三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 北名古屋市
  5. 鹿田中海道
  6. パークホームズ西春グランアトレ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50
 削除依頼 投稿する


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

現在の物件
パークホームズ西春グランアトレ
パークホームズ西春グランアトレ
 
所在地:愛知県北名古屋市鹿田中海道3629番-6他(地番)
交通:名鉄犬山線 「西春」駅 徒歩7分
総戸数: 154戸

パークホームズ西春グランアトレ

487: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 21:43:22]
うちの上も隣も後から来たのに、未だに挨拶に来ないです。なんだか嫌ですね。週末まで待ってみます。
488: 通りすがり 
[2012-04-02 22:18:26]

週の間に引っ越しだと、挨拶は週末になると思いますよ。

通常は家族そろって行くものだと思うので。

新築分譲マンションは入居の後先はわかりにくいので、気になるようならご自分から行かれてはどうでしょうか?
489: 契約済みさん 
[2012-04-02 23:33:15]
>486さんへ
質問の意味があまりわかりませんが、引っ越しの2週間前から住民票の異動等は行えますので参考にして下さい。
490: 匿名 
[2012-04-03 06:23:15]
転出は2週間前から届けられても、転入は当日以後にしか出来ないから、ということでしょうかね?

我が家も引越し日よりも前に提出期限を切られましたが、鍵の引き渡し日が「移転日」と考えて、届けを出しました。
(実際家財道具が少しずつ入れて、毎日のように足を運んでますので…)

鍵の引き渡しから引越しまで何ヶ月もあくならダメかもしれませんが、登記手続きの都合もあるし、2〜3週間くらいの誤差は、役所も目をつぶるのでは…?
引越しまで1ヶ月以上あくようなら、登記手続きの方を遅らせてもらうなどの対応ができないか、尋ねてみたらいかがでしょう?
491: 匿名さん 
[2012-04-03 09:50:20]
マンションは未入居が多いと寒いです。
全ての家族が入居する頃には暖まりますが、その頃には気候自体が暖かくなっているでしょうが・・・

492: もうすぐ入居 
[2012-04-03 12:36:05]
487さん

賃貸マンションのような
後から入居してきた方が挨拶しにくるのはわかりますが、
分譲新築で一斉入居は引っ越しが1週間早いからと
他の方からの挨拶を待ってるのはおかしいですよ。
数日先に入ったから偉いって事じゃありませんから・・・。
その考え少し変えてみてください。
493: 匿名 
[2012-04-03 13:24:29]
492さんに同意します。
誰でも隣近所にどんな感じの人達が入居するのか、関心と不安があると思います。
こちらから挨拶に伺ってお互いの不安感を払拭するのがいいですね。
494: 入居済み 
[2012-04-03 14:23:07]
私も早くの入居ですがそんな事考えたこともないです。ご挨拶ってどちらかがするものですか?お互いにし合うものだと思います。
まだ、横と上下で一軒しかご挨拶出来てませんが入居されて来られたら頃合いを見て伺う予定です。
それに、ご挨拶に来ていただいても揃っていなければ後日改めて揃ってこちらからお伺いするものではないですか?
待つものでなく自ら行うべき事ではないんでしょうか?人それぞれ考え方があると思いますが…。長くお付き合いするご近所さんです。先入居が偉いとかはちょっと考え方が寂しいです。
495: 契約済みさん 
[2012-04-03 16:23:03]
転入届けと引越しは関係ないので、先に北名古屋市に転入、住民票、印鑑登録取ればいいんじゃないでしょうか。
北名古屋市役所は朝8時30分からやっています。うちは朝一に印鑑登録を5分で済ませ、急いで会社に行きました。
496: 入居済み住民さん 
[2012-04-03 21:30:41]
話は変わりますけど、不燃ゴミやダンボールがいつでも捨てれるのはいいですね。
497: もうすぐ入居 
[2012-04-04 00:45:56]
不燃ゴミって1階のゴミ置き場に持っていけばよかったのかしら?
資源ごみがどこに捨てるのかわかりません。
どこなのでしょうか?
498: 契約済みさん 
[2012-04-04 18:30:25]
朝の回収に関係なく、1階に出していいのですか。
知りませんでした・・・
499: 入居済み住民さん 
[2012-04-04 20:21:37]
498さんへ
燃えるゴミはダメですよ。
500: 匿名 
[2012-04-04 21:58:55]
不燃や資源ゴミはいつでも置いていってもいいんですか!
普通に決まった曜日の朝しかダメなのかと思ってました!
プラはどうなんでしょう?
501: もうすぐ入居 
[2012-04-05 00:19:58]
資源ごみも下に置いてもいいんですか?
缶とか紙とか。
502: 契約済みさん 
[2012-04-05 12:15:33]
昨日、ベランダでタバコ吸ってる奴いたな。
ルールーは守ろうぜ。

最初だから今回は大目にみるけど
今度は部屋番号を管理会社に言います。

吸ってる人は分からないでしょうが、
ベランダに出た途端、においがして、不快です。
503: 契約済みさん 
[2012-04-05 16:59:19]
>502さんへ 大目に見ずに部屋番号言うべきでは??
504: 元理事a 
[2012-04-05 17:57:28]
いよいよ、始まりました。
資源ゴミ、アルミ缶、新聞等、は、売れます。
お金に変えて有効利用するかどうかは、
理事会次第。

505: 入居済み住民さん 
[2012-04-06 12:03:00]
お風呂の不思議ですけど、浴槽にお湯を張って、浴槽の水が青く透明に見えますよねw
506: 住人 
[2012-04-08 21:33:42]
ベランダでの喫煙くらい文句言わないでくれよ!
じゃあどこで吸えっての?!
気になるなら窓閉めればいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる