睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン祝園 スターゲートシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 相楽郡
  5. パデシオン祝園 スターゲートシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-03-13 16:08:24
 削除依頼 投稿する

デシオン祝園 スターゲートシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-15 23:36:00

現在の物件
パデシオン祝園
パデシオン祝園
 
所在地:京都府相楽郡精華町祝園西1丁目1-1他(地番)
交通:近鉄京都線 「新祝園」駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

パデシオン祝園 スターゲートシティ

206: 物件比較中さん 
[2009-10-14 13:23:13]
もうキャンセルとかはでないのでしょうか?
早く、決めておけば・・・。後悔。
207: 入居予定さん 
[2009-10-15 00:35:49]
来年入居予定です。

現在他の幼稚園に子供を通わせていますが、目の前にマリアさんがあるので
来年転園させようかどうか迷っています。

今年入園して慣れてきたところに来年また違うところに転園させるのは、かわいそうかな・・
とも思うのですが、このマンションでマリアさんに通う方がたくさんおられれば、
これから先幼稚園も2年もあるし、その後も川西小学校へ通うことになるので、やはり同じ幼稚園に通っていたほうが先にお友達にもなれて、そのほうがいいのか・・すごく迷っています。

 

今入園審査が終わったところで、今年は入園希望者が多かったみたいなので、うちが入園したい
と思っても入園させてもらえるかどうかわかりませんが・・(^_^;)

もともとマリア幼稚園に通わせている方が何軒かこのマンションに入居されたということは
お聞きしたのですが、近隣の星の光、光が丘、みかのはらから転園された方、または転園を考えていらっしゃる方は
いらっしゃいますか?



208: 転勤族 
[2009-10-15 23:04:46]
資産価値が上がると思って購入しました。分譲貸しだと家賃は幾らぐらいですか?不動産関係の方アドレス下さい。
209: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 14:15:59]
うちは現在、上の子が光が丘に通っています。四月から小学校です。
来年入園予定の下の子ももちろん光が丘に通わせます。
幼稚園もいろいろ方針もちがうし、わざわざ転園させることはないのでは?
小学校は集団登校だし、すぐ友達もできると思います。
210: 匿名はん 
[2009-10-19 16:27:41]
>>208さん
周辺にはたくさんハイツがあり

相場はだいたい2Dkで7~8万前後で

空きがほぼありません。

結構賃貸人気も多いようです。

分譲なら約2万前後上乗せができるでしょう。

さらに3LDK・4LDKなら1~2万前後

あとは階数にもよるでしょうね^^

このあたりは駐車場は必須だと思うので、

駐車場確保は外せないと思います。

このマンションは駐車場料金も目玉のようなので

料金にプラスしても良いでしょうね。

*暇~な投資用マンション検討中のサラリーマンでした^^
211: 検討してました 
[2009-10-21 00:40:41]
>208さん
間取りが分かりませんが、〇〇台の分譲マンションを見に行った時に、3LDKを12万で貸せると担当者が言ってましたよ。学研地区の法人が社宅として借りる需要が多いとか。駅前ならもっと高くして貸せると思いますよ。前の方も2Lは少ないと書かれてますが 3Lならもっと希少です。
212: 入居済み住民さん 
[2009-10-26 00:44:32]
入居してから1ヶ月ですね。
うちはやっと片付きました^^
心配していた機械式駐車場も慣れれば
どうって事もなく快適な生活を送っています。
ところでご存知の方にお伺いしたいのですが、
標準でついてる食洗機は給湯接続されているのでしょうか?
それとも給水接続でしょうか?
どこかに書いていたらすみません。
調べてもわからなかったもので・・・・
213: 通りすがり 
[2009-10-26 05:18:25]
>212
分厚い取扱説明書の中に、食洗機のものがありませんか?
214: 入居済み住民さん 
[2009-10-26 07:43:10]
掃除機の音が凄く響くマンションでした

早朝からうるさく、ゆっくり寝れません。
215: 212です 
[2009-10-26 09:31:15]
213さん
説明書にはこの機種は給水接続も給湯接続もできるとのことで
どちらで接続したかは説明書にはありませんでした・・・・

216: マンコミュファンさん 
[2009-11-18 13:10:11]
給湯器が作動するかどうか見ればいいだけでは?

掃除機の件は機種にもよります。理事会待ってられなければ、直接言いに行き、
穏便に済まそうと思えば静かな機種を買ってあげましょう(私はそうしました)
218: 入居済み住民さん 
[2010-01-14 23:30:31]
はいすでに完売しております。
219: 匿名 
[2010-02-14 01:10:51]
今、帰宅の際にエレベーターホールの掲示板に『音が響きます』との苦情に対して『文句あんねんやったら部屋まで来い』と張り紙がありました。マーナーの守れない**は引っ越して下さい。
220: 入居済み住民さん 
[2010-02-23 00:20:11]
その「音が響きます」張り紙って、管理人が貼ったのでしょうか?
何号室かって書いてあったのかな?書いてあったから「部屋まで来い」って言い返したと想像はできますが。
私の上の人も、コンコンコンコン日曜大工を部屋でやってるかのような音が昼、夜としますがね。。。
外でやれ。
221: 入居済み住民さん 
[2010-02-23 08:46:46]
音の問題は難しいですね騒音と自然生活音との区別、
私の所も将来子供が大きくなったら下の階に迷惑かけないか心配です、
たぶん迷惑かけるでしょうね、明日は我が身です。
222: 入居済み住民さん 
[2012-07-06 11:45:12]
このマンションに入って約3年。とても気に入っています。
きれいでオシャレでとても住みよいです。

当初毎日ゴミ回収をしてくれる珍しいマンションでしたが、回収日が減り不衛生なゴミ置き場になった気がします。
いつまでもきれいで快適なマンションに暮らしたいです。
223: 菊川怜 
[2013-06-03 22:54:42]
管理組合の理事長VS監事&理事が揉めてます。お金の匂いが漂います・・・!? Battleに敗れた方は引っ越しかな? 自分の違うぞ!勘違いするなっ!
224: 匿名 
[2013-07-23 23:41:54]
前理事長の方針を支持したいのですが、新理事会の方々の方針は半ば強引過ぎる気がして残念に思います。総会出席者も少な過ぎるし適正な意見の取り纏めが出来て無いと思います。区分所有者だけの意見では無く、住民全員の意見を取り入れるべきだと思います。風通しの良いマンションコミュニテを作って欲しいと思います。住民の皆さんの、ご意見を書き込み下さいませ。
225: 匿名さん 
[2013-07-24 00:02:53]
住民版でやってください。
226: マンション比較中さん 
[2019-03-13 16:08:24]
子供が落ちたマンション&清掃員も落ちてる。近隣じゃ、いわく付きのマンションだって有名だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる