マンションなんでも質問「台風で避難ハッチのふたが開いてしまった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 台風で避難ハッチのふたが開いてしまった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-24 18:28:16
 削除依頼 投稿する

今日の台風でバルコニーの避難ハッチが勝手に開いてしまいました。

左端にフックがあり、枠とふたを引っかけるような作りなのですが、
それが外れたのか?、完全にふたが開きました。

在宅していたのですぐに対処できましたが、一番雨風の強い時間に
バルコニーに出るのは大変でした。

同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
また今後は強風時に対策をしないといけないかな…と思うのですが、
ハッチが開かないようにするアイデアがありましたら教えてください。
(今日はとりあえず、2Lペットボトルをハッチの上に置きました。)

[スレ作成日時]2011-09-21 23:00:23

 
注文住宅のオンライン相談

台風で避難ハッチのふたが開いてしまった

17: 匿名さん 
[2011-09-28 17:49:30]
ちょっと気になったので・・・
>管理費払ってるのですから。
組合員は、管理組合に管理費と積立金を払ってます。
管理会社が集金代行してることも多いけど。
その上で、管理組合から管理会社に「一部」を管理委託費として払ってます。
委託契約もさまざまなので、一律にすべてを管理会社に要求してよいわけじゃありません。
まずは連絡と相談です。

※特に建物の構造や設備について、管理会社を問い詰めるのは基本的に間違ってますよ。
18: スレ主 
[2011-09-28 21:08:22]
先ほど、管理会社の担当さんから連絡がありました。
昨日の手紙を読んだ理事長が至急確認するよう管理会社に指示してくれたようです。
避難ハッチの確認に専門業者を手配してくれました。

>特に建物の構造や設備について、管理会社を問い詰めるのは基本的に間違ってますよ。
これは11さんへのレスですよね?
私はちゃんと管理組合理事会宛てに「報告とお願い」 という形で文書を出していますし、
管理会社の役割も理解しています。
19: スレ主 
[2011-10-05 17:47:23]
今日、業者さんにハッチの点検をしてもらいました。
台風による破損等はなかったです。

後付けでロックをもう一つ付ける方法があるそうなので、業者さんから
提案として理事会に上げてもらうことになりました。
また、ハッチの枠下に下階の物干があるのも一緒に見てもらいました。
写真を報告書に添付してくださるとのことです。
20: てるーい 
[2015-08-06 15:58:49]
「干物になるくらい絞ります。だって連絡する約束なのにしないもの。終電になっても帰さない。」

ちっせ


もっと大人な対応で向き合いましょうよ。
こんなちっせー人は、どんなに丁寧に説明しても、非を詫びても、納得しないでしょう。

キチンと謝ったら許してあげるくらいの器はないもんかな

干物になるくらいって。。。。
終電なっても帰さないって。。。
いくらなんでも拘束する権利はないと思いますが

こーわ

こんな方と向き合う担当者がかわいそう
21: 匿名さん 
[2015-08-06 16:50:19]
4年前のスレにレスしてる、あなたのほうがかわいそうです。
22: てるーい 
[2015-08-07 08:43:13]
古い板に書き込んだ=かわいそう

なぜにこの方程式成り立つのか意味がわかりませんが、
この方程式が成り立つなら、私とあなたは同じ方程式にあてはまるような気もしますが、笑

あっ、「4年ぶりに更新されたから成り立たない」ってことなのかな
そういうことなら・・・

やっぱり、ちっせーな



もっと議論っぽくなるのかなって少し期待してたんですけどね。。。

くだらない文句も無視できない自分がかわいそうになります。

23: 匿名さん 
[2015-08-07 10:33:06]
4年も前に終わってるスレを見つけ出すのも、暇人の暇入なので誰もまともに相手にしてもらえないからだし、精一杯の皮肉を込めようとしたレス内容も空回りだから、とてもかわいそうに思えたんです。
4年前に終わって誰もレスしてないスレに平気でレスするのは、あなたが誰かに相手してもらいたいくて仕方ないほどかわいそうな状態だからです。
他にやる事がないのなら、普通に現在進行しているスレに、皮肉ではなく、まともな内容のレスをすればいいんですよ。
中学の時、強がって同級生に皮肉を言って自分を目立たせようと思っていたら、孤立して誰も相手をしてくれなくなったのと同じ状態です。
変に突っ張れば、誰も相手にはしてくれませんよ。
なのに、それをし続けているあなたはかわいそうなんです。
24: てるーい 
[2015-08-07 14:02:12]
あなたは4年も前のスレッドが更新されたことに気付いた。
そして、わざわざ「かわいそう」と書き込んだ。
一緒じゃん。「暇人」とわたしの事をののしってますけど、匿名のあなたも一緒じゃないですか。

いや、あなたの方がわたしより暇人ですよね
書き込みに気付くんだから。
そして、わざわざケンカ売るような書き込みをするんだから。



このスレッドは調べものために偶然たどり着きましたが、
その中に個人的な感想を書きたくなるレスポンスをみつけました。



終電の時間になっても関係なく、人間が干物なるくらい責め続ける。

入電の約束を守らなかっただけで、それで多額の損失を被ったわけでもないのに。。。
たったそれだけのことでここまですると書いた方の考えが理解ができないので、
皮肉ではなく「ちっせー」・「こーわ」と感想を書き込んだ

なのに暇人なあなたが書いた内容は、わたしのこの感想に対しての反論ではないですよね?
どうせ書き込むなら、わたしの書いた内容に対しての反論や意見を書いてもらいたいですね~


そもそも4年前のスレッドに書き込むことのどこがいけないんでしょうか
あなたには書き込みをさせない権限があるのでしょうか


あなたにかわいそうと言われたことに反論すると、今度は暇人と呼ばれる。
理由と意味がわかりません。

「中学の時、強がって同級生に皮肉を言って自分を目立たせようと思っていたら、孤立して誰も相手をしてくれなくなったのと同じ状態です。」
あなたの思い出話にも共感できません。

「変に突っ張れば、誰も相手にはしてくれませんよ。」
少なくともあなたは相手にしてくれてるし笑

いい暇つぶしになりましたよ
25: 匿名さん 
[2015-08-07 15:03:44]
>あなたは4年も前のスレッドが更新されたことに気付いた。
>そして、わざわざ「かわいそう」と書き込んだ。
>一緒じゃん。「暇人」とわたしの事をののしってますけど、匿名のあなたも一緒じゃないですか。

この人は、「Mr.早とちり」の暇人の暇入ですね。
スレッド一覧を開くと、更新された順番に並んでいるので、この人のように、わざわざ何年も前のスレにまで遡って、何百何千ものスレをチェックするような暇な人しか出来ないことはしていません。
たぶんこの人は、アク禁と言う状態になっているので、最近のスレには書き込めないので古くて書き込めるスレを探して書き込んでいるのです。
書き込まないと禁断症状が出るのではないかと思います。
それに、このように、書かれた文章が変なので、何を言いたいのかが良くわかりません。
4年も前に終わってるスレに、さっきのレスにレスしてるかのように書き込もうと思うなんて、健常者は思いもつきません。
おそらく、早とちりなので、いつ書き込まれたレスなのか、気にもしていないんでしょう。
26: 匿名さん 
[2015-08-07 15:06:50]
>少なくともあなたは相手にしてくれてるし笑

この人は、忠告を相手にしてくれてると誤解しています。
何があっても自分の都合のいいようにしか解釈しない人なんでしょうね。
27: 匿名さん 
[2015-08-07 15:10:22]
興味があったので、この板で2011年が最後のレスのスレはどこにあるのか探してみると、900番も後ろにあるスレでした。
探すのに時間が掛かり大変でした。
あの人は、いつもこんな事をしてスレを探しているのかと思うと、恐ろしくなりました。
これも、相手にしてもらっていると喜んでいるのだと思うと、背筋がぞっとしますね。
28: てるーい 
[2015-08-07 16:54:53]
みんな匿名さんだから、同一人物なのか違う人なのかわかりませんが、笑っちゃいますね
誤解っていうか間違ってます。

間違いないのは、私に対してレスした皆さんが暇人だということ。



営業マンに対する態度が行き過ぎていると感じる事への共感や反論はないのでしょうか?

私の書き方が挑発的だからと言って、
そこだけに反感持ってる書き込みしかしないからわたしもさらに挑発的にレスしてしまうんだけどなぁ

どう思いますか?
営業マンに対して、やりすぎだとは思いませんか?
器がちっせーなぁと思いませんか?

29: 匿名さん 
[2015-08-07 17:13:10]
4年も前に終わってるスレを、どうして探し当てたのでしょう?
しかも、4年も前のレスにレスするなんて、普通の人はしません。
おそらく28にとって、4年前は、それほど昔じゃないんでしょう。
毎日24時間張り付いているマルちゃんと言う人らしいので、この掲示板が出来た時からの常連なんでしょう。
このスレも自分で立てたスレなので、4年なんて言う感じはしなかったのでしょう。
もはや妄想と現実の区別もあやふやで、依存症になっているんでしょうね。
30: 匿名さん 
[2015-08-07 17:38:15]
マンションに設置されてる避難ハッチは、例え非常に強い竜巻が直撃したとしても開くことはないでしょう。
避難ハッチの重さは5キロ以上の重さがありますし、雨水を下に漏らさないようになっていますので風が入るような構造にはなっていません。
そして、下にも蓋が付いていて風が入り込むような構造にはなっていません。
想定してる最大の台風では絶対に開くような設計はしていません。
安全率を見ていますので、想定した台風の最大瞬間風速の1.2倍以上、自然界では観測した事のない風速であっても開かないように設計されています。
31: てるーい 
[2015-08-07 17:45:35]
マルちゃんて誰?
スレ主でもないし!

ごちゃごちゃ言うだけなら書き込まなければいいのに


「台風対策 避難ハッチ」で検索したらこのスレッドがヒットしました。






32: 匿名さん 
[2015-08-07 22:31:48]
>マルちゃんて誰?

この掲示板での、あなたの呼び名です。


>スレ主でもないし!

スレ主も、あなたにそっくりな文章を書きますね。


>ごちゃごちゃ言うだけなら書き込まなければいいのに

ごちゃごちゃ言ってるのは、あなたです。


>「台風対策 避難ハッチ」で検索したらこのスレッドがヒットしました。

なぜ「台風対策」と「避難ハッチ」で探そうとしたのか理解できませんし、探して何をしたかったのかも理解できません。
それに、4年前に終わってるのは一目瞭然なのに、それを見なかったのは何故なのか理解出来ません。
33: 匿名さん 
[2015-08-07 23:33:57]
あの31の文末からの空白は、あちこちのスレで見るレスの形ですね。
幾つのスレに幾つのレスをしてるんでしょう。
34: 匿名さん 
[2015-08-08 16:35:28]
台風で避難ハッチの蓋が開いてしまうほどの風速が発生したとすると、ベランダに置いてる物は吹き飛ばされますし、エアコンの室外機も倒れ、サッシのガラスも割れてしまうので、このスレは妄想です。
35: 通りがかりさん 
[2018-09-05 23:29:34]
昨日の台風で留守にしていたうちの避難はしごのふたが開いていました!今日の朝帰って気づきました!しかも少しはしごが垂れてました!
36: 匿名さん 
[2022-12-24 18:28:16]
最近台風が来ませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる