三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-10 02:55:03
 削除依頼 投稿する

新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5

479: マンション住民さん 
[2013-09-17 19:55:46]
やっと完売しましたね。
480: マンション住民さん 
[2013-11-21 01:42:32]
管理費徴収、三井LOOPVISAカードで強行突破するのかな?
出席者が半分に満たないことを、考えた方がいいかもね。だれだって、カードを増やすと管理が増えて面倒だと思ってるとの無言の意思表示じゃないかな?
最悪強行突破は、様々な面で個人情報の観点・購入時の振り替えということで購入した人達、法的に問題が出てくると思うけどね。地裁へ購入契約異議申立をされたら、理事長以下役員が背負うのかな?
カードを街角で勧誘して作って貰うと、勧誘者は3-5万円の報酬をもらえるから、今回はそのお金は誰が貰うの??なんて、懐疑的になってしまう。
481: 匿名さん 
[2013-12-10 23:24:41]
パークシティに住み替えを検討のカタログ!いますかー?
484: 匿名さん 
[2014-07-23 23:14:56]
羽田空港拡張の新ルート案が大崎直撃ってしってました?区長が容認姿勢みたいです。
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
485: 匿名さん 
[2014-08-08 12:43:19]
>>484
マンションの資産価値に関わるかもしれないので大きい問題ですよね。今月末には国交省は自治体と話し合うとのことなので早めに品川区、都、環境省のホームページにある意見箱に反対を訴えたいと思います。
10月の選挙は候補者が都心ルート容認かどうかの見極めが重要になりますね。
486: マンション住民さん 
[2014-08-24 00:10:27]
トランペットうるさい
487: 匿名さん 
[2014-08-26 17:27:12]
新ルートこのマンションの上空300mまで接近するそうです。
488: 匿名さん 
[2014-08-29 08:56:27]
>>487
心配ですね。快適な生活が脅かされることになるので個々で品川区や東京都に反対の声をあげていく必要がありますね。自治体も懸念の意見を出しているのでみんなで反対意見を出していけばなんとかなるのではと考えています。
大崎ウエストシティタワーズの住民専用板でも問題視されていて、管理組合で住民の声をまとめようという話になっています。
うちのマンションでも検討すべきではないでしょうか。
489: 匿名さん 
[2014-08-29 12:56:02]
ニュースでこのマンションが名指しされてしまっています。
http://datazoo.jp/w/東京国際空港/19910151
490: 匿名さん 
[2014-08-29 17:32:25]
488さんに同意です。
10月に品川区長選挙もあるので、しっかりと吟味しないと駄目ですね。
491: 匿名さん 
[2015-02-16 12:53:45]
上空を低空飛行するルートの件、嫌な感じですね。このままではこのマンションは爆音と落下物の危険に晒されることになってしまいます。
第2回「首都圏空港機能強化の具体化に向けた協議会」の概要です。
http://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk7_000005.html

区としても問題としてもらうために、区長や区議会議員に訴えるなどしていかないとですね。
492: 住民さんA 
[2015-09-09 16:28:12]
目黒川大丈夫かしら。。
公園が沈んでいる。。。今までは大丈夫だったけどこれから増えそうですね、、こういう心配
493: マンション住民さん 
[2016-07-29 17:44:19]
品川五反田上空を飛行機が飛ぶようになってしまうんですね。
ここのマンションって高さ何mでしたっけ?
屋上に出るのが好きだったんですがもうくつろげなさそうですね。。。
はっきり言って嫌ですね。
資産価値も下がってしまうのでは。。。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 11:47:59]
幼稚園のママ達にお願い。住民公共の場で子供達走らせたり階段で遊んでいてもおしゃべりに夢中。迷惑かけても叱らないのなら自分のお部屋で集まって下さい。
495: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-07 22:59:39]
黒のレクサス最近いなくなりません?危なかったからひと安心です
496: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-14 17:04:35]
黒のレクサス 最近見ないけど、モンママ達が、いますね
497: マンション住民さん 
[2018-11-18 14:28:16]
週末になると浸水公園で一日中フルートの練習してる人、あんまりうまくないし、勘弁して欲しい。西側最上階近くまで聞こえてくる。
498: 通りがかりさん 
[2018-11-19 14:30:31]
うせやろ。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 15:08:55]
最近ライブラリーにゲームやってる中学生くらいのガキが発生してるけど、親が毒親で注意するとトラブルになってるそうだからご注意を。
あと屋上のテラスも反射っぽい輩が週末飲み会開いて騒いでて本当にヤバい。
500: 匿名さん 
[2019-10-10 14:48:21]
イマジカの再開発の説明会行かれた方、いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?
501: 25階の住民 
[2020-07-19 01:12:49]
同フロアのエグゼクティブなり和サロンなりをよく利用するが、高校生とやりとりしている警備員が国語ができていない。やたらと自信満々に応答しているが、日本語ができないのに警備員やるな。
502: マンション住民 
[2020-07-19 01:33:54]
前まで31階等の施設や二階の施設を使っていたものです。急に電気等コンセントを挿しても電源が入らないのと刺させてくれません!家にいると家族がうるさくて全く仕事に没頭することができません!又26でも同じように試しましたがさすことができても警備員が来て注意喚起されます。25階では充電をすることが可能ですが大きな声を出すことができないのでミーティングとかするときに本当に不便です又小さい子供が下でうろちょろしてるのにそれを見ずにだべり続ける奥様方まじで心配です仮に子供が二階で危ないことをしていても大丈夫ですか?前までは作業できたんですけどねルールが変わったんでしょうか?変えた理由が知りたいものです。ただただ日に日に不便になっていく気がします。昔は充電とかできたんですけどね?金がないのでしょうか?管理費毎月払ってんのに何してんだよって感じです警備員も、昔は優しい人で毎日挨拶してくれたんですがぶっきらぼうというか怖い人になった気がします挨拶ぐらい行って欲しいですね正直、充電もさせないで変なとこに管理費かけるくらいなら警備会社を変えて欲しいって感じですね。そのせいかどうかはわからないんですけど共同施設もどんどん人が減って使われなくなってる気がしますそしてどんどん子供たちの**とかしてる気がします。充電の問題そして管理費の使用等を考えて欲しいですね、前みたいな活気もなくなってしまいましたね。これじゃあマンションにしみたい人もなくなりますよ?
503: マンション住民さん 
[2020-07-20 00:49:58]
数年前に入居した者です。最近のコメントを見て深く共感したので投稿しようと思った次第です。入居してから知人を招くことは珍しくなく、共用スペースもよく利用していました。ですが近年、充電ができなくなり、PCがかなり使いずらくなりました。また、知人を二階で待たせていたところ、「居住者でない方は居住者をお呼び頂きますようお願いします。」と警備員に言われたと知人から着信を受け、知人を招くことに戸惑いを感じるようになりました。数年前に比べて警備員の態度も悪く、どこか偉そうな態度で高圧的な印象が強いです。ごく最近、26階にトイレに行こうとしたときに、26階で警備員と誰か学生らしき方が話しているのを聞きましたが、共用スペースのルールが急に大きく変わったのでしょうか、居住者の私ですら知らないことを警備員がおっしゃっていてビックリしました。内容は、部外者の単独行動はダメであること、別に日には25階は居住者以外立ち入り禁止であることなどでした。グランスカイはお金に困っているのでしょうか、日に日に、年々供用スペースが使いづらくなり、警備員の態度も悪くなっていっていると明確に思います。これから先数年の間に引っ越しをしようかなと考えていますが、状況の改善がなされることを祈るばかりです。
504: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-24 09:54:05]
>>503 マンション住民さん
今度の総会議案(理事承認)に直近で二度理事長を務めた方が、またまた立候補しているのに驚きました。何度も理事長に就任するのは大規模マンションなだけに利権が多いから?業者との癒着?これだけ戸数が多いのですから、自制していただき、新しい方にやってほしいです。そうしないと掲示板に提案いただいているようなことは何も変わりません。住民全体で理事をしっかり監視(コンプライアンス上も必要なこと。良い意味で。)しましょう。
505: 匿名さん 
[2020-09-25 12:39:32]
駐車場賃貸リース会社、損保代理店、新規契約先が怪しい感じ。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 09:51:57]
コロナ出たね
2階のクリニック
507: 匿名さん 
[2021-01-01 23:39:14]
>>504 住民板ユーザーさん6さん

自分がやればいいじゃん。
508: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-04 16:00:13]
[複数のスレッドで同様の内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
509: マンション住民さん 
[2021-03-16 11:28:13]
大島てるで、心的瑕疵ありという内容で、炎がついているのですが、内容分かる方教えてください。
510: マンション住民さん 
[2021-04-19 19:33:23]
>>509 マンション住民さん
それかどうかはわかりませんが、5年ほど前に男性の転落事故がありましたよね。
511: マンション住民さん 
[2021-04-19 19:35:49]
>>509 マンション住民さん
自殺だったようで亡くなりました。
512: 住民板ユーザーさん4 
[2021-09-30 15:25:31]
ここのマンションは理事は多選禁止ですか?

514: 住民さん1 
[2021-10-19 22:58:03]
今日なにかあった?
警察が大勢集まってたみたいだけど
515: 住民さん1 
[2021-11-15 03:38:30]
最近越してきました。
住み始めてから、隣の人がベランダでタバコを吸うことに気付きました。
ベランダは共有部分だから、禁煙ですよね?
516: 住民さん4 
[2021-11-15 10:35:47]
>>515 住民さん1さん
そのとおりです。
517: 住民さん1 
[2021-11-15 22:20:36]
>>516 住民さん4さん

ありがとうございます。

コンシェルジュ経由で注意したら隣の私が漏らしたのバレるし、かと言って何かの折に全戸に向けて喚起しても効果が薄そうで...対応に悩みます。
518: 住民でない人さん 
[2022-01-11 13:20:22]
>>514 さん   随分と時間が経っていて申し訳ないです。高層階ベランダからドローンを飛ばした住人がいて、警察が出動したと記憶しています。
519: マンション住民さん 
[2022-06-13 13:44:16]
皆さん、火事、大丈夫ですか?火元がベランダの電子レンジって・・・
520: 住民さん3 
[2022-06-13 22:11:18]
>>519 マンション住民さん

朝から大変でした
タバコ吸ってたんじゃないの?
そもそも電子レンジベランダに置いてあるのがおかしいけど
521: 入居済みさん 
[2022-06-14 04:18:53]
>>520 住民さん3さん
自転車もある、、
522: 住民さん1 
[2022-06-14 21:32:55]
19階のエントランス側の部屋なので、臭いし煙すごいし、心臓バクバクで生きた心地がしませんでした
523: 契約者さん8 
[2022-06-15 21:08:56]
>>522 住民さん1さん
当方23階です、大変でしたね。
資産価値ですが、今回の件があっても買値以上は維持できるかと思います。
524: 住民さん1 
[2022-06-16 07:36:08]
>>523 さん

件の部屋のオーナーから謝罪が投書されてました。

資産価値が下がらないことを祈ります?
525: 管理担当 
[2023-05-17 22:58:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
526: 契約済みさん 
[2023-06-01 17:32:02]
住んでいるフロアに度々みたことのない外人(挨拶しても言葉が通じない、、、)が出入りしており、このマンションって民泊?は禁止ですよね?
527: 匿名 
[2023-09-30 12:05:53]
検討中です。屋上のビューバスって混み具合どうですか??

528: 住民さん1 
[2023-11-10 02:55:03]
和サロンって飲食OKなのかわかる方いれば、教えてください!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる