一戸建て何でも質問掲示板「オープン外構かクローズ外構か悩んでいます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オープン外構かクローズ外構か悩んでいます。

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-01-06 11:17:00
 削除依頼 投稿する

外構について悩んでいます。

私は、車の出し入れのし易さや、外見、費用などの面でオープン外構にしたいのですが、嫁(及び嫁の家族)は、クローズ外構が良いと言って意見が対立しています。

同じクローズ外構でも、駐車スペースを塀の外にするタイプと、駐車スペースは塀の中で、車の出入り面は、カーゲートを付けるタイプがあると思うのですが、
うちは、敷地の形状や玄関の位置から、塀の中にするタイプにする必要があります。
そうすると、車を出し入れする度に、いちいtカーゲートを開け閉めしなければなりませんし、また車を駐車できる台数が減ってしまうため、私は気乗りしていません。
嫁がクローズが良い理由としては、
・防犯上クローズの方が良い
・敷地内に犬や猫が入りにくくなる
・子供が道路に飛び出しにくくなるので安全
とのこと。
また、やっかいなことに、家を建てる土地近隣は、クローズ外構の家が多いんですよね。(ほとんどが1台駐車の狭い敷地の家)

うちは、夫婦で車に乗りますし、子供が小さいため、お互いの両親がちょくちょく家に遊びにくることが予想されるので、車は3台できれば4台停めれるようにしたいのです。

みなさんは、どのような考えて外構を決定しましたか?

[スレ作成日時]2008-09-02 14:14:00

注文住宅のオンライン相談

オープン外構かクローズ外構か悩んでいます。

50: 思案中 
[2008-09-24 16:00:00]
クローズ外構で、並列2台車庫の入口で悩んでいます。依頼している外構業者の方はシャッターゲートを進めるのですが、予算を考えると正直厳しくて・・・・かといって、オーバードアは高さと後の柱が気になります。他にはどんな商品があるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる