一戸建て何でも質問掲示板「皆さんの表札はどうしてます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 皆さんの表札はどうしてます。
 

広告を掲載

名無しの外構 [更新日時] 2012-06-13 19:27:54
 削除依頼 投稿する

ネットで検索すると表札の種類がものすごくあって迷っています。

金属はくすんで来るよとか、ガラスは割れやすいよとか、
皆さんの好みや経験談を参考にさせていただけると
有り難いのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 17:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの表札はどうしてます。

43: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 20:19:00]
洋風ポストにテプラで名前と番地を貼ってしまいました。
44: 匿名はん 
[2009-02-13 21:51:00]
うちはホームセンターで買ったどうということのない銀色の横長ポストにテプラで住所、氏名を貼りました。
たいへん、すっきりしています。
45: 匿名さん 
[2009-02-13 22:25:00]
ウチは、外見が和モダンだから、表札は瓦で造って貰いました。
46: 匿名 
[2009-02-13 23:33:00]
ウチは建売で表札も決まってました…
ありきたりなポスト一体型のシルバープレートに、ゴシック体のアルファベットのシールを張る…
もぅすぐ入居なのですが抵抗アリです。
和風(古風?)な名字なので漢字でやりたいです。
後から変えるのって多少なりとも費用がかかりますよね。
まだどこにも相談してませんので、何とも言えませんが…
皆さんの素敵な表札が羨ましく、ちょっとした愚痴でした。すみません。。。
47: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 23:49:00]
表札は家の顔のような気がしてこだわりました。
ロゴ、カラー、素材全てがオーダーでき、イメージもメールで送ってくれるので
分かりやすかったです。価格はガラスタイプですが38、000円弱でした。

やっと手に入れたマイホーム、価値観は人それぞれですが、参考として情報提供します。
我が家では大満足しています。
48: 47 
[2009-02-13 23:51:00]
リンク張るの忘れてました。我が家ではココで作成しました。

http://homepage3.nifty.com/akiglass/
49: 匿名さん 
[2009-02-14 16:47:00]
>38
うちは、何でも屋さんに頼んで、門柱に電動ドリルで穴を開け+セメントで取り付けました。
費用は、安いところ探したので確か3000円くらい。
凸凹があると、接着剤だけでは、時間の問題で剥がれそうと思った次第。

電動ドリルやら工業用のセメントやらを自分で手配して、もてあますよりは、時間と手間を
節約できた分でOKでした。
ただし、表札の側の脚の取付位置は、意外にいい加減なので、ちゃんと水平・垂直に取り付けるにはちょっとだけ注意が必要です。

表札自体は、ネットも含めて色々見たけれど、結局はジャスコに入っているお店のが気に入ったのでした(笑
50: 匿名さん 
[2009-02-14 17:58:00]
ホームセンターで集成材の切れ端買ってきて(¥10)、彫刻刀で彫り付けて耐水塗料塗ったやつを表札にしてます。
最初は生っちろくてなんだかな〜と思いましたが、ここのところ古木っぽくなってきていい感じです。
52: 匿名さん 
[2009-02-17 11:44:00]
ホームプレートオンラインショップってところでオーダーしました。
Adobeイラストレータを使い、自分でデザインしたものを送信すれば、そのまま形にしてくれるのでオリジナルの表札ができあがります。値段も安いし、おすすめです。
53: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 11:19:00]
こういうのはいかがでしょうか。
我が家はここでオーダーしました。
http://homepage1.nifty.com/spaintile/shop/shop1.html
54: 匿名さん 
[2009-02-21 11:35:00]
かまぼこの板張り合わせでよいのでは
55: 匿名さん 
[2009-02-21 11:35:00]
佐藤とか田中だったら、自分の家の表札が駄目になっても、近所に代わりの表札が沢山あって、便利ですね。
56: 匿名さん 
[2009-02-21 12:08:00]
近所は親戚で同姓ばかりです。
同姓同名までいるしまつです。
57: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 20:41:00]
うちはアルミ鋳物で漢字のみのレイアウトにしました。
軽すぎず、渋すぎずで、なかなか気に入ってます。
58: 匿名さん 
[2009-02-21 20:54:00]
我が家は石屋の親戚にお願いしています。正方形で少し模様を入れるデザインにしました。出来上がりが楽しみです。
59: サラリーマンさん 
[2009-02-22 08:05:00]
うちは6万円くらいかけてガラスとアイアンの絡んだものにしました。引越しまでは変更しないでしょうし、10年使えば@6,000円。十分でしょう。
60: 匿名さん 
[2009-02-23 22:53:00]
どうでしょうか?
61: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 00:28:00]
デザインも迷いましたが、大きさが良く分からず。
外構屋さんにギリギリまで待ってもらい、出来かけた門に、候補の大きさや形の
サンプルを紙で作って貼って眺めて、やっと決めました。
結果は、ステンレスのカーブした大きめですが、シミュレーション?通りNiceです。
外構屋さん、お待ちいただき、ありがとう。
62: 匿名 
[2012-06-12 17:47:38]
材質をステンレスか陶器で考えています。
63: 匿名 
[2012-06-13 00:07:40]
ガラスでもそう簡単には割れないからだいじょうぶ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる