有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence PART 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-24 09:43:14
 削除依頼 投稿する

こちらはBEACON Tower Residence住民専用 です
情報交換の場にしましょう。
■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134818/
■前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2011-09-28 10:06:54

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence PART 5

118: マンション住民さん 
[2012-04-21 19:48:00]
我が家は、お風呂場の蛇口から引っ張ってます。
ビバホームさんで買った巻き取り式のホースと
専用ジョイントを買った気がします。
お風呂場の蛇口の先端を廻し取り、ジョイントを取り付けてホースを接続します。
ビバホームさんで聞けば教えてくださりますよ。
119: 匿名さん 
[2012-04-22 02:57:50]
トイレの蛇口も楽に引けます。おためしあれ
120: 住民さんA 
[2012-04-22 05:28:04]
>>118さん
>>119さん

貴重な情報ありがとうございます。早速試してみます。
121: 住民さんA 
[2012-04-23 23:21:55]
120さん
ウチは後付け食洗機なので、そのために取り付けたキッチンの分水栓から取っています。
口は洗濯機用の蛇口と同じなので、そちらからも取れます。
ビバホームで探したジョイントパーツを2つ組み合わせて、散水用ホースにつないでいます。
122: 匿名さん 
[2012-05-04 10:54:59]
ウエアハウスが5月27日に閉店するらしいですね。
何か建つのか、それともテナント入れ替えか。
テナント入れ替えでパチンコ屋じゃなければいいけど。
123: 住民さんA 
[2012-05-04 11:08:00]
スーパーかホームセンター等がいいなあ。
124: マンション住民さん 
[2012-05-10 23:59:14]
湾岸線方面から晴海通りを通ってキャナルコートに右折で入る信号、短すぎると思いませんか?普通に右折で入ろうとすると、3台右折で入るのが限界です。赤に変わるのが早いのを知ってるドライバーは突っ込んで曲がろうとするので危険にすら思います。

ついでに、同じ信号機・交差点を、お台場方面から来て晴海通りを横切ってキャナルコートに入る時も信号が赤に変わるのが早過ぎると感じてます。

こう感じているのは私だけでしょうか?

125: マンション住民さん 
[2012-05-11 00:04:52]
同感です。
気が急くので毎回かなり危険に思います。
なので、そこはスルーしてひとつ先の信号を右折し帰ってきますよ。
多少時間がロスしたとしても、です。
事故るのも巻き込まれるのも嫌ですから。


126: マンション住民さん 
[2012-05-11 07:03:34]
>125さん

冷静で大人な対応をされていますね!割と短気なのも手伝って、ついつい突っ込む方を選択してしまいます。

周りのマンションの方も同様に思っているなら、管理組合で協同して警察に要望書など提出してもらいたいなぁって思います。これから野村&三井の住民が増えるので、キャナルコートに入ってくる車は増えることは有っても減らないのだし。
128: マンション住民さん 
[2012-05-11 18:54:24]
さっきその交差点を通ったんですが、東雲一丁目って書いて有りました。今日は車じゃなくて歩きですけど。
129: 匿名 
[2012-05-17 04:33:05]
ここ1週間ほど前から浴室換気扇を使用すると、何とも云えないニオイがするのですが、どなたか同様の方はいらっしゃいますか?

フィルターは定期的に清掃しておりますが、対策もなく、どうしたものやら困っております。

130: 住民ママさん 
[2012-05-18 00:33:23]
浴室の排水溝を掃除して(かなり複雑な構造ですので、丁寧に^^)順に元に戻す。

最低でも月一は必ずですね。
131: マンション住民さん 
[2012-05-18 04:06:24]
同じくこの1週間、浴室臭くて困ってます。
というか、気圧の変化が強い日かなんなのか、条件はわかっていませんが、
排水溝をいくら分解してキレイに掃除して、パイプフィニッシュ的なものを何度やっても、
ある条件下では必ず臭くなるようなので諦めています。

浴槽の水を流し終わってから、浴槽の栓を締めておくことで、
においが軽減される様子なのは経験的にわかっているのですが、
これも100%ではないです。

なんなんですかねこれは。
132: 住民さんB 
[2012-05-18 18:09:58]
うちも同じでした。

ネットで調べたら、部屋の通気口などがしまっていると、空気の循環ができなくて、
排水溝から空気が循環してしまうと書いてあるのを見かけました。

気圧の変化が強い日、強風の日なども、
排水溝から空気が匂いとともに入ってくるのかもしれませんね。

部屋のドアを閉め切っていたり、通気口を閉めたままだとなるそうです。
133: 匿名 
[2012-05-19 01:15:50]
皆さん、情報ありがとうございます!
早速、参考にさせて頂きます。

ちなみに、我が家ではweb等の情報をもとに浴室をはじめ、各所あらゆる排水まわりを念入りに清掃しましたが変化なしでした。

臭いとしては、下水のそれとは違い、居酒屋でタバコや油のニオイがついてしまった洋服のような感じです。

あらためてですが、皆さまのところではいかがでしょうか?

突然のこと&毎日のことで困っているため、ご意見や情報を伺えたら助かります。
135: 近隣マンション住人 
[2012-05-21 13:46:06]
お風呂の臭いは、浴槽下と風呂床に着いた汚れが原因の場合が有ります。浴槽の測板をはずし、周りを掃除すると良くなることが有ります。単純にトラップの掃除だけではだめです。
147: 技術屋 
[2012-05-26 01:00:56]
>135
うちのマンションは、浴槽の測板をはずす事は出来ません。
148: 住民さんB 
[2012-05-26 13:41:51]
やっぱり!
うちのマンションは浴槽の側板はずれないですよね?

149: 技術屋 
[2012-05-27 00:37:43]
取扱説明書にも、はずさないようにと書いてありました。
150: 住民さんA 
[2012-05-27 23:41:01]
でも側面はずして見たら相当すごいことになってました。綺麗にはなりますよ
151: 技術屋 
[2012-05-29 00:21:23]
 えっ、あれをはずして、再度綺麗に取り付けることができたのですか。もしかして、施工業者のかたですか。
152: 入居済みさん 
[2012-05-29 09:23:50]
私もはじめは難しいと思いましたが、取説見ながらやったら意外と簡単でした!汚れもそれなりについているのでビックリでした・・・。
153: マンション住民さん 
[2012-06-04 11:34:18]
東京ゲートブリッジのライトアップ、微妙ですよね;;

色のセンスがまるでない。

単色にしたほうが絶対キレイなのになぁ、残念。
154: 住民さんA 
[2012-06-04 22:48:28]
今は五輪カラー。
東京五輪の一次選考?突破のため。
もう直ぐ単色になりますよ。
155: マンション住民さん 
[2012-06-07 05:51:43]
そうでしたか。

情報ありがとうございます。
単色、待ち望みます^^
156: 住民さんA 
[2012-06-08 00:29:07]
お風呂の側面は、お掃除さんが外し方教えてくれたんです。ゴムパッキン、皆さんも恐らく黄ばんでますよね。取るとまるごど、漂白剤につけて置くといいです。でも完全には落ちませんでした。
157: マンション住民さん 
[2012-06-09 12:25:28]
でかーいクレーンが見えますね。
なんか建つのかな?
158: マンション住民さん 
[2012-06-09 17:37:31]
合同庁舎のタワークレーンでは?
今日設置工事していました。
159: マンション住民さん 
[2012-06-10 22:09:54]
いえ、ゲートブリッジ側。
でも、合同庁舎も進んでますね。
160: 住民さんA 
[2012-06-15 00:06:46]
皆さんーーーー。共有部分で気になるところがありまして。それは、各ドアにあるタッチキーが傷みはじめてること。皆さん、タッチしないでかざすだけでもドアは開くと言い聞かせてタッチレス心がけてみませんか。次はエレベーター内の点字。何か良い方法ないのでしょうか。
161: マンション住民さん 
[2012-06-15 12:27:37]
点字は子供のイタズラなので見たら小突く、監視カメラをもとに請求するしかなぃぬ
162: マンション住民さん 
[2012-06-15 15:32:37]
点字シール、ひどいですよね。
でも、小さな子どもではなくて、ある程度の身長がある者
ではないかと思います。
剥がされている高さがそうなので。


163: 入居済みさん 
[2012-06-15 19:34:04]
貼り直したシールが剥がされる度にガッカリします

修理代も管理費から出ているんだから皆のお金を無駄にしているってことですよね
監視カメラで割り出して注意すべき
164: マンション住民さん 
[2012-06-16 09:08:52]
独り言がすさまじい男性をエレベーターでよく見かけるんですが、あの人は他人に危害を加えたりはしないんでしょうか?
「○階でございます~お降りの方は足元に気を付けてお降りください~出発進行~」とか電車のようなアナウンスでエレベーターのドアを閉じたりします。結構見かけるので、みなさんも見かけたことがあるんじゃないかと思います。

頭が普通そうではないので、いきなり刃物で切りつけられたりしたらどうしようといつもビクビクしているのですが・・・この前は「ほら、○階押して。押して。」と自分が行きたい階のボタンをうちの子に押させようとしていました。怖い。

とにかく毎回降りる階が違うし、2階で降りて1階に階段で降りたり、不必要にエレベーターを使っているようなので、それはやめてほしい。
167: マンション住民さん 
[2012-06-18 21:39:45]
>>165さん

総会、まだです。もうすぐなので、もうちょっと待っていれば誰かコメントくれると思いますよ。個人的な意見や思いは有りますが、あそこが接続されないとやっぱり街としては少しイビツな感じが否めない様に思います。マンションとしての利益と街全体としての利益の間で良い折り合いが付けば良いと願います。
169: マンション住民さん 
[2012-06-24 02:03:46]
いい加減にやめて欲しい、ベランダ喫煙。禁止なのはわかっているはずなのに、どうして守れないのでしょうか。
共用部・ベランダ全て禁煙という事も気に入って住んいるマンションなのに、ルールを守れない隣人によって不快な生活を強いられてます。
部屋の中で吸えば良いのに。自分の部屋が汚染されるのは嫌だけど他人に迷惑かけるのはOK?
171: 匿名さん 
[2012-06-24 15:21:56]
>>169
ベランダ喫煙というより、換気扇下で喫煙して、換気扇でベランダ側に排気、それが上に上がってくるのではないかと思います。
換気扇の出口がものすごく汚れているところはヘビースモーカーだと思います。
172: 匿名さん 
[2012-06-25 16:01:10]
朝昼晩と一日中無駄吠えをしている小型犬。
あれって、このマンションですか?お隣さんですか?
173: マンション住民さん 
[2012-06-25 21:33:51]
隣のマンションだと思います。理事会から申し入れできればいいですが、犬の無駄吠えを禁止するルールは無いでしょうから、お願いベースですね。隣部屋もよく我慢していると思いますが、飼い主が文句を言えない人種かもしれませんね。
174: マンション住民さん 
[2012-06-27 12:00:43]
このマンションで、無駄吠えしてる小型犬いますよ。
主さんの留守中に、よく無駄吠えしてるように感じます。
時々、あまりの酷さに正直、イラっとします。
176: 匿名さん 
[2012-06-27 19:23:15]
>>173-174さん
レス有り難うございます。
どちらか判別しにくいですよね、、、。
いずれにしても、あの無駄吠えは異様な気がします。
虐待されていたり、ベランダで飼われていたりしないと良いのですが、、、。
177: マンション住民さん 
[2012-07-07 14:54:03]
>>165さん

総会、終わりましたよ。でも、結果は採決保留です。
これは特別決議案件なので、採決の要件が厳しいです。
179: マンション住民さん 
[2012-07-11 23:01:54]
さっきの飛行機が墜落するような音は何だったんだろう?
180: マンション住民さん 
[2012-07-12 20:34:47]
昨日23時くらいに爆音を上げて北上する飛行物体を見ました。
ジェットヘリの比較にならないほどの音でしたので、ジェット飛行機だと思います。
赤い赤色灯が1回見え、すぐに雲の中へ消えていきました。
地上300メートルくらいを飛行していたように思えます。
羽田からの航路ではないはずですが、深夜からの強風で飛行航路に変更があったかもしれませんね。
他のエリアでも同様の話があるようですよ。

181: マンション住民さん 
[2012-07-12 21:24:21]
さっきもありましたね。高知龍馬空港発のJAL便が、通常のTDL南側を通る南風着陸コースから若洲上空で急に変更を指示されたみたいです。高度を上げるためエンジン音も大きかったですね。
フライトレーダー24という米国のサイトを見ると、主要空港発着の旅客機のリアルタイムの高度・速度やこれまでの航跡が見られます。この前の台風のときは、10機以上がグルグルと何周も旋回待機させられている様子がよくわかりました。

182: 住民さんA 
[2012-07-12 23:27:18]
JAL便ではなくて、台北からのチャイナエアです。

若洲沖で着陸やり直しのため、急旋回&急上昇しました。
BEACONあたりでは、高度750mくらいを飛んだようですね。

原因は、、、推測ですが、
着陸する滑走路を間違えたため、危険回避したようです。
パイロットのミスでしょうか?
危ないですね。

184: マンション住民さん 
[2012-07-13 08:52:05]
そうだったんですね。ありがとうございました。
どこで堕ちるのか、ニュースになっていないか確認していました。
186: 匿名さん 
[2012-07-13 23:49:13]
今夜もソラシド機がゴーアラウンド(着陸復行)しましたね。
横風でRW/22,23着陸運用時は大抵強風の時が多いので、今後も悪天候時はRW/22ゴーアラウンド機が上空をエンジン全開で通過する事があるかもしれません。
187: マンション住民さん 
[2012-07-18 00:07:59]
なんだこのどぶ臭さは。
勘弁してくれー
190: マンション住民さん 
[2012-07-23 19:01:26]
数年後修繕めっちゃ上がるよ。
191: マンション住民さん 
[2012-07-25 19:41:34]
なんでです?
192: マンション住民さん 
[2012-07-28 13:28:33]
なんで?変わるの?
193: 匿名さん 
[2012-07-28 20:44:25]
千害あって一利なし。
というのが正直。

そういえば、ソフトバンクのCMに出てきますね。
http://smap.softbank.jp/cm/02.html
194: マンション住民さん 
[2012-07-30 21:14:11]
耐震の高層マンションのモデルルームみに行くと、
「免震は数年後、修繕費が~。それに比べて耐震は大丈夫です!」
って言われるよね。

でも、やっぱり免震で良かったと思ってます。
195: マンション住民さん 
[2012-08-03 00:01:43]
うーん確かに、耐震で高層は感覚的には買えないかな。
免震あったら免震いくなあ。
値段じゃなくて、安心がほしいからなあ。
197: マンション住民さん 
[2012-08-04 18:21:08]
さくら橋に行く階段の上のところからWコンの駐車場のところをみると、おまわりさんらしき人が小さなブースの様なところにいますね。本当におまわりさんかなぁ?気になって…
198: ご近所さん 
[2012-08-05 02:27:40]
大臣様が住んでるんだっけ
200: 匿名 
[2012-08-05 23:34:45]
最近大臣になった人ですね。
201: マンション住民さん 
[2012-08-14 02:21:50]
立秋をすぎて少しずつ涼しくなってきましたね。
1・2階のエレベーターホールに降り立つと、キンキンに冷えた空気で汗が引きます。
でも、そろそろいいかな〜〜

節電でロビーの電気を落とすのはいいですね。
ゲームに興じる子ども達が早めに家に帰っていくので。

カフェのロイヤルミルクティー美味しいです。
アイスでもホットでも。
個人的には焼き菓子置いてもらえると嬉しいな。

202: マンション住民さん 
[2012-08-15 17:48:38]
>>165さん、

公開空地からビーコン敷地の接続ですが、臨時総会で可決承認されましたよ。良かったですね。

でも、賛成しなかった方もいらっしゃいます。街全体のメリットにはなりますが、ことビーコン居住者にとっては必ずしも良いことではないと考える方も少なからずいらっしゃるということです。利用者の方には、我々ビーコンの居住者みんなも接続されて良かったと思えるような利用の仕方を期待したいです。個人的には、隣の保育園のお迎えなどでお母さんたちが雑多に駐輪・駐車したり、延々と雑談に興じたりといったことが無いように願います。
203: 匿名 
[2012-08-15 19:38:41]
>>202さん、こんばんわ。
 
 No165です。ご親切に臨時総会での接続について可決された結果のお知らせ、ありがとうございます。
 賛成されなかった方もおられるとのことですので、後々、だから賛成しなかったんだよと~言われないように利用させていただきたいと思います。BEACONさんにお住まいの皆様に感謝致します。
204: 契約済みさん 
[2012-08-17 02:29:01]
今のところ接続される事に対してのネガは
保育園の送り迎えでの迷惑駐車かな。
さすがにあの一車線で止める輩はいないだろうと思いたいが
止めちゃう**も絶対いるんだよな、、、。ちょっと憂鬱。

それ以外は自分にとってメリットです。
人通り多ければ植栽への立ち小便減りそうですね。(タクシードライバーの方の)
205: マンション住民さん 
[2012-08-19 09:08:31]
管理費、修繕積立金がどんどん上がっていくことを知って住んでいる人は少ないでしょうね。
まあどこに住んでもそうだけど、特にタワーマンションはね。

ここは長期修繕計画書を見ても具体的な数字がない。
206: マンション住民さん 
[2012-08-19 13:19:01]
修繕積立金の積立不足を一時金とかで払わせられる様になると辛いので、長期間を見通して足りないなら早めに対策を打ってもらいたいです。まぁ、対策と言っても多分「値上げ」くらいしかとれる策が無いように思いますけど。

で、実際のところどうなんですかねぇ。。。(あっ、レスは無しで。Privateな話しですからね。)
207: マンション住民さん 
[2012-08-22 20:27:25]
南西側住民です。豊洲6丁目のタワーマンション建ったら、やはり東京湾花火は見えなくなっちゃうんでしょうか?
となると来年が最後か…?
208: マンション住民さん 
[2012-08-25 22:44:04]
ベランダの喫煙なんとかならないものか。。。
209: 住民 
[2012-08-29 08:02:34]
本当に私も困っています。
以前の書き込みでNo.171さんが

ベランダ喫煙というより、換気扇下で喫煙して、換気扇でベランダ側に排気、それが上に上がってくるのではないかと思います。

とありますが、違います。
明らかにベランダです。
部屋の中で吸っているのなら何も言いません。 ベランダです。
210: 住民さんA 
[2012-08-31 14:39:22]
ベランダで吸ってるなって思ったら「ベランダで吸うな!」って窓あけて外に向かって言わないと

どうせ管理だって「どの部屋かの特定は難しい」で終わっちゃうでしょ?
211: マンション住民 
[2012-09-02 16:32:47]
昨夜、ゴキブリが出ました。
2年ぶりです。
10~20階ですが、皆様のところはどうですか?
213: マンション住民さん 
[2012-09-02 20:51:15]
私、それ以下の階ですけど宅内ではまだ見ていないです。
3年以上前、ほぼ最初から住んでますけど。

だいぶ前ですが、1階の宅配ボックス周辺で動いてたので粉々にしました。

清掃の方、申し訳ありません。
214: マンション住民 
[2012-09-03 00:21:22]
カナブンやセミも上がって来ますね。
上昇気流に乗って来るんでしょうか!?
217: 住民さんA 
[2012-09-03 19:09:40]
40F付近ですが、ベランダにゴキブリが出ますよ。
セミもカナブンもいますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BEACON Tower Residence PART 5

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる