新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 3丁目
  7. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45
 削除依頼 投稿する


契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

現在の物件
ザ・ミッドランドアベニュー
ザ・ミッドランドアベニュー
 
所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 457戸

ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

401: 匿名さん 
[2012-07-17 15:42:57]
以前は湾岸エリアに住んでたのですが、網戸はすぐに海風で真っ黒になるし、車も1週間乗らなければ埃だらけになります。
ここはそこまででは無いとしても、やはり空気は悪いのですね。

ただ私もこのマンション風通しはすごく良いと感じました。風通し良く間取りや窓が作られているように感じます。
夜はエアコン無しで問題無く寝れますね。

402: 入居済みさん 
[2012-07-18 00:57:21]
400さんへ
お住まいは、南側ですか?それとも高校側?
というもの、高校側であれば砂埃とか歩いてて
あ~結構舞ってるなと思った事はあります。

私は、北側住民ですが、埃は気になった事はありません。
4月に入居し、網戸もそろそろ掃除する頃かな??
って感じです。
403: マンション住民さん 
[2012-07-18 07:20:01]
>402さんへ
400です。失礼しました、私は南側(シャインコート)住民です。

当初、埃の色が黒いのは、近くに高速道路があるからかな、と思ってました。
が、風は南(海側)から北(高速道路側)に抜けるので、そうじゃなくて
都心の埃は元々黒いのか〜、と思った次第です。

千葉にいる頃は埃も白というかグレー、くらいだったので
余計目立つように感じているのかも知れません。

あっっ、この場所は大変お気に入りですし快適ですので、
決してネガレスではございません(⌒-⌒; )
404: 匿名さん 
[2012-07-18 16:39:08]
風は抜けないでしょう。
この建て方ならむしろ南側の方は直接当たるでしょうし、
冬は逆で北側の方が直接当たるのではないでしょうか?
あとは屋上庭園の土が落ちてきている可能性もありますね。

405: 内覧前さん 
[2012-07-19 08:50:16]
 北側にお住まいの方に質問です。

 南棟の廊下の電気は、まぶしくないですか?
 気になりませんか?
406: マンション住民さん 
[2012-07-19 22:23:50]
北側住民です。明るいですよ。
ただ、夜はカーテンを閉めてしまいますし、寝室が北側なのもあり、明るくても、特に不便を感じることは、ありません。
明かりが気になる場合、遮光カーテンで、部屋が真っ暗になるのでオススメです。
407: 匿名さん 
[2012-07-20 15:28:11]
昼間は廊下の電気を消しましょう。
408: 入居済み住民さん 
[2012-07-21 10:57:16]
405さんへ
北側に住んでおりますが、特に廊下の電気が明るいとか
思った事はありません。夜は、406さんの言うとおり
遮光カーテンを閉めてしまうので、まったく気にした事はないですね。
412: 入居済み住民さん 
[2012-07-22 01:42:01]
そういえば。。。

中庭にカエルがいませんか??

夜になるとゲコゲコ・・・今度探してみようかな?
413: 匿名 
[2012-07-22 21:31:08]
子供の声なんだから。大人気ない、、
415: マンション住民さん 
[2012-07-22 23:13:50]
>409さんへ

子供は地域の宝、みんなの宝です。

私はそういう目で見て子供にも、そのお父さんお母さんにも接していきたいと思います。
416: 匿名 
[2012-07-23 08:31:11]
409さん、世の中には色々な人がいますからもう少しおおらかな気持ちでみてあげましょうね。
417: 匿名さん 
[2012-07-23 12:15:35]
子供の声がうるさいからっていきなり怒鳴りつける方もどうかなと思います。
○○してるんで静かにしてもらえますか?って言えば、その親御さんもすみませんってなると思います。
419: 匿名さん 
[2012-07-26 22:49:33]
多少の我慢は必要だが、怒鳴られるようだったなら
余程うるさかったんであろう。
我々入居者も周りに住んでいる人への配慮を忘れてはいけないですよ。
後から来ているのだから尚更です。
420: 匿名 
[2012-07-28 03:38:19]
暇だから、ベンチで眺めてたけど緑道に自転車とめてるの、向かいのマンション住人に多いね。
421: 匿名さん 
[2012-07-28 15:18:54]
駐輪場がそもそも少ないよ。
ファミリー向けなら戸数の3倍くらいは必要でしょう。
ここは自転車で出かける人が多いのに。
業者の街に対する無知が起こしたミスでしょう。
422: 匿名さん 
[2012-07-29 00:00:37]
でも緑道の南側に停めているのは
ここの住民か住民への来訪者ですよ。
423: 入居済みさん 
[2012-07-29 22:39:17]
あれだけ駐輪場あいているのに追加の申請がまだできないなんて。。。
424: 匿名 
[2012-07-29 23:20:30]
これから入居する方のを空けてあるみたいですね。

我が家は 大人用3人なのですが受け入れてもらえず… 一台は折り畳みにしました。
425: 匿名 
[2012-07-29 23:23:28]
422さん

私が見てた限りでは、名前出して失礼だけど ヴェラに住む方が多かったです。
426: 入居済みさん 
[2012-07-30 11:57:30]
駐輪場幅も狭いですね。
隣の自転車にぶつかって、抑えながら入れないと
入らないっす。。。
427: マンション住民さん 
[2012-07-30 23:21:42]
>424 さん
自転車はエレベーターに乗せるの禁止ですよね。どうやって持ち運んでますか?
うちも折りたたみあるのですが(室内に置いています)、どうやって運んだらいいのか悩んでます。


駐輪場、下の段に子供の荷台つきの自転車はNGって、抽選のときに説明書きがありましたが、皆さん下においてますよね。狭いので、上の段から降ろすとき、下の段の隣の荷台が邪魔で。。
だからって、上の段にあの重い自転車乗せるのも酷ですよね。
428: 匿名さん 
[2012-08-01 14:57:11]
ベランダに自転車を置いている方も居ますね。
あれはちょっとかわいそう。
空いているなら置かせてあげればいいと思います。
これから入居する人より、既に入居している人の方が多いのですから。
429: 匿名 
[2012-08-02 10:11:31]
427さん

折り畳んで持ち運んでます。
あれもダメ、これもダメって注意を言われるけど 生活しているのは管理人ではなく 私達住人です。不便なこと不都合なことは、他人事と思わず、たくさん知ってもらいたいと思ってます。
430: 匿名さん 
[2012-08-02 12:23:35]
この間、西側の一階通路で折畳自転車に乗ったまま通っている人がいました。
しかもくわえ煙草で!!

正直あきれました。
431: マンション住民さん 
[2012-08-02 21:19:14]
429さん

不便だろうが何だろうが、管理規約で禁止されていることはダメです。管理規約に署名捺印しませんでしたか?
434: マンション住民さん 
[2012-08-04 19:57:48]
グローブコートの中層階以上では今江戸川花火大会が綺麗に大きくみえますよ。
435: 入居済みさん 
[2012-08-05 09:32:25]
江東花火大会も綺麗に見えました。隅田川の花火もなんとか見えましたね。
花火の時だけでも屋上開放できないんですかね。
436: マンション住民さん 
[2012-08-05 17:21:42]
私も見ました、くわえタバコの自転車の男性。
部屋番号、判明してますが。。晒しになるので控えます。
「敷地内禁煙」て廊下どころか、エントランスの前の広場や駐車場の出入り口付近含め、全部禁煙なはずなんですけどね。
管理人さん、喫煙には甘い気がします。

皆さんの話を見てると、入るかどうか分からない自転車置き場貸さないとか、管理人さんの考えには、ちょっと賛同できないので、早く組合できればいいのですが。
437: 匿名さん 
[2012-08-14 23:23:52]
きちんと管理出来ていないんじゃダメですね。
新日鉄の子会社さんはきちんとやらなきゃ。
438: 匿名さん 
[2012-08-17 08:30:19]
管理会社、早く替えちゃえばいいのに。

それと清掃。

この辺で緑道側の道路が一番汚いのは
このマンションのところだけ。

他のところは、ちゃんと道路に落ちた葉っぱも掃除してるのに
清掃員さんはなにやってんだろ。
439: 匿名さん 
[2012-08-17 09:04:58]
構造上、ビル風で落ち葉が増えるから、多いのは仕方ないですし、
いくら清掃してもあの風なら落ち葉が増えます。
他が綺麗なのは周辺の方が清掃しているのと
高い建物が無いのでビル風が吹かないからです。
440: 匿名さん 
[2012-08-17 10:46:08]
だったらよけい、清掃されたらどうでしょうか?

自分たちの建物での風なんだし
清掃員の方も、ちょこちょことゴミを履いているだけだし
お金あるんなら掃除機タイプの買って
落ち葉を吸い取っちゃえばいいのではないですか?

他のところは、住んでいる皆さんがちゃんと清掃しているのですから。

441: 匿名 
[2012-08-17 11:49:15]
マンションの回りは、区に公園として提供してるから マンション住人や清掃の人には、完璧綺麗にってそこまでの責任もないんじゃないですかね?
442: 匿名さん 
[2012-08-17 14:03:38]
責任とかじゃなくて、みんなできれいにしようって言う気持ち。

じゃあ、区がやるんですか?

3丁目の町会で、緑道の清掃とかしてますけどね。
443: 匿名さん 
[2012-08-17 14:47:13]
440さん
管理人へ直接言いましょう。
444: 匿名さん 
[2012-08-17 15:00:08]
清掃ではないが、雪が降った後に雪かきしていない場所は大体マンションのそばが多かったね。
管理する方も悪いが、住民もそういうのは積極的にやるべきではないかと思います。
清掃にしても気になるなら、清掃すればいいと思う。
445: 購入検討中 
[2012-08-19 19:02:54]
今日初めて見学に行きました。 共同トイレが匂うという投稿を見ていたのでどうかなぁと思って行きましたが 夏場のせいかかなり匂いました。綺麗なマンションだけにがっかりしました。来週また行くのでタイミングをみて話せたら 消臭剤を置いてみたらどうかと言ってみようかと思います。
446: マンション住民さん 
[2012-08-20 19:11:06]
サイクリングで東京スカイツリーに
行って見ました。
ミッドランドからだと、20分弱くらいだったと思います。
電車だと、乗り換えや何だかんだで時間かかるので、
自転車は楽だと感じました(暑いですが。。。)。ちゃんと自転車置場もあります。
スレストランが結構よかったです。
買い物は遠くに行かなくてもスカイツリータウンで
十分楽しめるのでは?と思いました。

ちなみに、もうちょっとがんばれば東京方面でも
いろいろ行けると思います。
447: 匿名さん 
[2012-08-21 00:23:16]
ここってスカイツリーの宣伝場なんですか?
448: 匿名さん 
[2012-08-21 12:48:45]
共同トイレが匂うのではなく隣の用具置き場のような気がします。
449: マンション住民さん 
[2012-08-21 22:34:36]
>447さんへ

スカイツリーに近かった、と書くと宣伝なんでしょうか?
サンストリートに違いとか錦糸町に近いとか中の橋商店街に近いと書きこんでも宣伝になります?
450: 匿名さん 
[2012-08-22 11:23:12]
私もスカイツリーまで自転車で行きたいと思っていますが、
もう少し涼しくなったらにしようと思っています。
確かに20分くらいで行けそうですね。
451: 匿名さん 
[2012-08-22 14:11:24]
スカイツリーなら歩けますよ。

明治通りをまっすぐ行って
天神さまでお参りして
川沿いに裏道に抜けて行けばすぐです。
(天神様の裏には知る人ぞ知るお寺もありますので。
 伊藤左千夫のお墓もあります)

帰りは錦糸町まで歩いて
電車で帰ってきてしまいましたけど。笑

今は暑いですが
涼しくなったら散策してみたらいかがでしょう。
453: j 
[2012-08-29 13:00:20]
どうして?
455: 契約済みさん 
[2012-08-29 22:02:30]
先週末二回目の見学に行き契約して来ました。だいぶバラがついていて 値引き交渉しましたが、20万円の値引きが限界でした。部屋によって違うみたいですが、まだ売れ残っていますが、強気な販売だなぁと感じました。
456: 匿名さん 
[2012-08-30 12:55:19]
南側の端の方では?

外を歩いていたのですが
ものすごーく子供の騒ぐ声が
響いてましたね。
457: 匿名 
[2012-09-01 23:05:25]
閑静だって…(笑)

ただ何もないだけ。
458: 匿名さん 
[2012-09-02 11:10:57]
パチンコとか無いだけマシ!

しかも駅近なので希少性有り!
459: 匿名さん 
[2012-09-02 11:51:42]
今後人口激減すると不動産価値は下がる一方なので、都心の駅近は必須だと思います。
賃貸が一番かもしれませんが。
461: 匿名さん 
[2012-09-03 15:54:47]
460
で、あなたは何が言いたいんだ?
462: 匿名 
[2012-09-04 01:46:40]
460さん マンションの住人じゃなさそうですね
463: 匿名さん 
[2012-09-04 03:00:20]
目の前を塞がれて、さぞ悔しい思いをなさったのでしょう。
お気持ちお察しします。
ただ、この掲示板で住民に難癖付けてネチネチ嫌がらせをしても何も解決しませんよね?
やり方が汚いと思いますよ。
大人ですよね?
464: マンション住民さん 
[2012-09-05 07:29:11]
そろそろ新聞玄関まで持ってきて欲しいです。
広いから毎朝ポストまで取りに行くの大変。
465: 匿名さん 
[2012-09-06 16:26:05]
4時半から廊下の電気つけなくてもいいんじゃないの?

節電しなよ!
467: 匿名 
[2012-09-06 22:09:45]
460さん

バカにしてませんよ。大島で産まれ育ったから正直に言ったまでです。

で、住人じゃないんでしたら書き込みご遠慮ください。
468: 匿名さん 
[2012-09-07 11:16:05]
他人に言われる前に
ちゃんと考えればいいのでは?

あっ、466ね。
472: 住民でない人さん 
[2012-09-09 22:30:54]
匿名の掲示板で呼び捨てどうこうで怒る方が常識ない。
473: 匿名さん 
[2012-09-10 12:28:58]
匿名掲示板で番号呼び捨てで怒るって…
おもしろい人がいますねw

475: 匿名さん 
[2012-09-11 08:17:55]
ここ契約者専用スレです。
479: 物件比較中さん 
[2012-09-14 16:00:15]
お子さんの小学校入学のタイミングでこちらに越してきた方は
いらっしゃいますか?

やはり、第二大島小に通われてますでしょうか?

480: 匿名 
[2012-09-19 21:41:29]
479さん

このマンションから子供が歩いて通える小学校でしたら、二大小(指定校)一大小 四大小 南央小 第二亀戸小 ですかね。
あとは 通えなくありませんが、やはり離れてしまいます。

私の知人達は、転校せずにそのまま越してきているので、皆ばらばらです。一度お子さんと それぞれの学校まで歩いてみると感覚も掴めるかも知れませんね。
481: 入居済みさん 
[2012-09-20 19:14:36]
最近、マンション周辺で卵が腐ったような臭いに悩まされてます。
雨が少ないから?それとも他に原因がある?かは分かりませんが
非常に不愉快な臭いがします。

100歩譲って、周辺だけならまだしも最近は家の中まで
最近臭いが入ってきたりもします。

ご入居の方で、同じ想いをされている方が
いらっしゃればご意見を伺いたいです。
482: 住民 
[2012-09-20 22:06:30]
No.481さん
確かににおいます。
どうやら北側の京葉道路方向からのようですが、下水か汚水かなんかのような気がします。
江東区役所のご意見のページに投稿して、調べてみてもらってはいかがでしょうか?次回感じた時は、時間とか記憶してそのようにするつもりです。
483: マンション住民さん 
[2012-09-22 17:45:15]
周辺の道路で、臭ったことあります。
私は感じたのは一度だけなので、バキュームカーでも通ったかなと思いましたが、頻繁にあるのですね

臭気鑑定士のブログに、事例がありました。
潮の満ち干きが関係あるのでしょうか。

http://nioinojikenbo.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-1a40.html
484: 入居前さん 
[2012-09-23 07:58:13]
先日内覧会を済ませ 鍵の引き渡し待ちしていま
す。新日鉄の合併があるため10月末の引き渡しになるようです。
11月の入居になると思いますが、よろしくお願いします。
485: 入居済み住民さん 
[2012-09-23 21:42:47]
No.482さん

ご意見ありがとうございます。
良くも悪くも、最近は涼しくなったのか?
臭いを感じなくなってしまいました。

一度、江東区役所のご意見ページを利用してみたいと思ってます。

No.483さん

>臭気鑑定士のブログに、事例がありました。
>潮の満ち干きが関係あるのでしょうか。

ご意見ありがとうございます。
なるほど、確かに関係ありそうですね。
487: 匿名 
[2012-09-26 22:55:03]
メインエントランスを外に出た時も、風向きによっては臭いますね。下水工事か何かが欠陥なんでしょうか… やはり区に問い合わせるべきなんですかね。
近隣住民の方も匂ってるはずと思うんですけど。
488: 匿名さん 
[2012-09-27 16:54:33]
もし北側なら臭いがこもる可能性はありますね。
なぜならここは目一杯東西に広げて建っているので
風の抜け道がほとんどありません。
だから北風に変わった今は風が
ここに当たって跳ね返りますし、
北側の方がビル風の影響を受けると思います。
現に夏は南側の方が風が強かったですから。
489: マンション住民さん 
[2012-10-04 01:31:24]
東棟住民です。
私はまだ臭い、経験ありません。
出入りする時も特に感じないですね。
日によってとか、時間によってでしょうか。原因はなんでしょうね。
490: 匿名 
[2012-10-04 18:29:17]
駐輪場の三区画目って、もう決まったんですか?

抽選からもれた人には連絡が無いんでしたよね?
491: 入居済みさん 
[2012-10-07 03:03:10]
21日の管理組合の総会がありますが、三番目の議案かなり問題あると思いませんか?立候補による理事就任者を大幅制限してほとんどを輪番にしようとするものです。
輪番だと一見平等に見えます。しかし数年毎に理事が総入れ替えになるため理事会が管理会社に主導権握られる懸念があります。事業の継続性が寸断され例えば何年かかかる管理委託先変更は事実上不可能になります。
立候補による理事選任を現状通り維持すべきじゃないでしょうか。
492: マンション住民さん 
[2012-10-07 23:58:58]
輪番制も立候補もメリットとデメリットがありますからね。
毎年入れ替わってしまうのも困りますが、何年も続けてると癒着や不正とかって話しも聞きます。
ここは、参議院みたく、半数ずつ入れ替わるようなので、折衷案でしょうか。

外部居住の人の番は抜かすようですが、賃貸が増えた場合に備え、非居住者への管理協力金の徴収も今のうちに考えておくべきかと。
あと、ちょっとあの表の見方がよく分かっていないのですが・・・
最後の方に賃貸棟が並んでますが、i-siteのオーナーが全役員兼任するってことでしょうか?
493: マンション住民さん 
[2012-10-15 16:58:34]
今もう一度見直すと総会の第3号議案問題が多そうですね。最後の年は賃貸オーナーが理事のほとんどを占めますね。立候補が2名までというのは厳しすぎですし、立候補が多い時は本人同士の話し合いだと…。選挙じゃないんだ。現行通り立候補が基本の方が安全そうです。
494: マンション住民さん 
[2012-10-16 07:25:38]
理事会役員について立候補にすべきとの意見がありますが、
立候補者が出ない場合はどうするのでしょうか?
その事を考慮して、順番を割り付けているのだと思います。
495: 匿名さん 
[2012-10-22 18:46:19]
住民の方がたに、心よりのお願いです。

エントランスのところで
子供が叫んだり奇声を発しないよう
指導していただけませんでしょうか?

特に保育園帰りのお子さんだと思うのですが
今日も大声でお話!?いや叫んでいて苦痛でした。

意外と声が上の方まで響くものです。
建つ前は、こんなに子供がこの場所で叫んで遊ぶなんて
思わなかったですし
こんなに響くとは思いませんでした。

業者の話しによると(建つ前の)
この場所で話し込んだり
子供が遊んで騒いだ場合は
管理人が注意をするということでしたが
そんな光景は一度も見たことがありません。

中も広く場所をとっているようなので
お子さんはそこで思いきり声を出すようにしてください。

よろしくお願いします。
496: 匿名さん 
[2012-10-23 01:07:20]
お互い様だべ!
497: 匿名さん 
[2012-10-23 12:42:07]
子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ

http://ameblo.jp/spacelaw/entry-10924398508.html
498: 匿名さん 
[2012-10-23 13:36:18]
子供に対して指導は必要だと思います。ただこの問題に関して完全に防ぐ事は難しいでしょう。

そもそも子供は感情のコントロールを大人と同じように出来ないので、大人と同じように降る舞えというのは無理です。

逆に私達大人の理解も必要なのではないでしょうか。
理解にも限度がありますが、現段階ではそこまでうるさいとも思わないです。
499: 匿名 
[2012-10-23 14:16:09]
非常識な時間ならまだしも、あまり神経質に静かに静かにとばかりも言いたくありません。

実際、管理人が子供に注意をしているのも目撃していますから、そこまでひどいわけじゃないとも思います。
私は東の棟なので、高校生のにぎやかな声にも慣れました。静かだと淋しく感じるくらいです。

一度気になりだすと、否応なしに耳についたり 目に留まったりするのもわかりますが、どうか大目に見守っていただきたいものです。
500: 匿名さん 
[2012-10-23 22:53:20]
注意せずに笑ってる親には直接言いたくなる。
が、「お前、何様だ!」と言われそうで言えない。

結局、他人の事は気にしない方が
賢明なのかなと不本意ながら自分に言い聞かせている。

昔の近所付き合いと今は違うって事ですね。
502: 匿名 
[2012-10-24 00:20:54]
うるさいと思っているのであれば、
直接うるさい子供達に注意したらいかがでしょうか?



こんな匿名の掲示板で騒いでても何も変わらないですよ。
503: 匿名さん 
[2012-10-24 11:36:27]
それにしてもエントランス前は向かいのマンションの日照権の絡みであのようなスペースが出来ているとは思いますが、もっと活用法無かったんですかね?
雨の日や荷物が多い時に一時的に車を止めるロータリーだったら良いのに。と思います。
あのスペースがあって子供に遊ぶなというのも酷だと思いますし、作り方次第で防ぐ方法もあったのでは無いでしょうか。
504: 匿名さん 
[2012-10-24 16:28:17]
「南側をもう少し空けて、そこに消防車等が通行できるスペースを作ったらどうだ」と言ったら
却下された。

自分が住まないから困ろうがお構いなしだよ、デべは。
あなたの言う通り、作り方次第で変えられるような所はたくさんあったと思います。
512: 匿名さん 
[2012-10-29 11:06:44]
あそこは車を止めるロータリーなのでは?

513: 匿名さん 
[2012-10-30 17:18:39]
エントランスの所は入居開始時は引っ越しの車が多く停車していましたよ。
514: 匿名さん 
[2012-11-11 16:10:31]
土日祝日のピアノ弾きは朝10時以降からするべき。
515: 匿名 
[2012-11-12 10:55:54]
管理規約の変更が必要なのでまずは理事会に提案してみてはいかがでしょうか。
518: 住民さんA 
[2012-11-19 20:55:14]
北部屋の換気口は風の音が出る。特に、深夜は凄く気になる。外側にはフィルタを付けても、低減できなかった。皆さんは感じる?私だけ敏感かな?音を遮断する方法があるか?
519: 匿名 
[2012-11-20 23:29:09]
加湿しているせいですかね?(湿度58パーセント前後です) 壁紙が切れ目から剥がれたり、浮き始めました。カウンターの下なんかビックリする有様ですが、我が家だけなんでしょうか?
写真は撮りましたが、今言うべきか 一年点検まで待つか(加湿器も3月頃まで付けてるので) 悩みます。
521: 匿名さん 
[2012-11-25 16:54:36]
東側の迷惑駐車、何とかならないかな?
歩くのに邪魔です。
522: 匿名さん 
[2012-11-25 22:20:39]
確かに東側に良く車は一時停車しておりますが、
荷卸しやお迎えなど、短時間なのでそれほど気には
なりませんが。。。
あまりギスギスすると、マンションより更に南側にも
停車している車はありますし、町内全体に波及する
よりは、現状くらいの停車であれば良いかと思います。
523: 匿名 
[2012-11-26 03:20:32]
緑道歩けばいいだけのこと。
524: 匿名さん 
[2012-11-26 08:29:42]
自転車で通る時も東側の駐車はじゃまです。

そもそも歩道の白線の上にかぶって止まっているのですから。

あとマンション側にも乗り上げているので
あそこは車を止める事を想定していないと思うので
痛みが早く来るのではないでしょうか?
525: 匿名さん 
[2012-11-26 10:40:13]
522さんの言うとおり、長時間の駐車では無く、運送会社の荷降ろしや送り迎え程度の停車なので、今の状態であれば問題無い範囲だと思います。
ベビーカーなどで通ったとしても十分スペースはあるので、問題無い範囲です。

ここよりももっと南側で停車される方が狭く危険だと思います。(緑道沿い)
526: 匿名さん 
[2012-11-26 14:50:06]
マンションの外観の所じゃなくて
道路の白線で区切っている歩道の所をふさいで停めるのを問題視しているんです。
緑道歩けばいいとかって問題じゃないですよ。
立派な路上駐車を容認している522,523,525のお三方はおかしいですよ。
527: 匿名さん 
[2012-11-26 18:26:05]
526さんへ
長時間駐車していれば問題かと思われますが、配送業者などの一時的な停車は狭い都内の道路であれば、
現実問題仕方ない面もあります。

あくまでも一般論ですが。

あまりにも酷い場合は警察に通報すれば取締りしてくれますよ。
528: 匿名さん 
[2012-11-26 22:26:14]
527さんに同感です。
526さんは確かに正しいですし、あまりにも酷い場合は
警察に通報すれば取締りしてくれるかと思います。
でも、525さんのおっしゃるように、
もっと南側(緑道沿い)にも同様な停車は見られますし、
あまりに正論を振りかざして町内で騒ぎ立てるのも
いかがなものかと存じます。
530: マンション住民さん 
[2012-12-01 21:48:12]
また停電があるみたいですが、数ヶ月前にもありましたよね。
配電盤てそんなに改修が必要なのでしょうか・・・?

あと、排水管の掃除ってこのマンション無いですが、このマンションは排水管が詰まらない特別な仕様なのでしょうか
今までのマンションでは年2回ありましたし、友人に聞いても、皆あるって言うので、なんとなく不安です。。
531: 匿名さん 
[2012-12-03 18:39:15]
昼間から点いてる廊下の照明を消せばいい。
532: マンション住民さん 
[2012-12-04 21:05:52]
ロビーに設置されたクリスマスツリーいいですね☆
533: 入居済みさん 
[2012-12-05 12:52:06]
エントランスホール前のインターフォンにある「訪問販売お断り」の張り紙
ですが、コピー用紙を貼り付けているだけなので見た目が悪いです。
あれはこの先ずーっと張り続けられるのでしょうか。


536: 匿名さん 
[2012-12-08 13:12:45]
見た目なんて資産価値には影響しないし。
全ては駅距離だよ。
538: サラリーマンさん 
[2012-12-19 22:08:37]
見た目は資産価値に繋がりますよ
540: 匿名さん 
[2012-12-23 10:55:39]
竪川河川敷公園、遊具も入り始め、整備が進んできましたね。
完成が楽しみです。
541: 匿名 
[2013-01-23 15:59:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
542: 匿名さん 
[2013-01-23 18:09:39]
結構小さな子供もたくさんいますよ。
ただ、やはり共働き世帯は多いせいか平日の昼間は比較的静かです。

私も時々キッズルーム使用していますが、だいたい週末の昼間使用しています。
結構な割合で他の小さなお子さんも遊んでいますよ。
543: マンション住民さん 
[2013-01-28 19:03:52]
538さま

3年前にマンションを売った経験からすれば、見た目は殆ど資産価値には繋がりません。
前に住んでたマンション、長谷工の物件で外観・内装とも立派な「団地」でしたが、駅から徒歩5分だったので
購入価格より若干上回った額で売れました。
ちなみに新築入居後8年で売りました。

その時の仲介会社(住友不動産販売)の担当者も「多少は見た目も影響する場合がありますが、殆どは立地です」
と言ってましたよ。
545: 住民でない人さん 
[2013-02-09 17:25:02]
新築なら駅遠くても物件自体の魅力で購入する方も多いですが、中古物件を買う人は立地が1番重要視する傾向にある為資産価値はほぼ立地で決まります。
あとはマンション設備の管理体制です。
見た目は残念ながら資産価値には殆ど影響しません。
546: 入居予定さん 
[2013-02-12 22:59:40]
エアコンはシスコンで購入した方が入居前に設置ができ、配管がきれいに仕上がると説明を受けました。
でも家電量販店で購入した方が商品も取付費も安く抑えられそうです。
そんなに仕上がりが違うのでしょうか?みなさんどうされたのでしょうか。よかったら教えてください。
547: 匿名さん 
[2013-02-13 09:15:09]
入居後家電量販店で付けましたが、何ら問題無い範囲でしたよ。
別途費用はかかりますが、配管のカバーなどを付ければキレイに仕上がります。
シスコンは入居前の設置がメリットです。
548: 入居予定さん 
[2013-02-13 23:08:14]
No.547さま、ご返答ありがとうございます。
家電量販店でも大丈夫そうですね。
安心しました。
549: 匿名 
[2013-02-22 14:54:39]
花と鳥、2年連続落選しました。
550: 入居済みさん 
[2013-03-03 22:01:20]

 教えて下さい・

 携帯電話の繋がり状況はどうですか?
 デサリングauの携帯電話を使用しおうと思っていますが。。

 現在、10階に住んでいます・

551: マンション住民さん 
[2013-03-13 12:02:24]
デサリングではなくテザリングですよね。
auは3Gは普通に入ります。
wimaxは厳しいです。
LTEは不明です。


552: 入居済みさん 
[2013-03-15 20:11:23]
>No.550さんへ

北側に住んでる者ですが、docomoとau、e-mobileを利用しており
以下参考になればと思ってます。

docomo
ガラケー:電波3本(通話だけであれば問題なし、インターネット未確認)
スマホ :電波3本~4本(通話問題なし、3G回線ほぼ良好)

au
スマホ :電波1本~3本(圏外になる事はないが、通話はたまに切れ、3G回線でのネット利用若干厳しいので
     Wifiの利用をお勧めします)
     部屋の中では、LTEは全く入らず、窓際/玄関周辺でようやく入るレベル

e-mobile(3Gモバイルルータ)
電波3本、ダウンロード3M~5M程度、アップロード300k~500k程度
553: 入居済みさん 
[2013-03-15 20:15:41]
>No.550さんへ

最近のNEWSですが、以下も注意点かと。

http://www.kddi.com/news/topics/20130315.html
554: マンション住民さん 
[2013-03-15 21:25:14]
SoftBankのiPhoneとWillcomを利用していますが、3F低層階且つ
左右にも部屋があるので、電波は入りにくいです。
Willcomなんかは、場所によってプツプツ切れたり、通話が出来ない状況になります。
iPhoneは通話はほぼ問題ないですが、3Gネット接続は遅いです。
LTEは・・・残念ながら入りません。
555: 入居済みさん 
[2013-03-17 08:55:19]
東側中層住民ですが、SoftBankでLTE入ります。
ただ部屋内なら常にWiFi使用です。
電波は場所によってかなり差が出そうですよね。
556: マンション住民 
[2013-03-17 21:30:54]
そろそろ入居して1年が経とうとしていますが、
この冬、ついに一度もエアコン使わずに春がきてしまいました。

南側なので昼間はカーテン開けてると日差しでリビングは暖まりますし、
あとは着る毛布着用で家事をこなしていたら、エアコンの出番無しでした。

今年は子供が生まれるのでさすがにエアコンは必要でしょうが、
ここは私たち夫婦にはとても住みやすい場所だと思います。

557: マンション住民さん 
[2013-03-20 16:55:24]
最近はSoftBankの電波良くなったみたいですね。。。(au利用者)
558: マンション住民さん 
[2013-03-25 13:43:08]
南側中層階住民です。
AUとSoftbankを利用していますが、どちらも問題なく利用できる。
AUのLTEも入ります。時にはWifi(OCN)が遅い場合、
部屋内でLTEを利用しています。

softbankの4Gルーターも持っています。部屋の中で問題なく4Gも入ります。
ただし、一階の勉強室にはなぜかソフトバンクの電波が全然入らないので、
いつも圏外です。

PS.200Mのひかり回線ですが、遅いですね。
559: マンション住民さん 
[2013-03-25 23:06:56]
うちは光+無線LAN ですが、遅いとは感じません。
あまり詳しくないですが、古いPCを使うときは遅いので
PCの性能も結構影響する気がします。
560: マンション住民さん 
[2013-03-26 09:10:44]
うちはOCNを利用しています。
プロバイダーの原因かもしれませんが、大体夜10時以降が遅くなります。
酷い場合Youtubeすらスムーズに視聴できません。
スピードテストしたら、1Mか2Mしか出ませんね。
日中、特に朝が早いです。100M以上の数字が出ますね。
KDDIのひかり回線も導入されればいいですが、無理でしょうね。
561: 匿名 
[2013-03-28 15:59:44]
KDDIひかり、4月に導入されますよ!
562: 気が付いて下さい 
[2013-03-28 23:01:26]
上の階
日中帯は、子供なのでと仕方ないって思ってますが
ここ最近は夜中23時とか、昨日なんかは0時を過ぎてました。

部屋の角から、角まで走るので
非常にうるさいです。
近所付き合いもあるので、直接言いに行く勇気もありません。

もし見てたら、せめて夜はドタバタをやめてもらえますか?

あともし皆さんが、同じ状況になったら直接言いに行きますか??

【一部テキストを削除しました。管理担当】
563: 匿名 
[2013-03-30 01:14:16]
ここ2、3日 緑道の桜を見て コブクロの桜と 夜桜お七が エンドレスです。綺麗でしたね。
564: マンション住民さん 
[2013-03-30 07:47:41]
562さん

コンシュルジュに相談しましょう
565: 匿名さん 
[2013-03-31 15:42:59]
>>562さん

諦めましょう。

この施工、この価格帯では小さい子供がいることは
覚悟のうえだったのでは?

566: 引越前さん 
[2013-04-01 17:28:40]
>>562さん
何階だろうか?
567: 562です。 
[2013-04-04 20:27:55]
564さん
分かりました。
相談してみます。

565さん
そうですか・・・
でも限度ってないですかね??

566さん
低層階って事だけ伝えておきます。
568: 562です。 
[2013-04-07 14:27:26]
何だか。。。最近静かになった気がします。

上の階の方、このスレッドをみて気が付いていただけたのかも。。。
569: 住民さんD 
[2013-04-08 18:27:25]
よかったではないですか。新しい環境で、子供慣れないか、一時的な行為かもしれません。
570: 562です。 
[2013-04-10 20:05:48]
569さんへ

本当に良かったです。。。
571: 住民さんA 
[2013-04-11 22:24:03]
理事会の議事録よんだら、携帯のアンテナの記載がありました。
1戸建や学校や会社で、電波が悪ければ、通信会社変えるなど、自分で対応するものと思うのですが、個人の家の電波状況改善のために、管理組合で費用負担するのが一般的なんでしょうか。
572: マンション住民さん 
[2013-05-17 12:19:29]
マンションのお料理教室や、以前行われていた体操教室とか、とても嬉しいです。
体操教室は最近なくなった?
水曜日の午前だったと?思いますが、土日もしくは、仕事が終わった夜に『ヨガ』があったら、是非参加したいと思いました。
平日の日中だと、参加できなかったので・・・。と個人的な意見ですが。
573: マンション住民さん 
[2013-05-18 15:48:26]
携帯の電波状況改善は個人宅ではなく共用部分(スタディルーム)の話みたいですね、
574: 住民さんA 
[2013-05-19 01:05:53]
573さん 電波改善はスタディールームなのですね。ご教示ありがとうございます。
議事録には居室としかなかったので、てっきり個宅かと思ってしまいました。
575: 匿名さん 
[2013-05-20 16:25:34]
西棟の東側出口扉が、ガムテープで悲惨な事に。
576: 匿名 
[2013-05-21 22:25:18]
エントランスの玄関ドア真ん前に、まぁまぁの大きさの、ウ〇チがありました… 落ちたのか わざとか ペットの不始末かは存じませんが、せめてマナーを。
577: マンション住民さん 
[2013-05-24 10:48:21]
>576さん、
以前に、西大島側・緑道側の入り口のエレベーターから中央エントランスの通路近くまでしばらく、う●ちがありました。
よく見ると、エレベーターの壁にも、ついてました。
本当にマナーを!!

あと、1階を歩いていたら、3、4階辺りから、ゴミの入った袋が落ちてきました。なんだ???と思ったら、勢いよく階段を降りてくる子供(小学生くらい?)がいて、ごみを持って走っていきました。
きっと親は知らないんだろうな?と思いますが・・・・。

マナーを。
578: マンション住民さん 
[2013-05-26 18:03:41]
正面玄関の水のオブジェはいつになったら動くんですかね。気に入っていたのに。
579: マンション住民さん 
[2013-05-27 15:48:15]
水漏れがなおって水漏れ分の水道代の損害賠償が確定したらでしょうね。
580: マンション住民さん 
[2013-05-31 22:23:48]
[auひかり]が導入されましたが、[フレッツひかり]から乗りかえた方に
お聞きしたいのですが、ネットの快適度合い(速度)はどんなものでしょうか?
581: マンション住民さん 
[2013-05-31 22:54:01]
No.580の追伸
auに乗り換えた場合、モデムを設置するのでしょうか?
現在のフレッツであればどこの部屋でも有線LANが利用できて便利なのですが•••••••。
582: マンション住民さん 
[2013-06-02 00:41:06]
auひかりは、既に導入されたのですか?
583: マンション住民さん 
[2013-06-02 05:09:45]
auひかりのwebサイトで提供先の検索をすると、当マンションが提供済とされています。
スマホがauなので、スマートバリューを適用したいです。

584: マンション住民さん 
[2013-06-03 12:29:46]
フレッツ解約時に2年未満ですと違約金がかかる可能性がありますので
ご注意ください。
585: マンション住民さん 
[2013-06-12 12:47:43]
もう地盤沈下してます?

586: マンション住民 
[2013-06-13 07:25:15]
>もう地盤沈下してます?

その情報だけではどなたも答えられないのでは?
クラックしている箇所の画像を載せるとか、デベに言いましたとか、何か情報を下さい。
590: マンション住民さん 
[2013-06-16 23:12:32]
販売が打ち切った。残りはどちらの業者に一括処分するらしい。
591: マンション住民さん 
[2013-06-17 17:51:24]
>586さん

周りを歩いてみてそう感じたのですが・・・。

地面のブロックが曲がっちゃってます。
593: 匿名さん 
[2013-06-18 02:47:00]
茶化すことかな?重大な問題ですよ
594: マンション住民さん 
[2013-06-18 12:53:02]
住民のかたでしたら誰でも見れる掲示板に
わざわざ資産価値をおとすような書き込みはしないでください。
たとえ嘘でもうわさは広がりますので

595: マンション住民さん 
[2013-06-18 13:44:13]
594さんのおっしゃる通りですね。
591さんが指摘している箇所はどこなんですか?
欠陥を指摘するのなら、分かりやすいように示すべきです。
本当に住民の方ですか?
597: マンション住民さん 
[2013-06-18 17:55:51]
どの場所の地面のブロックなんでしょうか?
写真は?管理人に伝えましたか?
理事会は知らないのでは?
まずはちゃんとどのような経緯があってここに書き込んだのか、詳細をお伝え下さい。
598: マンション住民さん 
[2013-06-18 20:19:50]
585、591さん
同じマンション住民として破損しているところはキッチリ直して行きましょう。
まず具体的な破損箇所を指摘下さい。
ここは匿名なので言い逃げは外部の荒らしと判断されますよ。
599: マンション住民さん 
[2013-06-19 12:52:28]
嫌がらせの書き込みが多く見受けられますが
風評被害として訴えられる事もありますのでご注意ください。

匿名といってもIP情報は請求があれば提示すると利用規約に記載されていますので
個人は特定できますので。
600: 匿名さん 
[2013-06-19 19:01:57]
自治会で訴えるのかな
まずマンコミュに書き込みしていることを説明するのが恥ずかしいな
599さん頼めますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる