三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-10 02:55:03
 削除依頼 投稿する

新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5

No.1  
by 匿名さん 2011-10-05 13:59:06
東洋製罐ビルが完成に近づいていますが、1Fに店舗が入りそうです。
なにが入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
No.2  
by 入居済みさん 2011-10-06 14:46:31
一階のスーパー。

12月には予定されているのですか?
No.3  
by 匿名さん 2011-10-06 19:09:14
モンペの役員が下らない言い掛かりを引っ込めれば、
すぐにでも決まるんじゃないでしょうか?
No.4  
by マンション住民さん 2011-10-06 22:25:19
東洋製罐ビル、眩しいですね~
落ち着いたらこんなには眩しくないのですよね?
No.5  
by マンション住民さん 2011-10-07 13:02:48
確かにまぶしいですね。
東側かわいそう。南、西も音がうるさいから
北側が一番いいですね。
No.6  
by マンション住民さん 2011-10-07 16:55:02
ここのマンションは、北東が最高!

南東向きは、これから大崎WITHタワーや三井北品川5丁目開発の140メートル級ビルの2本立てで
視界がさらに悪くなりますね。
No.7  
by 入居予定さん 2011-10-07 17:41:58
ジャグジー使った方いますか?? 
No.8  
by マンション住民さん 2011-10-08 21:47:38

使った事ないの?
No.9  
by 匿名さん 2011-10-09 17:58:29
え? 北側だって高輪方面にタワーが四五本たちますよ。
No.10  
by 匿名さん 2011-10-09 18:22:35
そこに建ったとしても、眺望に変化があるだけだろ。
眺望が阻害されるわけではない。
No.11  
by 住民さんD 2011-10-10 11:04:39

落ち着いたらって、何がどう落ち着くんでしょうか??
普通このままでしょ。眩しいのに慣れるしかないですね
No.12  
by 匿名さん 2011-10-10 15:08:55
オフィス入居したらブラインド降ろすでしょ。ふつう。
No.13  
by 入居済みさん 2011-10-10 15:55:18
家具とかが配置されれば、光の反射具合も変わってくるかもしれませんね。
いろいろな角度に反射すれば、今の明るさよりは光度は下がるかもしれません。
No.14  
by 住民さんE 2011-10-11 21:34:52
ブラインドおろしたところで変わらないです。
No.15  
by 匿名さん 2011-10-11 21:50:57
眩しかったら東洋製罐にガンガンクレームしますよ。
覗かれたとか、節電しないのか?原発推進か?などと迫れば一発ですよ。
No.16  
by 匿名さん 2011-10-11 22:52:15
ぷっw

また変なのが湧いたもんだw

眩しいくらいで、どうにかなるわけがないだろw
No.17  
by マンション住民さん 2011-10-12 10:56:19
多分 まだLEDの適正な明るさが試行錯誤だからではないでしょうか、
かなり眩しいですよね
No.18  
by 匿名さん 2011-10-13 22:20:06
東側は学校の照明、東洋製罐の照明となにかと夜はキツイね~。まぁ、織り込み済みで購入したんだろうけど。
No.19  
by 匿名さん 2011-10-13 22:59:47
照明がきついって、マジで意味不明。カーテン
閉めれば解決するんだがw。
No.20  
by マンション住民さん 2011-10-14 18:57:58
お隣のケイポート、いつのまにか調剤専門になってる。雑貨やトイレットペーパーなど売るのやめたんですね。八つ山通り店に行けばいいことだけど、段々便利さが遠のいて行く。
No.21  
by 住民さんE 2011-10-14 22:20:49
ちょっとくら歩こうよ。
退化しますよ
No.22  
by マンション住民さん 2011-10-15 16:23:45
そうだね、便利さに浸りすぎるのも良くないか。ぬるま湯につかってると退化する自分に気付かなくなるかも。危ない!
No.23  
by マンション住民さん 2011-10-15 17:27:47
東洋製罐ってブラインド付いても執務スペースが向かい合わせって気分良くないですね~
No.24  
by 匿名さん 2011-10-15 19:23:51
そう考える人は東側を購入していない。
住民のふりをしたネガはとっとと失せろ。
No.25  
by 匿名さん 2011-10-15 20:03:53
こんだけ離れてて、照明がまぶしいわけないでしょ!学校の照明も見えません!外ばかり見て暮らす人もいないよ。大崎ウエストなんか、どうなるの?ここよりSONY近いし、駅から見えないよ。
No.26  
by 住民さんE 2011-10-15 21:33:49
25駅から見えるのと眩しいのと何か関係あるんですか??
No.27  
by 匿名さん 2011-10-15 21:39:38
すみません。関係ないです。
No.28  
by 匿名さん 2011-10-16 02:10:53
これだけの超高級マンションのスレッドになると、住民のフリしたネガも沸いてくるさ♪
No.31  
by マンション住民さん 2011-10-17 15:13:31
なんか、皆さん大変ですね。
うちは東寄りの北側なので日差しは入らないけど、
都内の夜景と東京タワーで癒されてます。

No.32  
by マンション住民さん 2011-10-18 21:56:33
地震、台風…
色々ありますが、ここに住んでいると
ビクともしませんので、安心して暮らせるんだなと感じております。
さすが、三井のマンションです
No.33  
by 匿名さん 2011-10-19 09:43:48
強い雨の日には、ちゃんと駐車場も閉鎖してくれますし、安心です。
No.34  
by 匿名さん 2011-10-19 11:27:13
またキモイ自称住民が出たな。とっとと失せろ。
No.35  
by 匿名さん 2011-10-19 18:21:33
34も住民じゃないね。
No.36  
by 匿名さん 2011-10-20 19:55:35
無印良品できるな
No.37  
by マンション住民さん 2011-10-20 21:54:30
34が住民とは信じたくはありませんね。
言葉に気をつけてほしいものですね。
No.38  
by 匿名さん 2011-10-20 23:17:31
34は三井の中の人?
この業界の人って外面はいいけど、結構汚い言葉を使って罵るのね。
No.39  
by マンション住民さん 2011-10-21 00:54:10
33は明らかなデマ情報を書き込んで荒らしていますね。
No.40  
by マンション住民さん 2011-10-21 08:32:41
33はスミフの中の人?
あのしつこい営業のスミフなら、日常業務の一環として
掲示板でライバル会社の物件をディスるくらいのことは
普通にしてそうですね。
No.41  
by 匿名さん 2011-10-21 11:05:06
40
書き込みは住民限定です。荒らしはやめてください
No.42  
by 匿名さん 2011-10-21 12:40:45
そういう自分は別のマンションの住民ですね。荒らしはやめて下さい。
No.43  
by 匿名さん 2011-10-21 14:13:49
>40
もしかして>38のコメントが図星だったのですか?
竣工前マンションの検討板ならまだしも、竣工後一年以上経過しているマンションの住民板に、わざわざ悪評を立てにくるライバル会社の営業なんてあまり聞いたことないけど・・・
No.44  
by 匿名さん 2011-10-21 14:53:14
42
図星だったみたいですね。
No.45  
by マンション住民さん 2011-10-21 15:05:27
>>43
もしかして40の指摘が図星だったのでしょうか?
バレるはずがないと思っていたのでしょうが、
必死の反論がみっともないですねw
No.46  
by 匿名さん 2011-10-21 16:25:01
三井でもスミフでもなんでも良いけど業者同士の争いは他所でやってください。
No.47  
by 匿名さん 2011-10-22 12:43:59
18階の角部屋は分譲時の価格よりも高いのですか?
No.48  
by 匿名さん 2011-10-23 05:05:46
あきらかに高い。
廊下ばっかりの部屋であの価格は高いよね。
No.49  
by マンション住民さん 2011-10-24 10:53:59
角部屋で億に届かないのだから、リーズナブルだろう。
資力の足りない人は、分相応の物件を探した方が時間を
無駄にせず済む。
No.50  
by マンション住民さん 2011-10-25 01:57:55
火事何処でしょうか
No.51  
by 匿名さん 2011-10-25 19:35:09
角は角でも訳あり角ですから。
販売額もかなり安かったですよ。
No.52  
by 匿名さん 2011-10-25 20:27:21
訳あり? どんな?
No.53  
by 住民さんA 2011-10-25 21:31:13
角住戸であの値段は安いと思います。
グランスカイの分譲時、平米100万円以下の住戸があったのでしょうか?
No.54  
by マンション住民さん 2011-10-25 21:37:19
ありませんよ。
No.55  
by 匿名さん 2011-10-25 23:50:50
リビング以外は全ての部屋がビルに直面してますよね。北側だし日が全く入らない。西日は思う存分浴びれますが。
No.56  
by マンション住民さん 2011-10-26 00:22:54
眺望を第一に考える人は、18階ではなくてもっと上階を
検討するだろう。眺望、日当たり以外の属性で選ぶ人は
検討対象になるだろう。
No.57  
by 住民さんA 2011-10-28 21:51:21
コンシェルジュがやってくれるサービスで皆さんがよく利用してるサービスってなんですか?
使ってみたいのですが具体的に皆さん何を頼まれてるのか気になって。。
No.58  
by マンション住民さん 2011-10-31 12:29:50
ゲストルーム申し込みと、宅急便しか頼んだ事がありません。
他のサービスで知っているのはクリーニングと、貸し布団の申し込みくらいです。
他にも便利なサービスがあるのでしょうか?私も知りたいです。
No.59  
by 住民さんA 2011-11-03 01:45:56
わたしはタクシーをよく頼みます。
食事に行く時とか。
No.60  
by マンション住民さん 2011-11-03 13:13:11
コンシェルジュについて
私もタクシーと宅急便、ゲストハウスの申し込みぐらいでしょうか。
いつもにこやかな応対で感謝しております。  
ただ宅急便のダンボールをいつも用意しておいて頂けるとありがたいのですが。
その他何がお願いできるのか私も知りたいです。

No.61  
by マンション住民さん 2011-11-03 17:02:06
タクシーを利用した事がある方に質問です。
迎車料金はいくらかかりますか?
あと、小型タクシーも手配できるのでしょうか?

去年入居したばかりの頃に一度コンシェルジュにタクシーを頼んだ事があるのですが、その時は、大型のワゴンタイプしか手配できないといわれ、それ以後諦めていたもので…。
小型も手配できるなら是非利用したいと思っています。
No.62  
by マンション住民さん 2011-11-03 18:37:08
宅急便とか手紙をだしてもらったりできるとのことですが
普通の料金(佐川とかで払う料金)以外にコンシェに頼むことでの料金はかかってきますか?
No.63  
by マンション住民さん 2011-11-03 22:15:31
三井がここの販売に力を入れてないと思う。歯がゆい。
No.64  
by 匿名さん 2011-11-03 22:39:44
63
部外者は他へ
No.65  
by マンション住民さん 2011-11-04 00:41:40
61さん

タクシーはコンシェルジェを通さず、直接日本交通か帝都交通へ電話しています。
迎車料金は450円(深夜だったので高いのかも)で、約5分程度で1Fの車寄せにつけてくれます。
来たときにインターフォンを鳴らしてくれるので、それから降りても十分です。
もちろん小型タクシーです。
両方とも何度も呼んでいるので、自宅の電話番号を登録しておけばスムーズです。

コンシェルジェにお願いしているのは、クリーニングと宅急便。
クリーニングはいろいろ他のお店と価格を比較してみましたが、意外にお安いと思います。
クリーニング店の対応も親切で、電話で生地の種類とか代金についても教えてくれました。
わざわざ外のお店に通うより楽なので、毎週お願いしています。
宅急便はゴルフバッグもOKでした。

ご参考までに。
No.66  
by マンション住民さん 2011-11-04 10:54:48
65さん

61です。詳しくありがとうございます!
そうですね、タクシーはコンシェルジュに頼まなくても自宅から呼べばもっと便利ですよね。
今度雨の日に利用してみたいと思います。

クリーニングもコンシェルジュで利用してる方を見かけて気になっていました。
お値段が高いのかなと、勝手なイメージをもっていましたが、そうでもないのですね。

色々教えていただき、感謝です。

No.67  
by マンション住民さん 2011-11-04 22:08:23
クリーニングの仕上がり、もう少し早いと嬉しいですよね。
まあ、だからあの価格なのかな?とも思いますが。

No.68  
by 住民さんA 2011-11-10 12:39:27
東洋製罐の1階は何かテナントが入るのでしょうか?
No.69  
by 住民さんB787 2011-11-10 18:59:50
条件付きで契約希望のあったスーパーの件はどうなったのでしょうか?
理事会でも、いまだ同業者を打診中のこと。
当たり前ですが、年内のオープンは無理ですね。
来春まで寂しいままですね。
また三井側は、違約金が手に入っているので、1-2年間くらいは、空きでもビジネス上
赤字にならないみたいですが・・・。
No.70  
by 匿名さん 2011-11-10 23:38:35
オオゼキかよ、、、
No.71  
by 住民さんA 2011-11-10 23:56:51
文化堂かよ、、
No.72  
by 匿名さん 2011-11-11 08:34:46
またネガのデマ情報かw

もう飽きたな
No.73  
by 住民さんA 2011-11-11 23:40:09
今年は来年の卓上カレンダー作らないのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。
No.74  
by 買い換え検討中 2011-11-12 19:30:10
こちらは管理組合は輪番理事ですか?
うざいご近所関係とかありますか?
No.75  
by 匿名さん 2011-11-12 21:22:21
輪番制ではなく抽選制です。
住むようになり一年が過ぎましたが、隣の人とは
会話どころか、会ったこともありませんw。
No.76  
by 住民さんA 2011-11-12 21:59:31
御殿山ヒルズってどうなっているんでしょうかね・・・
どなたか店舗のオープン情報ありますか?
あそこだけ時間が止まっている様な雰囲気ですが。
No.77  
by マンション住民さん 2011-11-14 00:38:39
ゲストルームを利用された方に質問なのですが、
ジャパニーズスイートはどれくらいの広さだったでしょうか?
何畳くらいの広さだったか教えていただけるとありがたいです。
No.78  
by マンション住民さん 2011-11-14 00:40:00
ゲストルームを利用された方に質問なのですが、
ジャパニーズスイートはどれくらいの広さだったでしょうか?
何畳くらいの広さだったか教えていただけるとありがたいです。

重複してしまいました。すいません。
No.79  
by 匿名さん 2011-11-14 13:09:28
御殿山ヒルズ?
ソニー跡地のガーデンシティ品川御殿山のことでしょうか?

以前問い合わせたところ商談中であり具体的に決まった予定はないとのことでした。
時々内覧させているようですが、どの駅からも徒歩12-3分くらいはかかるし
オフィスとしては厳しそうです。
No.80  
by 入居済みさん 2011-11-14 19:22:20
昨日業者らしい数人が旧デリトに入った、これから工事をやるか?
No.81  
by マンション住民さん 2011-11-15 01:42:35
私も、昨日デリドから棚等の荷物運び出しを目撃した。

数日前には、たまたま背広姿の数人が店内を内覧?商談?
していたが・・・本格的にスーパー作動かな??

でも、ガセだとしたらショックが大きいので、
期待しすぎない様にしよう!!
No.82  
by 入居済みさん 2011-11-15 07:03:32
先程テレビで五反田桜小路の紹介をしていました。
今までそんなところが出来ていたなんて知りませんでしたが、どなたか住人のみなさん訪れた方はいらっしゃいますか?
No.83  
by 住民さんA 2011-11-15 13:22:15
メールボックスの掲示板にデリドの機材搬出のお知らせがあったと思いますが、
それとは違うのでしょうか?

スーパー始動ならすごくうれしいと思います。
No.84  
by 匿名さん 2011-11-15 13:27:00
いや、機材を搬出しただけでしょう。
No.85  
by マンション住民さん 2011-11-15 14:56:17
>77/78さん

うーん
どのくらいだったかしら。。普通のホテルの客室(1R)って感じでしたよね
コンシェルジュに訊いてみたら?
No.86  
by 入居済みさん 2011-11-16 00:10:32
搬出してから新店舗の工事!
No.87  
by 住民さんA 2011-11-17 01:44:59
スーパーはなかなか難しそうですね。一度決まりかけていたスーパーとは交渉決裂ですよね?
残念です。
No.88  
by マンション住民さん 2011-11-17 17:25:31
マルエツプチでもなんでもいいわ。
No.89  
by 住民さんB 2011-11-17 18:06:05
三井や組合からも何も報告がないですね。スーパーの件はもっと情報を公開してほしいです。
総会でもあの方が質問しなかったら、三井も組合も報告する予定はなかったみたいですし。
No.90  
by 住民さんA 2011-11-18 13:25:00
検討者のスレでオゼキになったような書き込みがありますが、
決まったのでしょうか?


No.91  
by 匿名さん 2011-11-18 13:41:04
本当は紀ノ国屋だから、デマだな。
No.92  
by 匿名さん 2011-11-18 17:50:55
トイレが詰まるんですが、みなさんのところは大丈夫ですか?
なんだか節水タイプだから直ぐに詰まるって修理の業者に言われたんですが
そんなものなんでしょうか??
No.93  
by 住民さんA 2011-11-18 20:07:50
タンクレスは詰まりやすいと聞いていたので心配でしたが、
今のところ全く問題ないですけね。
むしろ排出口に流れるとき、ズボボッってすごい音で出て
行きますのでかなり排出のパワーがあるのではないかと。
No.94  
by 匿名さん 2011-11-18 21:45:12
確かに極太のう○この場合、節水タイプにかかわらず
詰まることがあるみたいですよ。
何センチくらいの太さなんですか?w
No.95  
by マンション住民さん 2011-11-19 18:13:45
スーペリアのお風呂の床なんですが
汚れが落ちないのですが。。
何かいい対策やきれいにする方法はご存知ですか?
No.96  
by 匿名さん 2011-11-19 19:18:07
床一面にカビキラーをマケ、15分すればきれいになると思うよ。
No.97  
by 住民さんLAJ 2011-11-20 17:05:18
私は、南の間取りに住んでいます。
こちらからの景色は、東側から見ていくと羽田空港、夜は、飛行機が降りてくるライトが4・5機ほどつながって見える時もありきれいです。
大井町の駅付近の景色は、こちらから見ると線路で景気が開放されています、新幹線、東海道線、山手線、りんかい線、湘南新宿線、そして五反田方面のゆっくりと走っている東急池上線といろいろな電車が見ることができ、鉄道マニアではなかった自分にとっても、今では走っている乗り物のにぎやかさを楽しんでいます。


遠くは、川崎のビル群、横浜ランドマークタワー、新川崎のビル群、武蔵小杉のビル群、海ほたるの施設が見えます。

もちろん富士山も日によっては、はっきりと見えます。富士山が見えた時は、感動しました。上から見る180度の東京の景色は、今でも楽しいものです。

ちなみに、西側は、かなり日が差してきますが、専門的な説明はできませんが、かなり高かったカーテンをつけましたので、それでかなり部屋の温度を抑えてくれています。
今は、結構暖かくて助かっています。
No.98  
by 入居済みさん 2011-11-22 07:44:16
オオゼキがいいね
No.99  
by マンション住民さん 2011-11-22 08:14:04
どのスーパーでも構わないけど、オオゼキはガセネタですね。
No.100  
by 匿名さん 2011-11-22 08:53:39
ガセじゃないよ。
No.101  
by 匿名さん 2011-11-22 12:35:32
ガセですよ。
No.102  
by マンション住民さん 2011-11-22 20:18:01
オオゼキって赤い筆文字のド派手な看板の店でしょ。ありゃキツイな。
No.103  
by 匿名さん 2011-11-22 21:24:04
だから別ブランドですって。デリドも庶民派の富士スーパーの別ブランドでしよ
No.104  
by 匿名さん 2011-11-22 22:56:33
別ブランドというのはガセで、別スーパーだけどな。
No.105  
by 匿名さん 2011-11-22 23:24:33
サミットですって
No.106  
by マンション住民さん 2011-11-23 00:27:35
オオゼキ別のブランド持っていないはず
No.107  
by 匿名さん 2011-11-23 00:49:13
オオゼキって閉店したスーパーあとにはいるの多いよね。紀ノ国屋スーパーの跡に入ったこともある。
No.108  
by マンション住民さん 2011-11-23 08:42:03
サミットがいいね
No.109  
by 匿名さん 2011-11-23 10:33:10
オオゼキ 
バッタもの多し、安いが品質イマイチ。
No.110  
by 匿名さん 2011-11-23 11:04:49
福島屋じゃないの?
No.111  
by 住民です 2011-11-23 13:52:05
テナントは、なんでもいいから、早く入居してほしい!
No.112  
by マンション住民さん 2011-11-23 18:14:31
>96さん
カビキラー試してみます!
お風呂で毛染めをしたのがいけないのかな。。
何かしつこい汚れにいい案ある方教えてください。。
No.113  
by 物件比較中さん 2011-11-23 18:40:27
独身でも管理組合に加わらなきゃいけないんですか?
No.114  
by 住民さんFT86 2011-11-23 20:05:36
管理会社によれば、1階のテナントはもうすぐ決まるみたいですよ。
店舗名は、おしえてくれませんでした。
No.115  
by マンション住民さん 2011-11-23 21:03:02
音の問題について

以前も話題にあがっていましたが、このマンションについては上下階の音よりも
左右の部屋の音のほうが響くということがわかりました。
というのも、入居してからしばらくの間は左右の部屋は空いていて
まったく音は聞こえなかったのですが、最近どちらの部屋にもお引越しされてきて
それ以来、生活音が響くようになりました(特に歩行音などの重低音)

結論からいうと、このマンションで戸境壁に使われている乾式遮音壁の性能の低さです。
建物の構造上、構造柱と壁の挙動(地震などの振動による固有周期)が違うため
柱と壁にはスリットが入っていることもあると思いますが、それに加えて
柱間の遮音壁に十分な遮音効果が低いのではないかと。

入居した以上は仕方ないことと思いますが、我が家の生活音も左右に響いていることを
考えれば、それを防ぐためにフェルトなどの柔らかな素材のスリッパを履くことで
緩和されるのではないかと思います。
住人のみなさまにも、ご理解いただければ嬉しく思います。



No.117  
by 匿名さん 2011-11-24 23:25:15
私は上階と隣の住戸の音に悩まされています。

歩行音の問題は、スリッパの使用や、かかと歩きの自粛しかないみたいです。
アフターサービスもゼネコンも、設計どおりの施工でありしょうがないとのことでした。
また、一定の間取りに音問題が集中していないのかと質問しましたが、そこまではわからない様子でした。

設計が問題なのでしょうか。
No.118  
by 住民さんB 2011-11-25 00:28:49
我が家も隣の音に毎日悩まされてますよ。歩行の音など気にしていたら大変なぐらいの
それ以上の騒音です。暴れてますから。
No.119  
by 匿名さん 2011-11-25 06:43:36
遮音性が低いのは、リーマンショックで資材の質を落としたからなのでしょうか?

No.120  
by 匿名さん 2011-11-25 07:50:29
両隣、直上の階に人が住んでいますが、音や振動が気になったことはありません。
つまり、遮音性能には何ら問題はありません。

それでも音の気になる方がいるのは、隣や上階に住む住人に問題があります。
自分自身でももちろん気をつけていますが、歩くときに音や振動を出さないように
しています。隣や上階の住人の方も同じように気を付けているのでしょう。
そういう気遣いを全くしない住人が近隣に住んでいる場合、音の問題が発生するのです。
No.121  
by 住民さんB 2011-11-25 09:14:34
うらやましい限りですね。我が家はそういった点では大ハズレの隣家のようです。
参考までに階数はどのあたりでいらっしゃいますか?
No.122  
by 匿名さん 2011-11-25 10:31:56
120です。

こちらは中層です。
No.123  
by 住民さんB 2011-11-25 11:09:28
中層なんですね。わざわざありがとうございました。
No.124  
by 住民さんA 2011-11-25 13:38:09
>121さん
音を出している住戸に対して具体的に対応したのでしょうか?

上階の足音については様子を見ていますが、
隣が窓を開けて騒いでいるのには我慢の限界を超えましたので、直接話をしにいきました。

すべての人が他人に対し配慮できる人ではないので困ったものです。

分譲なので隣は選べないし、私も隣人には大ハズレです。

No.125  
by 匿名 2011-11-25 23:31:40
まあまあ(笑)。この手の話題には、どうしても部外者が入ってきますなぁ。おっと反応は無用ですぞ!
No.126  
by 住民さんB 2011-11-26 00:49:11
124 さんへ まだ対応はしてませんが、近いうちに管理会社に相談しにいこうと思ってます。
No.127  
by 住民さんA 2011-11-26 00:55:27
管理会社、結構親切に対応してくれると思いますよ。
私は、何度か相談してポスティングしてもらいました。
ポスティングの効果がなかったのは残念でしたが、、、
No.128  
by マンション住民さん 2011-11-26 07:17:11
一階マクドナルド入って欲しい!
No.129  
by 匿名さん 2011-11-26 10:55:10
128あんな油まみれの店はいらない
No.131  
by 住民さん 2011-11-26 16:31:17
97さん、全く共感しています。
私も南向きて、目の前の景色に“ 都市交響曲 ”と命名しました。

昨夜八時ころ、ソファーに座りなから、降りて来る飛行機を数えました、動かないように見えるんけど、大体一分間一機のペースで、かなり頻繁でした。心から管制塔の人に“ご苦労様”で言いました。

丁度いまも、綺麗な夕日、美しい富士山。

東京大好き、日本大好き


No.132  
by マンション住民さん 2011-11-26 19:46:56
可能性が低いが、先月五反田駅近のマク閉店後、五反田地区マクが無いので、潜在の需要が有るね
No.133  
by 匿名さん 2011-11-26 21:35:19
132可能性は皆無です。
No.134  
by マンション住民さん 2011-11-27 01:33:04
可能性はともかく、マックは便利でしょう
No.135  
by 匿名さん 2011-11-27 05:07:53
早く1階にできる認証保育園の情報が早く欲しいです。
電話して聞いても『何も決まっていません』の一点張り。
なんだか三井には不信感が漂います。
豊洲で最新のパークシリーズにしては、かなり情報薄ですね。
No.136  
by 匿名さん 2011-11-27 07:07:37
134独り暮らしにはいいかもね。
分譲の身からすると油、におい、害虫などを考えると飲食はあり得ない。
資産価値下がるよ。。。

まあ、こんな立地に出店することはないでしょうけど
No.137  
by 匿名さん 2011-11-27 08:11:57
クアアイナならいいのかよ
No.138  
by 匿名さん 2011-11-27 09:03:46
出店するわけないから。。。
No.139  
by 匿名さん 2011-11-27 18:14:26
マックてジャンク層には必要
デブになる必須ですね。
私は油がダメですね。安い食べ物て
体には良くないと、空腹は満たすけど。
なくていいかなと。(^з^)-☆
No.140  
by 匿名さん 2011-11-27 21:24:44
大崎まで歩けばマックもバーキンもあるしね。
美味しいのがよければフランクリン。
マンションには必要なし
No.141  
by 匿名さん 2011-12-03 09:57:19
今月の理事会の議事録にスーパーについて書いてなかったですね。どうなっているのか毎月書いて欲しいです。
No.142  
by 匿名さん 2011-12-03 10:06:36
議事録の一番最初に書いてあるんだが?
No.143  
by 入居済みさん 2011-12-04 07:31:05
年内契約、三月開店の目標で動いているそうです
No.144  
by 入居済みさん 2011-12-04 20:43:07
ソースはどちらからですか?
楽しみですね。三井さんだから期待しています。
No.145  
by マンション住民さん 2011-12-06 19:19:47
グランスカイの近くで、ペットホテルのいいところを知っている方は教えて下さい。
小型犬です。人間が夜間不在のところは多いですが、動物を1頭だけでビル内のケージに泊めておくのではなく、せめて複数の動物が泊まっているような、ペットショップに付随したような所が希望です。
No.146  
by 匿名さん 2011-12-06 20:58:48
北品川の第一京浜沿いに青山ケンネルがあるよ。動物病院も併設
No.147  
by マンション住民さん 2011-12-08 12:53:46
146さん
ありがとうございます。行ってみます。
No.148  
by 契約済みさん 2011-12-10 19:09:53
東向き、今上がっている花火はどこのでしょう?
けっこう近いし、大きいですね。
No.149  
by 入居済みさん 2011-12-10 20:24:06
No.150  
by 契約済みさん 2011-12-10 22:22:38
149さん、ありがとうございます。
来週、再来週も見れそうですね!
No.151  
by 住民さんBCN 2011-12-11 09:53:40
昨日の皆既月食 結構屋上で見ている方が多くてびっくりしました。
No.152  
by マンション住民さん 2011-12-16 20:39:20
foodium 2月OPEN
No.153  
by 匿名さん 2011-12-16 21:44:36
foodiumってダイエーだね。。
ニューシティ撤退したばかりなのに
また暫くしたら撤退っぽいな
No.154  
by マンション住民さん 2011-12-16 22:21:54
職種
店舗スタッフ【ア・パ】
給与
[1][2]時給950円~1050円(能力等による)
※22時以降は時給1188円~(25%UP)
[3]時給1050円~1150円(能力等による)
勤務地
foodium 東五反田店 品川区東五反田2-10-1
交通アクセス
JR山手線「五反田」駅より徒歩4分、「大崎」駅より徒歩7分
勤務時間・曜日
[1]7:00~23:30 [2]8:00~23:30 [3]5:00~8:00、6:00~9:00
※週3~5日、3h~出来る方(日時応相談)
☆経験者は優遇します!
☆土・日・祝日勤務出来る方、歓迎!
資格・経験
未経験者・フリーター大歓迎!
待遇
交通費支給(月1万5千円迄)、制服貸与
No.155  
by 入居済みさん 2011-12-17 05:40:35
ダイエーか、予想外でした。
でも応援します。
No.156  
by マンション住民さん 2011-12-17 10:58:25
どんな品揃えになるのでしょうか?
いずれにしても、大歓迎です!
No.157  
by 入居済みさん 2011-12-17 21:46:00
かなりオフィス街や単身者に特化した店のような感じですね。
堂島店の写真など拝見した感想です。
個人的には便利そうな感じですし、大崎のライフまで行かずとも簡単に済ませられる食事もありがたいのですが、
需要と供給を考えた時に果たして?といった不安も残ります。
とにかく是非頑張って末長く我々にサービスを提供して頂ければありがたい限りです。
No.158  
by マンション住民さん 2011-12-20 01:29:12
何回ものガセ情報に一喜一憂~~最近は若干諦めムードでしたが、
どうやら、スーパー出店決定みたいですね。
この数ヶ月は本当に我慢の日々でした。

ダイエー系と聞いて、ちょっとガッカリしましたが、やはり自宅の真下に
スーパーがあるという便利さは格別です!
今回こそ長く営業して欲しいです!!

24時間営業なのかしら??
No.159  
by 匿名さん 2011-12-20 02:04:30
新しいスーパーにはデリドの失敗例を充分に研究した上で出店して欲しいものです。

デリドの犯した見込み違い

その1「炭酸飲料などの一般向け商品に対して、周りのスーパーより1割、2割高い
値札を付けたとしても、タワマンの住民なら値段を気にせずに購入するに違い
ない。」

その2「高級スーパーで取り扱っているような高めの商品を品揃えしておけば飛ぶ
ように売れて、売上に貢献するに違いない。」

最終的にライフと競合する状況になったことが致命的でした。あそこと競争しても、
売り場面積や店員の数、集客力や品揃えでは勝てないでしょうから、異なる店作りを
して異なる客層を相手にしても商売が成り立つ(それが高級化路線なら、デリドと同
じ発想ですがw)ようにしなければ、1年足らずでまた撤退するでしょう。
No.160  
by 入居済みさん 2011-12-20 06:33:03
失敗例を十分に研究したうえで決定したわけ
No.161  
by マンション住民さん 2011-12-20 12:16:02
十分に研究なんてしてないでしょ。。
とにかくテナント埋めたい三井と新業態をとにかく広げたいダイエーの思惑が一致しただけかと。
No.162  
by 匿名さん 2011-12-21 00:38:59
>161

当たり。
No.163  
by 住民さんB 2011-12-21 12:15:34
コンビニにすればいいのに。。。
中途半端はスーパーより24時間開いてるコンビニの方がよっぽど便利
最初から一階はスーパーですっ、て売り出したから後には退けないのかしら。。。
No.164  
by 匿名さん 2011-12-21 12:52:35
コンビニは隣りのビルの一階にすでにあるだろうがw
No.165  
by マンション住民さん 2011-12-21 21:50:02
コンビニは無理
No.166  
by 入居済みさん 2011-12-21 21:53:08
スーパーの営業時間7時~23時らしい。いいね
No.167  
by 匿名さん 2011-12-22 21:27:02
セブンイレブンってことね
No.168  
by 匿名さん 2011-12-22 22:38:10
フーディアムってコンビニが内部に併設されてるんじゃなかったっけ?で、スーパーは食品に特化してその他日用雑貨はコンビニで売る。そして夜間はスーパーは閉めてコンビニ部分のみ24時間営業ってのが特徴。昼間と夜間で業態を変えることで高い賃料も回収できるはずというビジネスモデル。
No.169  
by 匿名さん 2011-12-23 00:42:50
フーディアムという店の形態は普通のスーパーというわけではないようですね。立地の
不利を業態の工夫で何とか乗り越えようという感じでしょうか。ただ、夜中のコンビニ
の利用がそれほど多い場所とも思えませんけどね。
No.170  
by 入居済みさん 2011-12-25 15:19:39
年明けデリド器材搬出のお知らせが出た。新店舗2月オープンの予定だと、リフォームの時間が厳しそう
No.171  
by 匿名さん 2011-12-25 17:05:03
2月下旬オープンの場合、搬出から一ヶ月半くらいの期間があるので、なんとかなるんじゃないんですか?
No.172  
by 匿名さん 2011-12-28 15:15:33
オープン「予定日」は3月1日だそうです。

まず無理のない日を設定してきましたね。
No.173  
by 入居済みさん 2011-12-28 19:40:44
「パークタワーグランスカイ 東五反田二丁目第2地区 再開発に物申す」だってさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/puckybowl/53762087.html
No.175  
by マンション住民さん 2011-12-30 23:25:44
DOCOMOのXiってこのマンションって対応エリアにはいってますでしょうか。
今度スマホに変更しようと思うのですが、DOCOMOのホームページで見ると
このマンションは、ちょうど対象外になっているようなのです。
どなたか教えていただければ幸いです。
No.176  
by 住民さんB 2011-12-31 19:33:54
>>173
最初のころのスレで、ちょっと話題になった「イタい近隣」さんのブログだね。
IDになってるpuckybowlでググると、いろいろと見つかるよ。
マンションっていうか不動産に関しては、いろいろと背景があるみたい。
No.177  
by 匿名 2012-01-01 02:39:00
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします
No.178  
by マンション住民さん 2012-01-04 21:27:59
皆さんの洗面台のお湯ってちゃん普通の水量で出ていますか?
高い温度に設定して水で調整しているのですが、水圧が低く、お湯が普通の水量でなかなか出ません。ひどい時はお湯が水になってしまいます。全体的に水圧が低いように思うののですが、皆さんはどうですか?
No.179  
by 匿名さん 2012-01-04 23:23:21
以前、同じような症状がでたので1年点検の際に伺ったところ、手洗い場の下にある蛇口がしまっていると言われました。
開けていただいたところ出るようになりました。

入居以来、ずっと問題がなかったのに突如出が悪くなりました(もちろん蛇口は一切いじっていません)

一度お試しになられては如何でしょうか。
No.180  
by マンション住民さん 2012-01-05 21:02:44
179番さん、ありがとうございました。
一度試してみます。
No.181  
by 入居済み住民さん 2012-01-06 10:54:50
みなさん、トイレの便器って満足してます?
変な言い方ですが、節水バージョンのせいで、水が底にあまり貯まらないので
匂うんですよね?
たくさん貯まれば、水で蓋をするから匂わないんですが。
No.182  
by 匿名さん 2012-01-06 17:15:25
全く臭いませんが・・・

参考までに、我が家では明治製菓が販売しているBN菌(納豆菌の仲間らしい)とやらの微生物製剤で掃除しています。
強い薬品は排水管が傷む恐れがあるので、安全かつ悪臭・詰まりに効果大らしいこの製品は大変重宝しています。
ネットでも簡単に手に入るので、もし興味がお有りでしたら調べてみて下さい。(余計なお節介ですみません///)
No.183  
by マンション住民さん 2012-01-06 18:58:07
1Fの空き店舗foodiumと交渉中
No.184  
by 匿名さん 2012-01-06 22:31:11
交渉中?いつの話してんだよ。とうの昔に契約成立して3月1日がopen予定日だろ。
No.185  
by 傍観者 2012-01-09 15:21:16
怒られちゃいましたね
No.186  
by 住民さんE 2012-01-10 00:36:37
foodium、楽しみですね。デリドが撤退してもう約半年経ってますからね~。
No.187  
by マンション住民さん 2012-01-23 22:02:03
3月が待ち遠しいですね。


洗面室(脱衣所)の床掃除についておたずねします。
白い大きいタイルのタイプですが、段々と黒っぽい汚れが目立ってきました。
以前、掃除したのですが輪染みのように汚れが広がり綺麗にできませんでした。
同じタイプのお部屋の皆様、どんな風にお手入れされていますでしょうか?
No.188  
by マンション住民さん 2012-01-24 22:39:49
うちは掃除コーナーで売っているメラミンスポンジできれいにしています。
No.189  
by 住民さんA 2012-01-25 23:43:15
foodium頑張って欲しいです。

ところで、キッチンの浄水器のカートリッジはどこで購入されていますか?
実はまだ、一度も交換していないので・・・
No.190  
by 匿名 2012-01-26 12:08:40
メラミンスポンジで綺麗になりましたか?あまり成果をかんじないのですが。
No.191  
by 住民さんE 2012-01-30 00:22:05
いつ完売してくれるんでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2012-02-02 00:25:02
>>191
難しいでしょうなあ。

おれは品川区生まれなので五反田には抵抗は無いが、
普通の人は、高い金出してまで五反田のマンションは買わないでしょう。
とくにお金持ちはもっといい場所のマンションを買う。
なので、43階44階がかなり売れ残ってる。ずっと売れないのでは?
No.193  
by マンション住民さん 2012-02-02 18:01:52
今日も販売が成立しました。
新年度の住み替えの影響で、ここ最近販売戸数が増えたとのことです。
三井さんも北品川の再開発の御殿山パークタワー販売に向けて
準備が進行中のため、
こちらにかまけていられないので頑張ってます!
No.194  
by マンション住民さん 2012-02-03 00:09:11
お掃除の件

わたしもメラミンスポンジじゃいまひとつです。。
何かいい方法、他にないでしょうか?
No.195  
by マンション住民さん 2012-02-03 10:09:00
お掃除の件私も知りたいです。
うちの場合、脱衣所よりもお風呂場の床の汚れが結構気になります。。
ちなみにスーペリアです。
No.196  
by マンション住民さん 2012-02-06 09:01:42
掃除の件です。

脱衣所のタイルの汚れ、私も悩んでいたので早速メラニンスポンジを試してみました。
確かに、購入当時の真っ白さには戻りませんでしたが、今まで試した方法(種々の洗剤や漂白剤)の中では、一番きれいになりました。
これだけ悩んでいる人がいるのなら、三井のアフターサービスに聞いてみたらいい方法を教えてくれるのかな?
No.197  
by 匿名さん 2012-02-07 01:44:25
こんなに掃除の苦労がある素材を使い続けることに不満を感じます。

アンケートや調査をして、こうして欲しい、ここが困っているということを知り、
今後の素材選びに活かしてほしい。

デザインだけではなく、
住むことを考えて掃除のしやすさ、メンテナンスを重視して
本当に満足できるマンションを作ってほしいと切に願います。
No.198  
by 入居済みさん 2012-02-07 14:27:44
使い方、手入れの問題。小まめにやってるから綺麗な状態保ってます。どんな材料でも放置したら落ちなくなるのは同じこと。全く問題なし。
むしろ、大崎ウェストシティータワーズのあの問題素材は痛々しいのう。グランスカイにしておいてよかったと、つくずく思う。大崎ウェストは中古売り出しの多さにおどろいた。
No.199  
by マンション住民さん 2012-02-07 17:14:28
198さん

196です。

198さんのおっしゃる通りなんですよね。
どんなものでも、こまめなお手入れが肝心。
これからは気をつけなくては・・・。
No.200  
by 入居済みさん 2012-02-07 23:24:44
我が家は脱衣所の床の掃除に疲れ果て、外部のリフォーム屋に依頼して昨年INAXのサーモタイルに交換しました。
汚れも目立たないし、お手入れも簡単になり満足しています。
数万円で掃除のプレッシャーと汚れた床のストレスから解放されるのなら安いもんです。
最近はトイレと浴室の床も気になるので、そちらも替えてしまおうかと考えています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる