横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-08 23:21:11
 

販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田 その3

722: 匿名さん 
[2012-02-01 03:40:44]
自分もうっかりつられて喋り出す所でした。
削除依頼とか出す手間にならずよかった。
725: 匿名さん 
[2012-02-01 20:04:20]
今回は家具や家電に1000の範囲で力いれてみるつもりでそこは楽しいけれど
10年以上の大ローンを返すためにも、返済計画表を確認しつつのマリッジならぬ
契約ブルーがたまに出てきてドキドキ状態です。宝くじ買おうかなー
726: 匿名さん 
[2012-02-01 20:08:29]
家具を我慢する方向に行かないで、ババーンと買いたい弱いとこなんですよね。
もう借りちゃったんだし利子もあるけどこのままプラン通りで行くつもり・・
732: 匿名さん 
[2012-02-03 09:03:17]
旧耐震基準になることが確定したね。
734: 匿名さん 
[2012-02-03 16:12:05]
地震を気にしてたらタワマンなんかに住めませんよ(笑)
今頃煽っても無意味・・・だし


735: 匿名 
[2012-02-03 20:11:17]
でも、エレベーターの中で直下型地震がきたら
q(>_<、)q
ガーン、シャレにならない。4年以内なんて結構高い確率だし。
皆さん気をつけよー!
736: 匿名 
[2012-02-04 09:07:43]
3年以内に売り抜ければいいんじゃない?
諸経費含めてもマイナスにならない程度に上がってくれるのを祈らねばならぬが、田舎町だと流石に厳しいか。
737: 入居予定さん 
[2012-02-04 22:15:27]
横浜市住宅供給公社で、長津田駅北口の新しい施設の名称(愛称)を募集しています!
●募集期間:平成24年2月1日~平成24年2月29日
●賞品:最優秀賞/1点 (商品券5万円)優秀賞  /2点以内 (商品券1万円)
●発表:平成24年4月以降に、入賞者に直接通知します。

詳しくは、こちら
http://www.yokohama-kousya.or.jp/machi/cat-264/cat-331/cat-333/post_46...
738: 匿名さん 
[2012-02-04 22:32:51]
「マークワン」じゃ駄目なのかな?
739: 入居予定さん 
[2012-02-04 22:47:51]
俺もマークワンが気に入ってるけど、変わるのかなぁ?
でも愛称って事は、商業施設の名前の事?

もうちょっと詳しい情報がほしい。
740: 匿名 
[2012-02-06 21:52:01]
マークワン
マークツー
マークスリーで決定ですね
741: 匿名さん 
[2012-02-06 22:32:21]
このマンションがマークワンタワーなんだから、それ以外の名称がつく方が違和感があると思うんですが。
742: 匿名 
[2012-02-07 00:57:11]
名称を募集するとこが、
公僕であるべきお役人らしいですね。
743: 匿名 
[2012-02-07 08:24:48]
公僕がどうというか、地元はあくまで「おらが村のもん」という意識だと言うことなんだろね
俺は地震だ放射能だよりよっぽどそこが心配

我々は駅前のマルエツ付きの便利なマンション買っただけのつもりでも
地元からすると公園や駐車場をつぶして作った駅前再開発の中に、あとから勝手に小金持ちどもが住みやがって
という感覚(大げさに言えばね)が少なからずあるから
公社はその対応しないと行けない

だから工事現場でどんど焼き(地域活動)やらされたり
「マンションの」名称でない駅前施設としての名称を決めなきゃいけなくなったり(もちろん公募で)
デッキが後付けになったり(購入者にも負担させる)
あと掲示板にやたら煽りが入ったり(蛇足ですが)
様々な影響が…

本当に皆さん一緒に頑張りましょうね…
744: 匿名 
[2012-02-07 08:32:41]
補足

「一部の地主と」小金持ちどもが
を追加で
745: 匿名 
[2012-02-07 15:44:50]
何が言いたいのか・・・さっぱりピーマン(笑)
746: 匿名さん 
[2012-02-07 16:21:02]
もーすこし待てば タマプラにドレッセができたね、徒歩1分。
定借だから価格はこことおなじかそれ以下かも。
ここでてとき 田園都市に徒歩1分ってなかなかでないとおもったからさ。
すぐでたな(汗)そっちもよかったな。
747: 匿名さん 
[2012-02-07 18:52:37]
定借。それこそあり得ない。
748: 匿名 
[2012-02-08 00:39:35]
たまプラ1分はそれはそれでいいですなあ

定借なんて久しぶりに聞きましたがあるんですねー
749: 匿名 
[2012-02-08 03:33:31]
>740さん

ガンダム
マークⅡ
Z(ゼータ)

で決まりでは?

それとも…
750: 匿名さん 
[2012-02-08 07:10:45]
定借いいんじゃない。
だいたい分譲だって50年後住めないでしょ、、、ぼろで。

まぁ数年で売却するかものひとはなんだけど。
あの価格でたまプラ1分住めるなら
いいかな と。
751: 匿名 
[2012-02-08 11:35:51]
どうでも良いけど、板違いなんだけど・・・
752: 匿名 
[2012-02-08 16:12:08]
激しく同意。
753: 匿名さん 
[2012-02-11 19:26:20]
なるほど。
あくまで市有地気分なわけか、まわりの人々は。
エントランスロビーなどの共用部分への部外者の入館は気にしないといけませんかね。
754: 匿名 
[2012-02-13 13:31:07]
入居予定だったお寿司屋さん、ご主人が交通事故で亡くなられたため閉店だそうです

ご冥福をお祈りいたします


我々住民の交流の場になったかも知れず、いろんな意味で残念ですね…

755: 匿名さん 
[2012-02-20 15:17:29]
>737
よくよく考えてみたら「マークワンタワー」という名称はダサすぎる
地域で1番高いから?おごり高ぶりすぎだろう
考えたのが住宅公社か野村か知らないけど
この際リセットして施設名考え直してみるのもいいと思う
756: 匿名 
[2012-02-22 08:19:29]
はきだめに鶴タワー長津田
に決定
762: ご近所さん 
[2012-02-22 16:49:08]
長津田には何もないからここが建つんじゃないの。
ここじゃないけど最近Pに越して来ました。
通勤毎日メチャ楽です。
青葉台やましてや各駅停車(藤が丘・市ヶ尾他)のところなんか、長津田と5・6分程度しか変わんないのに立ったままで最悪です。
こちらは毎日爆睡です。
OKストアーも5・6分ですが、早くマルエツが近くに出来てほしいものです。
763: 匿名 
[2012-02-22 21:24:07]
毎日の通勤電車は、貴重な筋トレ時間ですよ~。
765: 匿名 
[2012-02-23 00:48:16]
ん?

どちらかと言うと、横浜市住宅供給公社を批判してない?

税金ムダ使い公社
天下り公社

みたいなトコなのかな?

職員の体質は、たしかに完全に役所体質でしたね。
対応は民間とは比べものにならないくらい腐ってましたけど、
それとマークワンがどう結びついてるの?
767: 匿名 
[2012-02-23 07:05:18]
皆さんに質問します。
マルエツの3Fにあるダイソーは一緒に出店しますか?
ま〜ま〜お気に入りなので気になります。
769: 匿名 
[2012-02-23 20:57:49]
ダイソーの件は残念ながらお門違いデス。
マーク入居予定の方が何か情報知ってたら教えてほしいだけ・・・。
100均行くのに十日市場遠いし、みなみ台も品揃えいまいちだし。
別にマークに対しどうコメントされようが当方は別に関係ないし、そちらの件はお好きなさって下さいまし。
770: 匿名さん 
[2012-02-23 23:30:38]
ところで、幼稚園はどこにする?
むつみが近いけど、評判はどうなんでしょう。
776: 匿名 
[2012-02-28 07:14:08]
名前、マークワンタワーじゃなくなるの?
もし変わるなら、住所長いと書くのめんどいから短い名前が良いな。
777: 匿名 
[2012-02-28 23:00:51]
長津田のランドマーク
近所の方も誇らしいでしょうね
778: 匿名さん 
[2012-03-01 23:56:31]
誇らしく思っている、近所の方など、いないw
779: 匿名 
[2012-03-03 20:07:03]
地権者物件の中古再販売は完成後になるだろうし、住民レベルや実態がわかった頃に検討してみたいですね。
騒音や煙草の煙りで荒れたマンションには住みたくないもん。
780: 匿名さん 
[2012-03-04 16:20:56]
長津田という場所自体のイメージがちょっと・・・;;
781: 匿名 
[2012-03-07 06:38:34]
なのに気になっちゃうんです…(>_<)
782: 匿名さん 
[2012-03-13 00:04:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
783: 匿名 
[2012-04-02 06:12:28]
最近話題ないですね
784: 匿名さん 
[2012-04-02 07:22:23]
この間建設現場を見てきましたが、かなり工事が進んでましたよ。
それにしても確かに話題が少ないですね。住民板てあるんですか?
785: 匿名 
[2012-04-02 21:06:21]
住民板って言っても完成までまだ一年あるからねぇ…
786: 匿名 
[2012-04-03 06:07:21]
今すでに15階位まで出来てるけど、下層階は入居時には築一年経ってしまってるんですね(x_x;)
787: 匿名 
[2012-04-13 19:01:48]
今19階まで伸びてますね。
788: 匿名 
[2012-04-13 19:27:28]
いーな

見たいなー
789: 匿名さん 
[2012-04-22 22:14:40]
1年経つと部屋の中汚れそう
790: 匿名 
[2012-04-23 00:01:30]
買いたかったな
実物いいよね
791: 匿名 
[2012-04-24 01:17:40]
やっぱいらないな。
792: 匿名 
[2012-04-24 02:10:14]
そうですね

諦めも必要ですね

あそこまで高いのに即完売なんて…正直格差を感じます…


793: 匿名 
[2012-04-24 07:08:22]
高いですかね?安いと思いましたが。
794: 匿名さん 
[2012-04-24 08:05:44]
完売してないじゃん。
HPの方が間違ってるの?
完売してるなら、この板閉じてください。
795: 匿名 
[2012-04-24 08:34:06]
キャンセル間取り微妙だね。リビング使いにくそう。
796:  
[2012-04-24 18:01:55]
命名が、長津田マークタウンにきまりましたね
797:  
[2012-04-24 18:05:36]
完売してないじゃんっという、
ピントはずれの書き込みに笑える
798: 匿名さん 
[2012-04-24 18:28:30]
完売してないじゃん。結局。一度はしましたってか 笑。
ま、完売したならこの板閉じろってことが言いたいだけ。紛らわしい。
799: 匿名 
[2012-04-24 18:40:03]
ここ購入者は高齢者が多かったようです。
800:  
[2012-04-24 18:45:49]
どうしてキャセルが、そんなに気になるのか不思議 笑
801: 匿名さん 
[2012-04-24 18:50:08]
802:  
[2012-04-24 18:53:49]
え?
803:  
[2012-04-24 22:00:20]
これから、買おうってしてるのかな?
804: 匿名さん 
[2012-04-25 09:17:26]
ボーノ長津田とかわけわからん名称じゃなくてよかった

805: 匿名 
[2012-04-27 19:42:23]
ボーノは嫌だwww
806: 物件比較中さん 
[2012-04-27 20:19:54]
今見たら完売。以外と早かった。
807: 匿名さん 
[2012-04-27 21:03:30]
どこ見たんですか?
今、公式HP見たらまだ1件残っているようだけど。
1件でもある限り、検討する人はいるだろうから虚偽の情報は流さないで。
808: 物件比較中さん 
[2012-04-27 21:36:36]
すみません。先ほど見た時は完売だったのですが…。
今確認したら確かに元に戻ってました。
810: 物件比較中さん 
[2012-04-28 00:41:29]
匿名さんは買わないのですか?
811: 匿名 
[2012-04-28 01:32:16]
戸建と違い、マンション選ぶからには利便と眺望面を重視したい。
浅築の時に中古でなるべく高層の間取りも良い物件が安価で出てくることを期待してます。
竣工後ですが2015年以降をターゲットに思案中で、その頃にはタワー建設計画がまた増えてるので比較しながら見ていくつもり。
812: 匿名 
[2012-04-28 11:58:28]
欲しいけど高いから…

中古で出るの待ってる訳か?
813: 匿名さん 
[2012-04-28 12:46:11]
公社物件で、5年間の買い戻し特約があるからしばらく中古はでないよ。

あとこのあたりは高さ制限があるからタワーは建てられない。ここは地区計画で高さ制限が緩和されてるから例外。南口にも再開発計画があったけどあっちはぽしゃった。再開発組合が出来てから地区計画が制定されて実際にマンションが建つまで10年くらいかかる。沿線で再開発計画がある程度動いてるのは中山駅くらいかな。
814: 匿名さん 
[2012-04-28 12:51:07]
引渡しまでにキャンセルがでることはまだあり得るから、キャンセル待ちするなら登録しておいたほうがいいよ。一般に公開してキャンセル販売するのは、キャンセル待ち組に連絡した後のある意味売れ残り。
815: 匿名さん 
[2012-04-28 12:59:11]
あっ、野村は個人情報流してるかもしれないからご用心を。最近減っていたマンション経営の勧誘電話が、見送ったあと続出。
816: 匿名さん 
[2012-05-01 12:29:31]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228934/

マークワンの誹謗中傷書かれてる・・・

817: 匿名 
[2012-05-01 13:02:42]
>>815
金融取引等監視委員会に風説の流布の可能性があるため
通報しときます。
818: 匿名さん 
[2012-05-04 12:09:53]
キャンセル待ちするほど?
819: 匿名 
[2012-05-04 17:28:44]
長津田の物件はみんなもっと安いと期待しちゃうよね(^3^)/
820: 匿名さん 
[2012-05-06 21:00:08]
キャンセル住戸出ても即完。このご時世に凄い事ですね。竣工後2.3年経っても売れ残り物件多数抱えてるデべだらけなのに・・・

821: 匿名 
[2012-05-06 22:45:40]
駅直結は老若男女便利だしね。
たまプラ駅真横で建築中の新築マンションだって8千万〜で完売。
やはり閑静な住宅より利便性が便利。
822: 匿名 
[2012-05-07 00:26:06]
ホント
8000万は厳しいというくらいのそれなりのご家庭にはオススメ物件でしたよね

まあこのご時世に6000万が買えただけで満足っすわ
823: 匿名さん 
[2012-05-07 01:25:08]
そういえば初期の書き込み見ると「3000万台中心だよね、長津田だし」な人がたくさんいましたね…。
824: 物件比較中さん 
[2012-05-07 09:27:07]
長津田、6000万とだけ聞くとお金があっても躊躇しちゃうなぁ。
実際には無いので尚更そう思います。
825: 匿名さん 
[2012-05-09 15:39:14]
商業施設も含めた一帯の名称が決定してたんだね。
「長津田マークタウン」だと。
そのままだけどまあいいかな。

それより次点に入ってる「ツターナ」にならなくて心底よかった。
827:   
[2012-05-09 23:23:05]
ホールの名称の決戦投票が行われている

ツターナよりひどい。。。。。

マークホールにしろよ。 まったく名称に一体感がないな。
829: 匿名さん 
[2012-05-10 11:49:21]
長津田でプレミア億ション買うって本当に余裕が無いと買えませんよね
830: ご近所さん 
[2012-05-10 11:57:29]
長津田で億ションなんて需要があまりないから
売る時大変そうですね。
831: 匿名 
[2012-05-10 12:29:02]
億ション買える人の心配しなくても(笑)
832: 匿名さん 
[2012-05-10 15:17:45]
20年後にこの物件の本当の価値が分かるでしょうね・・・

833: 匿名さん 
[2012-05-10 15:20:53]
長津田は橋本のリニア開通に合わせてビッグターミナル化しますよ!巨大電車倉庫も持ってますから。機が熟して無いだけ。

834: 匿名 
[2012-05-10 17:39:40]
>833 でも土地が無いんじゃ…
835: 匿名さん 
[2012-05-13 15:16:42]
橋本のリニア開通と長津田がどんな関係があるんだろう。
836: 匿名さん 
[2012-05-13 15:56:54]
>832

20年後にバブルだったと気づいても後の祭りだけどね。
837: 匿名さん 
[2012-05-13 16:48:04]
長津田が仮にビックターミナルになったら
田園都市線中央林間駅接続を無くしてつきみ野を
始発駅にしないと捌ききれないね。
長津田始発特急押上行き新設。
途中停車駅は溝の口、二子玉川、渋谷からは各駅とか…。
838: 匿名さん 
[2012-05-13 16:57:43]
ターミナルの意味分かりますか?
小田急と接続しなきゃ意味ないじゃん。
839: 匿名さん 
[2012-05-13 18:09:53]
小田急線は長津田には通ってないんじゃない?
840: 匿名さん 
[2012-05-13 18:56:08]
中央林間と書いてあるから小田急線からの乗り換え客をむかい入れないでどうなるの?って話じゃないですかね。
長津田(つきみ野)止まりだと中央林間から都心に向かっていた人達は小田急を使うか、相鉄に流れてしまいますね。
それが田園都市線の経営に対して軽微だと判断されることであればその可能性もあるでしょうがね。
841:  
[2012-05-15 13:04:42]
今の状態をバブルといってるようではね、
その価格で購入できるか、できないか、
気にいるか、いらないか、
23区がいいのか、離れてもいいのか、
駅1分がいいのか、15分歩いてもいいのか、
それだけ、

バブルではなく、価格の二極化、住み分けががすすんでいる


842: 匿名さん 
[2012-05-15 16:12:38]
ビッグターミナル?というより3路線交差してるんだから、当たり前に駅を立て直さないと。
843: 匿名 
[2012-05-17 18:32:34]
長津田は…
844: 匿名さん 
[2012-05-17 21:41:12]
ついにこの物件のHPも無くなってしまいました。
このスレもそろそろ住民板へ移行の時期ということでしょうか・・・・
845: 匿名さん 
[2012-05-17 22:44:42]
とっくに完売しているのに何で閉鎖しないんだろうね。
846: 匿名さん 
[2012-05-17 22:49:59]
管理人は板をチェックしてるわけじゃないから、止めたいのなら削除依頼の要領で伝えれば対応してくれる。

まだ、キャンセルもあるかもしれないから残しておいてもいいんじゃないって意見も有るだろうからどっちがいいんだろうね。
847: 匿名 
[2012-05-22 01:27:47]
今何階まで出来てるんだろ?
848: 匿名さん 
[2012-05-22 10:30:46]
>>847
長津田駅北口の再開発をウォチッング
http://naga-redev.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/51725-4d0c.html
849:  
[2012-05-22 12:46:41]
いま、24から25階を工事中
850: 匿名さん 
[2012-05-22 15:14:08]
契約者専用スレッドを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/
851: サラリーマンさん 
[2012-05-22 22:27:46]
売主&管理会社がまた旬ですな~。
852: 物件比較中さん 
[2012-05-24 08:49:07]
管理人に、完売もしたし閉鎖依頼出したけど反応せず…。
完成時期がまだ一年近く先だから、まだキャンセル住戸が出るかもと考えているんですかね?
853: 匿名 
[2012-05-24 09:31:52]
そりゃそうだろw
854:  
[2012-05-24 20:26:55]
一般的に閉鎖はしないな、
855: 匿名さん 
[2012-05-24 23:27:25]
普通は依頼すると対応してくれる。閉鎖しないのは管理人が何か情報を握ってるとか。
857: 匿名 
[2012-06-02 22:27:25]
お隣成瀬駅ホームから眺めると

市営住宅とヲルトンを従えた王様って感じですな
858: 匿名 
[2012-06-10 21:02:20]
東名高速からバッチリ見えるね♪
859: 匿名 
[2012-06-15 07:53:27]
完成したら自分はロードバイク乗りだが、方角と長津田駅までの距離感を遠方から確認する際に役に立ちそうだな。
860: 匿名 
[2012-06-17 11:54:28]
いや、だいたいわかるでしょ
866: 匿名さん 
[2012-07-18 20:03:09]
なんで閉鎖されてないの?
867: 匿名 
[2012-07-28 14:18:45]
明日は見学会ですよ!
868: 匿名 
[2012-08-08 09:47:17]
ここはキャンセルでますかね?

実物の物件を見たら、買っておけばよかったという気持ちになりました
869: 匿名 
[2012-08-08 20:10:20]
低層階なら竣工後わりとすぐに中古出てきますよ(手数料や各種税の影響で売値は元値+○○万)。
ただオプション設置を極力なくしたりしてるはずで、立地しか魅力がない中古物件と想定できます
870: 匿名さん 
[2012-08-08 21:18:54]
ここは買い戻し特約は付かないの?
871: 匿名さん 
[2012-08-08 21:25:00]
公社はお役所仕事だから、買い戻し特約なんて形式だけ。一つ前の公社物件であるポートサイドプレイスは1年も経たずに、中古や賃貸が出てた。

ただ、ここは近隣相場からかけ離れた販売価格だったから、元値でも売れるのかな。
872: 匿名さん 
[2012-08-08 21:47:51]
868さんが買ってくれそうです。
873: 匿名さん 
[2012-08-08 21:54:34]
買い戻し特約の期間に中古が出るってことは公社がいい加減な仕事をしていることの証明。管理会社も公社。管理も杜撰かもね。
874: 匿名さん 
[2012-08-08 22:06:12]
ところで公社が買い戻し特約をきっちり履行した場合、その部屋はどうするんだろう。賃貸に出されたら最悪だね。
875: 匿名 
[2012-08-12 12:22:50]
ホント
こんなとこよりウォルトンの中古がおすすめですよね
876: 匿名さん 
[2012-08-14 12:37:11]
あまりにもピントはずれ。

オブションをあまりつけていないはずとか、根拠がない書き込み
買い戻し規定も理解が薄い内容
キャンセル待ちの方が何件いるのか知らなそう
ウォルトンとの比較物件は、ポレスターか、サンクタス、プリマですよね 笑

書き込み時間と、文章の書き方を読むと、同じ人が連続して書かれているのかな?笑
オチに大笑いしました。あ、そう。




877: 匿名さん 
[2012-08-16 03:12:21]
もうすぐウォルトン中古が出るんじゃない?
878: 検討中の奥さま 
[2012-08-23 07:40:04]
ウォルトンっで、興味ないな。
中古なら青葉台で同じような価格の物件はあふれています、
879: 周辺住民さん 
[2012-09-03 10:41:58]
マルエツの跡地はマンションになるのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えてください。
880: 匿名 
[2012-09-04 21:53:28]
マルエツ跡地は長津田厚生病院だそうです。
881: 周辺住民さん 
[2012-09-04 22:24:20]
880さんありがとうございます。
病院なのですね。。
882: 匿名さん 
[2012-09-06 12:56:00]
私も病院が移転してくると聞きました。
883: 匿名 
[2012-09-06 23:46:52]
住人板で消防署のサイレン音が話題なってますね。
我が家も10階だけど救急病院が近くしょっちゅう救急車が出入りするからうるさくてなりません。
消防車は滅多に出動しないから影響ない?
884: 匿名さん 
[2012-09-06 23:53:28]
病院が出来たら救急搬送も増えるでしょ。

火事って夜も多いから出動が少なくても影響大きいかも。病院はともかく消防署は契約前に承知の上なんだけどね。
885: 匿名さん 
[2012-09-06 23:55:36]
そういえばここの吸気口の防音対策がされてるかって把握できた人いるのかな。営業に聞いたら???だったけど。
886: 周辺住民さん 
[2012-09-07 00:01:34]
救急車も消防署から出発。消防署すぐ横だっけ?当然サイレン音はするでしょう。
887: 匿名さん 
[2012-09-07 00:04:56]
救急車は消防署からサイレンを鳴らして出て行って、患者をピックアップしたら病院にサイレンを鳴らして戻ってくる。ダブルパンチ。

消防車も救急車も消防署に戻るときはサイレンは鳴らさないけどね。
888: 匿名さん 
[2012-09-07 00:29:25]
病院前でも車の通りが少なければ住宅街などはサイレン消してますよ。

もちろん、赤信号を通る時やサイレン鳴らさないと危ない場合は別ですが…。
889: 匿名さん 
[2012-09-07 00:38:11]
駅前のマンションで騒音を気にしたらキリがないよ。
慣れれば問題なし。
890: 匿名さん 
[2012-09-07 08:42:55]
そうそう。徒歩1分はある程度騒音は覚悟しないとね。
徒歩3分~7分あたりが駅に近くしかも静かを実現できるベストな距離。
891: 匿名さん 
[2012-09-07 09:03:39]
資産価値なら徒歩一分が魅力だけど、実際に家族で住む場合は好みの問題。
892: 匿名さん 
[2012-09-07 09:57:02]
駅前に済んだことがありますが、
その利便性を経験するとはなれられなくなります。

また、マンションの価値は、駅から、100メートル離れるごとに、それに築年数に比例してさがります

駅から 3から7分がベストは、環境が伴わないと言えないですね。買い物、緑地、図書館などの公共施設、学校、駅まで安全性など、
それがないと、駅前との差は歴然でしょう。

過去最大級の住宅減税が予定されているので、新築ラッシュになり、青葉台のように中古物件があふれるのでは。
今後、長津田の中古価値は下がるのでは。

結論は、資産価値が下がらない、マークワンタのひとり勝ちかも。。。。
893: 匿名さん 
[2012-09-07 14:57:40]
長津田はこれからの街だから、地域で行けば未知数。
再開発が駅前だけで終わらずに続いていけばいいなぁと。
894: 匿名さん 
[2012-09-07 19:59:31]
現地いってみたら3階だけ雨樋が外壁の外にはみ出して不恰好。外観図には記載されてなかった。詐欺だね。
895: 匿名さん 
[2012-09-07 20:16:06]
南口の再開発はボツになったし、期待しても残念な結果になる可能性のほうが高い。
897: 匿名さん 
[2012-09-07 22:32:19]
長津田駅前の地主は複雑なんだよ。再開発が中々できなかったのはそのせい。ここが出来ただけでもありがたいよ。
898: 匿名さん 
[2012-09-08 00:02:54]
田園都市線青葉区に憧れる層とは違ったニーズがあるので中古になってもスムーズに売却可能かと思います。ただ始発駅っていうメリットだけでは弱いかな。なんとなく埼玉の小手指タワーに似てません?
899: 匿名 
[2012-09-08 00:04:24]
>880さん、882さん
マルエツ跡地が長津田厚生病院ってのは、どこからの情報でしょうか??
900: 匿名さん 
[2012-09-08 00:09:12]
田園都市線相場なのは青葉台まで。ここの相場は横浜線価格。勘違いして高値で買っちゃった人ご愁傷様。
901: 匿名 
[2012-09-08 00:27:10]
うわー勘違いして高値で買っちゃったーくやちーよー


でいい?(笑)
902: 匿名さん 
[2012-09-08 01:31:11]
価格が高いといってる人は購入できない人の「ひがみ」に聞こえるからやめな。
なんか貧乏臭い。
903: 匿名さん 
[2012-09-08 01:34:13]
価格が高いといってる人は購入できない人の「ひがみ」に聞こえるからやめな。

文面にうらやましい匂いがプンプン。

904: 匿名さん 
[2012-09-08 02:38:42]
別に東京に通うつもりはないから。
そもそも資産価値なんて期待してないしね
905: 匿名さん 
[2012-09-08 13:25:39]
終の棲家として買うつもりでも、長い人生何がるか分からない。中途売却する羽目になることもあるから、資産価値考えずに不動産購入するなんてギャンブルに等しい。
906: 匿名 
[2012-09-08 14:24:10]
そうそう

マーク買った人は大損

ボクは買えなくて幸せ〜

クププ
907: 匿名さん 
[2012-09-08 15:56:10]
買い取り特約があるから、その間に限り大損せずにすむ。それを逃すと・・・。
908: 匿名さん 
[2012-09-08 16:01:01]
ここって、キャンセル待ちの方の掲示板ですよね。
909: 購入検討中さん 
[2012-09-08 20:19:12]
そうですよね。
それ意外の方の書き込みは、本当に迷惑。
910: 匿名 
[2012-09-08 21:29:47]
ここ最初知った時はキャンセル待ちの価値あるかも!?と思ったが消防署サイレン音のくだり読んで興味失せた。タワーは法令変わると面倒だし執着しなくて良いかと。
911: 購入検討中さん 
[2012-09-08 21:33:10]
マークの資産価値なんて、買ってない人には関係ないこと。
むしろ、マークが建ったおかげで、周りの資産価値は上がっているはず。
912: 購入検討中さん 
[2012-09-08 21:49:15]
910 さん、さようなら。

これ以上、執着しないでね。
913: 匿名さん 
[2012-09-08 22:33:16]
長周期地震動対策で耐震基準が変わるのは確定してる。旧基準になるのは時間の問題。資産価値は・・・。
914: 匿名さん 
[2012-09-08 22:35:31]
完売してモデルルームも撤退。キャンセル待ちの受付けも、もうしてないよ。

入居直前にキャンセル募集が、あるかどうかってところ。
915: 匿名さん 
[2012-09-08 22:46:21]
マンションの選択要件で資産価値を重視するのであればむしろ購入前に気にするのでは?
910さんにやたら噛みついているのは本当にキャンセル待ちの人?
916: 匿名さん 
[2012-09-08 22:47:05]
それは認識が違いますよ。何も知らない方ですね。
登録した人に順に連絡をとってるんですよ。
登録されましたか?????
917: 匿名さん 
[2012-09-08 22:55:29]
落選者とは別に、抽選後にはキャンセル待ちを受け付けてたんだよ。それこそ知らない人かな。
918: 匿名さん 
[2012-09-08 23:21:11]
当然、登録とはキャンセル待ち登録のこと。
一次、二次募集の個別物件の申し込み時の話でないことは、話の流れから推測できるはずだが。

・・・・とうことはあなたは落選し このマンションを批判していることになるね。
そんな必要性があるのかな。
919: 管理担当 
[2012-09-09 10:10:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる