オリックス不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス武蔵野関前(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 関前
  6. サンクタス武蔵野関前(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-09-11 18:20:03
 削除依頼 投稿する

契約された方、こちらで情報交換しましょう~!


売主:オリックス不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社

[スレ作成日時]2011-09-28 20:26:18

現在の物件
サンクタス武蔵野関前
サンクタス武蔵野関前
 
所在地:東京都武蔵野市関前3丁目597番6他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩23分
総戸数: 53戸

サンクタス武蔵野関前(契約者限定)

51: 契約済みさん 
[2011-11-22 20:34:54]
自分のこと、家族のことを考えるのは当たり前です。
当然、売主が己を守ることに注力しているのだから、買主も自身を守る権利はあります。
その手段のひとつが訴訟を起こすことなのでしょう。
物件の価値は解約の数で決まるわけではないと思います。
安全管理を怠った為に発生した事故は、売主と施工主の間の問題で、その問題を理由に解約しても手付金を全額返金しないことに、売主の誠意が感じられないと思われているのでしょう。

私は解約をしませんが、解約を考えられている方々の苦悩は想像できます。
もし訴訟を起こされるとしたら、陰乍ら応援しています。
そして、今後このような事故がなくなるように祈るばかりです。

No50さん、「この物件が終わり・・・」そんなことはないですよね。
52: 引越前さん 
[2011-11-23 01:07:21]
だから、全額返金で解約できるようになるのは誠意じゃないって。
お金=誠意なんですか?
極めて安直ですね。

売主だって、そうすることが物件の価値を下げること、
すなわち住民に迷惑をかけること
ってことぐらい考えてるに決まってるでしょ。

自分のこと、家族のことを考えるのは当たり前、
そう、そんなの当たり前です。道理です。

それしか考えてない、と非難したんです。
(もっともそれしか考えないのも無理ないと思い撤回したのですが。。)
自分と自分の家族のことしか考えない結果、
他人にもたらされる影響をわずかでも考えたことがありますか?

あと、解約がたくさん出た方が物件の価値は下がりますよ。絶対。
それも道理です。
53: 契約済みさん 
[2011-11-23 08:33:16]
非難すべきは安全管理を怠った施工会社だろ。
訴訟を起こす人を責めるのはお門違い!!
解約を検討している人にとって、手付金が戻ってくるかどうかは大きな問題だよ。
No52も自分のことだけだろ。考えてるの。
この事故がなければ、訴訟を起こすかどうかで悩むこともなかったし、解約前提で契約する人なんていないんだよ。
54: 契約済み 
[2011-11-23 09:09:50]
52さんは物件の価値が下がるから、訴訟を起こそうとしている人たちを非難しているのでしょうか。
結局はご自身のことしか考えていないのでしょうね。
55: 契約済みさん 
[2011-11-23 10:11:10]
51さんのおっしやるとおりかと思います。
買主サイドに今回何の落ち度も無く、非難されるのは売主側です。
今回のようなケースでは解除するかしないかの選択肢は買主側に負担なく権利として与えられるべきだと思います。
手付金として支払っている金額は100万円単位の金額ですから、我々一般消費者にとっては非常に大金です。
その大金を放棄するのは苦しく、解約したくても踏み出せず、どちらにも転べず、事実上解約を制限されてしまっており、訴訟を考えるのは当然の事です。
また、契約事に大金が動いており売主も事業として利益追求で動いているのだから『誠意=お金』と考えるのは至極当然の事だと思いますが。
逆に、今回これだけの不信感を与えて何を誠意のものさしと考えたら良いのか教えて頂きたいです。
私が事が起きた後の交渉を行った際の、オリの態度は非常に悪く、誠意のあるものとは思えませんでした。
また、某有名事故物件マップのサイトに本物件が掲載されてしまってましたので、削除依頼をしないのか売主側に確認しましたが、削除依頼はしないとの回答を頂きました。
この事も誠意が無いと思いますが。



56: 契約者 
[2011-11-23 22:47:13]
最近みてなかったら結構大変な事に。

いままでは前向きに気持ちを切り替えていた人が大半だった感じをうけてましたが。ここまで訴訟だなんだと書かれるとテンション下がりますね。

実際最近三鷹のマンションでもあったように、事故がのるサイトは確かにありますが、私は対して気にしていません、売却に大幅に響くとは考えてないです。それよりはこれから来年の三月まで買い主、売り主には時間があります。だからまだアクションは起こしていません。まだ売り主も枠は考えての今回の提示だと考てもおかしくはないかと。
究極の話をすれば皆で訴訟をおこしブランドに傷がつくのは最大の損害だとわかるはずです。

来年が勝負ですかね。

追伸 いまでも間取りを見るとワクワクしてるひとは私を含めいるはずですからそのような方と話をしていきたいです。
57: 匿名 
[2011-11-24 00:23:02]
私も説明会で納得し、気持ちを入れ替えました。

今は来年の入居に向けてワクワクしています。

近々、オプション会がありますね。何か考えている方いますか?

エアコンや照明が必要なのはわかるけど、防汚や防カビとか、どうなのかな〜と思っています。

これはあった方がいい!という意見あれば、ぜひ教えてください。

住民レスなので、楽しい話題も共有していきたいですね!
58: 入居予定さん 
[2011-11-24 20:49:38]
私も気持ち新たに入居を楽しみにしているクチです。
無条件解約するために起訴される方々のことも、入居予定なので参加はできませんが、陰ながら応援しています。今回我々には一切非がないわけですから、当然と思っていますので。

オプション、色々迷いますが、カーテン・シェードは注文しようかと思っています。エアコンはもともとついているのではないのですか?バルコニーまわりは検討中ですが、見た目よりメンテのしやすさを考慮した方がいいですかね。
59: 匿名さん 
[2011-11-27 22:41:57]
起訴は最悪の手段、まずは怒りの交渉あるのみ。
安い買い物ではありません。みなさんの怒りはごもっともです。
オリックスに誠意は少なくとも感じませんでした。
64: 引越前さん 
[2012-03-04 11:27:49]
いよいよ今月引き渡しですね。楽しみです。

先週の内覧に行かれた方、実物をじっくり見ていかがでしたか。
私は住居内をやや狭く感じたものの、概ね満足でした。
ただ、駐車場側の壁塗装の色がモデルルームの模型と大分違うように感じました。
思い違いかもしれませんが。あんなクリーム色っぽかったでしたっけ。
65: 契約済みさん 
[2012-03-05 20:18:45]
内覧会は対応や仕上がりには満足でした。
閉館までじっくり見て良かったですし、我が家は多少のキズくらいで特に大きな問題もなかったので。

仰る通り、壁が若干クリーム色でしたね。写真で見ていてもアイボリー系だと思ってました。
週末の再内覧で改めて見てみますね。

共用部分に関しては私はあまりつっこまなかったのですが、何か指摘された方いらっしゃいますか?
作業汚れは掃除していただくつもりでいますが。

至近距離にコンビニがないので、宅配便をマンションからだせるサービスは有難いですね~

内覧で来られていた皆様も明るい感じで早く引っ越したくなりました^^
66: 匿名さん 
[2012-06-16 00:55:55]
ここまだ販売していますね。先着順ということですが、キャンセルが出たんでしょうか

キャンセルした人は手付金どうしたんだろう
67: 入居済みさん 
[2012-06-18 15:43:18]
キャンセルは出ましたよ。でも無事に一戸は販売終了したみたいですね、なんか良かったです。
残りひとつですのでそんな時間かからなく売れると思いますよ、低層の地域のマンション最上階ですし、角部屋ですから。
あともう一つがんばれって気持ちです。
68: 匿名 
[2013-04-04 23:34:06]
売却する場合、事故物件になってしまうのでしょうか・・・?
69: 匿名 
[2013-04-07 21:33:24]
事故物件サイトに載っているのが痛いですよね 普通、買う気無くなりますよ
70: 匿名 
[2013-04-18 22:50:40]
もう、賃貸や売りに出ていますが何かあったのですか?
71: 匿名 
[2013-05-10 08:17:37]

夜中に西側からギーッって聞こえることありません? ドアかなにかの音かな?

幽霊じゃないだろうし(汗)
72: 匿名 
[2013-07-23 20:54:39]
西側のどこからですか?不安になります。
73: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-11 18:16:31]
関前三丁目市民公園自殺物件あり
隠してます
74: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-11 18:20:03]
市民森公園隣あたりの二世帯建築中
元、自殺物件です
左側

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる