清水総合開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. ヴィークコート センター北ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-07 01:14:15
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート センター北についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保東一丁目33番25(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:78.88平米~94.41平米
売主:清水総合開発
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2011-10-08 09:17:30

現在の物件
ヴィークコート センター北
ヴィークコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保東一丁目33番25(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数: 63戸

ヴィークコート センター北ってどうですか?

251: 購入経験者さん 
[2012-01-01 21:24:17]
なんちゃって二重床じゃなければOK
252: 購入検討中さん 
[2012-01-02 01:56:50]
これで直床だったら検討候補からはずれてしまうかも・・
254: 匿名さん 
[2012-01-04 17:30:26]
来週、事前内覧会のアポを取りました。

掲示板で噂レベルのことも、直接販売員に聞いてみたいと思います!!
257: 購入検討中さん 
[2012-01-05 02:07:01]
他のマンションのHPに比べて構造等に関しての
記載がかなり少ないですよね。
まさかの直床では・・と心配になってしまいます。
もしそうなら今からでもこのみんなの意見をみて
変更してください~!なんて無理かな?!
ほんと祈ります。。

258: 購入経験者さん 
[2012-01-05 15:55:19]
今や二重床は標準であって、問題はその施工方法でしょ~。
なんちゃって二重床じゃないかどうか。
263: 匿名さん 
[2012-01-07 11:25:17]
この物件って結構盛り上がってますけど、そんなに良い物件ですかね?
駅からも微妙だし、前のマンションも接近してるから陽当たりどうなんでしょ…
ハセコーって言っても清水建設だから、それなりの値段でくるでしょうからね。
公園売りにしてますけど、公園重要ですかね。
虫の心配やら、大きい木だと日陰になりますからね…
まずは、はやくモデルルームオープンし
ていただかいと、あーだこーだ盛り上がっても話にならないでしよね。
265: 匿名さん 
[2012-01-08 19:27:11]
>実質的に駅からはそこそこ歩く・・・という立地面のマイナス

徒歩8分ならまだいいでしょう。
徒歩3分で隣が大きなビルってのも嫌だし。
立地面ではいいと思う。立地ではね。
269: 匿名さん 
[2012-01-09 13:20:17]
たしかに3.11の揺れを経験してないマンション
は希少価値がありますね。

耐震強度は築後の経過年数と受けた衝撃に
比例して下がりますからね。

ここの価格はどのくらいになるんでしょうかね。
270: 匿名さん 
[2012-01-09 14:56:45]
経験してるしないも、大事かもしれないけど、そもそもの基本構造が一番大事だと思う。
276: 匿名さん 
[2012-01-12 17:55:04]
このご時世に大きな買い物は簡単には踏み切れ
ませんよね。今日も緊急地震速報なったし。
買った途端に地震被害とかあったらシャレ
にならないし。

新築に早く住みたいけど、所有することの
リスクを考えると、このまま賃貸でも
いいかなーって思ってきました。建物の被害が
あっても、引っ越せばいいし、賃貸のが
何かと気楽ですから。これだけ地震が続くと
さすがに萎縮しますよね。

でも、やっぱり新築には住みたい。センター北
に新築の賃貸マンションできないですかね。。。






277: 匿名さん 
[2012-01-12 20:30:05]
新築をありがたがってるのは日本人ぐらいでしょう。
スクラップビルドはもうやめて、永く住みましょう。
280: 購入検討中さん 
[2012-01-13 20:31:02]
明日からですよ。楽しみですね。
でも先月の時点で構造に関してわからないと回答するあたりをみると
直床なのかなぁ。。と。
公表したらみなMRも来てくれなそうだし(笑)

今販売中の千歳船橋の三井物件の長谷工施工でさえ、直床
みたいだし、ここもそうなんでしょうかね?
シーズンプレイスも直床だし酷い作りでした。
和室の柱もプラスチックみたいな木材風でしたし・・。
でも価格をお求めやすくするにはショウガナイんでしょうかね?!

今週末ご予定の方、またわかりましたら
教えてください。

283: 匿名さん 
[2012-01-14 09:07:45]
>直床だけどメンテナンス性損なわないために二重天井経由で配管通す技術開発したりして

排管はどうするの?スラブ突き抜けて下の階の二重天井に出すしかないよね。
まあ、直床でも水回りだけは二重床になってるのが普通でしょ?。
そのために段差ができるんだけど。あるいは、水回りのスラブの所を薄くするか。
284: いつか買いたいさん 
[2012-01-14 17:26:57]
本日行ってきましたが直床でした!(涙)
お値段もかなり強気な感じで・・・。
80平米はだいたい6000~みたいですよ。
285: 匿名さん 
[2012-01-14 17:35:31]
高すぎます…。
東向きで6000〜って。。。
センターハウスより高いのでは⁈
288: 匿名さん 
[2012-01-14 19:22:30]
私も行ってきました!
東向きってどこですか?
そもそも80平米は、5000万円台からでしたよ!













289: 匿名 
[2012-01-14 19:25:03]
いやいや、嘘はよくない。東向き5000万台からありましたよ。一番せまい南向きで坪単価215くらい。
どっちにしても高い。
直床は苦手ですが、その分天井高は少し高いため空間は広いですね。
ただ今まで見た中で一番オプションだらけなモデルルームでした。
スタンダードじゃ勝負できないのでしょうか…。なんかそういう姿勢が嫌というか検討しにくい。
営業さんの他社マンションの叩き方も妙に鼻についてしまいましたので、我が家は撤退。

290: 匿名さん 
[2012-01-14 19:50:45]
直床でも5000万もすんのか~。
292: 匿名 
[2012-01-14 20:37:38]
やっぱり直床(笑)そういえば、二重床はほぼ確定みたいな書き込みしてた奴もいたな。
293: 匿名さん 
[2012-01-14 20:51:31]
廊下側のALCってなんだ?
294: 匿名さん 
[2012-01-14 20:53:33]
なんですかそれ?
気になります。
いいことなんでしょうか??

私は収納がなくてびっくりでした。
家具を置くしかないですよね
295: 匿名さん 
[2012-01-14 21:07:26]
今日、事前説明会に行ってきました。
結構賑わっていましたよ。
モデルルームも広くて、いい感じでした。
お洒落なパンフレットをもらったので、読みこんでみます。
296: いつか買いたいさん 
[2012-01-14 21:33:22]
先ほどは取り急ぎ書き込みをしたもので
言葉足らずでした^^;すみません。

4L80後半のお部屋が6000~でした。
直床ではちょっと・・ですよね。
皆さんと同じく、収納が少ないのと洗面所の狭さにびっくり。
オプションだらけで想像がつきにくかったです。
南向きのお部屋の方が東より若干安めでしたよ!

立地には惹かれるもののこの設備・仕様悩むところです。


298: 匿名さん 
[2012-01-14 22:24:09]
>293
軽量気泡コンクリート壁のことじゃないかな?
簡単にいうと、ヘーベルハウスの壁ね。
遮音性も断熱性も低いです。
299: 匿名さん 
[2012-01-14 22:25:03]
???和室にはエアコンはつけれないのでしょうか?
両親のお部屋にと考えていたのですが、オプションなのでしょうか?


300: 匿名さん 
[2012-01-14 22:26:27]
杭は意外と深い・・・。25mってこれまでみた物件であったかな~?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる