一戸建て何でも質問掲示板「皆さんの表札はどうしてます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 皆さんの表札はどうしてます。
 

広告を掲載

名無しの外構 [更新日時] 2012-06-13 19:27:54
 削除依頼 投稿する

ネットで検索すると表札の種類がものすごくあって迷っています。

金属はくすんで来るよとか、ガラスは割れやすいよとか、
皆さんの好みや経験談を参考にさせていただけると
有り難いのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 17:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

皆さんの表札はどうしてます。

56: 匿名さん 
[2009-02-21 12:08:00]
近所は親戚で同姓ばかりです。
同姓同名までいるしまつです。
57: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 20:41:00]
うちはアルミ鋳物で漢字のみのレイアウトにしました。
軽すぎず、渋すぎずで、なかなか気に入ってます。
58: 匿名さん 
[2009-02-21 20:54:00]
我が家は石屋の親戚にお願いしています。正方形で少し模様を入れるデザインにしました。出来上がりが楽しみです。
59: サラリーマンさん 
[2009-02-22 08:05:00]
うちは6万円くらいかけてガラスとアイアンの絡んだものにしました。引越しまでは変更しないでしょうし、10年使えば@6,000円。十分でしょう。
60: 匿名さん 
[2009-02-23 22:53:00]
どうでしょうか?
61: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 00:28:00]
デザインも迷いましたが、大きさが良く分からず。
外構屋さんにギリギリまで待ってもらい、出来かけた門に、候補の大きさや形の
サンプルを紙で作って貼って眺めて、やっと決めました。
結果は、ステンレスのカーブした大きめですが、シミュレーション?通りNiceです。
外構屋さん、お待ちいただき、ありがとう。
62: 匿名 
[2012-06-12 17:47:38]
材質をステンレスか陶器で考えています。
63: 匿名 
[2012-06-13 00:07:40]
ガラスでもそう簡単には割れないからだいじょうぶ。
64: 匿名さん 
[2012-06-13 09:30:39]
建売りでも良く見かける機能柱(?)というポストと一体形です。サイズは18cm程と決まっているので、少しでも変化をつけたいと思い濃い緑色の焼き物のベースに、銀の彫文字としました。
65: 匿名さん 
[2012-06-13 10:44:55]
ステンレス表札
1年でポツポツとサビが出てきてます
66: 匿名さん 
[2012-06-13 12:38:35]
うちはアクリルの写真立てを裏からリューターで文字を彫り、ちょっとかっこいいネジで壁から浮かせて取り付けました。
夜は光に照らされて文字が浮かび上がり、なかなか良い感じです。
コストがかかってないため劣化したら取り替えるつもりでしたが、2年経った現在は変化無しです。
ちなみに見た人に価格を言うと驚かれます。
まぁ写真立てですからね。
確か900円くらいでした。
67: 匿名 
[2012-06-13 13:13:37]
ステンレス製は錆びてくるんですね。
アクリル製の方が長持ちしそうですね。
68: 匿名さん 
[2012-06-13 14:16:42]
LIXILのホームページに表札のデザインがシミュレーション出来るサイトがあります。
以下、リンクです

http://www2.toex.co.jp/rp/dfw/exsas6/sign/index.html

下地やネームのフォントなど変えられるので、テストするには良いサイトと思います。
69: 匿名さん 
[2012-06-13 15:43:59]
インターホンカバー兼用のステンレス製です。
錆なんて全く出ませんよ。

アクリルの方が確実に日光で劣化します。
70: 匿名 
[2012-06-13 17:11:23]
>69
そんなに目くじら立てて怒るなよw
71: 匿名さん 
[2012-06-13 17:37:58]
>69
出ない人もいれば、出る人もいるんだよw
72: 匿名さん 
[2012-06-13 18:29:24]
錆びないからステンレスっていうんじゃないですか?
73: 匿名さん 
[2012-06-13 18:39:49]
ステンレスもサビますよ
74: 匿名さん 
[2012-06-13 19:20:20]
もらい錆という可能性も
75: 匿名さん 
[2012-06-13 19:27:54]
ステンレスの切り文字をアルファベットで頼みました
少し浮かせるかどうか迷ったのですが外壁の金属サイデイングに穴を開けたくなかったので
3Mの超強力な屋外用両面テープで貼りました。
(両面テープに不安もありましたが切り文字屋さんにも工務店にもそれで大丈夫といわれたので)
表札屋さんではなく切り文字やってる工場に直接頼んだので安く出来ました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる