一戸建て何でも質問掲示板「風水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 風水
 

広告を掲載

風水

 
匿名 [更新日時] 2013-10-27 00:42:40
 削除依頼 投稿する

みなさんは家建てるとき風水で色々方角を勉強して間取りに取り入れましたか?

[スレ作成日時]2011-09-29 23:49:58

 
注文住宅のオンライン相談

風水

1: 匿名さん 
[2011-09-30 00:02:09]
まったく気にしませんでした。
2: 匿名さん 
[2011-09-30 01:51:59]
気にしたら負け
なんでもかんでも気になってしまい家なんか建たなくなる
馬鹿馬鹿しい
3: 匿名 
[2011-09-30 07:32:16]
ですよね、ありがとうございます
4: 住まいに詳しい人 
[2011-10-09 13:49:34]
風水でも
マスコミでみかけるのはたいてい日本製占いの気学ですみずらい家が建つということで皆さんの意見は正しいです。
でも中国伝統風水は地理学にもとずき環境科学なので理系の学問であります。スピ的な占いと違いAをしたら必ずAになる科学的法則があります。
なので日当たりもよく使い勝手よく狭い日本家屋や近代的な高層ビルにうってつけです。
玄空飛星は欧米諸国の建築士では学習が常識化しつつあるのではないでしょうか?
5: 匿名 
[2011-10-09 14:07:15]
「家の真ん中に階段がある家は主を失う」
「家にビワの木があると、家族の中で力のある人に不幸がある」

この2つだけ、少し信じています。

実家は真ん中に階段がある家を建て、両親は離婚して父が出ていきましたし
主人の実家はビワの木があり、主人の母親は突然の病気で亡くなったので。

もちろん、単なる偶然かもしれませんが
その2つは信じてしまっています。
6: 匿名さん 
[2011-10-09 17:47:25]
~のようにすれば住みやすくなる、使い勝手が良くなるという話ならわかります。
ただ、~のようにすると不幸になる、良くないことが起きるなんてのはほんと馬鹿げてますね。
実証することができるのでしょうか?
確実に起きるというのであれば誰もそんな造りにはしませんよ。
だいたい離婚なんて、家の造りに関わらず3割位はします。

まあでも、占いみたいなものですよね。
信じたい人は信じて生きて下さい。
7: 匿名 
[2011-10-09 18:08:32]
>5

うちも実家は階段は家のほぼ中心、ビワも毎年おいしいのが生ってますが、両親夫婦仲は良ですよ。
馬鹿馬鹿しい。笑
8: 匿名 
[2011-10-09 20:48:37]
>6
実証なんて出来ないし
偶然の可能性は大ですよ。

ただ、現実に起こってしまったので
自分が建てた家は、真ん中に階段はつくらず
ビワも植えていません。

ただの1体験談で
人を避難するつもりも、そうしろと言うつもりもありませんよ。
9: 匿名 
[2011-10-09 21:05:56]
その二つを守るだけでいいのですか?
他のタブーを侵しているかもしれませんよ。
別の不幸が起きるかも。
10: 匿名 
[2011-10-09 21:24:39]
>9
さあ?風水に詳しくないので知りません。
本でも読んでみては?
11: 匿名 
[2011-10-09 22:25:01]
>6
正方形の家、8畳の部屋、階段が家の中心にある、寄せ棟、玄関が真ん中。
これはお金くれてでも入ってはいけない家と聞きました。
気にしない人は無視しましょう。
~~~~~~~~~~~~
気になる人はせめて8畳、4畳半の部屋で寝るのは控えましょう。
12: 購入経験者さん 
[2011-10-09 23:50:52]
>11
あなたが言う8畳、4畳半は、京間、中京間、江戸間、団地間のどれで計算するのですか。
13: 匿名さん 
[2011-10-09 23:56:42]
風水を気にすること自体が不幸であることに気付きましょう。
14: 匿名 
[2011-10-10 07:11:27]
>11
>5です。
実家は、正方形、玄関真ん中、階段真ん中、8畳の部屋は4つです。
(寄せ宗だけ意味がちょっと解りません。)

両親は離婚して
姉は精神病んで、見えない人とよく話すようになり
兄は糖尿病になり
母は胃ガンになり、胃全摘とリンパと横隔膜を取る大手術をしました。
幸い、危ないと言われた手術を母は乗り越え、抗がん剤治療も乗り越え
無事に生きて歩いているので、それは良かった事ですが

何だか立て続けに実家に色々あったので
よくないと耳にした事がある「真ん中の階段」が私の中では気になってましたが
他も、風水的には良くない造りの家だったんですね。
色々は、もちろん偶然の可能性大しれませんが
盛り塩などすれば、少しは気が紛れるでしょうかね。

私が結婚して今年建てた家は、階段は意識して真ん中にしませんでしたが
玄関もたまたま真ん中にしませんでした。
良かった、、と、11さんを読んで思いました。

15: 匿名さん 
[2011-10-10 08:00:22]
>>10
なんで9さんに本を読むことを薦めてるんですか?意味がわからないんですが。
16: 匿名 
[2011-10-10 09:12:23]
>>11
夫婦の寝室ってたいてい8畳では?
なんで8畳が駄目?
17: 匿名さん 
[2011-10-10 12:38:14]
地域にもよるでしょうが、半分ぐらいのお宅は寄せ棟では?
建て売りなんか特に。
18: 匿名 
[2011-10-10 13:28:24]
>15
8、10です。
風水に詳しくないので
質問されても解らないからです。
何か?
19: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 13:33:23]
寄棟は、風水・家相とも良いだろ。
11は、おかしい。
20: 匿名 
[2011-10-10 13:40:12]
寄棟って、どんなものですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:風水

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる