一戸建て何でも質問掲示板「いい電気工事店の選び方は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. いい電気工事店の選び方は?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-10-19 18:27:23
 削除依頼 投稿する

新居に設置するエアコン・アンテナを工事してくれる業者を探しております。

実はネットで探した(割と)近所の電気屋と商談を進めていたのですが、
ブースターの費用(材工)が35,000円しており、「高いなぁ。。」と
思ったので、「どのメーカーのどの製品を使用するか教えてほしい」と
聞いたところ、「素人に説明してもわかるものか!うちだってプライド
持って商売しているんだから、費用の事をとやかく言うならもう結構!」
と言われました。

一瞬「プライドを傷つけて悪かったかな」とも思いましたが、それは
本当の一瞬で、「ちゃんと説明責任を果たさない業者に頼まないで
良かった」と思い、清々しております。

ただ、自分で設置するわけにもいかず、業者探しは続けなければいけない
のですが、皆さんにお聞きしたかったのが、

・町の電気工事店はどこもこんな感じ(説明もせず、言い値で買わせる)でしょうか?
・町の電気工事店で、「こんな条件の電気工事店はいい」という判断基準はあるのでしょうか?
 (口コミ??)
・町の電気工事店でなくとも、他の選択肢はあるのでしょうか?
 (ハウスメーカー・引っ越し業者等、他とつるんでる電気工事店は、元々選択肢にありません)

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-02-17 01:49:00

注文住宅のオンライン相談

いい電気工事店の選び方は?

19: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-01 21:41:06]
私は自分でコンセントを付け替えようとしたら部屋の電気が付かなくなって慌てて電気工事を依頼したら10分の作業で40000万円(^^;;
これって相場?
参りました…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる