福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「(仮称)ヒューマインド姪浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)ヒューマインド姪浜
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-04-21 06:05:31
 削除依頼 投稿する

昭栄建築が姪浜駅南口付近に近々建設予定のマンションについて語り合いましょう。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目
交通:地下鉄空港線「姪浜」歩1分
施工会社:照栄建設(株)

[スレ作成日時]2011-10-04 19:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)ヒューマインド姪浜

15: 匿名さん 
[2011-10-09 08:37:40]
姪浜が住み良い事は周知の事実。
他と比べる必要ないじゃないですか。
マンション予定地は区画整理された場所なので非常に綺麗ですね。
16: 匿名 
[2011-10-09 08:44:42]
福岡は、街がコンパクトなのが住みやすいのに、学研都市は街の外の印象。
天神・博多・空港からの物理的距離が遠すぎる。
こんなに、離れなくても、住むところはあるでしよ。
天神博多に通勤する人が、こんな遠くに買ったら、安いとこしか買えなかったと思われるし。
17: 匿名さん 
[2011-10-09 13:17:18]
利便性という点ではどちらも変わらないでしょ。校区が良い分、学研都市が家族向き。
というか姪浜の校区が悪すぎなだけかもしれないけど。
18: 匿名さん 
[2011-10-09 13:47:22]

笑ってしまった。
19: 匿名 
[2011-10-09 14:49:32]
>16
利便性が同じ?
どういう感覚してるのか不思議。
電車の本数も全然違う。
天神や博多からの車・バスの所要時間は倍近く違う。

学区を考える必要がある人は、そもそも学研都市なんて候補に挙げない。
20: 匿名さん 
[2011-10-09 18:04:23]
>>19
単に姪浜と比べれば学研都市のほうがマシという程度
どちらも低レベルであることには変わりない
21: 匿名さん 
[2011-10-09 18:05:07]
主語が抜けていた
20は学区のことね
22: 匿名さん 
[2011-10-09 18:19:27]
姪浜でも学研都市でも目くそ穴クソ。それなら七隈線の終点の方でいいから戸建てかな。
まあこれも変わらんわけだが。
23: 匿名さん 
[2011-10-10 08:01:00]
そうですね。もうちょっと東のマンションと同じ位の予算で姪浜や学研都市周辺だと戸建が十分買えます。マンションより戸建が正解と思います。
24: 匿名さん 
[2011-10-10 13:52:33]
所詮、西区の姪浜。
どんなに区画整理で綺麗だろうと、福岡を知ってる人は、姪の浜とか内浜とか…。転勤族で埋まればいいんじゃない?
25: 匿名さん 
[2011-10-10 14:01:41]

そういう方は住まなきゃいいだけです。
わざわざ書き込むところが笑える。
26: 匿名さん 
[2011-10-10 14:24:38]
姪浜よいところですけどね。
駅南には、立派な戸建が並んでおり、クリスマス時期には、
皆さん上品にデコレーションしておられます。
通るだけで楽しい気持ちになります。

今まで大濠、呉服町、平尾などに住みましたが、
特に姪浜気に入ってますけどね。
子供を持つと、そうそう天神、博多に出ないですし、
繁華街に近けりゃ良いっていう訳じゃないんですよね。
昔は大名あたりで飲んで、歩いて帰れるのが理想でしたけど。
27: 匿名さん 
[2011-10-10 17:43:32]
うちは赤坂からの引越し組。
街は街で便利だったけど、姪浜も小回りが効いて住み良いですよ。道も広いし歩道も整備されていてきれいですね。
28: 匿名さん 
[2011-10-10 19:00:51]
でも、ガラがすごく悪い。
29: 匿名さん 
[2011-10-10 19:39:56]
でもも何も、ガラの悪さとか感じたこと無いんですが…
30: 匿名さん 
[2011-10-10 20:26:15]
まあ吉塚や千代でも表面的にはガラの悪さなんか感じませんからね
31: 匿名さん 
[2011-10-10 20:33:16]
>30

特筆すべきことはないということですね。
どうもご苦労様です。
32: 匿名さん 
[2011-10-10 23:23:47]

そういう方は住まなきゃいいだけです。
わざわざ書き込むところが笑える。


そういう方は住まなきゃいいだけです。
わざわざ書き込むところが笑える。
姪浜に住んでますもん♪
33: 匿名さん 
[2011-10-11 11:45:06]
まあ、予告も何も無い状態でここまで盛り上がるのは、今回の場所が良い所だってことだね。
どんな建物が建つか楽しみ。
34: 匿名さん [男性] 
[2016-04-21 06:05:31]
賃貸検討、購入された方は、建設会社(実際にはその下請け会社)と保守の条件などを確認されることをオススメします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる