株式会社新日鉄都市開発の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン両国 オン・ザ・ステーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 亀沢
  6. 1丁目
  7. リビオレゾン両国 オン・ザ・ステーションってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-20 12:19:53
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン両国 オン・ザ・ステーションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区亀沢1丁目2番4(地番)
交通:
都営大江戸線 「両国」駅 徒歩1分
総武線 「両国」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.24平米~67.33平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:グローバル住販


施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-29 22:32:50

現在の物件
リビオレゾン両国 オン・ザ・ステーション
リビオレゾン両国
 
所在地:東京都墨田区亀沢1丁目2番4(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩1分
総戸数: 37戸

リビオレゾン両国 オン・ザ・ステーションってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2011-10-22 23:12:30]
モデルルーム見てきました。
両国駅近物件としては、安い方ではないかと思います。
ただ、設備面ではいたって普通。今流行のものは何もついていません。内装も高級感はまったくなく、全体的に安っぽい印象。新日鉄だけあって、堅いというか地味というか、堅実だな~という感じです。
1Fには天ぷら屋さんの店舗が入る(もともと天ぷらやさんの土地を買い取ってマンション建設になったようです。)予定で、36戸中7戸は天ぷら屋さん所有になるそうです。(非分譲です。)
現地周辺を歩いてみましたが、線路のすぐわきなので、電車の音はかなりうるさいです。窓を閉めてもうるさいでしょうね…。駅近の宿命とは言え、イライラしたりしないのかと心配です。
2: 購入検討中さん 
[2012-01-09 21:43:43]
先日、モデルルームに行ってきました。
結構売れているようですが、他にお客さんはいないし、口コミもないし、正直どうなのでしょうか?
購入検討されている方、購入された方、決め手迷い手はどのようなものがあったのか教えてください。
3: 入居予定さん 
[2012-01-10 16:10:04]
我が家もやはり電車の音で最後まで悩みました・・・
でも駅前ですし多少の騒音は仕方のないことと割り切りました!
日当たりも良く、目の前も開けているので良いかなと。
近所に住んでいるのでこの辺の環境がいいことも知っていますし。
4: 働くママさん 
[2012-01-12 10:17:50]
線路の横ということは夜の12時ごろまでうるさいということですよね。
電車の音だけなら我慢できるかと思いますが。騒音に敏感な方は静かな環境ではないので住めなさそうですね。
逆に利便性を重視している方には良いかと思います。


踏切は近くにあるんでしょうか?
5: 匿名 
[2012-01-12 10:35:28]
地上線路の総武線駅前ならともかく、地下鉄駅前なら
騒音は駅近の宿命、じゃなくて線路際の宿命、ですね。
6: 匿名 
[2012-01-14 17:26:12]
電車の音は夜中というよりは、むしろ早朝の方が気になります。。
私の実家が線路脇でそういう生活をしていましたが、周りが静かなだけにうるさいです。

ただし慣れの問題で、慣れてしまえば寝られないということはない(なくなる)と思います。
ここの場合、東側を寝室にして窓を閉めちゃえば、あまりうるさくないと思いますよ。

それにしても色んな意味ですごい立地ですね。
7: 購入検討中さん 
[2012-01-14 23:13:53]
そうなんですけど、やっぱり両国~潜る総武快速、両国の総武線と交えると、
鉄粉被害も考えなきゃいけないし・・・。
外にものが干せないリスクも考えないと住めませんよね・・・。

それを考えても住みたいと思えれば・・・。
現地見ましたが、日当たりは非常にいいですし・・・・。
8: 匿名さん 
[2012-01-17 23:34:51]
日当り良くても清澄通り沿いに洗濯物はなあ。人の好みだけど。
東側を寝室にとあるけど、東は総武線線路が開けているよ。
ここは総武線はゆっくり走るし直線だから、ブレーキや金属音はあまりしないとは思うけど。
線路のそばは、むしろ早朝のホームの喧噪(音楽・ホイッスル)が気になるよね。

でこの立地で、サッシの等級がT-3&T-2というのは気になる。寝室がT-2だよね?
道路も何もないウチのサッシですら、T-3〜T-4なのに。
あと外壁が150mm、隣家との壁180mmが今は一般的なのかな。

それとモデルルームの画像は、やはり狭いよね。完全にDINKS向け。
リビングにしても、モデルルームの時点で既に狭小感を感じてしまう。
この狭さでやっと一般的なマンションの価格…仕方ないが嬉しくはない。
あとファミリー向けと単身向けが同居しているので、管理で問題が起こるかもしれない。
ファミリー向けのみでも揉め事は増えますがね。笑
9: 匿名さん 
[2012-01-19 00:11:37]
№1さんのおっしゃりたいことと同じかどうかわかりませんが、ネットでモデルルームを見た感じでは天井の梁とかちょっとした仕切りとか凸凹や角が気になりました。なんとなくすっきりしていないというか丸みが無いというか。堅いという表現が合うのかな。
線路は確かに気になりますが都内は線路か幹線道路に面した場所がかなり多いでしょうからしょうがないでしょうね。価格面はそれを考慮しているのか思ったより安い気がします。
10: 物件比較中さん 
[2012-03-07 23:36:30]
迷っていましたが、(やめた)決め手は、
一階が店舗、しかも油を使う店舗だったからです。
ゴキ(地方によっては油虫と呼びますね・・・)被害にだけは
避けたかったのでその辺りを調べていたところ、
ネット上に、他の下駄履きマンション(フレンチだったかな)
について「夜中はエイリアンvsプレデターそのもの」という
記載があり、自分には無理だと思ったことでしょうか・・・

とはいえ価格も安く設定されているでしょうし、
日当たりと眺望と立地とは良いので、虫がへちゃらなら
買ってたかもしれません。
11: 匿名さん 
[2012-04-30 01:49:54]
[プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]
12: 匿名さん 
[2012-05-08 08:48:59]
立地はいいんですよね。
本当に駅がすぐ近くですから。
両国は街としてはとても面白い街なので暮らしたら面白そうだなぁなんて思っています。
意外とスーパーもあって日常生活には困らなそうですね。
下駄ばきにこだわらなければ良い所ですよね。
13: 匿名さん 
[2012-05-28 09:02:16]
駐車場に関しては
若干もやもやが残ってしまう感じの方も
多いかもしれないですね

総武線駅に徒歩1分というのはすごく惹かれます
14: 入居済み住民さん 
[2012-06-19 01:27:40]
電車の音はかなり五月蝿いです。
朝は必ず始発の電車が通り始める時間体に目が覚めて安眠できないです。

あと、それ以上に1番ネックなのは施工会社です。
クロスは入居後直ぐに浮き上がっているは、入居して直ぐに壁紙茶色く変色するわ、ボンドは壁に着いてるし、見えないところはかなり雑に仕上げてあるわで兎に角最悪。

松井建設はマジでよくない。

収納棚の裏を見たら、テープが貼ってありその横には傷が。


このテープの貼り方はウチ(松井建設)じゃないとか言い訳して、こちらの所為にされたり。

自身持って仕上げましたでこの程度(笑


プラウド東雲買えば良かったと本気で後悔してます。
10年以内に売却して引越す予定です。
15: 匿名さん 
[2012-06-19 13:21:56]
駐車場の件、てんぷら屋の土地だったので、いろいろ強いのでしょうね。
事業協力者って、自分の土地って意識がいつまでも払拭できずに
理事会とかで威張るひとが多いそう。
16: 匿名さん 
[2012-06-20 15:57:19]
引渡し前のチェックはかなり慎重にやらないとダメですよね。
後から言っても14さんのように言われてしまいますしね。

電車の音、やはりしますか。
窓を閉めていれば大丈夫かな?と思っていたのですが…。
17: 匿名さん 
[2012-07-20 12:19:53]
防音対策はしっかりしているように見受けられます。
防音サッシや振動対策のブロックが使われているようです。
実際にモデルルームで体験できるので
気になる方は一度行かれてはどうでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる