一戸建て何でも質問掲示板「コストをあまりかけずに空間に変化をつけられるアイデア教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. コストをあまりかけずに空間に変化をつけられるアイデア教えて下さい

広告を掲載

トウモロコシ [更新日時] 2013-06-12 08:45:16
 削除依頼 投稿する

住んでいる人が楽しくなる、遊びに来た人も楽しくなる、そんな面白みのある家作りを目指し、新築のプランを練っているところなのですが、既にあれこれ盛り込んでいて、現時点で予算オーバーな感じです。でも、せっかく建てるのですから、あれこれアイデア満載の家にしたいと思っています。

そこで、そんなにコストをかけずに、空間に変化をつけられるアイデア、空間がグッとひきたつようなアイデアなどがありましたら、是非、教えて下さい。

よくある手法でも何でも構いません。

例えば、

・リビングの壁面をデコボコ感のあるエコカラットにし、照明を下から当てるようにした
・玄関の下窓付近に玉砂利を敷いた
・壁にニッチを作って、ギャラリー風の廊下にした
・2Fのバルコニーから吊って、テラスにブランコをつけた
・リビングの天井にアールをつけて、床、壁、天井を全て同じ材で貼った

などなど、皆様のアイデアを教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-10-25 16:27:00

注文住宅のオンライン相談

コストをあまりかけずに空間に変化をつけられるアイデア教えて下さい

77: 匿名さん 
[2008-11-01 20:00:00]
うちは先月完成しましたが、出屋の玄関土間に白の玉砂利を敷き詰めて正面の壁に大型のFIX窓を設置。そこから見える庭の一部を玄関土間と同じ玉砂利敷き、背丈が高くならない植栽をしてライトアップして坪庭風にしました。
一応狙いは狭い玄関を少しでも開放感がある様にと考えて作ったのですが、予想以上に効果的でした。
コストもFIX窓は多少値ははりましたが、それ以外はホームセンターで揃えて5万程度でできましたよ。
冬にはイルミネーションにしてクリスマスツリー風にしようかと思案中です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる