株式会社グローベルスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル ザ・マークス 目白はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. グローベル ザ・マークス 目白はどうですか
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-06-20 16:03:59
 削除依頼 投稿する

目白5丁目、山手通り沿いに誕生するこの物件について情報交換をよろしくお願いします。

所在地    東京都豊島区目白5丁目1930番4(登記簿)
交通     西武池袋線「椎名町」駅より徒歩5分
       JR山手線「目白」駅徒歩15分
総戸数    43戸
間取りタイプ 1LDK~3LDK+WIC
専有面積   38.16m²~71.19m²
構造・階数  鉄筋コンクリート造、地上12階建
竣工・入居  平成23年12月中旬予定


事業主 :東急不動産株式会社
売主  :株式会社グローベルス
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ


[スレ作成日時]2011-10-03 13:17:14

現在の物件
グローベル ザ・マークス 目白
グローベル
 
所在地:東京都豊島区目白5丁目1930番4(地番)
交通:西武池袋線 椎名町駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

グローベル ザ・マークス 目白はどうですか

1: 匿名さん 
[2011-10-03 13:24:00]
はるか以前からいろんなデベの間を転々とした土地ですが、やっと建ちましたね。

目白とはいっても駅は椎名町が圧倒的に近い場所。
買い物は椎名町の商店街やサミット、目白通りのピーコック、ママズプレート、いろいろ使えて便利そう。

問題は山手通りの騒音ですね。
2: 匿名さん 
[2011-10-05 14:04:44]
事業主が東急不動産、売主はグローベルス、管理は大京ってチグハグな感じ。

東急の新築物件一覧には全然出て来ないし。

どういう物件なんだろ。
3: 購入検討中さん 
[2011-10-05 21:13:27]
山手通りの騒音&埃が一番のネック
昼夜問わずだろうから
グローベルスは、元々大京の資本が入ってた所だからよくタッグを組んでるらしい
東急は単なる建設会社の扱いだと思う
場所は便利で非常に良いでしょう
4: 匿名さん 
[2011-10-07 21:13:41]
以前は何があったのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
5: 匿名さん 
[2011-10-08 00:06:26]
>>4
記憶が定かではありませんが、たぶん普通の民家が数軒あったはず。

地上げされて10年以上空き地で、その間にいろんなデベのお知らせ看板が何度も出ては外されました。
一時期ゴールドクレストが計画してた時期もあったかと。

うろ覚えなので自信ないのですが。
6: 匿名さん 
[2011-10-08 00:09:58]
南側の空き地(以前三越の配送所があった所)にもお知らせ看板なかったっけ?
車で通るだけだから細かく見てないけど。
7: 匿名 
[2011-10-08 08:21:22]
>5さん
ありがとうございます。
南側の空き地は何か建ちそうですよね~
8: 匿名さん 
[2011-10-08 08:25:54]
目白駅徒歩15分は無理ですね。
9: 匿名 
[2011-10-08 13:59:39]
モデルルーム行かれた方どんな感じだったか教えて下さい
10: 匿名さん 
[2011-10-08 14:37:17]
「キョリ測」で測ると1200メートルですから、
不動産の表示基準の80m/分でいけばジャスト15分ですね。
実際にはとても無理な数字ですけど。

それと椎名町からの5分も、深夜の女性一人歩きは危険かも。
山手通りの高架下をくぐって高架横の道を歩くのはどうかと。
遅くなったら目白からタクシーが無難ですね。
11: 近所をよく知る人 
[2011-10-17 00:26:57]
山手通り側は相当安くしないと売れないでしょう。
12: 匿名 
[2011-10-17 08:59:25]
モデルルーム行きましたがあまりの高さにうちは無理でした。
椎名町寄りで山手通り沿いなのに強気の値段でしたよ。
13: 匿名さん 
[2011-10-17 14:57:31]
このすぐ近くのリビオのほうがいいのでは?
値段も場所相応だし。

このへんって住所だけ目白で実質椎名町なのに、
勘違いデベは勘違い価格で売り出す傾向。で、売れ残って値下げ。

例)インプレスト目白 聖母坂上のリビオ その向かいのゼファー 
どれも売れ残って大変そうだった。


ところでグローベルスって外資系なの?
社長や役員にアメリカ系(?)の名前がチラホラ。
14: 匿名さん 
[2011-10-18 10:47:36]
以前のこの土地のほとんどが、多分バブルの頃に自宅を低層賃貸マンションにしたものを壊した。
それと朝日新聞かなにか、新聞の専売所と小さな印刷かダンボール屋が二軒ほど?

南側の三越だったかの転々とした土地はもうマンション建ってます。
ですからこのグローベルに影響あるのでまずは現地確認必須です。
15: 匿名さん 
[2011-10-18 20:24:07]
No.13さん

グローベルスは元大京グループだったが、投資ファンドに買われたので、社長が外人。
確ではないが、ハワイの出身だったような記憶があります。違ってたらご容赦!
アフターフォローなど、国内デベと同等なのか、外資らしくドライなのか・・どうなのでしょうね?
ま、国内デベでも色々でしょうが。
16: 匿名さん 
[2011-11-01 18:08:54]
ここは一向に盛り上がらないね。
山手通りの拡幅が最近で、目白通りから徐々に開発が進みつつあるのは一目瞭然だが、この周辺だけ未開発で東・南・北が将来的な環境として不安定だからか?
確かにここは椎名町が最寄駅、住所は目白5だが目白駅まで日常歩くには、個人差もあるだろうが厳しい距離だ。山手通りも決して静かとは言えないね。
17: 匿名 
[2012-06-19 00:33:22]
ここの営業マンしつこい。
大分前にモデルルームみて断ったけどまだ電話が来るよ。
まだ売れてないの?
18: 匿名さん 
[2012-06-19 12:11:08]
微妙な立地
微妙な規模
微妙な売主

選択肢が多い今、ここを選ぶ人は少ないと思う
19: 匿名さん 
[2012-06-20 16:03:59]
そうですね・・・正直このご近所でも確かに物件が多くて
自分も迷っている中の一人です

上層階角部屋というのには非常に惹かれています

自分の通勤的には椎名町が最寄なのは便利かな。
20: 購入検討中さん 
[2012-08-23 07:34:01]
70平米超で5000万の新築
上層階角部屋(6階)
一応目白アドレス
駐車場も相場程度
近隣の下手な中古を買うよりよっぽど魅力的だと思いますが。
高田馬場・目白・池袋近辺で色々検討中だけどかなりここに気持ちが傾いている。
目白から通勤するならママチャリ使えば良い話しでね。

10階の物件は無しだな、6階とほぼ同じ間取り・設備で1000万差とか馬鹿過ぎる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる