NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリュール横濱星川(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. アリュール横濱星川(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 20:07:54
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
契約された方は、こちらで話しましょう!!

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2

[スレ作成日時]2011-09-22 19:03:37

現在の物件
アリュール横濱星川
アリュール横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-4(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

アリュール横濱星川(契約者専用)

1: 契約済みさん 
[2011-10-25 12:38:40]
会社などで住宅について話題が出ることがあるんですが、間取りなどが載っているサイトはもう無いんでしょうか。どこも皆掲載期間が過ぎたとのことで見れません。。
2: 契約済みさん 
[2011-11-29 15:25:54]
>1さん 
契約者専用掲示板を今、初めてみつけてこちらに来ました。まだ、検討版は動いてますが・・・
完売した後に即日完売が出てそのあとすぐにHPなくなりましたよ。
今は、モデルに行った時もらった資料しかないですね。
現在、10階の型枠建て込み中。もうすぐ上棟ですね~

申込前にキッチンの標準装備をオーブンにするか食洗機にするかで両方ほしかったので片方は申し込んで
後からオプションで食洗機入れられるか聞いたところ大丈夫といっていたのに契約以降その話もなく
少々心配してます。キッチンには平置きの食洗機を置くスペースがないので・・・
オプション説明会があるのか聞こう聞こうと思ううちに日が立ってます。
ちなみにうちはKタイプです。
3: 入居予定さん 
[2011-12-23 22:41:55]
私は説明で、両方入れるのであれば、最初に食洗機を選択し、オプションでオーブンにした方がいいと言われそうしました。理由は食洗機の方が価格が高いからだと言ってました。…がその様な事言われませんでしたか?
5: 契約済みさん 
[2012-01-07 19:41:04]
進捗確認までに、現地へ行って見ました。
6: 入居予定さん 
[2012-01-12 00:07:48]
どうでした?
7: 契約済みさん 
[2012-01-14 00:54:37]
せっかく現地写真撮って来たのに、画像はUPできないんですね。
既に10階まで上棟して、6階くらいまではベランダのガラス張りも出来てました。南側1階は内装が見え、キッチンカウンターらしきものも…。
今後の日程も手元に届いて、いよいよ現実的に。
楽しみです。
8: 入居予定さん 
[2012-01-16 00:16:47]
正式に受渡日が決まってよかったです。
何で画像UPできないんでしょうねぇ。みたかったので残念です。

9: 入居予定さん 
[2012-02-12 15:20:54]
2012/2/12 マンション西側です。
2012/2/12 マンション西側です。
10: 入居予定さん 
[2012-02-12 15:22:58]
2012/2/12 マンション東側です。
2012/2/12 マンション東側です。
11: 入居予定さん 
[2012-08-21 02:30:39]
私もマンション内で交流深めたいので、自己紹介などがあると嬉しいですが、実際は無理でしょうね....
12: 入居済みさん 
[2012-08-21 15:21:28]
私もマンションの皆さんと仲良くなりたいです。
普段生活しててもなかなか会わないものですね。
定期的に集まりたい人だけでイベントするとかあったら楽しいのにな~と思います。
13: 契約済みさん 
[2012-08-21 22:05:46]
養生外れましたね。

うちは幼稚園前の子供がいるので、出来たら友達が出来たり幼稚園の情報交換なんかしたいです。
会っても挨拶で終わってしまうので
14: 入居済み住民さん 
[2012-08-25 22:35:08]
住宅エコポイント、OKでしたね。
本日、届きました。
15: 入居済み住民さん 
[2012-08-26 11:40:13]
>No.14さん、
そうなんですね!良かったです。
ウチはまだエコポイントの申請をしてませんでした。
早くしなければ・・・。
16: マンション住民さん 
[2012-08-26 12:42:35]
バルコニーのガラス手摺りに毛布等を干されているのをお見かけしました。
美観的にも残念だし、風で飛んでしまわないかと少々不安になりました。
それと、共有部分でもあるバルコニーに物置などを置かれるのは
避難経路確保の面からもいかがなものでしょう・・・
どちらも管理規約で禁止されていたと思うのですが・・・
17: 匿名 
[2012-08-26 15:07:06]
子供の走り回る音が煩くて残念。
「注意しても止めないのが子供」ということは、引退組の私にも経験があるので理解しているが、明らかに親が叱っていないのがわかる断続的な走り。
九時過ぎても走らせているのには驚きだ。
18: マンション住民さん 
[2012-08-26 20:41:13]
>>16
物置って、外から見えるくらい大きいものですか?
さすがに、バルコニーに置くのは駄目でしょうね。
暗黙の了解でOKというマンションもあるようですが。
19: 入居済み住民さん 
[2012-08-26 22:40:54]
安全を損なうもの、危険を伴うものはまずいので、早急に管理人に相談してはいかがでしょう。
何か起きてからでは遅いです。
20: 入居済みさん 
[2012-08-26 22:54:58]
私も布団などをバルコニーに干しているのを毎日のように見かけていて、疑問でした。
さすがに物置はダメでしょう。
あと、子供の走る音などは上の階はもちろんですが、下の階からも聞こえるものでしょうか?
うちは気をつけているつもりでも、迷惑をかけてしまっていないかいつも気になります。
21: 匿名さん 
[2012-08-26 23:04:52]
この手の話は、何がダメで、何がOKなのかを決めないといけなくなります。

物置がダメなら、じゃあ小さい箱はいいのかと。
小さい箱がいいなら、それを積み重ねるのはいいのか。
積み重ねるのがダメなら、高さ何センチまでならいいのか。
プランターはいいなら、それを床一面に敷き詰めるのはいいのか。

で、議論が発散して、そもそもなんで物置がダメなのかに立ち返る。
それは緊急時に通路として使えなくなる可能性があるから。
つまり、通路を塞がなければいいということ。

じゃあギリギリ一人通れるくらいのスペースがあればいいのか。
簡単にどかせれば塞いでいてもいいのではないか。

また議論が発散。

難しいですね。
22: 入居済みさん 
[2012-08-26 23:12:39]
私も上からの音、聞こえます。
二重床なのにこんなものなのかと残念に思いました。
気になるのは就寝前に静かになった時だけですが。
子どもの走ってる音もだけど、大人が普通に歩いてそうな音まで聞こえるのは私だけでしょうか?
このくらいならうちは全然構わないけど、うちも小さい子がいるので下の方に迷惑をかけていそうで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
例えば物を落とした音なんかも聞こえますか?
23: 入居済みさん 
[2012-08-26 23:26:52]
うちも上からの音聞こえます。
真夜中に何かを落としたような音で起きたこともあります。
ですが、このような事は戸建ではない限りついてまわることかと。
ある程度はマナーをしっかり持ちながらですけどね。
ちなみに、下の階の音はうちは聞こえません。
24: 入居済みさん 
[2012-08-27 00:21:47]
上階の足音、かなり聞こえます。
走ってるのはもちろん、大人の足音も時間帯問わず聞こえます。
日中はほかの音に紛れて我慢できても、早朝(4時台に目を覚まされることも…)や深夜は気になります。
すぐ真上を歩いてるような感じなんです。二重床なのになーとがっかりです。
うちも下に迷惑かけていそうでビクビクしてしまいます。
25: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 01:12:47]
上階の音かなり聞こえますね。小さいお子さんがいるようでヒドイです。
皆さん誤解していらっしゃるようですが、二重床、二重天井だから遮音性が高い訳ではありません。
床のコンクリートの厚さ、梁で囲まれた面積などでほぼ性能が決まってしまいます。
26: 入居済みさん 
[2012-08-27 01:29:04]
下の階の音はどうですか?
27: 匿名さん 
[2012-08-27 03:51:28]
二重床はむしろ重量衝撃音は直床より響くものかと思います。
28: 住民 
[2012-08-27 10:14:01]
うちも日中から聞こえます。
子供の走る音、引き戸をガラガラさせる音は勿論の事、大人でも裸足でドンドンと響かせるような歩き方だと、かなり聞こえます。
下階の音は気になりません。
29: 入居済みさん 
[2012-08-27 17:13:52]
エントランスのソファーなのですが
現状の会議室のような配置では
だれか一人でも座られてるだけでとても利用しづらいです。
もう少し独立した配置に変更できないものでしょうか?
くだらない意見ですみません。。。
30: 入居予定さん 
[2012-08-27 19:43:55]
エントランスのソファーで、子供が、かくれんぼして騒いでた!
いかがなものかと…
ソファーで、トランポリンしてた…
両親はニコニコ見てた…
うーん…

ちなみに、足音などの生活音は我が家は聞こえませんよ。
31: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 21:17:06]
子供の声がするマンションは活気が合って嫌いじゃないです。
まわりの住民に恵まれたのか、私の家も特に生活音はしません。
あまりにも生活音がする場合は、二重床の施工ミスの可能性もあるので、1級建築士に査定してもらうのもいいかもしれません。
32: 入居済み 
[2012-08-27 21:18:50]
生活音が聞こえないお宅が羨ましいです…

今まさに上で子供が走りまくってます
毎晩です

我が家も同じ年頃の子供たちがいますが、8時以降は寝る準備に入ってるのにな…

入居早々、苦情なんて言いたくないし

マンションって大変なんですね
認識が甘かった
33: 入居済みさん 
[2012-08-27 21:53:32]
ソファでかくれんぼまでは全然いいと思いますが、トランポリンはちょっと常識外ですね。
34: マンション住民さん 
[2012-08-27 22:13:17]
>>33
そうですね。
それを見ていた親もどうかと。
35: 入居済みさん 
[2012-08-27 22:30:45]
同感。
36: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 23:17:11]
トランポリンはヒドイですね。
せっかくのソファーのスプリングがダメになってしまいますね。
土足であがっていたら、さらに最悪ですね。
自分の部屋じゃないんだから、考えて欲しいです。
37: 契約済み 
[2012-08-28 01:15:12]
すみません、購入者ではないのですが、どうかご容赦ください、
上階の物音でお困りの方がいらっしゃるようですが、こちらのスラブ厚は
どれくらいでしょうか。モデルルームで構造を見たときは、防音対策が
しっかりしてるなぁと感じたように記憶していたのですが。

38: 入居済み住民さん 
[2012-08-28 08:31:12]
ボイドスラブ厚270mm(※一部住戸を除く)と記載されていたと思います。
39: 契約済み 
[2012-08-28 13:50:05]
38さん、ありがとうございます。

270mmでもかなり響いちゃうんですね。
私が購入したところはそれ以下なので不安です。

40: 匿名 
[2012-08-28 15:29:06]
ボイドスラブ工法とは

床スラブに円筒状の穴をあけて中空にし、25~27.5cmくらいの厚さにする工法のこと。スラブ厚に対する重量が軽くなり、強度や防音効果は高まる。床全体で梁の役目も果たすため、天井が平面的になって、間仕切り壁を容易に変更できるようになるのもメリット。 また、平面格子中空スラブは、床スラブ内に隙間(発砲スチロール)を持たせることにより床荷重を大幅に減少する事が可能になった。またそのことにより、軽くて厚さのあるスラブの構築が可能となり、遮音性能の優れた建築物が建てられるようになった。
41: 入居済みさん 
[2012-08-29 21:28:36]
遠くから越してきたため、まだまだこの近辺のことよくわかりません。

この近辺で、このお店がオススメ、このスポットがいいなどあったら何でもいいのでぜひ教えて下さい。

それから、小さい子どもがいるのですが、皆さんどこへ遊びに連れていってますか?

あと横浜やみなとみらいまで自転車で行ったことある方いらっしゃいますか?時間どのくらいかかりますかね?坂あったりしますか??

質問ばかりですみません!!
42: 匿名さん 
[2012-08-29 23:59:36]
サティの前にある樹(たつのき)っていうラーメン屋さん、オススメです!!!
土日は行列もできます。

あと、隣のパークタワーの掲示板で、天王町の松原商店街のお店が数件
お薦めに挙がってました。

43: マンション住民さん 
[2012-08-30 15:20:11]
それでは、私も紹介します。
サティから天王町商店街に入って環状2号線までの表門通りの名店をいくつか。
環状2号線に向かって、入って左すぐに鮪で有名な茂田井水産があります。運が良ければ1000円で良い鮪が手に入るかもしれません。また右すぐには青木酒店があります。新潟の日本酒やワインを中心に豊富な品揃えです。さらに、右手を進むと自然食品の和楽さんがあります。あまり教えたくないのですが、今、季節限定の小茄子の漬け物が手に入ります。気楽に旦那さんにお勧めを聞いてみるのも良いかもしれません。さらに進むとネパール料理のエベレストキッチンがあります。この店は、隣の和田町にあるヒマラヤキッチンと兄弟店で、元ネパール大使館のコックの息子さんが開いている店です。個人的にはタンドリーチキンが美味しいです。最後に、環状2号線出口手前にある和菓子の盛光堂さん。この店は、南区の弘明寺が本店で、保土ヶ谷区には桜ヶ丘と和田町にも支店があります。横浜では、結構有名な和菓子の名店です。(追伸)私も、ラーメン屋の樹のファンです。
44: マンション住民さん 
[2012-08-30 16:20:43]
>NO.41さんへ。
お子さまの年齢がわからないので、小さいお子さまであれば、星川駅周辺のガスト、バーミヤンは手頃ですよね。
中華であれば、駅に連結している星川SFビル2Fと16号線を渡ったところに、一品香(昭和30年横浜発祥のチェーン店)がありますので、ここは少々騒いでも大丈夫ですよ。
少し大きなお子さまでしたら裏のビル1Fのアーロン・ポート(イタリアレストラン)も美味しいですよ。

遊ぶ場所は、横浜には動物園が3つあります。金沢自然動物園(有料、コアラとオカピがいます。)、野毛山動物園(無料、小動物と遊べます。)、ズーラシア(有料、とても広いです。)です。
緑区には、こどもの国がありますし、金沢区には、八景島と海の公園(砂浜)があります。
個人的には、みなとみらいの臨港パーク、近くの保土ヶ谷公園や大池公園、中区の根岸森林公園ものんびりできて好きです。

横浜やみなとみらいへの自転車の所要時間は、15~20分位でしょうか。徒歩でも40~50分位で着くと思います。
(車に気をつけてください。)
保土ヶ谷車庫前から始発のバスもありますよ。
45: 住民でない人さん 
[2012-08-31 08:09:14]
>No.41さん

すみません。住民ではありませんが、お許し下さい。
この周辺で小さい子を連れて行く場所ですが、区役所の向かいのかるがも3Fに子育て支援拠点「こっころI」、駅南口のマクドナルドの入っているビルの4Fに「こっころⅡ」があります。
「こっころI」は小さいですが遊ぶスペースと子育てに関する情報、相談の場所があります。「こっころⅡ」は広いスペースで子供達を遊ばせることが出来ます。火曜日〜土曜日に開いてます。
公園は川辺公園の他、踏切をわたってその先の横断歩道を右手に行くと星川一丁目公園があります。ここは遊具が小さい子向けです。
星川は子育て環境がとても充実していますので、ご安心下さいね。
46: 入居済みさん 
[2012-08-31 16:51:42]
41さん
お子さんの情報はいくつかあがっていますので、
それ以外の情報を。

はまれぽっていうサイトがありまして、
http://hamarepo.com/index.php
横浜のマイナーな情報が沢山あるので星川エリアや横浜周辺のいろんな情報を知る参考にしてみてください。

ここで説明するより閲覧したほうが早いと思うので、URL乗せますね。
星川エリアの記事をいくつかピックアップしてみました。


私が面白いなーと思ったのは、
横浜家系48総選挙という記事です。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=1177
一位は上星川にある寿々喜家だそうです。
私は磯子にある壱六家と横浜にある吉村家が好きですが。

その他いくつか面白そうなのを。↓


横浜駅で終電を逃した!どこまでなら始発を待つより歩いた方が早い?
【相鉄線編】
http://hamarepo.com/story.php?story_id=1070


はま旅Vol.14「星川編」
http://hamarepo.com/story.php?story_id=314


ケーキハウス エリオットの記事
http://hamarepo.com/story.php?story_id=1026


天王町にある「おもしろ屋」は、おもしろいのか?
http://hamarepo.com/story.php?story_id=928


国道16号天王町あたりにある、この激渋の床屋さん
http://hamarepo.com/story.php?story_id=728


横浜で一番急な坂はどこ?【南区・保土ヶ谷区編】
http://hamarepo.com/search.php?search=%E6%98%9F%E5%B7%9D&search_rd...


「ハマのアメ横」洪福寺松原商店街はなぜ賑わう?
http://hamarepo.com/story.php?story_id=221


たこ焼き屋なのに焼きそば?メニュー写真がない、チーパリ焼きそばとは!?
http://hamarepo.com/story.php?story_id=878


横浜でおすすめのサイクリングコース
http://hamarepo.com/story.php?story_id=957


桜木町から信号なしでどこまでいける?
http://hamarepo.com/story.php?story_id=94


その他にも沢山ありますので、よかったら見てみてください。
47: マンション住民さん 
[2012-08-31 20:54:58]
>46さん
す、素晴らしい!!
48: 入居済みさん 
[2012-09-01 03:04:30]
22時頃ベランダに出たらゴキブリが、、ここ9階、、ディスポーザーにかけられないものは家のなかで管理→ゴミ捨て場だからゴキブリの餌になるような物は無いのに、、、ここまで飛んで着たのか


49: 匿名 
[2012-09-01 08:44:02]
ゴキブリは配管登って来ますし、引っ越しの荷物や宅配便、観葉植物、有りとあらゆる物に卵が付いてきますよ。
高層マンションのベランダにも出るくらいですから。

住民以外の不特定多数が閲覧出来る掲示板で、階数まで晒して書き込まなくても。。。
50: 入居済みさん 
[2012-09-01 09:13:03]
ゴキブリですか。。。
階数は関係ないと聞きますからね。。。
さすがにゴミ捨場は虫すごいですけどね
51: G恐怖症 
[2012-09-01 22:51:48]
虫って、ゴキブリのことですか。ゴミ捨て場に行くのがこわくなってきました。
52: 入居済みさん 
[2012-09-02 02:00:07]
41です。
お礼が遅くなりましたが、皆様色々な情報ありがとうございました!
親切な方が多くて助かります!!
はまれぽおもしろいですね~!
また、ラーメン巡り、天王町商店街巡り、公園巡りなど楽しみが増えそうで感謝です♪



それにしても、ゴキブリとは……嫌ですね~

53: ご近所さん 
[2012-09-02 18:46:16]
ゴキブリは上には飛べないからねぇ
上から下に飛ぶだけだよ
54: 契約済みさん 
[2012-09-02 18:53:18]
どなたか、星川近辺でいい歯医者さんをご存知でしたら教えていただけないでしょうか
自分でも調べてみたのですが、歯医者さんがたくさんありすぎるのと、
決め手になる情な情報を得られませんでした。
よろしくお願いいたします。
55: マンション住民さん 
[2012-09-03 22:06:18]
56: 匿名さん 
[2012-09-04 16:05:37]
来春から幼稚園なのですが、同じような方でみなさんどこの幼稚園を検討されていますか?
同じマンションのお友達と通園できたらいいなぁと
ご近所園だと峯岡でしょうか?
57: 住民ママさん 
[2012-09-05 14:53:29]
>56さん
うちも来年入園予定があります。
スカイハイツ幼稚園などもあります。
諸般の事情で二年保育になりそう…

幼稚園に合うか合わないかもありますからね。
私も引越し前から調べていましたがどうしたらいいものかと

ただ何時に出かけても同じくらいの年の子に会わないので情報交換のしようがない感じで
58: 57 
[2012-09-05 15:05:53]
ちなみにhttp://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/youji/kdata/l07.html
ほんとに近場だとどこになるんでしょう?
59: 匿名さん 
[2012-09-05 17:16:33]
58さんが載せていらっしゃるところで、いろいろ探されたらいかがでしょう。

パークシティ前に9時ころにバスが止まるので観察するのもいいですが

バスなら 上星川幼稚園、青葉幼稚園、峰岡幼稚園が
エントランス前の道を走っていたように思います。
徒歩でなら スカイハイツ幼稚園(バスはありません)

いずれもそろそろ体験、10月には申込みの願書配布等もある頃なので
気になるところはご自身で確認されることをお勧めします。

60: 匿名さん 
[2012-09-05 19:23:17]
この地域は夜から並ぶんですかね。
61: 入居済みさん 
[2012-09-07 17:53:23]
コミュニティルーム?でしたっけ?
いつでも勝手に入っていいのでしょうか?
まだ中を見てないので見たくて。。。
62: マンション住民さん 
[2012-09-08 15:19:23]
今日は、隣のパークシティマンションのお祭りです。
63: 入居済みさん 
[2012-09-08 17:38:14]
あのお祭りはパークシティの住人しか参加できないのでしょうか?
64: マンション住民さん 
[2012-09-08 17:55:57]
>63さん。
基本的には、マンション住民の皆さんの親睦が目的ですから、参加は難しいかもしれませんね。
ご近所さんなので、親睦は深めたいとも思いますが。
ビールサーバーを、レンタルしている青木酒店の奥さんに、私も同じ質問をしたところ、奥さんも、「どうですかね。」と微笑んでるだけでした。
65: 入居済みさん 
[2012-09-08 19:12:23]
こんな目の前でお祭りしていたら誰だって行きたくなりますよね(笑)
危うく子供連れて参加してしまうところでした。。
アリュールでも何かイベントやりたいですね!
66: 入居済みさん 
[2012-09-08 19:15:31]
やはり地域のお祭りではなく、住民のためのお祭りなのですね。

こういうとき大規模なマンションだと楽しみがあっていいですね。

アリュールもお祭りとかやれたらいいのにな~
67: 匿名 
[2012-09-08 19:16:00]
しかし司会の声が大きすぎる
68: 入居済みさん 
[2012-09-08 19:35:19]
声大きいですね〜(笑)
でも賑やかで羨ましいです。
お祭りができるくらいの場所があっていいですよね!
アリュールがやるなら二階のバルコニー?
狭いですね〜

69: マンション住民さん 
[2012-09-09 14:50:36]
三日住めば、はまっ子ですが、初めて横浜で暮らす人にとって不思議なことがあります。
それは、横浜市民が当たり前に「横浜市歌」を口ずさめることです。
370万人の人口を有する市で、面白いですね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakusyu/sika/
70: 匿名さん 
[2012-09-10 16:30:55]
私は生まれも育ちも横浜で、親の代からずーーーーーっと横浜ですが、
「横浜市歌」は口ずさめません・・><;

何年か前に↑、聞いたことはありますが、全然知りませんでした・・・笑!
71: 入居済みさん 
[2012-09-10 17:00:53]
コミュニティールームは勝手に入ってしまっています。
たまに鍵がかかっている時もあります。
管理人さんがいる時のみ開放されているかもしれません。

2階とかに本棚とかあるけど、住人から本や子供のおもちゃ等
集めたりするんですかね?

そもそも、管理組合の集会はいつ開催ですかね・・・・(野村次第?)

子供つながりの知人がパークシティにいるので色々と
おすそわけしてもらい。親子共々2回目の参加となりました。
景品は大したことないが、子供からすれば色々楽しめるようです。
親はアルコールですね。
72: 入居済みさん 
[2012-09-10 17:07:12]
上星川幼稚園ですが、マンモス校なんで、朝の8:45にいって十分間に合いました。
説明会の時にも、9時までにくれば大丈夫ですとしきりに言ってました。

西区で延長保育(フルタイム就業可)対応の場所だと、かなり大変なようです。
知人は前日のPM3から翌朝まで並んでいました。
兄弟が通っていれば優遇あるようです。

パークシティ内の保育園は上星川幼稚園に対してバスの送迎はやってくれるようです。
フルタイムで働きながら幼稚園も可能になります。
73: マンション住民さん 
[2012-09-10 19:02:00]
>>71さん
総会の案内は、集合ポスト前に貼ってあります。
確か10月8日(祝日)14:00から保土ヶ谷公会堂にて・・・だったように思います。
間違ってたらまずいので、掲示をご確認ください。
74: 住民ママさん 
[2012-09-11 11:05:38]
幼稚園はここらへんは、通える所となるとより取りみどりです。
スカイハイツ、立正、上星川、峰岡、若草、三恵、育和・・・どこでも行けちゃいますね。
参観などで親が行く機会も多いから、通いやすくて雰囲気の良いところを選んだら良いのでは?
峯小に上がるなら、峰岡幼稚園の子供が多めかなぁ??
昔は峰岡町に住んでないと入れなかったけど、少子化で少しは緩和したかしら??

子供的には、入学しちゃえばみんな友達ですけどね・・・w

若草は2歳からプレクラスに月1くらいで通ってないと3年保育は難しかったと思います。
今流行の、ヨコミネ式を取り入れてるらしいけど。

スカイハイツが一番近いかな?アットホームなやさしい幼稚園でしたよ。
2歳から入園できて、時間外保育も充実してますよ。
火・水・木に赤ちゃんから未就園の親子対象にすくすく広場やってます。
http://www.kidslink.jp/skyheights/sozai/avfile/sukusuku2.pdf
見学がてら、遊びに行ってみては??

75: マンション住民さん 
[2012-09-12 00:34:28]
峰岡がどこかと行ってみたら坂が多くてヒーヒーいいながらどうにかつきました。校舎は建て直した用で綺麗でした。

同じマンションの人がいたほうがいいな~と思いながら用事やなんやかんやでいかなくちゃ行けないとき乳児持ちにはつらいなと

スカイハイツは私が小さい頃からあります。ちかくていいなとは思うけどなにぶん古い(-_-;)

平坦な道だったら西区の幼稚園でもいいなって思った。
76: 住民ママさん 
[2012-09-13 09:52:32]
セントメリーにも通えますね。

峰岡は、去年立て直したんですよね。
きれいだけど、園庭がコンクリなのがちょっと・・・と思いました。
77: ママさん 
[2012-09-14 22:30:00]
幼稚園の情報交換などしたいのですがよろしければコチラまで
s2012kinder_g@yahoo.co.jp
捨てアドレスなのでメールして頂けたら携帯かGMAILより返信差し上げるように致します。
ここでずっと話を続けるのもなんなので
78: 匿名さん 
[2012-09-14 23:00:48]
西区の杉の子が園バスもありいいですね~
噂とは逆に西区はちっとも激戦区ではないと在住の知人が言ってました
人気の中区にはなりますがみこころも充分余裕あるみたいです
ばらの幼稚園は制服が可愛いですね

引き続きこちらで皆さんと情報共有して参りましょう!
79: マンション住民さん 
[2012-09-20 20:25:23]
今年も、10月6日(土)、10月7日(日)に、横濱ジャズプロムナード(ジャズ・プロ)が開催されます。
今年は、20回目で、世界でも日本でも最大級のジャズ・プロになりました。
ホール会場と横浜の代表的なジャズクラブでの開催(プロ・有料)と馬車道などで行われる街角ライブ(アマチュア・無料)があります。ぶらりするだけで、横浜らしさを感じられますよ!
詳しくは、こちらまで↓
http://jazzpro.jp/
80: マンション住民さん 
[2012-09-22 14:12:40]
この掲示板の調子どうですか?
更新がされない場合があるみたいですが?
81: 入居済みさん 
[2012-09-24 12:19:07]
みなさんは総会は参加されますか?
うちは家内もいっしょに参加するつもりです。
子供は預ける予定ですが、やはり子供は無理ですよね
82: マンション住民さん 
[2012-09-28 21:49:43]
イベント情報!
本日から10月14日(日)まで赤レンガ倉庫で、
横浜オクトーバーフェスト2012開催!
詳しくは↓
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2012/
83: 入居済みさん 
[2012-09-29 23:09:02]
あまり更新がなくてさみしいですね。
84: マンション住民さん 
[2012-09-30 15:26:58]
静かで、快適で、良いマンションを買ったなって日々感じています。
ただひとつ残念なのは、バルコニーのガラス手すりに
布団や毛布、シーツなどを干されるお宅があることです。
外観、美観は住民の共有財産だと思います。
なんとかやめていただけないでしょうか・・・
85: 入居済みさん 
[2012-09-30 22:36:01]
さっき廊下から見たら隣のパークタワーのクレーンがこの台風の強風でゆらゆら揺れていた(; ̄O ̄)
アリュールに倒れてこないかヒヤヒヤなんだけど、大丈夫なのだろうか?
86: 入居済みさん 
[2012-10-01 17:54:59]
今朝出勤するとき、やはりバルコニーにシーツらしきものが干してありました。
残念です。
87: 入居済みさん 
[2012-10-01 18:12:26]
バルコニーにシーツや布団が干されていると
なんだかとても安っぽいマンションに見えて
悲しくなります。
88: マンション住民さん 
[2012-10-01 18:57:48]
総会に出席する人、思ったより少ないですね。
最初だからもっと出るのかと思いました。
仕事や用事で出られない人も多いとは思いますが。
89: 入居済みさん 
[2012-10-01 21:24:10]
バルコニーに干すのを何とかしたいなら総会で議題を上げたらよいのではないですか?きっとここを見ていない人なのでしょうね。

家は時々ベランダに出るとタバコの煙の臭いがするような気がして、もしバルコニーで吸っている人がいるなら今すぐやめてほしいなと思います。

それからこの間ゴミ置き場で初めてゴキブリに遭遇してしまいました。何か対策できないものでしょうか?
90: マンション住民さん 
[2012-10-02 11:08:03]
外観は大事だけど、物干し部分が少なければ手すりかけるしかないでしょ。

じゃあどこにほしたらいいんですか?となる。
集合住宅だから我慢しなきゃいけない部分はたくさんあるんだし。
年齢層だって人種だって違うんだから
91: 入居済みさん 
[2012-10-02 11:08:34]
バルコニーにものを干すのは違反とおもいますので管理人から注意してもらうのが良いと思います。以前住んでいたマンションでは美観を損ねるとの理由で管理人から直接言われていたと思います。マンションの価値の維持も関係があります。

また最近は2階のガーデンテラスでの子供自転車での遊びも後々問題となりそうです。
柱、壁、等が大きなキズになったら修復も大変です。
イス、テーブルは買い換えれば簡単ですが、世帯の多いマンションは管理が大変ですね。
快適なマンションは管理がすべてですから。
92: 住民さん 
[2012-10-02 12:01:08]
そもそもバルコニーにものを干すのは管理規約で禁止されていますよ。
どなたも規約に納得されて、こちらを購入したと思うのですが・・・

集合住宅だからこそ最低限のルールは守りたいものですね。
93: 匿名 
[2012-10-02 12:44:41]
役員の方、もしこちらの掲示板をご覧になってましたら、総会の時でも張り紙でも構いません
「せめて夜は、家の中で子供を走らせるのは止めましょう」とアナウンスして頂けませんか

自分で言うとお互いに個人特定されて、これから何十年も何らかのシコリが残ってしまいそうなので

毎晩のことで切実です
お願いします
94: 入居済みさん 
[2012-10-02 13:06:11]
93さん、騒音が気になるのは嫌ですね。
せっかくの快適暮し、みんなで更に快適に過ごしたいものです。
うちも小さい子供がおりますが、毎日気をつけているつもりです。
下階の方の音は気になりませんが、やはり上はすごいです。
椅子を引きずるような音も多々あります。
95: マンション住民さん 
[2012-10-02 13:09:37]
布団やシーツはベランダ内で干せるものが売っていますよね。
そのようなものを使うべきです。
うちはコーナンで購入しましたよ。
あくまでベランダは共有ですので。
96: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 15:22:28]
>93さん

うちも上層階で子どもがいるので、今後はよくよく気を付けるようにします。
97: マンション住民さん 
[2012-10-02 16:35:45]
騒音問題はキリがないですよね。。。
うちももちろんですが、
みんなが気をつける事により、きっとアリュールは更に快適になるはず!
とてもマンションを気に入っているので、楽しく過ごしたいです!
マンション内で出会う住民の方はとても感じ良く嬉しくなります!
98: マンション住民さん 
[2012-10-02 22:18:09]
言い聞かせて完璧に守れるようなら苦労しない。

99: マンション住民さん 
[2012-10-02 22:58:44]
手すりに布団やシーツをかけるのは安全面で禁止されているはず。
違反ですから管理人に注意してもらうのが良いね。

ベランダは広いので布団干し用の物干しを買うくらいの努力はしましょう。

騒音問題の張り紙が出てましたね。
ある程度はお互い様とは思いますが、注意喚起は良いことです。


100: マンション住民さん 
[2012-10-02 23:00:02]
98さん、ずいぶんネガティブですね。
私はまだ始まったばかりのマンション生活、さらに良くなると信じています。
今日生活音のお知らせが入っていましたね。
今すぐ改善とならなくても、気をつける人が必ずいらっしゃるはず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる