なんでも雑談「英語信仰いいかげんにやめませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 英語信仰いいかげんにやめませんか。
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2023-09-07 14:55:55
 削除依頼 投稿する

英語教師です。私が言うのもおかしいですが、中高生はもっと数学・理科・歴史を学びましょう。小学生の英語必修化なんて論外。日本の英語教師はみんな反対してます。それが日本が復興する近道です。

[スレ作成日時]2011-09-21 17:16:22

 
注文住宅のオンライン相談

英語信仰いいかげんにやめませんか。

121: 匿名さん 
[2012-05-09 00:52:49]
コックニーでぃ、べらんめぇ。
122: 匿名 
[2012-05-16 23:27:16]
>>119英語は日常会話で充分じゃない?
123: 匿名さん 
[2012-05-18 10:37:53]
>119
おっしゃる通りですね。

>122
今や、日本語ですら日常会話もおぼつかない日本人が増えていますね。
このような方々に英語を求めても、荷が重すぎます。
まずは、日本語が普通に使えるように教育することが必須と考えます。
124: 電通マン 
[2012-05-18 19:59:48]
英語よりハングルはどう?
125: 匿名さん 
[2012-05-18 20:11:44]
>107じゃあ取説を読まない現場にずっといなさいな。

取説はありませんが、仕事で使う資料はすべて日本語ですし、
今後も英語表記にはならないでしょう。
126: 匿名さん 
[2012-05-27 19:40:41]
英語できると仕事まわしてもらえるよ。社内外にコネクションできるよ。
127: 匿名さん 
[2012-06-01 07:03:44]
125
取説は読まないって書いてた人?
128: 匿名さん 
[2012-06-12 13:06:19]
英語が必要な時代は来るの?
129: 匿名さん 
[2012-06-16 23:14:22]
先進国の年金マネーが新興国に移動してバブルに。バブルに乗るには英語は基本だった。
130: 匿名 
[2012-06-18 08:00:51]
107取説は見ません。
125取説はありません。
どっちなの?
131: サラリーマンさん 
[2013-01-23 20:56:12]
英語信仰など意識してしまうかな?今の大学に行くレベルなら日常会話くらい出来るんじゃないかな?それ以上は基礎学力以上なんじゃないかな?
132: 匿名 
[2013-01-23 21:56:07]
英語というか欧米中心主義、キリスト教中心主義からの脱却が必要だな。まず四書五経を読破することだ。
133: 匿名 
[2013-08-24 22:30:09]
>>85
世の中**が多い ×
お前が**行為をされるようなことをしてる ○
134: 匿名 
[2019-11-01 11:04:32]
英語は別にして・・・

ダンスを必須科目にするって、どうなの?
ダンスでコミュニケーション能力があがるんだったら、もともと社交性がある子なんじゃない?
こんな無駄なことしないで母国語である国語などを教えるべき

余談になりましたが、英語は先進国なら必須だと思います
135: 匿名さん 
[2019-11-03 18:50:39]
英語で社会、理科、数学を学ぶということらしい。
これだけしっかりやれば日本人は英語に強くなるわな。教育の成果を期待(笑)
136: 匿名 
[2020-05-20 11:41:53]
今は小学生から英語科目必須ってね
母国語が分かってないのに英語なんて習って大丈夫?
先進国ゆえの悩みだろうか
137: 匿名さん 
[2020-05-20 12:25:22]
SAT、受けたよ。
138: 匿名さん 
[2020-05-20 12:43:07]
逆に先進国では英語は必要ない。
必要な情報は翻訳してくれるからだ。
途上国では母語ではろくな教育も受けられない。
139: 匿名 
[2023-08-08 20:57:00]
140: 匿名さん 
[2023-09-07 14:55:55]
勉強なんて知識、みーんなAIが教えてくれるよ。
無意味。

ほとんどの一般職で「リスニング」「大化の改新」「素因数分解」なんて使うかい?
三角形の面積、分数同士の掛け算引き算ですら使わない。

勉強ってね。
ただの知識自慢なんだよ。

新聞が読める。小学校で習う漢字の読み書き。ニュースの理解。四則演算。それができればいい。

そのうち学校が無くなるよ。
みんなAIかネット動画で学習できる。

バカ教師がいなくなる。セクハラ教師、盗撮教師もいなくなる。いじめも無い。
教え方が上手い、親切、丁寧、ムダがない講師の動画再生が多くなる。
ネット上でもイジメはあるけどデータの通信履歴という証拠が残るのでバレバレ。

炊飯器も自動で炊く。掃除機もロボット。洗濯器もスマホで遠隔操作できる。
車だって自動運転だよ?電車も自動。

オリンピック選手に学歴なんていらないだろ?
金メダル取った人を学歴で判断しないだろ?
トップのお笑い芸人や大谷の学歴をいちいち批判しないだろ?
そういう事。
学校の勉強はいらない。
好きな事をしてそれを伸ばす時代になる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる