一戸建て何でも質問掲示板「さいたま市の親切な不動産屋を探しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. さいたま市の親切な不動産屋を探しています
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-23 09:20:43
 削除依頼 投稿する

現在、建売を検討中です。
センチュリー21、ポラス、ベストセレクトが候補なのですが・・・
さいたま市北区・見沼区や東大宮に強い不動産屋を教えてください。
地元ではないので、地域密着型や大手などどこがいいのか迷って
います。

[スレ作成日時]2008-11-13 01:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

さいたま市の親切な不動産屋を探しています

25: 匿名さん 
[2010-07-21 09:08:43]
さいたまななら、不動産屋や住宅会社に行く前に、県民生協に相談するのが正解。
26: 匿名さん 
[2010-07-21 09:36:00]
県民生協? 県民共済のことか?
土地を所有もしくは購入する土地が決まっている人が注文住宅を建てる会社ですが…
27: 匿名さん 
[2010-07-21 12:40:23]
ジーエムハウスで土地を購入しました。
ただ浦和店なんですよね、大宮公園や東大宮にも店舗があるようですが・・・。
浦和店のIさんは非常に親切なのでお勧めは出来るのですが・・・ただ浦和店なのですよ・・・。

県民共済も検討しましたが混んでいて、落ち着いて話が出来ない感じだったのでやめました。
県民共済の名で地元工務店が建築しているのだから、その地元工務店に直接行って県民共済仕様で見積もり取ったほうが良いと聞きましたし。

うちの近所のセンチュリー21は話し聞くだけ聞いてあとは放置されました。
3ヵ月後位かな電話があって「いいところが出たんですけど」だって
だからうちの近所の21限定ですが勧めません(南区です)
28: 匿名 
[2010-07-22 16:41:36]
地元の工務店が県民の値段で出来るわけねぇだろ。
29: 匿名 
[2010-07-22 16:44:50]
センチュリーといえば2ちゃんに顔晒されてるやついんだろ。
30: 匿名 
[2010-07-22 18:10:29]
27さん
ジーエムハウスの営業は県民共済が地元工務店に丸投げしてると言う認識でよろしいですか?
建物はジーエムハウス紹介の工務店ですか?
31: 匿名さん 
[2010-07-22 23:07:49]
30さんへ

営業の話と県民共済の話はそれぞれ別です。

丸投げかどうかはわかりません。

建物は紹介ではありません、スーモで自分で探した業者です。

地元工務店が県民の値段でできないかどうかは
わかりません、県民で見積もりとっていないので。

資材の大量仕入れとかして、安くなっているのでしょうかね?
そんなに安いのだったら、見積もりとっていればよかったな!
32: マイホームレーダー 
[2010-09-11 19:58:01]
当社の接客ルームは、禁煙です!
接客時の営業も担当が決まっていて、しつこい営業は
致しておりません! が!!
33: 匿名 
[2010-09-26 14:26:49]
社員全員喫煙しないの?
しつこくないって尺度はお客がきめるんじゃないの?禁煙ルームなんて今時当然だろ。
34: 匿名 
[2010-09-26 14:31:30]
しょせん仲介屋。こんなとこに行って高い手数料払うなんて無駄の極み。
35: 匿名 
[2010-09-28 20:22:45]
こんなとこ行くならあいだとか初めとかビルダー回ったほうが得。
無駄な手数料払わなくて済む。
情報だけで売主買主両方から手数料もらうんだし。
何がお客様の喜びだなんだか。笑っちゃいますね。
36: 購入経験者さん 
[2010-12-22 18:53:49]
・・・どっちも買ったらお終いだしな。
37: 匿名さん 
[2010-12-22 22:01:30]
県民共済で建てる住宅がすべて安い訳ではありませんよ。
「県民共済は利益をとらないから安い」のであって特殊な部材とか、特殊な間取りにしたら高くなります。
それに地元工務店でもフランチャイズに加盟しているところなどは、大量購入の安い部材があります。

 ごくごく単純な間取りにして、ごくごく普通の建材・設備を使えば県民も地元工務店もそんなに変わらないです。小回りが利くとか、建築途中の変更とか、こちらの話を聞いてくれるというのを求めるなら地元工務店で、別に単純なものでよくて、現場も見ない人は県民でしょう。
 というか、そういう人はタマホームじゃない。

ちなみに私はの家はパナホームで、近隣で県民共済が建ててました。
38: 匿名 
[2010-12-23 20:49:47]
パナねぇ…。
44: 匿名さん 
[2012-03-09 05:26:03]
県民共済については、注文住宅スレ群-県民共済スレを見て。
45: 匿名 
[2012-03-10 05:06:41]
県民共済やめとけ
あそこに勤めてる奴、身内に建築関係者多くて他に情報ダダ漏れだから
47: 匿名さん 
[2012-03-11 09:04:51]
どーせ今の世の中、情報ダダ漏れだよ。
48: 匿名さん 
[2012-03-11 21:07:31]
県民共済使えるのがさいたま最大のメリット!
51: 契約済みさん 
[2012-04-22 23:37:15]
マイホームレーダーさいたまで契約しました。
ここは、担当が多いのであたりはずれがあるのかもしれませんが、私の担当はよい方で対応も親切でしたし、本当にいい物件を紹介いただきました。(つ●たさんです。)
課が3つあって、商談は課長が、案内は営業マンがされます。
商談スペースも綺麗で広いですし、キッズスペースもありますので、不動産屋さんの中でも落ち着いて話ができるほうでした。(タバコのにおいなどもしませんでした。)
仲介だと、確かに仲介手数料は結構かかりますが、色々と物件を比較したり、情報を教えてくれたりとメリットも多いです。
パワービルダー系でも、HPに出る前に情報もってたりしますし、土地・中古物件は仲介なしはありえないです。
(ちなみに、私は中古戸建を購入しました。)
要望・予算・時間などをはっきりと伝えておけば、きっちりと仕事はしていただけるところだと思います。
とにかく、新築・中古・駅からの距離・相場などを何棟もみせていただいたので、納得の契約です。
不動産屋さんは、得意エリアが限られているので、最寄り駅近くで探すことをお奨めします。
(マイホームレーダーさいたまさんは、大宮以北・以西が得意のようです。この地区は、現在飯田系のパワービルダーがかなりの棟数を建てていて、値段帯がかなりお安いので、どこの仲介でもこの系統を紹介されます。たしかに、中古よりお買い得です。直売だと費用は浮きますが、地元の人など場所を知っている人以外は、比較が結構大変です。頼んでおけば、値下がり情報ももらえます。あと、ローン金利の優遇金利が結構大きいですよ。)
54: 匿名 
[2012-05-23 09:20:43]
県民共済にコストパフォーマンスで勝てる業者なんて無いよ。
県民共済に客を奪われてる業者が誹謗中傷のレスをよくしてるみたいだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる