NREG東芝不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリュール横濱星川(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. アリュール横濱星川(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 20:07:54
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドです。
契約された方は、こちらで話しましょう!!

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2

[スレ作成日時]2011-09-22 19:03:37

現在の物件
アリュール横濱星川
アリュール横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-4(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 106戸

アリュール横濱星川(契約者専用)

162: マンション住民さん 
[2012-10-27 11:36:22]
ソファーの向きでまだ文句言ってるの?
何だか貧乏くさい…浜っ子じゃないな!
163: 入居済みさん 
[2012-10-27 12:00:39]
大人の喧嘩?
貧乏くさいとか、はまっこじゃないとか、この場に関係ない話だと思います。
暴言はみっともないと思います。


164: マンション住民さん 
[2012-10-27 19:53:43]
163さん
  
  物事にはルールがあります。
  ソファーのレイアウトでイライラしているようですが
  単なる好き嫌いの問題とも言えます。  
  当マンションのルールは管理規約になりますが、レイアウトに関しての
  条項はありませんので、規約では「定めのない事項、及び不明な点に
  ついては理事長の指示に従うこと」となっていることから、このページで 
  ウダウダ言うより、総会で自己紹介を頂いた理事長に指示を仰いでは
  いかがですか? 
165: マンション住民さん 
[2012-10-27 21:35:11]
ソファーの件、前の書き込みを見ていると理事会の方がレイアウト変更したように書かれているので、
理事長同意のもとに行われたと思います。
ということは管理規約どおり、理事長指示にあたると思いますので、何ら問題がないのではないでしょうか。
意見があるのなら、ここに書かずに理事会のほうに意見提示すればいいと思います。
166: 住民X 
[2012-10-28 07:11:06]
私も貧乏くさいとか浜っ子じゃないとか
やめてほしいですね。
掲示板は意見交換の場であってほしいです。

ソファーの件も、管理規約はよく分からないのですが
共用部の変更なのですから、
いつどのように変更するのか、どんな理由があって変更するのか
事前に掲示するなり知らせてほしいです。

その年の理事長の好みのレイアウトにころころ
変えられてしまうのはどうかと思いますしね。

それにここに意見することを否定されているようですが
それならこの掲示板の意味がなくなってしまいます。
実際に意見を理事会に伝えるのも大切ですが
ここで他の人の意見を聞けることも私にとっては
ありがたいです。
他の住民の方がどのように考えているのか知る機会は
他にないので。
167: マンション住民さん 
[2012-10-28 10:02:02]
私も住民Xさんと同じ意見です。
168: 匿名 
[2012-10-28 11:44:17]
理事の方々は名前も部屋番号も知れ渡っており、意見を言う場があるにも関わらず、自身はあくまでも匿名でネット上に理事への要望や評価を書き込む姿…中高生の掲示板と似てる
169: 契約済みさん 
[2012-10-28 12:08:15]
168様
理事の方の評価も何処かに書き込まれていましたか?
もし、私が見落としていたらすみません…
匿名という件は、あなたも同じですよ。
170: 匿名 
[2012-10-28 13:51:45]
>169
私は理事の方に匿名で意見していません
貴方が名前と部屋番号を明かしているのに私が匿名なら同じですが

今回の事は理事に直接、配置を勝手に変えないで欲しい、レイアウトが気に入らない等言えば済む話

なぜその手間を惜しんで外部の人も興味本位で見ているネット上に書き込むのか、逆に教えて欲しい

理事に対する評価
貴方がその様な書き込みが無かったと思うならそれで良いのでは?
私は不快でしたが、大の大人の感じ方にまで意見する気はありません

171: マンション住民さん 
[2012-10-28 21:44:33]
ゼンリンの地図(goo地図など)、うちのマンションが表示されるようになりましたね。
yahooとかgoogleはまだですが・・・・
172: マンション住民さん 
[2012-10-29 01:21:46]
マンションの公式じゃないことも忘れずに


ソファーの向きとか気にしない人の方が多いと思いますよ。批判だって意見なんですがね。

果たして書きこんでいるのが全て住人かなんてわからないです
173: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 15:32:41]
>172さん

確かにそうですね。実際、私もあまり気にはしていません。
検討板のときも野村以外の会社の方と思われる書き込みも多かったですからね。
174: マンション住民さん 
[2012-10-31 02:42:55]
入居して3ヶ月、年末も近づいてきたので、掃除をしようと思っているんですが、
皆さんが行っている目につかないけど汚れている掃除場所や掃除方法。
便利な掃除アイテムがあったら教えて下さい。

それから知っている方がいれば教えていただきたいのですが、トイレの手洗いの排水口を
どうやって掃除したらいいのか困っています。金属の蓋?のようなものが取れないんですよね。
175: 住人 
[2012-11-03 22:28:00]
床暖房つけてますか?
176: 入居済みさん 
[2012-11-03 22:48:51]
初めてここの存在を知りました。
立地条件が大変素晴らしく、住みやすさを実感しています。
しかし、この掲示板を見て、共同住宅に住む上での『常識』という点で自分の勉強不足、認知の甘さを実感しました…。
うちも小さい子供がいるので、騒音がどこまで響いてるものか、不安です。
ホームパーティーなどで賑やかに騒いでる声も聞こえますか?
もしご迷惑や不快な思いをさせてしまってたら申し訳ありませんでした…。
以降なるべく注意していきたいと思います。

床暖房、我が家はまだ使っていませんが、使用する日が楽しみです。
177: マンション住民さん 
[2012-11-04 08:09:50]
>>175さん
テストでつけたことあります。
リビングとダイニングの切り替えってできないんですね。
178: マンション住民さん 
[2012-11-04 09:46:33]
床暖房は説明書を見てもいまいちわかりません。。。
ゾーン設定が中々。。。

あと、トイレのシンクも謎です。。
すごく掃除したいのですが。

あともうひとつ。
みなさんはフロアコーティングしましたか?
うちは壁も含めて全室しましたが、もう傷だらけです。。
業者が悪かったのか壁にコーティングのシミが。。
179: マンション住民さん 
[2012-11-04 17:34:43]
床暖房のゾーン設定について、鴻池組に聞いたことがあります。
回答は、設置するタイミングで設定する必要があるんですが、設定していません。
と言われました。。。
まだ使っていないので、部屋全体をオンにしないといけないことによって不便さや
電気代がどうなるかわかりませんが、部屋全体が暖かくなるほうが過ごしやすいか
もしれませんね。

フロアコーディング、壁コーディングやりました。わが家はとくに問題ありません。
180: マンション住民さん 
[2012-11-04 18:33:33]
床暖房、床はあまり暖かくなった感じはしないですが、部屋は暖まりますね。
181: マンション住民 
[2012-11-04 20:10:23]
>>176さん
お子さんを家の中でも外と同じように走らせておられるならば、下には相当な音が響いていると思いますよ。
実際に我が家は戸建てで子育てをしていた頃の二階の騒音と大差ありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる