住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのSSキッチンはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのSSキッチンはどうですか?
 

広告を掲載

むーみん [更新日時] 2021-08-22 22:30:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

システムキッチンで迷っています。セミオープンにする予定ですが、ナショナルのFit・iかクリナップのSSかで迷っています。グレードが違うもので迷っているのもおかしなことなんですが…。大目に見てやってください。どちらでも、製品についての良い面、悪い面の情報をいただければと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-31 00:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリナップのSSキッチンはどうですか?

22: 匿名さん 
[2007-06-03 09:51:00]
>クリナップのゆっくり閉まる引き出し良いですよ。

>自分もSSではなくクリンレディですが、サイレントシンクは良いです。

 (彼らにって意味のレスではありません。他の方への参考に。)
多くのメーカーで、中上位機種なら同様の機構を有しています。
23: 匿名さん 
[2009-03-04 14:44:00]
あげ
24: 匿名さん 
[2010-11-21 14:33:25]
クリナップのSSライトを検討を検討しているんですが,シンクの水栓の位置が端に来てるんですよね。
今まで、中央にあるのしか使ったことないんですが、実際の使い勝手はどうなんでしょうか。
普通のSSにすると高いし……。端に来ているタイプのシンクを使っている方教えてください。
よろしくおねがいします。
25: 匿名さん 
[2010-11-21 16:32:57]
水栓が端なのは普通です。何の違和感もないです。
右に寄せるか左に寄せるかは選べます。
26: 匿名さん 
[2010-11-21 19:20:29]
SSじゃないけどシャワー水栓が主流だから端にあっても不便は無いと思う
もちろん真ん中にあった方が都合が良い人もいるでしょう
うちは普通に使う水栓と浄水器用の水栓と分けて設置(外付けなので)
27: 購入経験者さん 
[2011-11-07 20:27:41]
「クリナップSSクラフツマンワークトップ」一年弱ですが、使用中の使いごこち
お知らせします。ずばり、とても使いやすく、シンクおよびワークトップの掃除がとてもし易いです。これにしてよかったと毎日思っています。フードは他社のものです。余談ですが、これも大正解でした。
SS・・・・これ以上使いやすいのがあるのかな~?と思っています。おすすめです。
28: 匿名さん 
[2011-11-11 23:19:34]
SS高いよ…
29: 新築戸建2階居住 
[2012-10-14 02:11:50]
今年の8月下旬にSSを入れた新居へ引越し、9月から本格的に
物を収納し使い始めました。

信じられないことに、10月に入ってキャビネ2か所に青かびがたくさん
発生しているのを発見・・・
最初は目を疑いましたが、新しく買ってまだ使っていない菜箸や木べらその他
調理器具あちこちに生えていて、どかしてみるとプラスチックの収納箱に
びっちり跡がついています。

ステンレスの底板にまで生えていました。

鉄なべなんて「ヒョウ柄だった?」って思うほど立派に模様がついて
モケモケ育っていました。

特にシンク下のキャビネがひどく、ステンのスチール棚?みたいなものにまで
カビが生えてました。

すぐに工務店とクリナップの営業所の人に来てもらいましたが、
営業所の人は「ずいぶん密閉性が高いですね・・・うちに非はありませんよ」
と責任逃れ。
こちらがカビを持ち込んだとまで言ってきました。

密閉性が高いって?・・・そういう構造でお宅の会社が造ったんでしょ!?
こっちがカビを持ち込んだって?・・・全部綺麗にしてからしまいましたよ!!
引っ越す前は戸建の1階に何十年も住んでましたが、キッチンの収納に
しかも調理器具にまでカビが生えるなんて事は一度もありませんでした。
万が一持ち込んだにしても、キャビネ2か所もカビ発生しますか??
こっちに言わせると、お宅の在庫に胞子が着いてたか作業員が持ち込んだ
んじゃないですか?って言いたい。

結局、収納していたものをぜ~んぶ出して洗い、乾燥機にかけ、
キャビネも全部引っ張り出してアルコールで清掃し、半日風にあてて
また収納し直し。。。
3日かかりました。。。。

工務店の人と相談し、クリナップの営業所の人じゃわからないから
システムの人に確認してもらう事にしました。

たとえ物がよかったとしても、あのクリナップの営業マンの態度は腹が立ち、
そういう人の集まりならそんな会社から買わない事をお薦めします。
カビがたくさん発生するかもしれないし!

30: 匿名 
[2012-10-14 03:01:12]
家の構造仕様をまず書くべき

聞いてる限りだとどんなキッチンでも一緒だと思うが
31: お勧めしません 
[2013-08-04 18:51:32]
クリナップはやめた方がいいです。
アフターサービスが最悪です。
故障して電話したところ、折り返し電話すると言ったまま営業時間外まで放置されました。
使いはじめて二年位で故障して電話したときもそうだったし、その数年後故障して電話したときもそうでした。
最悪です。
32: 匿名さん 
[2013-08-05 10:05:53]
直接クリナップに電話したの?
ハウスメーカー通した方が対応良いよ
クリナップにとっての客は我々エンドユーザーじゃなくハウスメーカーだからね

この辺は例外もあるけど住設機器メーカーはどこも一緒
33: 匿名さん 
[2013-08-05 12:03:30]
数年で2回も故障したことは最悪と言っちゃって良いと思うが、噛み付いてるのは電話対応の方・・・?
折り返しの電話が営業時間外になったぐらいでアフターサービス最悪と言っちゃえる日本って良い国だな。

てか、それぞれどこが故障したのか教えて欲しいな。
IHや電動棚や食洗機など故障しそうな部分増えてるけど、キッチンの故障というものを経験したことが無い。
34: 匿名さん 
[2013-08-05 12:44:42]
坪39万円の工務店で建てましたが、エコキュートor SSキッチンが無料でどっちか選べましたが、SSキッチンを選んで、給湯は電気温水器にしました。
今に思えばラクエラでエンボス天板にして美サイレントにすれば十分でした。
電気温水器の電気代が月に4200円なのですが、友人のエコキューとは月に1800円だそうです。
友人は5人家族 うちは4人です。
今の時期だと明細の深夜電力の欄でエコキュートの電気代がわかります。エアコンは10時以降つけませんから。
35: 匿名さん 
[2013-08-05 20:02:22]
私もSSを検討して、ショールームで実物を見たのですが値段の割にどうなのかと思います。シンクの裏側なんて掃除する事もないし、見た事も無い、そこまでステンレスにする意味があるのでしょうか?

20年も経てば家自体の水回りもかなり傷んでいる筈で、キッチンもきっと換える必要になりますよね?例えばクリンレディでも充分かとも思っています。

36: 匿名さん 
[2013-08-05 23:12:32]
ラクエラ超良かった。
37: 匿名さん 
[2013-08-05 23:19:13]
ひたすらラクエラを推す安工務店か安建売屋がいるね。
38: 匿名さん 
[2013-08-06 09:38:42]
>35
クリンレディもステンレス構造になったからSSは値段ほどの価値がなくなったと思う
ただ細かい部分ではステンレスの質が高い、若干引き出しの奥行きが大きい、スライドレールの剛性が高いなど差がないわけではない
なんでコスパならクリンレディ、ちょっと人と違うものが欲しいならSSライト、予算があるから最高級品をってひとなら通常のSSって感じで棲み分けかなぁ
39: 匿名さん 
[2013-08-06 12:32:38]
>>37
えっ 何を言っているの? ラクエラにオプションつければこれ以上のものは無さそうですが・・
40: 匿名さん 
[2013-08-06 13:16:58]
ラクエラは主に建売やローコストの注文住宅用です
賃貸住宅ですとさらにもう一ランク廉価の商品もあります
一般的な注文住宅のハウスメーカーの標準品はクリンレディが多いです

基本筺体がラクエラは木製、クリンレディはステンレス製、その他にもサイレントクローザーの有無など製品としての違いは大きいです
ただし、ラクエラでも基本的なキッチンとしての性能は十分満たしていますし、価格的にも非常に魅力ある設定になっているのでキッチンにこだわりのない方であれば十分な製品であるともいえます
41: 匿名さん 
[2013-08-06 21:50:40]
>38さん、35です。明快なお答え頂き有り難うございます。何となく感じていた事ですが、はっきりと教えて頂きましてすっきりしました。成る程です。

最初は見た目からSSと思っていましたが、色々と見るうちに使えればクリンレディでも、何でも良いに次第に変わってしまいました(笑)SSにはプラスチックの小物入れのトレーが付いているみたいですが、それが特別そんなに使い易そうとも思えないですし、予算もそれなりになってしまいましたし。(笑)

キッチンに凝って見た目を素敵にするよりも、お料理し易いように色々と揃える方にこれからは目を向けて行きたいと思います。見た目よりも自分にとって使い易いキッチンで、美味しい料理を造る方が家族皆の幸せですものね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる