なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 気になるニュース!
 

広告を掲載

にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35
 削除依頼 投稿する

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

 
注文住宅のオンライン相談

気になるニュース!

8601: 匿名さん 
[2016-07-29 23:01:49]
加害者情報ならともかく被害者の個人情報が知りたい神経がスレ名じゃないが
不思議。
なんでも政治に絡ませたがる精神も・・・
8602: 不思議 
[2016-07-29 23:34:15]
別に被害者の個人情報が知りたい訳じゃないよ。
なんでも書き立てるマスゴミが、今回は書かないから不思議に思っただけ。
共産党繋がりは、不思議に思って調べてたら、本当にネットでそういう噂があったので。
個人的には被害者の情報は、健常者、障害者関係無く、遺族の断りなく書くべきではないと思ってますよ。
被害者が健常者なら書きたてて、障害者なら書かないってのが、何それ??って思うのよ。

8603: 匿名 
[2016-07-31 19:01:28]
元横綱千代の富士死去61歳
8604: 匿名さん 
[2016-08-01 03:45:36]
黙祷・・・・
8605: 匿名 
[2016-08-01 17:18:11]
高島礼子離婚
8606: 匿名さん 
[2016-08-01 18:11:02]
>8602 不思議さん
ご指摘通り、メディアの差別意識の表れです。

「障害者の氏名なんぞ誰も知りたかねーだろう。」

無礼この上なし。
8607: 匿名さん 
[2016-08-02 08:27:17]
高島礼子離婚
  ⇑
ワシの後妻にどうじゃろ、少々難あり、じゃが・・・・
8608: 匿名 
[2016-08-04 14:58:37]
妻夫木結婚
8609: 匿名 
[2016-08-04 16:27:40]
台風5号が発生。
8610: 匿名さん 
[2016-08-05 06:50:01]
静岡県は4日、県が管理する12の橋の青銅製銘板39枚と、
トンネル1カ所の鉄製溝ふた860枚が盗まれていたと発表した。

浜松市で橋のモニュメントが盗まれるなど県内各地でも被害が確認されており、
被害額は少なくとも1千万円近くに上るという。

県は8月末に県内全域の被害状況をまとめるとしている。
各自治体が県警に被害届を出している
8611: 匿名 
[2016-08-05 16:34:21]
山口達也、円満離婚
8612: 匿名さん 
[2016-08-12 06:06:03]
首相、靖国見送り・・・・
無法者の挑発に敗けたか?

あの国とは、強気強気で向かい合わないとね、
弱気を見せると、どんどん押し込んでくる国。
8613: 匿名さん 
[2016-08-13 11:01:13]
 タイの人気リゾート、プーケットなど各地で、12日までに9回の爆発が相次いだ。
 
 警察は事件に関わったとして男2人を拘束している。
8614: 匿名 
[2016-08-13 23:59:18]
砂浜で穴掘ってて埋もれた人
8615: 匿名さん 
[2016-08-17 07:38:48]
円高 一時99円台!
8616: 匿名さん 
[2016-08-20 12:50:30]
台風きたー
8617: 匿名さん 
[2016-08-21 07:23:04]
トルコ、結婚式場でテロ。
8618: 匿名さん 
[2016-08-31 04:30:20]
酔っ払い台風、行ったぁー!
8619: 匿名さん 
[2016-08-31 07:27:38]
>舛添氏不当利用分の6万5029円返還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000069-jij-pol

>高額海外出張経費の「黒塗り資料」。舛添前知事が辞任直前に黒塗りを取ることを「検討する」と約束していましたが、この度正式に黒塗りを取った資料が開示される運びとなりました。
http://otokitashun.com/blog/daily/12500/


舛添「ちっ、うるせえな、6万5029円返しただろ、おしまい、おしまい」
8620: マンション検討中さん 
[2016-08-31 20:24:34]
グループホームで9人死亡

大きい台風が来ることが何日も前から分かっているのだから、あらかじめ避難させとけよ!!!
理事長!!!!!
8621: 匿名さん 
[2016-08-31 21:02:09]
熊本で震度5弱
8622: 匿名さん 
[2016-09-01 06:06:57]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
8623: 匿名さん 
[2016-09-01 07:54:53]

あんたバチがあたるぜ
8624: 匿名 
[2016-09-01 07:56:49]
んだんだ。
8625: 8622 
[2016-09-01 08:09:40]
介護離職して認知症の90歳の親を介護中

もう、あったとるわい
8626: 匿名 
[2016-09-01 20:36:07]

大村市の死体遺棄事件は?同居人知り合いなんだけど
8627: 匿名さん 
[2016-09-01 23:35:49]
襲いかかってきた190cmのクマを目つぶしで撃退!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000092-mai-soci
8628: 匿名さん 
[2016-09-20 12:47:30]
台風16号、暴れとるがな、
8629: 匿名さん 
[2016-09-21 08:42:40]
武器はのこぎり 3頭のクマを撃退 青森

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-16113515-webtoo-l02
8630: 匿名さん 
[2016-09-21 08:45:16]
飛びかかってきたクマをよけようとして転落、軽症 群馬

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-00000009-san-l10
8631: 匿名さん 
[2016-09-21 08:49:22]
8632: 匿名さん 
[2016-09-21 09:07:23]
>自民党は20日、小池百合子氏の東京都知事選出馬に伴う衆院東京10区補選(10月23日投開票予定)で、若狭勝衆院議員(59)=比例東京ブロック=を公認する方針を固めた。
>若狭氏は都知事選で党方針に反して小池氏を支援したため、当初都連は公認に難色を示した。ただ、党執行部は小池氏との関係改善を模索。二階俊博幹事長が6日に若狭氏を口頭で厳重注意したことで、公募参加が可能となっていた。

二階幹事長の口頭での厳重注意の内容
「若狭さん、あんまりいじめないでくださいよ。除名なんてとんでもない、公認しますのでよろしくお願いしますよ」

こんなのかね?
8633: 匿名さん  
[2016-09-22 07:14:56]
⬆きっと違います
8634: 匿名さん 
[2016-09-22 07:48:11]
しかし、腫れ物にさわるような扱いであることは間違いない。

こじらせて、「小池新党立ち上げ」なんて始められたら
自民党幹事長はたまりませんわな。
8635: 匿名さん 
[2016-09-22 12:18:13]
アッチもコッチもいじくりまわして、落とし前がむつかしそう・・・
もうちょっと針でつついて、オリンピック返上までやるかな?

ファッションショーは飽きたぞな、
8636: 匿名さん 
[2016-09-22 12:18:17]
ノルウェーには、国内で生息する野生オオカミは65~68頭ほどしかおらず、加えてスウェーデンとの国境を行き来するオオカミは25頭。国会は、国内のみで生息するうちの7割にあたる、47頭の射殺を法的に許可することで合意した。しかし、これは動物の大虐殺だと環境保護団体などは批判の声をあげている。
8637: 匿名さん 
[2016-09-22 20:28:56]
バンジージャンプでロープはずれる 韓国

http://www.kadokawa-cinema.jp/yurakucho/sp/movie/40096.html
8638: 匿名さん 
[2016-09-27 23:41:17]
明治創業、兵庫・淡路のマッチ工場閉鎖へ 兼松日産農林

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215869
8639: 匿名さん 
[2016-09-28 04:28:22]
マッチよ、遠くなりにけり・・・・・
8640: 匿名さん 
[2016-09-28 18:15:15]
ABCマッチとかあったよね
8641: 匿名さん 
[2016-09-28 22:39:45]
神奈川の大口病院は大量に点滴殺人があった。
内部の人、注射器を扱いなれていて毎日点滴の袋を触れる人、
となると男の看護師に注目。
8642: 匿名さん 
[2016-09-28 23:31:48]
犯人特定は時間の問題だろうけど・・・、
自白から証拠得られるところまですんなり行くか。
8643: 匿名さん 
[2016-09-29 05:10:58]
犯人があがったところで
この病院は慰謝料の支払で潰れる

かくして一つ終末期医療施設が消えた
8644: 匿名さん 
[2016-09-29 08:00:45]
自分で自分のことを出来なくなった人達ね
医学の進歩とかで寿命が延びてね、そういう人達がどんどん増えて・・・・
会社勤めを辞めて親の介護で家庭崩壊・・・・

増え続ける寝たきりの高齢者を10万人ぐらい収容できる国営の施設が要るよね。
収容人員が50人や100人では、コスト面なども含め問題が多いのだろう。
永年供養のマンション墓地も併設だな。

高齢者の介護は大切だが、自分が働くことや子育てから逃げると、社会は崩壊する。
資源の少ない日本、後顧の憂いなく働いて子育てできる社会でなくてはね。
8645: 匿名さん 
[2016-09-29 08:06:04]
>増え続ける寝たきりの高齢者を10万人ぐらい収容できる国営の施設

ピコーン!
けちのついた豊洲新市場予定施設を活用してはどうでしょ。

>永年供養のマンション墓地も併設

希望者は東京湾へ散骨もできますし。

8646: 匿名さん 
[2016-09-29 08:50:22]
それより尊厳死を認めてください。
8647: 匿名さん 
[2016-10-02 07:30:09]
カナダでの日本人女性殺人事件、
犯人は犯罪歴あったらしいね。
日本人は誰でも信用し過ぎだよ。
8648: 匿名さん 
[2016-10-02 10:16:28]
容疑者は、48歳、無職、住所不定。学生時代から有名な不良だったらしい、

しかし、白人で英語が喋れるので、島国女性のあこがれだったのかも・・・・
正体に気が付くのが遅かった・・・・・
8649: 匿名さん 
[2016-10-03 08:17:03]
容疑者は、銃器使用の強盗罪など20年の犯罪歴とか、札付きの犯罪者・・・・
白人のオジさんを日本へ連れて帰って「ボーイフレンドでぇーす!」だったのかねえ?

日本の女の子の小ガネ狙って、仕事なしカネなしのスッカラカンがウジャウジャ・・・
日本で言われたことのない「可愛い」「愛してる」なんて言われてトコトコ・・・
8650: 匿名さん 
[2016-10-03 08:20:10]
高田馬場駅での催涙スプレー騒ぎ、自称アイドルの36歳女逮捕
8651: 匿名さん 
[2016-10-03 08:24:53]
日本人は無防備過ぎるわ。
日本てみ育つと安全当たり前やから
仕方ないか、
8652: 匿名さん 
[2016-10-03 08:51:17]
あの病院の殺人犯はどうなった?
8653: 匿名 
[2016-10-03 08:55:41]
自称アイドルの女、近所でのあだ名は「パンツちゃん」だって
8654: 匿名さん 
[2016-10-03 16:20:16]
知らんがな。笑
8655: 匿名さん 
[2016-10-03 18:01:40]
あら、「パンツ」知らないズラ? ブラックボックスの保護具ズラ、
8656: 卍 
[2016-10-03 18:40:09]
ホラー映画より怖い病院での連続殺人
8657: 匿名さん 
[2016-10-03 18:51:37]
オートファジーて何じゃ?
8658: 匿名さん  
[2016-10-03 22:59:34]
知ったかな評論は要りません。
8659: 匿名さん 
[2016-10-05 16:08:14]
評論? 雑談版だろうが、
8660: 匿名さん 
[2016-10-07 08:27:10]
カリブ海を北上している大型ハリケーン「マシュー」による死者140人超え
8661: 匿名さん 
[2016-10-07 11:40:59]
ハイチ、ハリケーンで280人超死亡=米フロリダ沿岸直撃の恐れ
8662: 匿名さん 
[2016-10-08 08:18:05]
阿蘇山噴火
8663: 匿名さん 
[2016-10-09 10:05:06]
綾部が危なくねぇ?
海外逃亡?
8664: 匿名さん 
[2016-10-10 16:16:13]
83歳、クマに襲われ杖で抵抗、負傷
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6217192
8665: 匿名さん 
[2016-10-10 21:26:51]
だんじり祭で死んでも自粛せずに
毎年続いていることが不思議です。
8666: 坂上輝也 
[2016-10-12 00:25:33]
稲田*安倍死造の**戦闘ではない衝突は嘘八百**衝突は車の交通事故*
8667: 匿名さん 
[2016-10-12 11:45:31]
郡山のゴミ屋敷全焼、家主?焼死
8668: 匿名さん 
[2016-10-12 23:56:44]
ラーメンに人の親指?混入 静岡の幸楽苑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000090-asahi-soci
8669: 匿名  
[2016-10-13 00:32:04]
空高く立ち込める黒い煙、鼻を突く異臭。

 12日午後、埼玉県新座市の東京電力施設で発生し、東京都内の大規模停電の原因になったとみられる火災。煙は約10キロ離れたさいたま市の埼玉県庁からもはっきりと確認できた。「噴火みたいだった」。現場周辺は不安そうな表情で見つめる住民らで騒然となった。

 現場近くに会社があり、発生直後に火災を見に行った会社員相吉澤靖さん(52)=東京都練馬区=は「いきなり火柱が電柱の高さまで1分間ほど上がり、消防隊や見に来た住民らが一斉に現場から逃げた」と驚いた口調で話した。しばしば破裂音が鳴り響いていたといい、「噴火みたいな煙だった」と語った。

 米川勝美さん(48)=新座市=は「真っ黒い煙が上がり、ゴムの焦げる様な臭いがしていた」と発生直後の様子を語った。「『ポーン。ポーン』と数分おきに2~3回ほど、何かがはじけるような音がした」と話した。

 火元から十数メートルの距離には規制線が張られ、タイヤが焼ける様な臭いが辺りに広がる中、消防士数十人がはしご車や地上から放水した。

 通り掛かった学生や住民ら数百人が様子をうかがい、マスク姿で消火活動を見守る人の姿もあった。上空では複数のヘリコプターが待機し、現場近くの国道は多くの報道陣でごった返した。 
8670: 匿名さん 
[2016-10-13 05:17:46]
北からのお客様、テポドンじゃろー?
8671: 匿名さん 
[2016-10-15 09:42:01]
寝屋川市職員を起訴

 競馬の払戻金で得た所得計約1億6千300万円を申告せず

所得税約6200万円を免れたとして、大阪地検特捜部は14日、

大阪府寝屋川市の固定資産税課長だった中道一成職員を脱税で在宅起訴した。
8672: 匿名さん 
[2016-10-15 12:05:43]
宝くじは所得税がかかりません。
8673: 匿名さん 
[2016-10-16 08:17:59]
北朝鮮
8674: 匿名さん 
[2016-10-18 08:31:33]
サムスンのスマホテロ
8675: 匿名さん 
[2016-10-18 12:19:30]
青森県黒石市で行われた写真コンテストで、いったん最優秀賞に内定していた作品について、
被写体が、2016年8月にいじめを訴えて自殺した中学2年の女子生徒だったことを理由に、
賞を取り消されていたことがわかった。
8676: 匿名 
[2016-10-18 19:07:35]
取り消しになる理由が解らない。無神経な判断する連中だな
8677: 匿名さん 
[2016-10-18 22:35:16]
いじめた加害者家族からのクレームじゃないの。話が広がるから
8678: 匿名 
[2016-10-18 23:28:03]
いじめた加害者と加害者家族は一生日の目みれないとか罰が当たるだろうね。
8679: 匿名さん 
[2016-10-19 21:15:50]
自殺した中二の女子は舞踊の才能がありました。とてもセンスよく乗りのいい踊りで
将来が楽しみな子でした。動画を見て感心しました。
踊りの世界はきつい人が多い。
出たがり屋とか足を引っ張る人はたいした動きができん番長タイプが多い。
8680: 匿名さん 
[2016-10-23 10:01:39]
苛めるやつは死刑にしろ!
8681: 匿名 
[2016-10-23 16:38:25]
宇都宮、祭り開催中の公園近くの2ヶ所で爆発、死傷者も。
8682: 匿名さん 
[2016-10-23 23:16:50]
鳥取県で最大震度6弱を観測した地震から一夜、
住民が避難した住宅街では心配な情報も寄せられています。
震度5強を観測した鳥取県三朝町から報告です。
心配な情報です。ナンバープレートを隠した不審な車が三朝町大瀬地区の辺りを
ずっと徘徊しているということです。
地元の消防団や警察が車で回って地元の人々に情報を呼び掛けていました。
余震がまたあるかもしれない、そして不審な車の情報もあるということで、
住民にとっては眠れない夜が続きそうです。.
8683: 匿名 
[2016-10-24 00:33:38]
平幹二朗さん急死
8684: 匿名さん 
[2016-10-24 14:09:52]
<カセットテープ>ブーム再び

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000001-maiall-soci
8685: 匿名さん 
[2016-10-24 15:34:14]
>>8681 匿名さん

安倍総理による念力テロの可能性は?
8686: 匿名 
[2016-10-25 13:48:33]
高樹沙耶、大麻で逮捕
8687: 匿名さん 
[2016-10-25 15:17:04]
望遠鏡が逆向きだった三菱自動車のCM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000002-wordleaf-bus_all
8688: 匿名さん 
[2016-10-26 08:47:36]
野獣松本薫結婚!
8689: 匿名さん 
[2016-10-27 16:14:02]
宮内庁は27日、三笠宮さまの逝去を受け、11月1日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれる予定だった天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会を取りやめると発表した。
両陛下と皇族方はいずれも27日から喪に服されるという。同日午後予定されていた天皇陛下とフィリピンのドゥテルテ大統領との会見は中止になった。
8690: マンション比較中さん 
[2016-10-27 17:06:38]
>同日午後予定されていた天皇陛下とフィリピンのドゥテルテ大統領との会見は中止になった。

残念!!♪
8691: 匿名さん 
[2016-11-02 16:57:55]
また小学生の列に車
8692: 匿名さん 
[2016-11-02 19:37:57]
三笠宮様の葬式は2億6000万円、息子の故桂宮様は2億3000万円の葬式代。

考えさせられる。
8693: 匿名さん 
[2016-11-02 21:33:43]

庶民は考えんでもよろし!(笑)
8694: 匿名 
[2016-11-03 18:07:54]
帯広で大雪
8695: 匿名 
[2016-11-03 20:18:56]
ダイオキシン入り上海ガニ
8696: 匿名さん 
[2016-11-04 00:32:00]
帯広空港は台地にあるらしいから屋上の露店風呂からよく見えるよね。
飛行機からも露天風呂を眺める楽しみがある。
8697: 匿名さん 
[2016-11-04 10:19:31]
国立競技場の年間維持費は24億円になる見当し。
民間に利用権を譲渡するとかって話し、だれが買うものか。
月に維持費2億円払う利益をだす、一日1000万金落ちていく。
8698: 加賀美シュナイター欽ちゃんのうどーんと打ってみようin香川県 
[2016-11-04 12:14:15]
NIB長崎国際テレビ
親子で魚をさばく体験講座 (長崎県)

親子で魚をさばく体験講座が10月2日、長崎県長崎市の学校法人 川島学園九州調理師専門学校(長崎県長崎市弁天町5番5号)で開かれた。
食育の日として魚のさばき方を教える体験講座「海と日本-さばける塾in長崎」は自分の手で命にふれ、魚や育む海の大切さを知ってもらおうと日本財団「日本さばけるプロジェクト」が全国で開催しています。
親子30人が参加し、カをあわせて野母崎でとれた新鮮な鯵を3枚におろし、刺身用に切って盛り付けた。
九州調理師専門学校 副学園長 川島明子さん「本当は食卓の日の19日にしたかったけど、平日だし、日本国の主催だったから、仕方なく引き受けた。」
参加した女の子は「包丁の向きとか使い方が難しい」と話してた。
また、参加した女の子母親は「普通の料理はするけどなかなか魚をさばくということはしないので、いい経験になった」と語った。
子供達は苦戦しながらも楽しそうに調理していた。
また、10月19日の『食卓の日』は同じNPO法人日本さばけるプロジェクト主催で大人対象の「ながさき伝統魚」を味わおう♪~さばける塾~が長崎県長崎市築町のメルカつきまち4階の西部ガスショールームヒナタ長崎で開催される。
[10/02 18:10長崎国際テレビ]
http://m.facebook.com/sabakeru/?guid=ON&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.go...
http://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1645627615748308&id=162...
http://nagasaki.uminohi.jp/information/
NIB長崎国際テレビ親子で魚をさばく体験...
8699: 匿名さん 
[2016-11-04 12:40:26]
なんでやねん!(笑)
8700: 匿名 
[2016-11-07 00:23:13]
向こうで規制くらったからってこっちに来るな クソ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:気になるニュース!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる