一戸建て何でも質問掲示板「ドアのすきま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ドアのすきま
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-11 11:57:18
 削除依頼 投稿する

築3年です。各部屋のドアや扉の上下左右にすきまがあります。これは欠陥住宅でしようか?

[スレ作成日時]2011-10-10 15:20:08

 
注文住宅のオンライン相談

ドアのすきま

1: 匿名さん 
[2011-10-10 15:21:24]
写真UPして下さい。
2: 匿名さん 
[2011-10-10 15:36:31]
そうですね。
もう少し細かな内容が判らないと
瑕疵なのか標準的なクリアランスなのか判断つかないです
3: 匿名 
[2011-10-10 15:55:17]
すみません。写真載せ方がわからないので文章でお願いいたします。夜電気をちけると 部屋の明かりがもれます。すきまは一センチはないです。
4: 匿名 
[2011-10-10 18:58:59]
ただ上から見るとわからないとこまではありません。
5: 住まいに詳しい人 
[2011-10-10 19:27:13]
ドアの下の方は換気のために空いていても問題ないと思いますが、上や左右から光が漏れるようだと完全に欠陥住宅だと思いますよ
6: 匿名さん 
[2011-10-10 21:58:10]
扉の本来の目的は開閉できることなので基本的に隙間の大きさは関係ない。
そういうデザインなんだから。
去年より隙間が大きくなったとか、開かない扉とかっていうのは欠陥ですね。
7: 匿名さん 
[2011-10-11 00:05:30]
どこで建てたかわかんないけど
展示場とか見学会とかでチェックしてみたら?
8: 匿名さん 
[2011-10-11 00:47:10]
換気のアンダーカットとか?
9: 匿名さん 
[2011-10-11 04:41:31]
写真が出ないなら、せめて何処のメーカーのドアなのか教えて欲しい
普通ドアには枠の左右だけでも戸当たりのゴムが廻してある。
これが均等に密着して閉まるのが普通だから、少なくとも左右から光は漏れにくい。
下側は隙間を取るので、光が抜けて当たり前でもある。

ドアの当り調整をすれば、解消するレベルだと思われるし
それでもガタガタする様なら、戸当たりゴムを追加してもいい。
少なくとも瑕疵って呼べるレベルではないと思う。

10: 購入経験者さん 
[2011-10-11 06:37:41]
工事をしたハウスメーカーにまずは相談されてはいかがでしょう?
引き渡しの時、「気になる部分が出てきたら、何でもご相談ください」と言われませんでしたか?
住んでいるうちに、ドアやサッシ、網戸等のあたりが悪くなることはあります。
それらは、調整で大概解決すると思いますが。
11: 匿名 
[2011-10-11 08:47:41]
皆さんご回答ありがとうございます。すきまの幅も左右は少しずつですが上にむかって大きくなっていて、上が浮いてる感じです。保証期間も2年なんで自費でしょうか。他は気になるところないですが ドアばかりです。
12: 匿名 
[2011-10-11 10:03:27]
ただドアといっても普通に閉まるところまでは若干あります。
13: 物件比較中さん 
[2011-10-11 11:54:18]
ドアには隙間はありません。

隙間風が入って不便だと思いますが?
14: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 11:57:18]
実は全て引き戸とかいうオチ?あれはすこし隙間有るからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドアのすきま

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる