注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松戸の秀和ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松戸の秀和ハウスについて
 

広告を掲載

まっつん [更新日時] 2021-01-28 17:08:08
 削除依頼 投稿する

秀和ハウスの評判・実際買われて住んでいる方の感想等何でも良いので、情報があれば教えてください。現在こちらの会社の建売物件を考えています。

[スレ作成日時]2007-05-20 22:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

松戸の秀和ハウスについて

2: ノリ 
[2007-05-30 16:42:00]
以前検討した事があります。
結果的には購入はしませんでした。
 理由は他社の物件で良いものがあったからです。
 会社自体があまり大きくないので私も不安がありました。
 松戸に住んでいる不動産関連の知人に聞いてみましたが良い噂も悪い噂も
何もないようでした。

 うちが検討していた時に思った事ですが、他社の物件と比較してみて
断熱材の量など少し少ないな〜という印象を受けました。
(だからといって基準はクリアしていますので問題ないと思いますが
少ないので寒いかな〜と思いまして・・・)
 それと、これもあくまで個人的な印象ですが・・・
私達が検討をしていた他社に比べ(大手3社ほど見ています)
営業さんの知識不足を感じました。これはたまたま私達の担当者が
そうだったのかもしれないです。営業なので仕方のないことですが
セールスに熱心でローンの事など契約後の今後が少し心配に
なりました。(アフターフォローも含め)
 住んでいる方のレスが付くと良いですね!
3: まっつん 
[2007-06-05 20:56:00]
ノリ様

レスありがとうございました!とても嬉しいです!
こちらの物件は他社(大手ではないですが)に比べて割高に感じました。
営業さんは嫌いです・・・
今後のフォローが本当に心配です・・
でも物件は気に入っています。割高でも買うか、果たしてそれだけの価値があるのか
本当に悩むところです。

ノリ様、本当にありがとうございました!!!
4: 匿名さん 
[2007-06-06 13:12:00]
スレ主が検討しているのは松戸市内の物件ですか?
5: まっつん 
[2007-06-06 15:54:00]
04様

そうです。松戸市内の物件です。何か情報をお持ちでしたら教えてください。
6: 匿名さん 
[2007-06-06 18:03:00]
最寄り駅に派出所がないせいか、治安は今ひとつです。
駐車場からの置き引きと、引ったくりの話はよく聞きます。
被害者は病院関係者に多いようですが…。

秀和ハウスとは関係ないレスですみません。
7: まっつん 
[2007-06-06 20:38:00]
06様

貴重な地域情報をありがとうございました。派出所がないと物騒ですね。
とても参考になりました。
8: 契約済みさん 
[2008-10-29 17:12:00]
今回解体した33年前に秀和仲介で買った住宅は
増築部分 未登記、
和室下 大引なし、
ローンは旧住専で年10.8% 20年
昔の資料みて唖然とした。
9: はるか 
[2008-10-29 18:18:00]
私の実家が秀和ハウスです。(流山市)
もう築20年ですが、新築時に施工不良で1Fの
リビングの床が3cm下がっていました。
引っ越したあとだったので、住みながら家具を
移動し、床を一度剥がして直す大工事でした。
 
20年経った今ですが、1F和室に雨漏り、京壁に
大きなシミが残っています。
 
1Fリビングの掃き出し窓の立て付けが悪く、
雨戸や、戸の鍵を閉めるのが大変です。
 
1Fリビングと、隣の和室の間の引き戸が、
10年ほど前から閉まりません。
 
何となくですが、大きな地震が来たら潰れそうで、
両親は二度と秀和ハウスでは買わないと言ってます。
 
ちなみに、上記以外には表面上目立つ不具合はありません。
11: 松戸太郎 
[2010-01-29 23:33:46]
私も現在秀和ハウスで松戸市の物件を探しています。
私の担当者はとても親切で一生懸命調べてくれていろいろな情報をくれます。
「一生ものの買い物だから無理に勧めませんし、私達が情報を持っていない物件もあるでしょうから、色々な不動産会社で沢山の物件を見て検討して下さい。シッカリとした予算を伝えていただければ諸費用を含めた金額で物件を探すので絶対にオーバーさせません。」と言ってくれます。

私達の担当者は幸いな事にいい人だったみたいですが、その様な社員を雇っている会社は先々の事まで考えると不安ですね。
欠陥住宅買わされて一生後悔するのも嫌ですし…
13: 仕方なく書き込み 
[2010-11-03 23:40:30]
先日秀和リフォームの人間がやってきて2件となりで雨漏りが出たとのことでした、4件の分譲でしたがいずれも大なり小なり構造部分に水が入っておりました。
結果、当然の事ながら我が家も改修する事になりましたが、これまでの対応には腹立たしさしか残っておりません。

今回以前の2007年の時点で我が家も雨漏りがありすぐさま連絡、担当者は来ましたがろくに調べもしないでそのまま音沙汰無しにされておりました。

更に言えば購入前の段階でビルトインの車庫の天井高は2600mmと聞いていたのが工事が始まり毎日のように建設現場に通ううちにどうしても車庫の天井高が低いのではないかと不審に思い自分で図ると1900mm強しかない!
当時トヨタのハイエースに乗っておりその車高は1900mm、車庫に入れない事と話が違う旨指摘すると、普通のクルマ(乗用車)は十分入れるとのたまう始末、商談には何度もハイエースで行っており担当営業もその事は承知のはずなのにです。
結局無理くりに基礎やら天井やらをいじって2010mm位は確保したものの殆ど余裕がないことから急遽、気に入っていたハイエースを売却する事になってしまいました。
これ以外にも床の歪みの問題もありましたが具体的に改善の措置は無し、このような事もありここの組織には常に不信感をもっておりましたが今回このような状況に至り悲しみと失望と嫌な思い出の我が家となってしまいました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
14: 匿名 
[2010-11-08 22:25:22]
辛いね〜車まで売却…
お察し致します。
15: 匿名 
[2010-11-09 23:45:24]
13さん
本当の話ですか?
駐車場の件、建築途中の話しであれば、普通やり直しでは?
インナーなら申請図面にも入っているので完工検査通らないのでは?

それらの対価として何らかのサービスや保証を得たのであれば、それもキチンと書き込んで下さいね!
23: 賃貸住まいさん 
[2012-05-25 16:13:56]
秀和グループの賃貸アパートに住んでいます。
並びのほとんどの部屋で空き巣に入られています。
我が家は今まで無事だったのですが、ついにやられました。

空き巣が割ったガラスが割られた代金を秀和賃貸センターから請求されました。
ガラスは大家さんの物で泥棒が割ったので
借りている人間が負担するものではないと思い、そう言ったのですが
「きちんと雨戸のカギを閉めておけば泥棒には入られない」と
一方的に請求書が送られてきました。

並びの部屋は外出時には雨戸が全部締め切られた状態になっています。
でもその雨戸に火をつけられた家もあるそうです。

壁には断熱材も入っていないことが入居してから分かりました。
完璧に違反建築です。
秀和グループの物件は借りない、買わない方が懸命だと思います。
24: 質問者 
[2012-10-05 16:31:54]
遅いレスで申し訳ないのですが空き巣と秀和の物件の因果関係はなんですか?
並びのほとんどの部屋で空き巣ってニュースになってもおかしくないレベルですが
話盛ってませんか?(^^;
26: 匿名さん 
[2018-03-05 19:28:05]
現在秀和賃貸センターの物件を借りて住んでいるものです。
契約時、賃貸を選ぶ方法や気をつける事を調べず、内見もテキトーに済ませてしまったばっかりに、今とても後悔していますが引越できずにいます。

室内は、どの部屋もしっかり換気していてもカビがすぐ生え、隣近所の音は丸聞こえ、1部屋天井の電気スイッチがついていなく、全ての窓が閉めていてもすき間から土が入り込み、水回り・フローリングのコーティングは全くされていなくむしろ傷だらけですぐ汚れがこびりつきます。
センターの人も基本対応が悪く、連絡を取る必要があるときはいつも嫌な思いをしています。
また、鍵交換費用や車庫証明に必要な書類作成等にお金を取られました。
とにかく取れるお金は取ろうとする会社です。
説明も不十分なことが多いので、問い合わせや契約する時は事前にしっかり調べて疑問点等もその時に聞くようにした方がいいです。
引越す時は、こちらに損が無いようしっかり事前準備をして連絡を取ろうと思います。
もう二度と関わりたくない会社です。
27: 評判気になるさん 
[2018-07-12 23:25:46]
>>26 匿名さん
かなり昔秀和で勤務していたものです。
対応が悪かった事、大変心苦しく思います。申し訳ありませんでした。
少しお話すると教育が一方通行で、波長が合わなくなると今度成長出来る人間でも上手くいかなくなる傾向が強い会社です。同じ感覚の人しか残らないのだと思います。伝えたい事があればきちんとセンターに話をしてわだかまりなくお引越をしていただけると幸いです。
28: マンコミュファンさん 
[2018-07-12 23:51:53]
>>27 評判気になるさん
たしかにセンターの人間は、同じレベルと考えの人しかおらず、柔軟性を求めるのは難しいと思います。とにかくやる気がない。大丈夫?って思う
30: 通りがかりさん 
[2020-07-15 01:52:11]
潰れた会社に書き込み暇ですねぇ
31: 名無しさん 
[2021-01-28 17:08:08]
>>30 通りがかりさん

あんたもな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる