住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの色
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2011-02-03 15:14:02
 削除依頼 投稿する

みなさん、キッチンの色、何色にされましたか?
高級感のある濃茶、清潔感があって合わせやすい白、モダンなシルバー…、
悩みだすとだんだんわからなくなってきました!

皆さんの決められた色とその理由、教えてください。

[スレ作成日時]2007-02-05 16:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの色

2: 匿名さん 
[2007-02-05 16:11:00]
我が家は北向きのキッチンなので、少しでも明るく暖かくと思い、イエローにしました。
引き出しなどのツマミはエメラルドグリーンのクリスタル。
トップライトからの陽射しで、キラキラ綺麗です。
完成前までは、そんな事(キラキラツマミ)は想像もしていませんでした。なんか得した気分です。
3: 匿名さん 
[2007-02-05 16:43:00]
家の建具の雰囲気と合うもの、家具と合うものということで決めました。
独立しているキッチンなら、何を持ってきてもいいのでしょうが、
オープンな場合、周りとの調和をかんがえないと、色がごちゃごちゃします。
4: 匿名さん 
[2007-02-05 17:27:00]
無難にするなら、ホワイト、グレー、ベージュあたりですかね。
ウチはフローリングがナチュラルバーチなので、明るめのグレーにしました。
インパクトはないけど、ホワイトと違って汚れが目立たずふんわり明るいイメージです。
03さんもおっしゃるように建具に合わせるのが一番だと思います。
5: 匿名さん 
[2007-02-05 17:52:00]
赤にしました。
元気が出る感じ。
光沢があるものです。意外といいですよ。
6: 匿名さん 
[2007-02-05 17:56:00]
こればっかりは、奥さんの好みで決まりました。
ケータイによくある、メタリックピンク(淡いピンク)です。
7: 匿名さん 
[2007-02-05 18:33:00]
スレ主さん(なおさん)
浴槽の色スレと同じスレ主さんですよね?
我が家は、キッチンはホワイトのトッププレートにダークブラウンの収納面板です。
家のコンセプトを、なんちゃってシンプルモダンと夫婦で決めていたので
家全体が、ホワイトかダークブラウン系で統一しています。
結果、納得の家が出来ましたが色選びという苦労はあまりしませんでした。
(床板をダークブラウンに決める時は、決断が必要でしたが)

ちなみに27cm下げでパイプを付けてるクローゼットは、ホワイトで統一してます。
8: 匿名さん 
[2007-02-05 18:49:00]
床が濃いめのバーチ材で真っ赤なキッチンにしましたが、おかしいと思いますか?
9: 匿名さん 
[2007-02-05 18:58:00]
おかしい。
10: 匿名さん 
[2007-02-05 20:17:00]
おかしくないと思います
11: 匿名さん 
[2007-02-05 20:29:00]
「真っ赤なキッチンにしようと思います」ではなく、「真っ赤なキッチンにしましたが」なんでしょ(つまり、もう決定したんでしょ)。他人の意見なんてどうでもいいじゃん、自分が良ければそれでいいんだよ。
12: 匿名さん 
[2007-02-05 20:57:00]
8です、だんだん自信がなくなってきたので他の方の意見もきいてみたくなりました。10さん有難うございます。9さんどのようにおかしいのですか?よかったら理由聞かせてください。
13: なお 
[2007-02-05 21:16:00]
>07さん
そうです。浴槽の色も皆さんのご意見をきいています。

みなさんが、どんな思いで、カラーリングを決めていかれるのか
聞いていると、とても参考になります。
なるほど、とかそういう考え方もあるか、とか。

建具とのコンビネーションも考えないといけませんね…
14: 匿名さん 
[2007-02-05 23:49:00]
ウチはとにかく明るいLDKにしたかったので、リビング全体のテーマカラーを黄色にしました。
なのでカーテンとキッチンは明るい黄色です。
ちなみにフローリングはジェラータと言うかなり白っぽい物を選びました。
明るくて良いですよ。
15: 匿名さん 
[2007-02-07 13:30:00]
うちも黄色です。(ちょっと薄めの)
ドクターコぱとかの風水で黄色がよいとあったので。
最近良くあるビビットカラーにしたかったのですが
周囲の反対もあって薄い色にしましたが、
落ち着いていて良かったと思います
16: なお 
[2007-02-07 23:38:00]
フローリングは、明るめのナチュラルブラウンの予定。
対面式のカウンターキッチンは、上戸棚をなくして
オープンにする予定。
カウンターから見える食器棚と冷蔵庫は(現在手持ちのもの)は
パールホワイト。

悩んでいるキッチンの色は、
①食器棚や冷蔵庫と似た清潔感のパールホワイト
②食器棚の取手部分と合わせて、モダンなシルバー
③キッチンの存在感と高級感を感じるブラックオーク
どれがいいと思いますか?
17: 匿名さん 
[2007-02-07 23:56:00]
>16
03です。
現在お手持ちの食器棚と冷蔵庫を買い換えられるご予定がなければ、
私なら、①にします。
③のブラックオークは、周りとの調和がよければ高級感を感じるでしょうが、
そうでない場合、逆に、貧弱に感じるかもしれません。
18: なお 
[2007-02-08 08:49:00]
>17さん
ありがとうございます。
今使っている食器棚は、まだ買ったばかりで、使い勝手も
とても気に入っているので買換えの予定はないんです。
そうですね。私も、バランスを考えると①かな、と
思っていたんですが、③のブラックオークのインパクト
が結構自分の中に強く残っていたので未練があったりして。
どちらでも選択可能だけれど、②と③の方定価が
高いものなので、おトクかな、なんていう貧乏根性もありました。

最終的には、バランスですよね…。
19: 匿名さん 
[2007-02-08 12:57:00]
オレンジ
20: 匿名さん 
[2007-02-08 13:20:00]
色も大事だけど面材の質も重要ですよ。
面材のグレードを低くすくと見た目も安っぽくなる。
21: とくめい 
[2007-02-08 22:24:00]
>19さん
ちなみに、床の色は?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キッチンの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる