%だろ。
368: 購入経験者さん 
[2012-03-22 23:24:26]
19年6月から都道府県民税4%区町村民税6%ですから何処にいても同じですよ。
369: 物件比較中さん 
[2012-03-23 00:54:54]
367
368

税金の話するなら税金スレでも立ち上げなさい
いい加減ウザイよ
370: 匿名さん 
[2012-03-23 10:05:27]
国民健康保険の金額は、市町村でかなり違いますよ。
372: 匿名さん 
[2012-03-23 19:05:20]
一年も待って購入するんですか?
欲しいと思うと待てないですね。
373: 匿名さん 
[2012-03-23 19:05:24]
大概の人は、会社の健保組合なので、関係ない。
374: 購入検討中さん 
[2012-04-05 20:24:38]
4月の新生活応援キャンペーンはどのようなものかご存知の方いらっしゃいませんか⁉
375: 匿名さん 
[2012-04-05 21:30:32]
市府民税の金額や、国民健康保険の金額まで考えて
マンションを購入する場所を考えて検討するんですね。
マンションの購入って奥深いと思いました。
税金を頭に入れるとしたらせいぜい、固定資産税ぐらいしか
考えません。
固定資産税も含めての、ローン返済は考えます。
376: 匿名さん 
[2012-04-14 21:42:56]
どの位値引きがあるんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2012-04-15 19:40:40]
交渉しだい。
もう半分中古なんだから、1割は引いてもらわないと。
378: 匿名さん 
[2012-04-16 20:16:32]
6月が近いので、ゴールデンウィーク頃には2割引き。
で、完売と。
379: 匿名さん 
[2012-04-21 10:20:03]
2割引きだといいですねぇ。実際のところどうなんでしょ。
381: 匿名さん 
[2012-04-23 18:49:07]
まだそんなに残ってたんだ。
新築の間に売り切らないと。
382: 匿名さん 
[2012-04-23 20:20:42]
営業の人、高飛車な感じでしたよ。
383: 購入経験者さん 
[2012-04-23 23:12:10]
買う気のない人にはどこも愛想ないですよ、当然そうなりますよ。
384: 匿名 
[2012-04-23 23:41:22]
本当にもう200超えたんですか?
私の感覚では年末からえらい売れたと思うんですが。
見に行こう。
385: 匿名 
[2012-04-24 08:02:06]
2週間くらい前に営業さんが残り30戸くらいと言ってましたよ。
386: ??? 
[2012-05-08 08:23:57]
GWの売れ行きはどうだったんでしょうか?
389: 匿名 
[2012-05-11 13:21:19]
西側の空き地はマンションが建つのですか?
建つなら何階建てくらいになるのでしょうか?
390: 匿名 
[2012-05-14 12:33:50]
営業さんが空地は阪急の土地でマンションを建てると言ってましたよ。

高さは隣のテラスが出来たときより規制が厳しいので高くてもテラスレベル(7階建てくらい)らしいです。
391: 匿名 
[2012-05-16 08:35:45]
実際何階建てになるか知ってる方いますか?7階建てと8階建てでは眺望が変わりそうなので
392: 匿名 
[2012-05-18 23:49:27]
誰も知らないでしよ。

まだ決まってないらしいですなよ。
393: 匿名 
[2012-05-23 22:55:46]
まだ決まってないんだ
394: 匿名 
[2012-05-25 23:10:35]
5月も大分売れたみたいだね。
395: 匿名 
[2012-05-29 11:18:21]
大規模マンションは地権者分譲がかなりをしめるけど、ここはないのに頑張ってるね。
396: 匿名 
[2012-05-29 15:41:01]
いや〜
逆に地権者の多いマンションの方が人気ないでしょ

普通は地権者がいるから買わない
地権者がいないなら買う
ですよ
397: 匿名 
[2012-05-31 07:20:09]
ここは地権者いないの?
398: 匿名 
[2012-05-31 07:21:46]
ここは地権者いないの?
大型なのに珍しいね。

この規模で地権者いないマンションって、北摂ではなくない?
399: 匿名 
[2012-05-31 10:44:45]
地権者はいないですね。

400: 物件比較中さん 
[2012-05-31 15:02:34]
ここと同様に桃山台駅に大きく広告している東豊中クラスヒルズも地権者いないマンションですよ。
401: 匿名 
[2012-05-31 16:44:13]
クラスヒルズは駅から遠すぎます。

北摂の駅近物件だと、ほとんどが団地の建て替え。
漏れなく地権者つきです。

今後でないのではないでしょうか。
402: 匿名さん 
[2012-06-01 04:04:26]
地権者居ないのに売れ残ってるマンションってことですね。。
403: 匿名さん 
[2012-06-01 05:09:30]
桃山台で240戸を完売するのはキツいということでしょう
404: 購入検討中さん 
[2012-06-03 01:04:41]
すごい勢いで売れてますね。
完売も近そう(涙)
考えるのを早く進めないと、部屋がなくなっちゃうかも。
担当のKさんは優しく物知りだし、早く決めたいけど、主人が優柔不断で困ってます。
皆さんの決めては何でした?
405: 匿名さん 
[2012-06-03 06:16:28]
たしかにすごい勢いですね。






ところで、販売開始っていつでしたっけ?このマンション。
406: 匿名 
[2012-06-03 10:49:48]
405さんは、性格悪いね。何故404さんが凄い勢いって書いたか分かってないのね。
407: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 13:30:17]
住民です,

確かに最近急にすごく人が増えた感がありましたが、そんなに売れてるんですか。

マンション購入の決めては自分のライフスタイルにあって「買ってもいい」と思える物件だったからです。
私もかなりの物件をみて、メリット、デメリットを比較して決めれなくなりましたので、ご主人の気持ちもよくわかります。マンションは住む所ですので、ライフスタイルは重要ですよ。

私のライフスタイルでは、公園行くのに道路を通らなくていい事とスーパーが近くに3件ある事。後はギリギリの金額だったので、修繕積立計画が優しい金額の物件だった事が重要でした。住んで気に入ってる点は主人の仕事帰りが遅い為、風呂の時間がバラバラになるので魔法瓶浴槽は嬉しかったです。後は大規模物件ですが区画が別れてる為、人に会いにくい事です。

メリット、デメリットだけではなかなか決めれないと、思うのであくまでも、私の意見ですが参考にしてください。404さんは最終的にいい物件選べればいいですよね。
408: 匿名さん 
[2012-06-03 16:26:01]
魔法瓶浴槽って凄い保温効果あるようですね。
子供が成長するとお風呂の時間もバラバラになるので良いと思います。
スーパーが選べる環境は主婦には嬉しいです。
男性はあまり頓着ないですけどね。^^
409: 契約済みさん 
[2012-06-03 23:05:20]
契約しましたw
たいしてよさげな間取りも残っていなそうだし、価格も高いので検討物件から外していたのですが、
ふと気になって見に行くと、即決でした!
駅近にもかかわらず公園に隣接していたり、予想外に静かな印象がよかったです。
あの辺りで羨望を優先に考えていたら決まらないので、それを外して考えたのも良かったかもしれません。
410: ??? 
[2012-06-04 00:06:20]
4LDKはまだ残ってるのでしょうか?
即決されたということは、価格も安くなっていたのですか?
411: 匿名 
[2012-06-04 00:29:56]
残り何戸くらい残っているのでしょうか?
412: 匿名さん 
[2012-06-04 00:51:42]
眺望の間違いなのか、それとも羨望の眼差しを期待しているのか
413: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 01:36:28]
現地に行って確認した方がいいよ。
414: 匿名 
[2012-06-05 12:34:52]
モデルルーム今でも予約しないとダメですかねぇ?近くの物件を見に行くので、もし時間があればのぞいてみたいのですが・・・
415: 匿名 
[2012-06-05 14:11:49]
阪急は一見さんお断りです。
だから住民の質が高いマンションばかりです。
416: 物件比較中さん 
[2012-06-05 15:54:07]
あと17戸になってますね。
先週まで32戸でした。

もちろん1週間で突然15戸売れたわけでは無いでしょうから、
今残っている17戸も契約間近のものもあるのでしょうか。
実質の選択の幅はかなり狭まってそうです。

近鉄の物件が予想外だったので、この週末行く予定です。
417: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 17:02:47]
げげ、もう残り17ですか?ここ最近急激に売れてるみたいてますね。
418: 匿名さん 
[2012-06-05 17:13:47]
竣工後の評価が高いマンションですから。
あとローレルコート待ちの人が多かったということでしょう。
あちらの全容が見えて比較しやすくなったのではないのでしょうか。
419: 匿名さん 
[2012-06-05 21:44:49]
実物を検討できるのは大きなメリットだと思います。
420: サラリーマンさん 
[2012-06-05 21:50:25]
消費税増税が追い風か?!
421: 匿名 
[2012-06-05 23:13:38]
415さんは少し言い過ぎかと思いますが、

たしかに見学に行った時にすれ違った住民さんは皆様感じの良い方ばかりでしたよ。

うちは幼稚園に行く子がいるのですが、お子さまもお母さんも上品でしたので好感を持ちました。

価格が高いだけはあるなという印象です。
422: 匿名 
[2012-06-07 11:32:48]
415さん
嘘は駄目ですよ
私は予約無しで現地の看板を見てその場で電話でモデルルーム見れますか?って聞いたら めっちゃウェルカムでしたよ

住民も人によります
何階とは言いませんが角部屋のベビーカーを片付けてた体格のいい男性にギロッと睨まれました
この人の隣は絶対ヤダと主人と話してました
423: 匿名 
[2012-06-07 13:09:24]
印象は人それぞれですから。

その人が本当に睨んだのか、睨まれる理由があったのかはわかりませんが。


いずれにしても個人の特定に繋がる情報を載せる行為は上品ではないですね。
424: 匿名 
[2012-06-07 16:17:33]
どちらが阪急に選ばれた人なのか一目瞭然ですな…
425: 匿名さん 
[2012-06-07 17:23:04]
まぁ少しすれ違っただけで人の事は判断出来ません。
お上品だっても結構クレイマーな人も沢山いますからね。
419さんのおっしゃるように実物を検討できるのは最大のメリットだと
思います。

426: 匿名 
[2012-06-07 18:00:58]
阪急が選ぶじゃなくて
こっちが選ぶ方だよ
阪急ごときに選ぶ権利は無いよ
427: 匿名 
[2012-06-07 18:03:26]
424 はマンション買った事ないから知らないんたよ
428: 匿名さん 
[2012-06-07 21:50:44]
でも選ばれる基準なんて、せいぜい支払い能力くらいのものでは?
429: 匿名 
[2012-06-07 22:24:20]
それが一番大きいですよね

マンションによって、自然と世帯所得は変わってくるんでしょうね。
430: 購入検討中さん 
[2012-06-08 06:37:44]
今マンション暮らしですが、同じマンションの住人や住人になろうとする人を睨むなんて考えにくいです。
眼の悪い方か、たまたまそんな感じに見えたか、
本当に睨まれたならよっぽどの事があったのではないでしょうか。

現在、周辺物件を含めて検討中ですが、実際現地に足を運んでみて静かさに驚きました。
私も自分の眼で確認することが一番だと思います。
物件や住んでいる人も、印象は人によって違いますからね。
431: 匿名さん 
[2012-06-08 09:42:33]
同じマンションでも広い部屋とか高級車に乗ってる人はどことなく優越感に浸ってるような気がするなぁ

ウチは低層階だし安い車だし駐車場で超高級車の人と会うと見下されてるような
まあ、妬み かな
432: 匿名 
[2012-06-08 19:54:19]
422の人って色んなところで同じような書き込みしてるね。

文章表現と必ず個人情報を入れるからすぐにわかる。
433: 匿名さん 
[2012-06-08 23:04:45]
高級車に乗っていたり、広い部屋に実際住んでいる人の心の中までは
分かりませんが、どう思っていようが良いではないですかぁ。
広い部屋じゃなくても、高級車じゃなくても自分の稼ぎで新築のマンションを
購入して家族と健康で幸せに暮らしている事がなによりだと感じてます。
部屋の広さは、家族ひ必要な広さであれば十分ですよ。
いずれ家族の人数は減ります、不必要に広いのも掃除や手入れが大変です。^^
434: 匿名 
[2012-06-09 10:02:52]
432
私は何でもお見通し(笑)
435: 購入検討中さん 
[2012-06-10 08:40:25]
今やってるキャンペーンはモデルルーム販売と同じですか?
436: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-10 10:43:02]
キャンペーン内容などは、直接現地言った方がいいよ。
437: 匿名 
[2012-06-11 12:50:01]
433さんの言うとおり
それにお金持ちが必ず幸せだとは限らないよ
そんな人何人か知ってる
438: 匿名さん 
[2012-06-11 16:34:09]
通勤にも通学にも良い環境だと思います。
何より静かなのは魅力ですね。
439: サラリーマンさん 
[2012-06-11 20:48:54]
先週迄、残り17だったのに1週で残り11になってますね。ここにきて凄い売れゆきだ
440: 購入検討中さん 
[2012-06-11 21:41:35]
この辺りの物件をいろいろ見ました。

駅からの距離、管理費修繕費の額、修繕計画の妥当性
大規模なのに地権者のいない環境など
いい物件だとおもいますよ。

あと子育て世代には保育園や幼稚園の選択肢が多いこと
小学校や中学校が近いことも魅力だと思います。
(同じ桃山台でも豊中側はびっくりするほど遠いので)


価格は個人の満足度によって変わりますから。


はまれば素晴らしく良い物件だと思います。
441: 契約済みさん 
[2012-06-11 22:18:41]
大阪でこれだけべんりな路線で駅近で静かで公園近くてスーパーいっぱいあってそこそこ設備も充実してる物件他にあんまない。即買いしました。
442: 匿名さん 
[2012-06-12 06:32:51]
スーパーっていっぱい必要なん?
443: 契約済 
[2012-06-12 11:25:45]
選択肢か多いのは嬉しいですね。
私は竹見台マーケットから桃山台のライフ辺りをよく利用します。
新鮮な野菜やお肉が安くかえるので。

あと、この辺りの飲食店はどこも美味しいので穴場です。
444: 匿名さん 
[2012-06-12 11:39:12]
この辺りの美味しいお店を教えて下さい
445: 匿名 
[2012-06-12 17:56:02]
竹見台マーケットに2件あるダイニングや焼肉屋、ラーメン屋などは遠方から来るほど人気ですよ。竹見公園横のカフェも利用してます。
446: 匿名さん 
[2012-06-12 18:52:36]
ありがとうございます
今度行ってみます
447: 匿名 
[2012-06-12 19:50:19]
支払い能力ではなく
生活スタイルに合う無駄のないスマートなお部屋でいいのです。

30年ほど100坪近い家にいたものですが、掃除や手入れが大変なだけ。

今が良くても20年以降あとは大変になってきます。

早く傷み易いですから。
448: 匿名 
[2012-06-13 09:15:56]
447 何が言いたい?
449: 購入検討中さん 
[2012-06-13 09:24:30]
年老いたら広い家はしんどいと言うことですか⁈
450: 入居済み住民さん 
[2012-06-13 14:51:04]
大変住みやすいです。
子育て中なので、公園に隣接していることが、想像以上によかった。
購入前は、夜怖いのではとの危惧もありましたが全然大丈夫でした。

公園を抜けて、竹見台マーケット⇒陸橋超えて郵便局・ライフと、
坂も車も気にせず子供と買い物に行けます。
 
音も静かです。(南側)
朝は、中庭から鳥の鳴き声が聞こえてさわやかです。

敷地全体がしっかりとしたセキュリティーで囲まれていることも安心のひとつです。
少々面倒ではありますが・・・。

主人は何より立地の利便性を実感しているようです。
電車・車とも便利です。

私達にとって、マンションに備えていたい利便性・セキュリティ・子育て環境・生活環境、
全てそろっています。

買ってよかったです。
451: 匿名さん 
[2012-06-14 00:50:30]
公園隣接、学校、児童センターが近く、子育て環境は良さそうですが、小学校が1クラスという少人数がどうかと思い躊躇しています。ニュータウンの中でも他は2~3クラスあるようなので、クラス替えがないのが良いのか悪いのか・・・。
452: 匿名 
[2012-06-14 01:13:50]
447です。

すみません~広いと手入れや掃除が大変で(風通し不良や埃がたまったり)大切にしきれず傷みやすいということです。
453: 契約済みさん 
[2012-06-14 08:32:41]
451さんのお子さんは既に小学生なのでしょうか?
竹見台は今しょうの人数は少ないですが確実に増えると思いますよ。

454: 契約済みさん 
[2012-06-14 08:39:31]
誤字です。

小学生のです。
455: 匿名 
[2012-06-14 12:35:18]
ジオにも幼稚園以下の子供さんがたくさんいます。周りにもマンションが出来てるので児童数ふえそうですね。
456: 匿名さん 
[2012-06-15 09:43:32]
子供が桃山台の小学校に行ってました
なにしろ転勤族が多くてクラスの半分は転校していきました
せっかく友達なってもすぐ分かれる 可哀想でしたね
まあ少し昔の話ですけど
457: 匿名さん 
[2012-06-15 17:48:13]
皆さん
虫除け対策でおすすめはありますか?
市販の物でも効果が全然違う感じがします
去年使ってた吊すタイプはイマイチでした
いま使ってるアミ戸に貼るタイプは効いてる感じがします
458: 匿名 
[2012-06-16 09:03:22]
そうそう ここは虫が多くてね〜
蚊取線香いっぱい着けてます
459: 購入検討中さん 
[2012-06-16 16:12:51]
虫は高層階でも多いですか?
460: 匿名 
[2012-06-16 19:52:13]
北摂で物件探すなら、虫の問題や、将来はともかく児童数の問題はどこにでもありますよ。


それよりも、他の物件の板を覗いてからここに来ると、本当に平和だなと感じますね。


問題の無いマンションのほうが珍しいですから。
461: 匿名 
[2012-06-17 10:22:22]
うちは中層より上ですが、虫は気になりませんよ。
462: 匿名さん 
[2012-06-17 16:03:45]
虫除けは吊るすタイプは駄目だと言う話聞きます。

小学校って人気の校区は半端なく児童数が多いです少ないのも
問題ありかもわからないですが、多すぎるのも問題多いと思います。
463: 入居済み住民さん 
[2012-06-18 10:06:39]
小学校は、2クラスの学年もあります。増加傾向と感じます。
(1・2・3年生は2クラス)

千里たけみ小はモデル校に指定されており、
英語は1年生からネイティブの先生による授業があります。
大きな通りに面していない為、静かで校舎も空気もきれいです。

校区にゲームセンターがあるような、大きなショッピングセンターもなく、
児童館や公園で遊ぶ子供も多く、駅近ですがのどかで静かで落ち着いた教育環境です。

交通アクセスのよさから、塾・中学(私立に行かれる方)・高校とも通学しやすいと思います。

 
464: 匿名 
[2012-06-18 18:16:24]
私は物件自体すごく気に入ってましたが虫の多さで却下しました
一階の庭付きの部屋を見た時、無理!って思いました
虫は立地的に間違いなく多いですが気にならない人もいるでしょうが私は大の虫嫌いなので断念しました
465: 匿名 
[2012-06-18 19:47:59]
まぁ、近くに池や竹やぶがあれば仕方ないですね。
妥協ができるか、、
466: 匿名 
[2012-06-18 20:23:05]
残9戸ですね

467: 匿名 
[2012-06-19 19:56:27]
お盆には完売してほしい
今年のお盆休みに身内が集まるから売れ残っていたらちょっと嫌やな
468: 契約済みさん 
[2012-06-20 01:31:52]
3月から凄い勢いでうれましたね。
469: 匿名 
[2012-06-20 06:12:38]
そうですね。ファミリー向けなのに竣工が6月だったので苦戦しましたが、需要はあったのでしょう。
470: 匿名さん 
[2012-06-20 13:58:49]
竣工6月は、まったく関係ないですね。
あるなら、3月までにもっと売れてます。

最初に買った人が、怒るくらいの値引きマンションになっただけです。

桃山台の評価を下げて、相場を落とした阪急の大失敗マンションでした。
471: 匿名さん 
[2012-06-20 14:48:53]
その3月が去年どういう時期か知らないのかな。一時販売止めてたらしいですから苦戦したと言ってるんじゃないですかね。

それとこのマンションは新御堂からそこそこ近い為、施工前は廃棄ガスと音が気になって売れ行きが鈍かったと思う。施工後はデメリットがないとわかり割引関係なく急速にうれてこの3月のセールをして更に急速に売れた。
472: 匿名さん 
[2012-06-20 15:49:29]
471さんは、契約された方でしょうか。

去年の3月のことは関係ないですね。
468さんが、今年の3月から売れたといっていたので、ファミリーの学校入学に関係しているなら
3月以降に売れるより、3月までに売れるはずだといっているのです。(今年の3月の話ですよ)

ここの売れ行きと震災は、特別関係ないです。
大阪中の他のマンションと同条件で、売れ残ったマンションだということです。(残念)

セールというと響きがやさしいですが、個別交渉の大幅値下げです。
473: 匿名 
[2012-06-20 19:40:20]
472さんの意図は何ですかね?

個別値引きと自ら書いているのに472さんが知っている(本当ならの話ですが)時点で論理は破綻してますね。矛盾です。

値引きでも売れ残ってるよりよっぽどいいのではないでしょうか。

空き部屋のランニングコストの負担や中古物件になってからのリスクのほうがよっぽど大きいとおもいますよ。
474: 匿名さん 
[2012-06-20 21:34:20]
値引きでも売れ残ってるよりよっぽどいい...ですか...

まぁ値引きしないと売れないのだからしかたないのですが
難しいところですね
475: 匿名さん 
[2012-06-20 21:38:41]
値引きは2割引くらい?完売していないのに早くも賃貸が出てきているし、どうなっているんだろね。本当に売れているのか。。。
476: 物件比較中さん 
[2012-06-20 21:57:58]
千里中央のM社物件が完売したので
周辺にネガレスを心の拠り所にしている輩が
北摂の他物件に飛び火しています。

暇人の餌食にならぬよう。
静観したほうが身のためですよ。


477: 匿名さん 
[2012-06-20 22:17:43]
ジオは桃山台で連敗中ですね…。
482: 匿名さん 
[2012-06-22 18:44:43]
もう賃貸出てるんですか?
転勤?
485: 購入検討中さん 
[2012-06-23 13:57:38]
こちらの物件は残りはすべて3LDKですか?
486: 匿名 
[2012-06-25 16:15:36]
今ホームページ見たら残り6戸らしいですよ。
3LDK以外に1LDK+Fという部屋もあるようです。
487: 匿名さん 
[2012-06-25 21:46:08]
ここって1LDK+Fの間取りってありましたか?
狭いお部屋は、2LDKの間取だけじゃなかったのでしょうか?
488: 匿名さん 
[2012-06-26 22:21:25]
中古がでてるなら分かるが、賃貸がでてる事に何故そんなに驚く必要があるのかよくわからんね。
489: 匿名 
[2012-06-27 16:38:21]
住むのが嫌になって賃貸に出した可能性も

ズバリ!
蚊、ゴキブリ、ムカデ、蛾に耐えられなくなった

505: 匿名さん 
[2012-07-01 18:21:49]
北摂自体が沈んでいるのに桃山台はあり得んだろう。
駅直結ならまだ救いようがあるが…
506: 匿名さん 
[2012-07-01 21:09:03]
北摂が沈んでたら、どの駅ならありえるの?
507: 匿名さん 
[2012-07-01 21:42:16]
北摂以外なら何処が衰退してずいいの?
508: 匿名さん 
[2012-07-01 23:39:17]
北摂の中では、【千里中央】【蛍池】【緑地公園】駅はまだ特色があり救いようがある。
阪急宝塚線、北大阪急行以外は考慮に入れない方がいい。これは大阪人なら鉄板で知っている事実。
阪急宝塚線はゴチャ感があるが、その分人口はまだ何とかゴチャ社会が成立している。

北摂以外では、大阪市【北区】【中央区】【西区】【天王寺区】【都島区】【福島区】【阿倍野区】ですね。
509: 匿名さん 
[2012-07-02 10:47:34]
北大阪急行と書いておいてわざわざ桃山台がありえないまで言う理由はわかりませんね。

510: 匿名さん 
[2012-07-02 22:24:45]
508さんのような価値観の人には桃山台や千里の良さはわからないでしょうね。
私はあえて大阪市内と千里中央などははずして住居を探しています。
理由は値段だけでなく、住んでほっとできる住環境です
511: 匿名さん 
[2012-07-03 18:07:27]
エアコンの室外機の中に蜂の巣が作られてて難儀したのは本当の話です

その書き込みは良くも悪くも参考になると思ったのになんで削除するの?

実際、虫が多いのは事実だし、こっちはそれを分かっていて緑豊かな環境を選んでいるのだから
何のための掲示板なの

512: 匿名さん 
[2012-07-03 21:04:01]
荒らした人ではないのはわかりますが、荒れた原因になってしまったからではないでしょうか。

有意義な会話の流れでなくなったからそれを戻す為の処置だと思います。

あまり気にする必要ないですよ。

513: 購入検討中さん 
[2012-07-03 22:30:14]
511さん


あなたは本当に住人で親切でされたのでしょうが
普通は自分の住んでいるマンションのデメリットは書かないものだからではないでしょうか。

実際、あなたのような書き方でマンションの資産価値を下げているなりすまし住人の書き込みが多いのも事実です。

あなたのように自分のマンションの資産価値を下げてまで検討者の身になってアドバイスする住民は稀ですよ。



あなたのような親切な住人が住んでいるマンションなら買う価値がありそうですね。
ジオを見直しました。
514: 匿名さん 
[2012-07-03 22:45:03]
緑が多ければ虫も多いです。
虫が嫌なら緑の多い立地は検討外でしょう。

515: 匿名さん 
[2012-07-04 09:13:06]
まだ売ってんのかよ・・
何やってんだか(-。-)y-゜゜゜
516: 匿名 
[2012-07-07 20:36:59]
問い合わせたら残り3戸といわれました。
517: 匿名さん 
[2012-07-12 15:19:46]
設備は必要最小限に揃っている
駅近なのに静か
造りはしっかりしてるし細かい所も丁寧

防犯はいいが隔離されている感じ
構造上後々費用がかかると思う

見学に行って良い面、悪い面のパっと思いついた事を書いてみました
概ね気に入ったのですがあと一歩踏み出せない

518: 匿名さん 
[2012-07-31 11:42:42]
完売したみたいですね。
519: 匿名 
[2012-07-31 13:56:23]
完売おめでとうございます。
521: 匿名さん 
[2012-12-31 23:14:04]
だいぶん前に完売したマンションに今頃なにいってんだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジオ千里竹見台 part.2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる