リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-10-18 01:03:19
 削除依頼 投稿する

平成23年12月上旬販売開始予定です。
情報をお持ちの方、お願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目73(地名地番)
交 通:京急本線「上大岡」駅徒歩12分、横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩12分
総戸数:34戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
竣工予定:平成24年6月下旬
入居予定:平成24年7月下旬
公式URL:http://www.list-r.com/kamioooka-flat/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-09-23 09:40:30

現在の物件
リストレジデンス上大岡フラット
リストレジデンス上大岡フラット
 
所在地:神奈川県横浜市南区別所一丁目73番(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩12分
総戸数: 34戸

リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?

237: 匿名さん 
[2012-06-29 13:20:15]
ごめんよ。2階以上だった。
239: 匿名さん 
[2012-06-29 22:50:27]
まあ何を重要視するかの問題でしょ。
災害を最重要視して家を選ぶ人はここはやめればいい。
災害のリスクが少い街で暮らせばいい。

すべては自己責任。それだけ。
契約している人は自分の優先すべき事を意識して購入しているのです
240: 匿名さん 
[2012-06-29 22:54:52]
関東で完全に安全な場所などないけどね


どんな物件にもリスクはつきもの
241: 匿名さん 
[2012-06-29 23:10:45]
なやめばいいさ
243: 匿名さん 
[2012-06-30 09:51:24]
明らかに故意に悪く書こうとしてる、やからがいますね。
多分、同一人物でしょ。
結局、何を言おうが決めるのは自分ですからね。

上大岡で、やっぱりフラットな道のりは魅力がありますね。
245: 匿名さん 
[2012-06-30 15:36:55]
ブランド物のバッグと同じだと思います。
名を取るか、実を取るか。

6~7件、モデルルーム見ましたが、ここが一番良かったです。
ハザードマップの件は、納得してます。
お台場や海近のマンションよりは、安全かと…。

私も近々あるかもしれないと言われる大地震で関東に住み続けることに対して悩みましたが、今いる賃貸は20年物なので、それよりははるかに安全だし、この値域に10数年住んで、災害らしい災害がなかったし、とにかく日常の買い物等が便利なので決めました。
また、一戸建てよりも災害には強いんじゃないでしょうか。

営業を信じるか信じないかは自由だですが、決めるのは自分ですから、納得がいくまで調べてみてから買った方がいいかもですね。
Gテラスよりは、3~5分遠くなるかもしれませんが、そんなに苦にする距離ではないですよ。

大きな買い物だけに大きな決断が必要だと思います。
納得してから、決めて下さい。
246: 匿名さん 
[2012-06-30 15:43:46]
このマンションに決めたので、少戸数だけにいい方に入っていただきたいです。
マンションの魅力は、立地やマンション自体もですが、入っている住人も大きな要素ですからね。

少戸数だけに気の合う人に入って貰えたらと願ってます。
災害の時は、助け合いましょう!
248: 匿名さん 
[2012-06-30 22:15:24]
>247

 危険地域って、何の危険地域?
 河川の氾濫のこと?
 どこと比べてるの?
 対策って、どんな対策を期待してるの?
 どこと比べて、何を期待してるか、それがわかれば、答えられるかもだけど。
 今の否定的な文章だとどう言う答えを期待してるかよくわかんない。 
249: 匿名さん 
[2012-06-30 22:51:07]
ブライトと勘違いしてるんじゃないの?ブライトは液状化地域だからね。
250: 匿名さん 
[2012-07-01 07:49:49]
河川の氾濫。十分心配です。確かに大雨で河川の氾濫は近年なさそうですが、地震+津波の場合はかなり不安ですね。
震災以降の湾岸エリアのマンションは地震に対しての対策をきちんと売りにしていますが、ここは、どんな対策がしていますか?同じ危険地域内のマンションなのでどんな対策がしてるか知りたいです。営業に聞いても「今地震心配なら関東でマンション買えない」と説明さてますが、その程度なのですか?
251: 匿名さん 
[2012-07-01 10:14:07]
洪水対策マンションができること?ほとんどないでしょう。行政が動かなきゃ!そこを期待してるなら家は買えない。
254: 匿名さん 
[2012-07-01 13:06:54]
地震&津波が心配なら、ここもGテラスも買わない方がいいかもね。
避難場所の桜岡小学校だって、同じ危険地域だよ。
南が丘中学校は、高台だから水害は大丈夫だと思うけど。

いっぱいお金があるなら、洪水対策してあるマンションにした方がいいよ。
それって、上大岡近辺にあるのかわかんないけど。

それよか毎日の通勤や買い物が便利な方が、暮らしやすいと思うけどな。
もちろん、めちゃくちゃ危険な場所はパスだけどね。
それで妥協出来たのが、ここだったってことなんだけど。

買った人は、バカじゃないからそこも考えて選んでると思うよ。
何か、このマンションを買えない理由を探そうとしてない?


255: 匿名さん 
[2012-07-01 13:10:46]
マンションだけでなく、家を買うって、当然リスクもでしょ。
崖途中にに建ってる一軒家だって、売れるんだから。
どこで妥協するか、それだけじゃない?
ここは、特別なに水害対策は無いと思うよ。
257: 匿名さん 
[2012-07-01 16:58:39]
>256

って言うか、あなたの質問がすでに否定的な内容だからじゃない?
検討してると言いながら、ちっとも好意的じゃないよね。
最初から偏見が見えるもん。
だから、皆もそう言う答えになっちゃうんだと思う。
結構気に入ってるから、リスト=リスクとは、全く思って無いんだけどなぁ。

Gテラスの何と比べてるのかわかんないけど、内容的にはどっちもどっちじゃない?って気はするよ。
比べるとすれば、少人数がいいか、大所帯がいいかくらいじゃないかなぁ?
まあ、ブランド好きな人は三井の方がいいと思うけど。
258: 匿名さん 
[2012-07-01 17:38:55]
はなから否定的な人を説得させるのはもういいんじゃないですかね!

おそらくエンドレス。。


261: 匿名さん 
[2012-07-01 17:57:31]
256さん

グラステラスは、どんな水害対策を取っていましたか?
詳しく教えて下さい。
262: 匿名さん 
[2012-07-01 19:20:31]
259さん

 マンションを営業マンで選ぶならそうなっちゃうかもですね。
 でも、私は、マンション自体で選びました。
 リストにしても三井にしても営業と言う言葉でひとくくりにするのはどうかと思いますが たまたま当たったのが、リストのイマイチの営業と三井のまともな営業だったってことだと思います。
 なぜなら、うちの営業は、とってもいい人でしたから。
 でもそれが大きなポイントだったら、それはそれで正しい選択だと思います。

 とりあえず、三井に決まったんなら、良かったですね。
 三井はどんな水害対策があったのか、良かったら教えて下さい。
 参考にしたいです。
 簡単な対策なら、管理組合で相談して考えることも出来ますしね。

 でも、三井は、地震対策は、特になかったと思いますが…。
 リストは、多少備蓄もありますけど、そう言うのはOKですか?
 リストは、とりあえず太陽光もあるので、昼間なら停電時の共有部分に少しは使えるし…。
 外階段も三井60戸に対して1か所、リスト15戸に対して1か所程度ですが、そう言うのは、関係無いのかな?
 1階希望なら、関係無いかな…。

 まあ、もう決めちゃったんだから、今さらうだうだ言う必要もありませんね。
 お互いこれからいい上大岡生活を楽しみましょう。
 ここで、自分の考えをまとめて、しっかり意見を出して決めた価値はあると思います。
263: 購入検討中さん 
[2012-07-01 20:11:32]
マンションの洪水対策って具体的に言ったら何なの?
264: 検討中の奥さま 
[2012-07-01 20:20:02]
まわりに掘りでもつくるんじゃねーのww
高い塀でもつくるんじゃねーのww
日が当たらないくらいのww
265: 匿名さん 
[2012-07-01 21:38:48]
どうなんだろうね~。
ぜひ、知りたい。

それよか、マジ大きい地震が起きた時、Gテラスの真ん中の棟は、非常階段がないんだよね。
EVが止まって、隣の棟との繋ぎが壊れたら、どうするんだろう?
バルコニーの非難口から上り下りするのかなぁ?
そっちの方が心配な気がする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる