マンション雑談「埋め立て地は住居地区としてどうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋め立て地は住居地区としてどうか?
 

広告を掲載

民 [更新日時] 2012-04-25 01:11:59
 
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ RSS

埋め立て地は理屈なしに住居地区として適さないと主張する方の激論スレ

[スレ作成日時]2011-10-09 15:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埋め立て地は住居地区としてどうか?

980: 匿名さん 
[2012-03-28 01:31:26]
そこまで言うのはどうかと思うが、自己責任は免れない。
他にいくらでも選択があったわけで。
デベ相手に訴訟というのはどうなんだろう。
981: 匿名さん 
[2012-03-29 23:14:59]
ここまで赤裸々に報道されちゃうとひいてしまいます
相当基礎をしっかりしているという保証があればですがこのんでは買わないかも
983: 匿名さん 
[2012-04-01 04:20:13]
茨城県の潮来でも沼地を埋め立てて作った住宅地である日の出地区が去年の地震で液状化し、そこにあった500戸の住宅は人が住めなくなりました。
一時は潮来でも一番地価の高い場所だったそうですが、地元の人はそこがどういう場所か知っていたため絶対買うことはなく、よそから入ってきたひとばかりだったそうです。
まさに新浦安と同じ。
埋立地を買うといつか一生後悔することになりますよ。
984: 匿名 
[2012-04-01 09:37:20]
液状化は埋立地だけじゃないよ
沖積層の地盤は何処も可能性ありだよ

近くのボーリングのデータ確認したほうが良いね
986: 民 
[2012-04-01 12:42:58]
現在の日本列島に関するメディア報道を良く見て広い視野で見てますか?

>>埋立地を買うといつか一生後悔することになりますよ。

実際に住んでいない地域外の人物が、今後の日本列島での超巨大地震に対する被災が考えられないのは狭い視野です。
988: 匿名さん 
[2012-04-01 17:52:56]
>実際に住んでいない地域外の人物が、
俺は確かに住んでないが、潮来市民の友人がいるんでそいつから聞いたんだよ。悲惨な埋立地の実態を。
ちなみにそいつは潮来でも古い住民なので、日の出地区なんて住む場所じゃないと思ってたらしい。
989: 匿名さん 
[2012-04-03 18:59:20]
浦安は地盤も弱いが、電車も負けず劣らず弱い。
また、京葉線全面運休。

弱すぎ・・・。
990: 匿名さん 
[2012-04-03 19:07:52]
京葉線沿線の埋立地なんて資産価値ゼロだね。
地震では液状化するし、ちょっと風が強いとすぐ運休する。
東京周辺で一番ダメなエリア。
992: 匿名さん 
[2012-04-14 20:40:14]
>>990
4月3日の強風の時に関東で一番最初に運休したのは京葉線のはず。
大して風の吹いていない14時台に運休決めてたような?
液状化にしろ、強風にしろ、新浦安は弱過ぎる。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
994: 匿名さん 
[2012-04-22 19:31:04]
>>990
>東京周辺で一番ダメなエリア。
前々から言われて来たことだけど、去年の震災で公知の事実になって良かった。
995: 匿名さん 
[2012-04-22 19:52:57]
最近のNHKやアンビリバボーを見る限り、都内どこも安全なところはない。

でも、どこでどの規模で起こるか全く予想のつかない地震に「一番」とかいう奴が、一番馬鹿なことは確かだろう。
996: 匿名さん 
[2012-04-22 20:19:14]
>>995
>でも、どこでどの規模で起こるか全く予想のつかない地震に「一番」とかいう奴が、一番馬鹿なことは確かだろう。
いえ、本スレをさかのぼって確認しましたが、"地震に「一番」"と述べているのは貴方唯一人です。
誰が一番馬鹿なのか?ご自身でご確認ご認識されることをお勧めします。
997: 匿名さん 
[2012-04-22 20:42:09]
>>996

>>994
> >>990
> >東京周辺で一番ダメなエリア。
って書いてありません?

998: 民 
[2012-04-22 21:05:56]
>>996

>>995は私の投稿ではない。

それを、『"地震に「一番」"と述べているのは貴方唯一人です。』この様な恐喝的な投稿はよろしくない。

eマンションの匿名掲示板の性質上、管理人さん以外同一人物と特定出来ない事を前提に投稿するべき。
999: 匿名さん 
[2012-04-22 21:28:03]
このスレの前提が、埋め立て地を批判しようってことかも知れないが、まあ埋め立て地を選んだ人にはそれなりのロジックがあるのだから、人好き好きでいいと思うよ。

地震については、対策と建物次第では、むしろ安全かと思う人が住んでいるのでしょう。嫌な人は移動し、それがマンションの需給関係につながり、相場を形成するのでしょうね。

今の相場で、そこそこ買う価値があり、十分安心と思う人が買えば良いだけ。
1001: 匿名さん 
[2012-04-23 06:40:46]
>>999
>このスレの前提が、埋め立て地を批判しようってことかも知れないが、
実はかなり違います。
スレ主である民くんが過去以下の様に述べています。

スレタイ
 埋め立て地は住居地区としてどうか?

スレタイ本文
 埋め立て地は理屈なしに住居地区として適さないと主張する方の激論スレ

>>378 民
>このスレの主題である、
>『埋め立て地は理屈なしに住居地区として適さないと主張する方の激論スレ』
>とは、理屈も根拠もないまま住居としての埋め立て地を攻撃する者に対して情報として実のある反撃をする事をタイトルにコードネームとして埋め込んでいた。
1002: まとめ 
[2012-04-23 06:49:04]
テーマ
 埋め立て地は住居地区としてどうか?

板の意見
人は住まない方が吉

スレ主反論
日本中どこにも安全なところは無い ←それ論点がズレてます。
1003: 匿名さん 
[2012-04-24 07:36:30]
ずれてないだろう。

地震での安全性の話してるんだったら。

地震を考えればむしろ安全というのが結論のようなんだけれど。

1004: 匿名さん 
[2012-04-24 18:25:16]
>>1003
この通りズレてます。

議題:埋め立て地は住居地区としてどうか?

民の回答:日本中どこにも安全なところは無い ←議題の答えになってない(即ち論点がズレている)
板の回答:人は住まない方が吉 ←議題の答えになっている

スレタイを決めた筈のスレ主が終止ズレた話しを繰り返すので、議論が成り立たなかった。
残念なスレ。
1005: 匿名さん 
[2012-04-25 01:11:59]
???

意味不明。

どこで地震が起こるかわからない。でも人的被害は火災が大。

火災の危険性がない埋め立て地は居住地として適切ということだが。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる