株式会社兼北の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リブコート・オリジン【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. リブコート・オリジン【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-31 15:48:25
 削除依頼 投稿する

住民板を作りました!
仲良く、情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-12 22:11:29

現在の物件
リブコート オリジン
リブコート
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区名谷町字堂山1902-146他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 バス12分 「中山西口」バス停から 徒歩1分 (山陽電鉄バス)
総戸数: 305戸

リブコート・オリジン【住民専用】

65: あっはんうっふん 
[2019-07-09 08:19:52]
>>57 匿名さん
てめえの子供が
アベック殺人かコンクリ殺人の被害者になってもいいんだあ

66: 匿名 
[2019-07-09 14:56:26]
バカ親→バカガキ→ダボガキ 当然の流れやろな。
67: あっはんうっふん 
[2019-11-08 12:04:20]
中学生と高校生のミックス
多分ステーキ屋の向かいの団地(公園あり)にすんどる
大体わかる

68: 匿名さん 
[2019-11-08 12:42:52]
上がってたからちょっとスレ覗いてみたけど
やっぱり神戸の山の中は安いな
しかも駅までバスやもんな
当時の価格も状況も知らんが当時の事業主はこんな辺鄙な場所によく総戸数300戸越えのマンション建てる気になったな

個人的には築10年で新しいけど9階の広い部屋でも1,000万でも買わん場所やな
今売りに出てて売れない部屋が平米単価22万前後だから
平米単価13~15万くらいなら買い手もいるんだろうな

https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28108/to_0000498344/
【SUUMO】リブコートオリジン/兵庫県神戸市垂水区の物件情報
4階 3LDK 1670万円 77.15平米(壁芯) 南東
5階 3LDK  1890万円 87.32平米(壁芯) 南東
8階 3LDK 2280万円 78.53平米(壁芯) 南東

https://www.homes.co.jp/archive/b-25761964/
リブコートオリジン【ホームズ】建物情報|兵庫県神戸市垂水区名谷町1949-1
9階 1,980万円 87.32m2 3LDK 南東
69: パルメーラは親子共々スエット族多し 
[2020-01-12 22:07:11]
パルメーラ垂水ヒルズね。納得~

ジャガイモみたいな面したハゲ含むdqn中学生三人組ね。12月に見たときは冬休み前だからか黒のペラペラジャージで20人くらいの集団引き連れて奇声上げて大行進してたわ。もはや何の祭りだよ!ってね。

面白いのが一年中いっつも同じ
ドブネズミ色のスエット?着てる
クソ寒くてもペラペラ一枚
絶対ネグレクトだわーw
しかも、中学生?のわりにみんなチビだし、
一年前見たときと変わんないんだけどぉ!!
普通、思春期の男子って成長早いよね?
神戸のガキって栄養失調多くてなんか可哀想



70: パルメーラは親子共々スエット族多し 
[2020-01-12 22:15:04]
>>68 匿名さん
てか神戸自体、港町だから地盤緩いわ
芦屋だって***事務所あるし
須磨は海の半グレとサカキバラ
明石は教員免許なしコネいじめセンコー

もう超田舎住むしかなくね
え、意味ねえ。

そもそも関西は本社ないしbとkがあるからオワッテル。トーキョーに人が集中するわけだ。
71: ないものねだり 
[2020-01-12 22:27:19]
日本で安全で地盤堅くて変な人やヤンキー貧民がいない街を選ぼうとすると、

港区、文京区、千代田区 みたいな住むにも何千万かかりスーパーも自販機コンビニもなく車必須のオカノウエで住民とマウントとりながら一生モヤシごはんで暮らしていくか、

富良野や石川とか香川みたいなそもそも
商店街閑古鳥で寂れすぎてパチ屋もない
そこらじゅう山や田んぼだらけであなたたちの好きなインスタ映えするオサレなお店もご飯やもない車必須でdqnが活動する気力も起こらなさそうな超ド田舎しかないと思います。


72: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-09 23:01:18]
大規模修繕はいつ始まるの?
積立金足りてるのか?
73: 匿名 
[2021-03-10 09:04:06]
足らんかったら追金やろな。
74: 初期の住民(引越済み) 
[2021-05-14 23:27:42]
マンションができて10年以上経つが大規模修繕が始まらんな・・。金はたぶん足りてるはずだが(計算上)。しかし、久しぶりにマンションの中入る機会があったがエントランス汚すぎな。壁もボロボロ。エレベーターのマットは昔から代わってないし、黒ずんでいる。

引越したから関係ないがこんなにも汚くなってるとは・・。悲しすぎる・・。
75: 匿名 
[2021-05-15 17:08:56]
引っ越したんやから勝手に入ってくんなや。
76: 匿名 
[2021-05-22 08:34:58]
>>74 初期の住民(引越済み)さん
住民の質が物語っていますね。笑
引越万歳!引越できておめでとうございます。正解ですよ。羨ましい!
77: 住民さん1 
[2021-09-10 23:28:26]
大規模修繕工事はいつするの?

積立金足りてる?
78: 匿名さん 
[2021-09-11 10:03:04]
>>77 住民さん1さん

足らんかったら困るから寄付しといて。
79: 匿名 
[2022-05-28 14:49:11]
ここってペットは猫とか2匹飼えたりしますか?
80: 住民さん8 
[2022-06-07 19:12:07]
>>79 匿名さん

2匹飼えますよ。ちなみに犬は小型犬のみです。組合に届出が必要となりますのでご注意下さい。
81: 通りがかり 
[2022-06-11 09:56:00]
ワンコは臭いからやめてほしい。
82: 匿名 
[2022-06-12 03:08:47]
>>80
ありがとうございます。猫2匹飼育可能な所を最優先で探してるのですが
多頭飼育可能な所は本当に少ないですね…
83: 住民さん7 
[2023-07-31 15:47:00]
>>72 住民板ユーザーさん3さん
アタオカなガキがその辺壊しまくるから修繕費足りてないんじゃないか?って心配になりますよね?
親も躾しないとだめですよね?いまだにベランダでタバコ吸ってるバカも居ますしね
84: 住民さん1 
[2023-07-31 15:48:25]
>>81 通りがかりさん
あんたのほうが臭いわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる