近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-05 20:10:14
 削除依頼 投稿する

ローレルコート中之島((仮称)中之島プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩7分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~86.08平米
売主・事業主:近鉄不動産
売主・事業主:ユニチカエステート
売主・事業主:近畿菱重興産

物件URL:http://www.nakanoshima200.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【正式物件名を確認しましたので、タイトルと本文を修正しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 17:58:40

現在の物件
ローレルコート中之島
ローレルコート中之島  [最終期最終次]
ローレルコート中之島
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
総戸数: 200戸

ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?

627: 匿名さん 
[2012-04-12 00:10:51]
止めるんか スレッドの影響多大やな(笑)
628: 契約済みさん 
[2012-04-12 00:39:30]
626>
こんな他人の口コミなんかで左右されるなら、マンション買う事自体をやめられた方がいいと思います。

他に、考えられるのは、
元からこのマンションを買う気が無い興味本位の人か、
もしくは、別のマンションを販売されてる営業の方か、
なんか、嫌味なコメントですね。
629: 物件比較中さん 
[2012-04-12 00:53:15]
626様
情報は他者から得るものですよね
自分で決めても、その情報はMRやCP、ネット等ですね

買う気が無いなら、いちいちスレしませんが

ライズかジオに検討切り替えました
630: ビギナーさん 
[2012-04-12 01:04:09]
626さん

どういう内容のコメントが、誰によって削除されるのですか?
削除って誰でも出来るのですか?
削除される事は珍しい事ですか?

推測でもいいので、教えてください。
631: 匿名さん 
[2012-04-12 10:06:45]
626ではないですが、削除される前にその内容を見たので知ってますが、かなり乱暴な言葉使いでしたので削除されて当たり前だと思いました。
誰が見ても気分が悪いですよ。
その方が契約者なら、ちょっと怖いです。

632: 匿名 
[2012-04-12 11:02:44]
安さが売りだとやはりそうなってしまうのでしょうか。
少し心配です。
633: 匿名 
[2012-04-12 11:39:29]
高価なタワーマンションでも非常識で頭のイカれた人間はいっぱい居ますよ。
634: 匿名さん 
[2012-04-12 13:15:40]
明らかな釣りや煽りへの耐性が無い人が多くて少し心配です。
635: 契約済みさん 
[2012-04-12 13:34:29]
私は削除内容を見てましたが、だいたい契約者側ではないだろうな〜って内容。マンションの批判ではなくただの悪口。
あと、数件は地名に関して他者を煽ってるものです。
契約者かどうか判断つきません。

どうも、このマンションに対して
安いマンション=低所得者
低所得者=品がない
みたいな書き込みがありますが、低所得者=品がないはちょっと違うと思います。各個人の資質の問題です。
因みに私はここで言う低所得者にあたると思います。
でも、普通に暮らしてますよ。

価格が安かったら品がない人が集まると言うのは必ずしもそうでないし、決めつけられるのはなんか悲しいです。

そう思う人はNo.629さんみたいに買わなきゃいいし、考え方違うから逆に同じマンションじゃなくてよかったとなぁと思います。

皆さんにもいい住まいが見つかりますように。


636: 匿名さん 
[2012-04-12 14:34:14]
好調な物件ほど、まわりからの荒らしがひどくなるのはどこも同じですね。掲示板は業者の書き込みが多く、誹謗中傷、悪口はほとんど業者でしょう。
ご自身でモデルルーム、現地、営業スタッフ確認比較して判断したほうが良いと思います。
637: 匿名さん 
[2012-04-12 14:52:05]
他の物件を廻った際、短い工期について指摘がありました。

この大きさで竣工一年強で引き渡しは確かにタイトな日程だと感じています。3末引き渡しなので事業主も遅延は絶対認めないでしょうし。実際に工期が短い物件(同じ長谷工)のスレでは最後の仕上げが雑でかなり多くの手直し箇所が指摘されていました。

コスト圧縮の為というのは分かりますが、この規模にしてこの工期設定は、工法なども考慮して妥当なものなのか、建設業界に詳しい方がおられましたら解説いただけると有難いです。









638: 匿名さん 
[2012-04-12 17:42:41]
東南海3連動の大地震が起これば、それによる巨大津波は避けられないでしょう。
そうなると、海抜の低い西区、中ノ島のこの地域は浸水が避けられないでしょう。
戸建。低層建物であれば水没してしまいます。

震度7クラスであれば、建物の倒壊や火事も起こりえますが、
東南海3連動であれば、震源地からも距離があるため、やはり怖いのは津波でしょう。

特に大阪市での新築マンションの購入において、注目するべき点は
津波や液状化・浸水などでしょう。

ここは、あいにく正直それらの杞憂を晴らしてくれるような、立地ではありません。
私は上町台地上のファインシティやローレルタワー夕陽丘、プラウドタワー阿倍野がいいと思います。

台地上ゆえに地盤がしっかりしている、津波が来ても波が到達しない等、
地震が来ても安全性が高いからです。

高い買い物ですから、少し安いとか他人が買っているから、いうだけの理由で飛びつかず
きちんと自分や家族の安心安全性をふまえた決断をするべきではないかとおもいます。
639: 匿名さん 
[2012-04-12 18:35:12]
台地の営業はすっこんでろ
640: 購入検討中さん 
[2012-04-12 18:42:09]
私も上町台地にしようかと思ったんですが、そこは結局上町断層の真上なのでやめました。
不安要素のない土地って探すの大変ですよね。
豊中・高槻も浸水の恐れや断層の問題もありますし。
考えてたらどこも買えなくなりそうです。

工期と完成度はどうなんだろうと私も思いました。
現場で作らずにある程度作ったのを運んでくるので短期に出来るみたいな事を営業の方から聞きました。
私も建設のことはさっぱり分からないので詳しい方に聞いてみたいです。
641: 匿名さん 
[2012-04-12 20:05:43]
今時はPC(プレキャスト) 柱やスラブを工場で作ってきて現場でブロック積むように組み立てしてますね。PCの方がコンクリート現場打ちするより気候による硬化不良とか無いので品質は安定してます。これぐらいのマンションであれば工期はこんなもんでしょう。
642: 匿名 
[2012-04-12 22:31:48]
638さんと全く同じ価値観です。
真面目なコメントに対し、予想通り?不真面目なレスが来てますね。

>>639
人命や安全より銭が大事なのですね。
さすがは、銭銭銭だっせのローレル営業マン。 ここ買わされた人が哀れでなりません。

>640
上町台地の上なら安全ですよ。
なので、無理して断層の上に住まなくてもいいと思いますが・・・
でも、ここは30年以内で高確率で来る東南海地震でしかも連動だったら大津波が着ます
30年で3%程度の低確率の上町断層地震の方がここより安全性が高いといえますね。
3%とはいえ、もし地震が起これば大被害は免れませんから。
断層真上は避けて、上町台地の物件を探された方がいいと思います。
643: 匿名 
[2012-04-12 22:40:17]
今となっては上町台地の土地の価値は上がる一方です。
マンションの売れ行きも好調なようです
大阪圏で安全性を第一に考える人たちは、3.11のあと明らかになった事実を基に
次々と先手の対策をうっているのだと思われます。

港区、此花区、住之江区、大正区、西区、浪速区、西成区、そして、大阪最大の繁華街梅田を要する北区、等
大浸水が予想されています。

無視するのも、関心を持って対策を採るのも貴方次第です

国や政府や自治体は、誰も貴方を助けてはくれません。
自分の身は自分で守りましょう。
644: 匿名 
[2012-04-12 22:45:37]
私は何もこのマンションがにくくて行っているのではありません。
638さん同様、西区の皆さんにもきちんとした事実を知ってもらいたいという
切実な思いから、レスをした次第です。

以下の情報を見てぜひ皆さんに冷静に考えてみてもらいたいと思います
(ニュースの記事です)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110616/trd11061613530016-n1.htm
645: 匿名 
[2012-04-12 23:31:22]
日中は大阪市内勤務です。どこで被災するかにもよりますね。川沿いのマンションが完売するくらいですから、この記事みても気にしない方は気にしないですし、気にする方ははじめから市内のマンション選ばないでしょう。
646: 匿名さん 
[2012-04-12 23:35:46]
もし大地震が来たとしても、
上層階の人だったら直接の津波被害はないかもしれませんね。

高層階が危ないというのは間違いみたいです。 

免震や制震であれば震度7級でも大丈夫みたいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる