一戸建て何でも質問掲示板「イルミネーションのDIYで作成したいのですが、作り方をお教えください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. イルミネーションのDIYで作成したいのですが、作り方をお教えください。
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-11-19 08:37:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】初心者のDIY| 全画像 関連スレ RSS

家の周りのフェンスにイルミネーションを張りたいと思います。
ご自分で作られた方、どのくらいの金額で、どのような道具、どのような部品でつくられましたでしょうか?
難しい点等、教えていただければ、幸いです。

  • [キーワード]
  • DIY

[スレ作成日時]2007-11-02 22:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イルミネーションのDIYで作成したいのですが、作り方をお教えください。

2: ご近所さん 
[2007-11-03 00:40:00]
うちの近所にはこんな家があります。
うちの近所にはこんな家があります。
3: 匿名さん 
[2008-11-18 22:12:00]
↑すごいね。いくら掛かっているのだろう?
4: 匿名さん 
[2008-11-18 22:51:00]
電気代を想像すると気が遠くなるなw

ブレーカーは大丈夫なのだろうか・・・
5: 近所をよく知る人 
[2008-11-18 22:54:00]
へたに室内灯を点灯するとせっかくの自慢の景観を損ねる為
年が明けるまでの間は部屋を暗〜くして夜は過さなくてはいけないそうです。
6: 業者 
[2008-11-18 23:41:00]
予算は 自分でいくらかけれるか?です
どんなことをやりたいか 絵に描いて プランを練ることからですね
難しいのは 色の配置かな まんねりにならないように
がちゃがちゃにならないようにとか
ここは点滅 ここは点滅なしとか 流れるようにとか
コンセプトが決まればそれに近ずけるけど

建物は縁取り 大きい木は クリスマスツリー風にするとか
2階のベランダから ナイアガラにするとか
玄関までの植栽はカラフルにとか

普通売ってるのは安いところで 1ロール4〜5千円 電源コネクタ2千円
5本まで直列接続可(点滅機内臓)
ナイアガラは高いので2〜〜4万円
ツリーは2.4mで19800位

金額はこのくらいで・・・

外壁にLEDをつける場合 つるつる壁面なら ワイヤーステッカーが使えますが(両面テープ)
ザラザラ壁面なら コンクリビスで留め具を打つしかありません
植栽関係は 乗せるだけで十分だし
ツリーは タイラップ(プラバンド)で留める
機器類は 一応防水になってますが ビニール袋等で養生することをお勧めします

イルミ系をやると いわゆるたこ足配線になりますが
気にすることはありません 消費電力が 小さいですから
といって 一晩中点灯してたりすると 電気代跳ね上がりますよ
タイマーで賢くね

まあ少し見せるぐらいでも 5〜6万位はかかるでしょう

ちなみに自分が仕事でやるときは 最低70万から200マンゼニーぐらい
電気代は 意外にかかりませんよ 今はLEDだから
1ロール数ワットなので 20ロール位使っても 裸電球1個か2個程度
タイマーも市販してるので(4千円位)
7: 匿名さん 
[2008-11-19 00:38:00]
意外とまぶしいよね。
近所の人だったら、あんまり派手にやらないで欲しい。
8: ビギナーさん 
[2008-11-19 00:56:00]
何となくですが
あまりにまぶしいと
防犯上好ましくないような気がします。
9: 匿名さん 
[2008-11-19 07:34:00]
点滅激しいのだけはごめんだよ。
10: 匿名さん 
[2008-11-19 08:37:00]
我が家は庭に飾っています。通りからは見えないです。
ホームセンターで5000円ぐらいのLED3本と3000円ぐらいのリレー1個を毎年そろえました。
3年目の今年は9本のLEDがそろってLDから見えるように飾って、
フェンスの内側1/3と庭のシンボルツリーで終わりです。
あまり広くありませんが、これでも結構楽しめます。
来年以降はLEDじゃなく地面に置くような物(首振る鹿とか)を、
2〜3個置ければそれで終わりかなと思っています。
あまり最初からお金掛けて一気にやるより少しづつのほうが楽しいし、
無駄が少ないと思います。
ちなみに日暮れから10時までつけていますが、電気代は思ったほど掛かっていません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる