大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(2談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(2談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-18 02:32:37
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドです。
全スレでは「その他の地域」を大阪府内に絞って議論しておりましたが、当掲示板の北摂地域のマンション掲示板の投稿曰く、「北摂は関西地区でも一番を誇る住環境」との事なので、本スレからは関西、特に京阪神周辺まで広げ議論していこうと考えました。

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2011-10-09 12:17:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(2談目)

1274: 匿名さん 
[2014-01-15 13:34:44]
自慢大会の人っているね。
私は大阪府の他地域に住んでいますが、そういう文化を持つ人達なんだと考えていますが。
私の住んでいる地域の住民なら隣の駅ですらほとんど関心がない人が多い。
どこの掲示板でも北摂の方は格付けにこだわられたり。
北摂の方はそんなに引越しばかりされているんでしょうか。
1275: 匿名さん 
[2014-01-15 14:58:49]
1274さん
転勤者ばかりでやっぱり引越し多いですよ。
いろんな所住んできて、北摂を悪く言う人あまりいないってことはやっぱり住みやすいんですよ
東京ではあの環境と利便性はあり得ないですから
1276: 匿名さん 
[2014-01-15 15:26:25]
真田山公園近くに住んでいます。
北摂を知らないのですが、どの辺りが良いのか教えて貰えませんか?
1277: 匿名さん 
[2014-01-15 15:36:58]
転勤族に取って北摂が市内よりも人気なのは事実。北摂が凄いと言ってる訳ではない。むしろ平均値でみれば北摂よりもさらに阪神地域の方が上かもしれない。

ただファミリー層にとって市内が北摂や阪神よりも人気地区なんて事は絶対にないでしょ。独身者が利便性で市内が人気なのは納得。ファミリー層にとって治安の良さは大事。
1278: 匿名さん 
[2014-01-15 15:38:21]
物価も安いし賃貸も高くないので東京から来ると驚きますよ。
でも、場所によって雰囲気変わるので注意が必要です。
東京のように電車のダイヤが短くないので、一本乗り遅れると冷や汗もの。
駅直結マンションだといいですね。
1279: 匿名さん 
[2014-01-15 17:31:49]
1272

>だからと言って、全ての地区がそうであるわけでも

と書いてあるじゃない。文書読解力無いねぇ。残念!
1280: 匿名さん 
[2014-01-15 18:10:20]
1276さん
真田山公園近くとはいい所にお住まいですね
以前市内に住んでいたので
ただ北摂と比べてしまうと決して環境がいいとは言えません
北摂と言っても千里の辺りですが、緑地公園は服部緑地、桃山台なら桃山公園、南千里なら千里南公園、北千里は千里北公園、千中は東町公園、千里中央公園、山田は万博公園と駅からすぐ目の前に大型公園があります。
少し歩くと広大な千里緑地がありまた大きな公園が多数点在しています。
環境の良さ、空気の良さ、街並み全然違います。
一度現地を歩いて見てください
1281: 匿名さん 
[2014-01-15 18:30:57]
お前ら必死過ぎて可哀想
1282: 匿名さん 
[2014-01-15 18:55:23]
1279

文章読解力でしょ?
恥ずかし。小学生レベル。
1283: 匿名さん 
[2014-01-15 19:49:41]
北摂は廃れる一方だよ。マンション買った人ご愁傷様。
1284: 匿名さん 
[2014-01-15 20:05:23]
現在、中古物件も価格暴落がひどい。
新築もそんなに高値ではなく土地もまだ余っているので、今後も建っていくでしょう。
永住ならともかく、賃貸や住み替え組は将来性が見込めないので気をつけた方がいいです。
需要と供給があっていないエリアの代表。
1286: 匿名さん 
[2014-01-15 20:14:07]
現実見たくない気持ちお察しします。
1287: 匿名さん 
[2014-01-15 20:22:39]
市内にも土地勘ある千里丘陵民ですけど、
真田山公園周辺といえば都心部に位置しながら落ち着いた雰囲気のある場所で進学校も多い地域ですよね。
あの辺なら天王寺阿倍野に気軽に行けますし、言うても市内ですから色んな洒落たお店も多い。
大阪城公園にも近いので解放感にも余り困らない。梅田エリアにも自転車で行けちゃう距離間ですし、そんな利便性兼ね備えた環境をわざわざ捨ててまで郊外がイイの?って感じですけどね。
1288: 匿名さん 
[2014-01-15 20:27:54]
千里丘陵民って何?
摂津市の人かな?
そりゃ市内に憧れるよね
1289: 匿名 
[2014-01-15 20:43:46]
北摂は関東の地方都市と同じような感じですよ。全然自慢するようなものではない。
1290: 匿名さん 
[2014-01-15 20:50:16]
地方都市みたいな環境でこれだけ都心に近いんだから関東にだったらもっと自慢できるね
1291: 匿名さん 
[2014-01-15 21:06:57]
北摂外民のコンプレックスか激しいですね
1292: 物件比較中さん 
[2014-01-15 21:19:09]
北摂は確かにいい地域ではありますが、大阪市内を卑下する書き込みはやめましょう。
情けなくないのかなあ。
1293: 匿名さん 
[2014-01-15 21:31:43]
品がないですね。
北摂の人はそれだけ自分達の地域への危機感があるんでしょう。値崩れするし新築マンションは売れ残るし。
市内の方も広い心で見てあげて下さいね。
1294: 匿名さん 
[2014-01-15 21:35:48]
本社から家族と来てる上司が去年緑地公園から北浜タワーに
社宅を変えたから遊びに行って色々聞いてきたよ。
会社は淀屋橋で子供は小学生と3歳。

・通勤
徒歩になったので激変、緑地公園からでも東京の通勤と比べたら
雲泥の差だったけど、徒歩通勤を経験すると元には戻れない。
当分の間は東京(三鷹)には戻りたくない。

・買い物
地下にスーパー、あと近所にスーパー2件、コンビニ大杉。
淀屋橋のオドナの本屋が充実。
デパートは歩いてでも行ける梅田へ。(奥さんは毎日通ってるらしい。)

・学校
歩いてすぐ、1学年1クラスで20人もいない。
緑地公園の時とは正反対だけど、子供にとって少人数教育がいいのか
どうかまだ判断できない。とりあえず通学路で何か起こる心配はなくなった。
運動会でOB会の凄さを知る。(来賓の面々に驚いたらしい。)

・公園
中之島公園が綺麗に整備されててお気に入り。水辺の公園は新鮮。(何が?)
(たぶんホームレス&野良猫島だった時代を知らない。)

・治安
今のところ問題なし。

・病院
タワー内に医療モールあり、病院は地下鉄で北野病院に行く必要あり。


・メリット
1日が長くなった。
奥さんがアクティブになった。
外食に困らない。


・デメリット
近所に遊具のある公園が一切ない。
大したもの売ってないくせにスーパーの値段が高い。
生活コストが高い
近距離の電車移動すら苦痛な体になった。
窓を開けれない。(高速の音が聞こえるから。)
タワーには事務所にしてる部屋もあるし、住民にもセカンドバッグな怪しげな人がいる。
住民から先日逮捕者が出た。(例のソーラー若社長ね。)
堺筋線は使えない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる