横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「都筑区 幼稚園情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 都筑区 幼稚園情報
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-05-15 16:55:16
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市都筑区の幼稚園情報| 全画像 関連スレ RSS

子供がまだ小さいファミリー層にとって、
マンション選びに大きな影響を与える一つが幼稚園情報です。

都筑区の幼稚園について情報交換しましょう!!

[スレ作成日時]2011-09-24 08:17:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都筑区 幼稚園情報

1: 匿名 
[2011-09-24 09:11:57]
金の星は金持ち家族ばかりでしたよ
2: 匿名 
[2011-09-24 17:26:02]
バディスポーツ幼稚園
山田幼稚園

は、どんな感じでしょう?
3: ビギナーさん 
[2011-10-06 00:37:32]
1さん

そうなんですか。セレブじゃない者が行くと浮きますか?

お母さん方の付き合いが大変と言われているようですが頻繁にランチとか
行かざるを得ない感じなんでしょうか。。

4: 匿名 
[2011-10-06 07:54:36]
上の子は金の星だったけど、付き合いが多すぎて疲れたから下の子は違う園にしたってよく聞きます。

確かにママ付き合いはかなり多いらしいし、お遊戯会の衣装作りは全部ママ達がやるので、その時期は毎日のように会うって言ってました。

お医者さんのご主人が多いようですよ
5: 匿名さん 
[2011-10-06 21:55:37]
保育園は楽でいいよ。
6: 匿名さん 
[2011-10-06 23:04:47]
保育園なんてもう嫌です

上の子供を保育園、下の子供は幼稚園で育てましたが、全てにおいて幼稚園が秀でてました
7: ビギナーさん 
[2011-10-06 23:16:59]
3です。

4さんありがとうございます。

お遊戯会の衣装作り親がやるんですか。。
それは大変そうですね。。

セレブ感においてはエクレス幼稚園もそんな感じがしました。

8: 匿名さん 
[2011-10-07 09:26:41]
すいません、セレブ感と言うのが私にはどうも理解出来ません。
普段着で集まれないとか?
具体的にはどんなポイントでしょうか?
9: 匿名 
[2011-10-07 14:19:13]
自分と自分の子供に自信があれば、幼稚園なんてどこでも良いんだけど…。

周りに影響され過ぎだと
10: ビギナー 
[2011-10-07 18:04:09]
ただ周りがお医者様や弁護士の家庭は、普段着や私服も一般家庭とは違うので、会うと自分とは違った世界だと実感します。

そこに自分が背伸びをしてしまうと疲れるでしょうね
11: 匿名さん 
[2011-10-07 19:09:55]
蛙の子は蛙なんだから、セレブなところに入れたってねえ
12: 匿名さん 
[2011-10-08 19:39:09]

みずほ幼稚園か黎明幼稚園か迷っています。

ビタミンママの本を見るとほいく時間外の教室が
若干違いますが黎明は書き方教室がないってことですか?

違いなど良ければ教えて下さい。
13: 匿名さん 
[2011-10-12 19:00:27]
エクレス幼稚園て大人しい子が多いですか?
おてんばな子でも大丈夫ですか?
14: 匿名さん 
[2011-10-13 01:09:15]
区外から、子供をエクレスに通わせています。
男の子は、割と大人しい子もいますね。もちろん活発な子もいますし、特別なことはないかと思います。
元気いっぱいな環境で・・・とお考えならば、物足りなさも否めないかもしれません。

個人的には、色々な物や事柄に触れさせてくれる機会が多い(浅く広く)ことが良かったと思います。
子供がどんなことに興味を持つのか、親でも気づかないことがありますから。

幼稚園側の新しいことにどんどんチャレンジしようと言う気持ちが、私にはありがたいです。




15: 匿名さん 
[2011-10-15 00:50:52]
エクレス幼稚園に子供を通わせています。
バランスよくいろいろなことを経験させてくれる園だと思います。
英語、音楽、わらべうた、ミュージカル、体操、と外部の先生を招いているようです。
パソコンの授業(?)もあり、最近からはipadになったらしいです。

一日中外遊び!!ではないので、そういう園を探しているなら雰囲気が違うと思います。
確かにお金持ちそうな方もいらっしゃるし、普通にご近所園として通わせている方もいるし、
そんなにセレブ・・・って感じではないと思いますよ。制服はちょっと高かったですが、とても丈夫です。
数は少ないと思いますが、バザーでリサイクルが購入できるかもしれません。

親の出番としては、係とクラス委員、があります。
年度初めに全員で係決めをします。基本的に全員が何かしらの係になります。
係は運動会、バザー、生活発表会、に分かれます。
クラス委員は確か最初から決まっていたので、入園式の前にあらかじめ先生から連絡がきた方に
なるのだとおもいます。クラスで3人選ばれています。

園長先生が一番力を入れているのはおそらく2月にある生活発表会ではないかな・・・、と思います。
生活発表会は、お遊戯会みたいなものですかね。
年少さんは遊戯と合唱・合奏、年中さんからはミュージカルと合唱・合奏になります。
ミュージカルは外部の先生からの指導があり、なかなか見ごたえがあると思います。

課外教室はサッカー、空手、英語、チアリーディング、があり、バレエもはじまるらしいです。


16: 匿名 
[2011-10-17 01:19:39]
黎明幼稚園はどうですか?何か情報あったらお願いします。
17: 匿名さん 
[2011-10-17 22:56:22]
遅くなりました。13です。
14さん、15さん詳しくご丁寧にありがとうございました。
聞きそびれていた事も教えて頂いてとても助かりました。
参考にさせて頂きます。
19: 匿名さん 
[2013-10-17 12:43:13]
>18
よく言った(笑)
都筑区はさすがにモンスターペアレントという言葉の発祥の地とも言われるくらいで、
身勝手で権利意識の強い人が多い感じするよね~。体面ばかり気にする人も多いです。
まあ、新興住宅地ってのはえてしてそういうところなんだけどね。
20: 匿名さん 
[2013-10-17 23:52:31]
金の星に子供行かせてますが、周りの人は普通のサラリーマン家庭が多いですよ。
オシャレな人が多いなと思いますが、高級なのかはわかりません。
どこの幼稚園でも、会う人会わない人はいると思いますよ。
23: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-05-15 16:55:16]
暮らしが楽な方が多い地区であるはたしかで おしゃれなお母様が多いです。
また 関西からの転勤の方も多いようで
関西弁も…外国人も多く緑が豊かで道も広々として 多彩な街です。モンスターペアレンツ云々に巻き込まれなければ 快適です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:都筑区 幼稚園情報

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる