京阪電鉄不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 関戸
  6. 2丁目
  7. ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-05 23:25:25
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.fr-seiseki.com/
携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/fr-seiseki/index.asp

<物件概要>
所在地:東京都多摩市関戸2-69-5,6(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分
総戸数:43戸
間取り:3LDK
面積:67.55m2~75.53m2
入居:2013年3月上旬予定
価格:3,400~4,800万円台予定

売主:京阪電鉄不動産(事業協力:京王不動産)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2011-09-30 19:33:42

現在の物件
ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘
ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘
 
所在地:東京都多摩市関戸2丁目69番5、69番6(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘

21: 匿名さん 
[2011-12-10 22:43:14]
音は上の方に抜けますよ。
上層階の方が気になります。
22: 匿名さん 
[2011-12-13 15:53:56]
確かにこの辺、相当夜中にならない限り、明るい道を通って帰れそうですよね。
まあ、騒音については大通りがあるのだから仕方ないかな~と。
以前、大通り沿いに住んでましたけど、音は慣れますよ。
どうしても静かな夜を過ごしたいっ!という人には大通り沿いや駅前のマンションは何処であれ難しいかと思います。
23: 匿名さん 
[2011-12-17 20:20:46]
音はともかく、子育てにも条件の良いマンションですよね。
赤枝さんは評判もよいし。
すぐ近くに小児科があるというのは小さい子どもがいるうちにとっては
かなり嬉しい条件です。
もちろん駅にも近いし、MR行こうと思っています。
24: 匿名さん 
[2011-12-23 19:46:38]
確かにここって駅前ではないですけど、駅チカではありますよね。
ちょっと離れている感もあるかなって感じもしますけど、
道は平たんだし、大通り沿いなので、夜も安心して歩けそうですね。
25: 匿名さん 
[2011-12-24 17:24:45]
特急も停まってくれますしココいいかもなと思っています。

今も京王線住まいなんですが、聖蹟のショッピング関係はちょっと低迷しているなと思っていた矢先、先日用があって駅に降りたら、オーパなどは中身をいろいろ入れ替えてかなり活気が戻ってきた印象があります。

これからも何かと計画的に楽しませてくれるんじゃないかという気持ちを持っています。
また、物件現地の近くにも以前はなかったビルができていてレストランが入っていたりします。

未知ですがそこが楽しみでもありますね。

26: 匿名さん 
[2011-12-24 20:30:31]
周辺の散策も楽しみの一つですね。子育て世代には小児科が近くにあるのが安心です。やけどや発熱などいろいろお世話になることが多いですから。花粉症や中耳炎の家族がいるので耳鼻科も近くにあると助かりますがどうなんでしょう
27: 匿名さん 
[2011-12-24 22:30:21]
この物件は素晴らしい、だって大門が近くにあるからです。
近くにある伝説のすた丼屋より大門のスタミナ飯が本家です。
28: 匿名さん 
[2011-12-25 13:44:05]
No.26さん>小児科よりは遠くなりますが、駅周辺に何件か耳鼻科がありますよ!
歯科医院や内科など駅前に揃っているのは有難いですよね。
29: 物件比較中さん 
[2012-01-06 14:42:50]
こちら、戸数少ないので小まめにチェックしております。

年明けて現在の注目度ってどんな感じなんでしょうか。ネットだけでは判断できないですけど検討している人って増えてるんですかね。

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分、駅のこちら側の立地で新築は今のところここのみ(自分の情報収集の中では)。

他にも似た立地で似た内容があればいいのだけどここだけとなると戸数も戸数だけに
新年早々決断を迫られているとことろです。
30: 匿名さん 
[2012-01-06 15:09:50]
桜ヶ丘の耳鼻科ですが、駅前の深水耳鼻咽喉科がお勧めです。
駅からこのマンションに向かう途中というか、駅近くのセブンイレブンの上らへんにある耳鼻科です。
私もひどい花粉症ですが、深水さんでいつもお世話になっています。
ただ、良いだけに非常に混むというのが難点ではあるんですけど。。
31: 匿名さん 
[2012-01-08 08:38:00]
このあたりは病院もありそうだし、飲食店も多そうなのでいいな~と思っています。
なんでもそろいますよね。
排気ガスってどの程度なんでしょうか?
上の方の階なら洗濯を干すことは可能な程度なんでしょうか??
32: 周辺住民さん 
[2012-01-10 15:14:22]
この近くの川崎街道沿いに住んでいたことがあります。

洗濯物は普通に干していましたよ。
特に黒くなるとかそういうこともなかったですね。

この一帯の川崎街道は不思議とトラックが行き来したりする量が少ないように思います、メイン街道と思いきやそうでもないようで、車線数も多くて分散されている点もいいですよね。

外食が好きなんですけど、もうちょっとお店が増えてくれてもいいかなという、欲張りな願望を持っています、
今でもけっこう多いんですけどね。
33: 検討中 
[2012-01-16 07:30:09]
ここの物件を購入しようか迷っています。

子供がいるので
マンションの1階を希望しているのですが、
防犯とか大丈夫なのでしょうか。
(管理人さんが午前中しかいないと言われてます)

また道路が近いので
車の音がうるさくないか心配なのですが、
近隣に住んでいる方や
ここの物件を検討しているかたで
いろいろとアドバイス頂けると嬉しいです。

いいマンションですよね。
子育てにも良さそうですし。

まだ若干中ぐらいの階もあるようですが、
そちらとどちらがいいでしょうか。
34: 匿名さん 
[2012-01-16 15:10:01]
よくこのあたり通りますけど、
夜も交通量はそれなりにあります。
だけど、寝れないほどうるさい・・・というほどではないと思います。
うちも子育て中ですけど、ここを検討しています。
35: 匿名さん 
[2012-01-16 18:17:18]
川崎街道沿いに住んでいる友達に聞いたところ、
窓を開けると日によって(交通量によって)は確かにうるさいときもあるけど、
窓を閉めてれば気にならないとのことでした。

子供がいると1階か下がフロアになってるとこの2階とかが音とか安心ですよね。

寝るときは北側の部屋で寝れば音は気にならないのでは??
我が家も子供がいますが、ここを検討中です。
36: 検討中 
[2012-01-16 18:48:50]
No.34・No.35さん
一緒に子育て出来たら嬉しいです!

あまり大きくないマンションなので、
子育てしている人が少ないのではないかと
心配してました!

ちなみにどの階希望してますか?

今までマンションで暮らしたことがないので
階下に響く音とか
分からず、
1階を検討しているのですが、
もっと上の階検討してますか?

気にならない構造なら
私も上でもいいような気もしているのですが。
37: 匿名さん 
[2012-01-17 10:16:27]
No.36さん
子育て中の方が多いと心強いですよね!

MRに行ったときに何組かお子さん連れの方を見かけたので、
子育て中の方も結構いるのかなという印象でしたよ。

我が家は中層階を希望しています。
音は遮音性のあるクッション材が入ってるらしいですが、ある程度大きい音は響くと思います。
そこは子供たちに十分言い聞かせるつもりです…。


38: 匿名さん 
[2012-01-17 10:40:29]
うちも子供がいるので1階中心に探しているところです。
女の子なのでうるさく走り回る時期は意外と短いかな?とも
思いますが、下階への迷惑を考えるとはじめから1階が良いかと考えています。
気になるのはセキュリティですが、自動通報システムはあっても、24時間有人管理ではないんですよね?
39: 検討中 
[2012-01-17 12:27:16]
No.38さん
管理人さんは半日しかいないような説明を受けましたよ。
それで、1階の防犯は大丈夫なのか心配してました。

また一つ気になるのは
1階はお庭が付いていても
北側なんですよね。

一日日が当たらないお庭があっても・・・と思えたり、
子供の事を考えると1階の方がいいような気がしたりと
迷いに迷ってます。
その部分、どう考えてますか??
良かったら参考に教えてください><

うちも女の子ですが、
結構走り回ります。
今はマンションの上層部に住んでいますが、
苦情があり、
(しかも隣人から)
そういうのもあって
1階がいいかなと思ってはいるのですが。。。

賃貸のマンションの構造と
永住するマンションの構造が異なるのなら、
1階じゃなくてもいいような、
でもどうだろう・・・と
この点で考えがまとまりません。

ここのマンション1階だと日当たりはいいのでしょうか。
40: 匿名さん 
[2012-01-19 17:31:30]
34です。
同じような子育て世帯が一緒に入居できたら心強いな~と思います^^
ちなみにうちは5階ぐらいを考えています。
子どものうるささを考えると1階が良いのでしょうが、
さすがに大通りなので1階は騒音やセキュリティ的にどうかな・・・と。
何かあっても子連れで階段でも行けるのが5階ぐらいが限度かと。
で、5階くらいを考えています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる