一戸建て何でも質問掲示板「皆さんどう思いますか・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 皆さんどう思いますか・・
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ryu [更新日時] 2008-12-09 21:53:00
 削除依頼 投稿する

某超有名ローコストHMにて施工中です。
施工中の段階(9割以上施工完了引渡しまじか)で9月にして大量の結露がでました。
以降も同じような結露が。。何度も。
湿度が外気並み異常に高いです。
換気をしてもすぐ湿度があがります。
第三者によるサーモ検査もしました。
検査報告は雨水浸入のおそれあり。。
素人が見ても温度の変化が激しいです。
HMは全く対応が無く問題無いとの回答ですが・・・
人が生活していない状態、今頃の時期にこんなに結露して問題ないのでしょうか。
数年後どうなってしまうのか不安です。
ちなみに温暖差が少ない地域です。

皆さんどう思います?

詳しい方アドバイス頂けると助かります。

[スレ作成日時]2008-11-03 15:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんどう思いますか・・

96: 匿名さん 
[2008-11-13 22:37:00]
ここの結論は、やっぱりタ○で建てると施主が一生懸命管理監督しないと
大丈夫、こんなもんですと言いくるめられて欠陥住宅が増殖するってこと?
97: 匿名さん 
[2008-11-13 22:51:00]
どこのHMでも同じですが、施主自ら建築途中の現場に行って時々チェックしないとダメですよ。
現場監督なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
98: 匿名さん 
[2008-11-14 08:41:00]
97さん

同感です。うちもサイディングの施工方法の不備を指摘した時、「初めて知った。勉強になった」などと言ってました。後になってからだとやり直し難かったりすることもあるので、毎日行ってチェックしてやりました。
スレ主さんの失敗は最後になって騒ぐより、外装をする前にちゃんとチェック出来ていればここまで
大きな問題にならなかったんでしょうけどね。まあ、本来はプロなんだからちゃんとした家を建てて欲しいですが。
スレ主さんのHMはJIO等保障会社に登録していないのでしょうか?防水チェックをしていて、雨漏りを施主が指摘してHMが動かない時、保障会社がどうしてくれるのか興味があります。
99: 匿名さん 
[2008-11-14 10:48:00]
>某超有名ローコストHMにて施工中です。

この書き出しが良くなかったのだと思います
選択失敗感が漂っています

>見えない部分での問題は大手でもローコストでもあるって事。

「このメーカーだったから」的な案件で始まったのにご自身の選んだHMを安易に否定したくない、そんなお気持ちが伝わりますが、もし雨漏りしているようであれば石膏ボードの段階で気付いてもおかしくないのでは?天候に恵まれたままでしたらその限りではありませんがある意味それも不運でしたね
天候に恵まれたことで発見が遅れた、とも言えますし

ここまできたらHMに責任を持って直していただくようがんばってください
素直に認めていれば幸いですが、文面からするとすんなり行きそうではありませんね
100: 匿名さん 
[2008-11-14 18:19:00]
98さん

保障は引渡し後からですよ。
引渡し前の対応は全てHMです。
101: いつか買いたいさん 
[2008-11-16 18:52:00]
タマタマ通りがかったのであげます。
102: 購入検討中さん 
[2008-11-19 22:46:00]
タマタマ通りがかったので上げておきます。本当にタマタマです。
103: 匿名さん 
[2008-11-20 07:59:00]
本当にタマタマですか??
104: 匿名さん 
[2008-11-20 08:49:00]
まタマた問題発生ですか?
105: 通りすがり 
[2008-11-21 10:01:00]
本当にタマタマです。。
106: 匿名さん 
[2008-11-22 13:34:00]
主さん。
その後はどんな展開になったんだろ。

気になるな。
107: 銀行関係者さん 
[2008-11-23 11:18:00]
タマタマじゃないんでしょ??
108: 住まいに詳しい人 
[2008-11-26 19:04:00]
タマタマタマにタマが当たった。
タマには良いけど、タマタマにして!
109: 匿名さん 
[2008-12-07 17:29:00]
これタマでしょ。
110: 匿名さん 
[2008-12-07 19:31:00]
タマタマこのスレを見てタマをやめましタマ。
111: e戸建てファンさん 
[2008-12-07 19:56:00]
ここで一句
へたくそが ageようと 必死こく
112: 匿名さん 
[2008-12-09 01:42:00]
あきらめよう
113: 匿名さん 
[2008-12-09 18:34:00]
ごめんなさい。タマです。
114: 匿名さん 
[2008-12-09 21:52:00]
みのさんどうにかしてよ。
もうタマらん。ように。
115: 匿名さん 
[2008-12-09 21:53:00]
テーマは水の湧く家ですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる