株式会社日本エスコン 大阪本社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド桃山エグゼスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. ネバーランド桃山エグゼスってどう?
 

広告を掲載

周辺住民 [更新日時] 2013-04-01 20:44:06
 

ネバーランド桃山エグゼス
チラシ入りました。
人気エリアではありますね。
学校区どうなんだろ。
意見交換しましょう。


売主:㈱日本エスコン
施工会社:㈱金山工務店
管理会社:㈱ジャーネットシステム

[スレ作成日時]2011-10-02 15:39:29

現在の物件
ネバーランド 桃山エグゼス
ネバーランド
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾47番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 57戸

ネバーランド桃山エグゼスってどう?

312: 入居してます 
[2012-11-14 20:49:38]

やはり変な業者いっぱい来てますね・・・

正規品はどれも訪問販売はされないので皆さん気をつけましょうね><

関西コーポも確かに安いですが・・・正規品では無いです・・・
フィルターにも正規品を使用して下さいと書いてます。。。
私も購入してしまいましたが類似品です・・・

私は次から訪問販売は全てお断りします。。。

皆さんも業者を家に入れる前に名前や要件を確認してから入れるように気をつけて下さい・・・

昨日、深くキャップを被った人が訪問履歴に映ってましたが皆さんはどぉでしたか?

313: 入居しました 
[2012-11-15 02:32:12]
正規品と類似でちゃうかっても
フィルターとしての役割果たしてくれたらいいですけどね(^。^;)

なんか新聞屋っぽい人来てますね。
てか寒いですね(>_<)換気しすぎか。。
314: ご近所さん 
[2012-11-15 18:13:33]
管理人さんに話しすれば悪徳業者に関する案内は全戸に対してしてくれると思います。
また万一購入されたとしてもクーリングオフしましよう。
315: サラリーマンさん 
[2012-11-15 21:13:05]
皆さんで怪しい人はマンション内に
入れないようにしましょう☆

ところで雨の日廊下びちょびちょでエントランス前
水はけ悪いですね!

何とかしてほしいです。
316: 入居しました 
[2012-11-15 23:53:15]
確かに全体的に水はけ悪いです。。
317: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 19:38:32]
24時間換気、私も先日気付きました。
説明なかったし、勝手に24時間換気になっていると思っていました。
慌てて設定をオンにしました。先に教えてほしかったです。。

浄水器はやっぱり怪しかったんですね。
両方契約しなくてよかった。
私も10年も変えなくていいなんて不衛生だと感じました。

張り紙、してくれたみたいですね。
かなり強い表現の張り紙だったので、業者はもう来ないと思います。


318: 入居しました 
[2012-11-17 16:46:48]
浄水器2件来たんですか?
うちはまだ一件だけです。
掃除の仕方だけ聞いてサヨナラしました。
てか家の防犯のSW押してますか?
在宅、おやすみ、防犯の。

なんか60秒以内に家出ないとアルソックに連絡されるって説明聞いてて時間変えれませんてゆうてたけどあれ
120秒300秒の設定があるんですけど…嘘教えられたんですが(^。^;)
319: 入居中 
[2012-11-17 16:50:18]
みなさん住んでみてここ欠陥あるとか
なかったですか?
320: 入居してます 
[2012-11-18 01:24:50]

変な業者さんの件、住民の方が管理人さんに話してくれて張り紙してくれたのですね
良かったです。
管理人さんは平日9時から5時までで土日休みなので働いてる者にとってはお会いすることが無いので皆さんに注意していただきたくカキコミしました・・・
確かにクーリングオフという制度もありますが悪徳業者は株式会社では無いのでなんの保障も無く、場合によっては製品を使用したから返品できないだのごちゃごちゃ言ってきますし場合によっては対応してくれない業者もあります・・・
結局は消費者が気をつけるしか防ぐ方法は無いんです・・・
関西コーポの換気扇フィルターも確かに安いですが正規品なら2、3ケ月使用して何度か洗って使用できます。
関西コーポのは使い捨て。
値段なりの類似商品だと思います・・・

エントラスの水はけが悪い件ですがあれはに引っ越し業者などが来て廊下に傷つかないようにとりあえずのシートを貼っているからだと思います。

そのシートの水はけが悪いから水がたまってるんです。
シート外されれば大丈夫思います。

防犯の時間設定は実際来られた方も最新の設備で分からないとおっしゃってましたから分かってらっしゃらなかったんだと思います・・・

欠陥とかは見つかって無いですが今は欠陥住宅建てられないぐらい基準が厳しいので大丈夫と思いますよ・・・
321: 入居中 
[2012-11-19 02:43:38]
なんも知らん奴が説明にくるなよって思いますね。
質問して解答がすぐ返ってこんかったら怪しいもんですね。
ちょっと突っ込んだ質問したら分かりませんじゃ何しに来てんのかわからんですな。
建て付けのとこはちゃんとチェックしましょうね?意外に傾いてますから。。
322: 入居中 
[2012-11-19 02:46:13]
まぁこんなこと言えるの今だけなんで言ってますがまぁ満足ですよ。
323: 入居済み住民さん 
[2012-11-19 21:11:31]
不具合とか欠陥とか特に気付いていません。
サッシの閉まり具合とか、気になったことは何でも工務店の方にお願いしてすべて対応してもらったので、困っていることは何もありません。つくづく親切でした。。だから、住み心地には満足しています。
でも確かにうちも寒いです。24時間換気のせいかな?寝室は早速少し結露が出てしまっています。もっと昼間は家にいて、寒いけど数ヶ月は意識して開け放す必要があるのかも。。

在宅おやすみ留守などのモード、使っています。なんか安心できるので助かっています。録画できるインターホンも防犯面でとてもいいと思います。他の部屋の来客のときにもすべて録画されていると思うと、なかなか悪い人も近づきにくいと思います。。

でも一番の防犯対策は、住人同士できちんと挨拶をすることらしいですよ。
それが泥棒とかにとっては一番怖いらしい。。
戸数の小さいマンションですから、お互い気をつけて声を掛け合えたらいいですね。
324: 入居住み 
[2012-11-26 23:17:24]
マンションなのでご近所付き合いを好まれない方が居るのは分かりますが・・・
軽く会釈もされない方も居るんですね・・・
正直。。。分譲なのに驚きました・・・
この世の中、十人十色で色んな方いらっしゃいますが気分悪いですね・・・
他の方は良い人ばかりなのにご近所にいらっしゃる方が・・・
よく顔合わせるのに素無視とか・・・
何度か旦那も私も挨拶しましたが・・・次からはしないです・・・
それだけがこのマンションに住んで不愉快な所です・・・
325: 入居中 
[2012-11-30 10:38:44]
金山工務店さん番号変わったみたいですよ。
326: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 15:10:35]
番号変わるってどういうことですか?
なぜ??
327: 入居中 
[2012-11-30 22:18:52]
変わるとゆうか玄関にあった番号は抹消したみたいですよ。
仮の番号やったみたいですよ。

まぁ今の時代調べたら番号ぐらいでますがね。
328: 入居済み住民さん 
[2012-12-05 14:55:29]
そういうことですか。。
一旦、ここの業務は終了した、ということでしょうね。
いまだにあちこち手直しをしているお部屋はなさそうなので
工事は基本的にきちんとされていたということですね。
よかったです。
329: 入居中 
[2012-12-08 01:56:18]
同じ様なマンションが城陽に出来るらしいですね。
330: 入居中 
[2012-12-11 20:01:43]
24時間換気すると
メッチャ寒くないですか?
てかもうフィルター真っ黒ですね。
331: 入居済み住民さん 
[2012-12-12 15:57:03]
寒いです。
とっても寒いと思いながら暮らしています(笑)。
フィルターってどこで買うのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる